【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
公式HP
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:ttp://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。ttp://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。ttp://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart155
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1553788656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
揃えてない、海外の6vいるくらい。まだ殿堂入りしたばかりでな メタモン5っつうミニイベントがあるから全員とっ捕まえたらええぞ >>433
そんなんあったなあ、存在忘れてた。ありがとう、捕まえてくるわ 【参加者プレゼントについて】
ランキングに掲載されたプレイヤーには、
ゲームソフトで「色違いのカプ・レヒレ」を受け取ることができるシリアルコードをプレゼントします。
シリアルコードの確認方法や有効期限、ゲームソフトでの受け取り方の詳細などは、
5/21(火)掲載予定のインフォメーションでお知らせします。 初手ギャラとバナ対面
ぼく「ヒコウZ警戒で引くだろうしとりあえず裏に通る技打っといて次サイクル油断したところにヒコウZぶつけよう」
相手「ヒコウZだったら負けだけど居座るわw」
これ多すぎ何とかならんのか じゃんけんにどうにかしろもくそもないだろ
思い通りにチョキ出してくれないからってダダこねる幼稚園児かよ 引き先いなくて居座りが予想できる状況ならお前がアホ
引き先いるのに引いて来なかったなら事故だと割り切ればいいだけ 事実として突っ張ってくることの方が多いなら素直にZ打てばそれで解決じゃないか? むしろギャラに有効打あって飛行Z以外じゃ落ちないバナがなんで引くんだ?
ひくならむしろ威嚇用に温存したいギャラ側だろ >>439
安定行動取らないのが悪い
嫌ならひこうZなんて一発芸やめるべし そもそも、26%しか持ってない飛行Zでさえなければバナガン有利対面だしな メガバナ特化でも特化ギャラのとびはねるZ最低ダメ99.4%だから即死と言って差し支えないのでは >>439
レート1300台の俺と同じ思考だからさては君もそのくらいだろ 初心者いじめるのやめようよ
>>439君もう出てこれないじゃん ヒコウZ消費させれば裏で撃破できて無ければギャラが引き下がる
こんな状況はいくらでもありそうだけど
挑発やZまで考えると舞ったギャラを完全に封じれる奴はそういないし ポリゴンZを積みエースにして戦いたいけどサポート必須かつ出したら引けないのがめちゃくちゃキツいわ 積んだ後引く、か…
Zありの環境でローテーションバトルやりてえなぁ 飛行Zギャラと神通力ゲッコウガってどっちが多いアフィ? >>451
俺も最近使い始めたけど、振っても意外に耐久ないよね
積んだら勝ちだけどなかなか積めない
サポート入れてないせいかもしれんけど >>424
カエンジシくんせめてきんちょうかんでS判定させてほしいよな
特性発動の優先度とかいう謎仕様誰が得するんだ 他の育成対戦ゲーみたいにすばやさや行動順に乱数かかってないあたり
行動順にまつわる情報にかなり重きをおいてるので基本的には行動するまで先手後手を判別させたくはないんだろ Zテクスチャーならポリ2でもいいと思う
バシャーモが地震持ちじゃなければフレドラも飛び膝も耐えるから 馬車相手に水タイプ出したら雷パンチ打たれて困るアフィ 俺のドラゴンよくみたらどいつも竜技が入ってないわ、メガリザも雷パン竜舞フレドラじしんだし >>462
なりパン警戒で一発ナットに引いてみたらそのまま落ちてったんごアフィ ZポリZがなぜ強いか考えたらポリ2でもいいという考えにはならないはず
S上げても抜ける範囲は微妙
火力も中途半端なので毒殺してくる耐久型を突破できない
何より1ターン無駄にする
アタッカーならHC輝石ポリ2でいいんだよな 一時期おかしくなったようにテクスチャーZポリ2使ってたけど、全然警戒されないからめっちゃ楽しかったよ
普段ならポリ2で勝てない相手に逆襲できると脳汁出る
レートは知らないけど、ぜひ試して欲しい テクスチャZポリ2は誰もが通る道
冷静に考えると弱いので結局使わんけど >>465
水/地面入れたくなるアフィ
流石に草Z馬車なんて珍種おらんやろ??? 馬車っていろんなタイプのZで役割破壊できて面白いよな
癖になる >>470
交通事故って結構な大惨事やんけ
ここは犬に手を噛まれたと思って・・・
もしくは猫に手を引っ掻かれる 今調べたら過去作あれば虫Z馬車なんてできるんだな
れんぞくぎりしかないからめっちゃ威力低いけど マーシャドー普通にレートで使いたいわ、かなり理想の格闘タイプなのに メガミミロップ
メガチャーレム
メガヘラクロス
キノガッサ
ジャラランガ
この辺もチラホラ見るね ゴウカザルがグロス抜いてくれてたらなあ
ルカリオも抜いてくれてたら尚いいんだけど 最近のサザンドラって文字ないと思われてんの?
ナットレイ絶対引くと思って流星群打ったせいで負けた >>481
その文章だけじゃ何とも胃炎が
流星群うって負けるならそれただの択じゃん サザンはこだわり多いからな
裏にドランとか見えてたら炎技打ちにくいしそういうことだろ こだわり持ちが多いしナット捨てて起点にできるなら捨てるんじゃない
悪技もナットに通るしエース出して悪波連打で無駄死には避けたいし レヒレ大会2000位くらいだった
これでもグラカイ使わずにジジーロンで頑張ったんやぞ 初心者によくいるけど択とヤンキーをごっちゃにしてるやついるよな
お互い見えてる択なのにヤンキープレイで負けたとか言ってる奴わりと多い 初心者によくいるけど択とヤンキーをごっちゃにしてるやついるよな
ただのゴミみたいな行動なのになんでもかんでも択択って言ってる奴わりと多い まぁ俺も初手リザに地震撃ってくる奴はちゃんとポケモンしろよって思う
Yだけど >>489
初手かどうかは関係ない
地震を外した時の保険がついているか、またはリザXだったらまずかったという背景があるなら初手だろうとリザードンに地震をうつことは合理的と言える
論理的に考えてどうかを弁えてる奴は非常に少ないと見受ける
まさに今文句をつけた奴が、ヤンキーとは断定できない行動をヤンキーだと決めつけ「ポケモンをしろ」などと言ってる
おっと、怒らないでくれよ
煽ってるわけじゃないからな 秩序のある場でなら、まず否定肯定が発生し次に検証を行う。それを繰り返し結論を導き出す
ここの住人は自分を否定されたらすぐにキレるので検証にまで至れない
またこちらで勝手に検証を始めたところでもはや聞く耳を持ってないことがほとんど
ここの住人の知能はあまりにも低い サンムーン対戦補助ツール使ってるんだが、アナライズの項目がチェック出来ないのは仕様なん? ねごとテテフ、ビビガッサバレル処理したり、あくびの確定眠りターンを起点に積みに来た奴を粉砕したり
寝た直後引いて、無力化したと思わせて相手の計算狂わせたり、凄い活躍してくれて強いんだけど
起きるタイミングが読めないのがつらいな
ねむり状態で行動するとき起きろ!じゃなくて寝てろ!ってなるの本当笑う >>492
某所の火力指数計算機も
ステータスとか一部いじれなくなっててつらたん 偶発対面で特定の型を切るのは気にならんけど
後出しに対しても突っ張られると発狂してしまうわ
例えば後出しクチートに体感半分ぐらいのナットが突っ張ってきたりとか どう見ても炎牙持ちw
確かにナット側でその状況なら俺なら引くけど
クチート側だったらナット引き読み剣舞かメガせず交代選択するから
そこまで読んで突っ張ったか捨てたとか クチートに剣舞積まれるかメガされたら炎の牙持ってなくてもナットは出番なくなるから
俺なら居座りでクッションにするな
交代で一発もらったあげく不利で素早さ遅いナット温存しても仕方ない 文字のサザンにしろ交代する方がデメリットでかかったりするからな
勿論パーティー、選出によって立ち回り変わるけど >>490
そもそも初手の話をしてるし地震うつ時点で選出的にケアできてないことが多いから9割型降参されるし初手地震うってきた奴に負けたことないわ
初手リザに地震うたざるをえない場面なんてほとんどないと思うよ そもそも初手リザ自体鬼羽X以外はあんま見ない
天候取りにY出したり受けルやジャロゴーリ潰しに剣舞X出すことはあるけど ナット対クチートはクチートが炎牙持ちでも
取り巻きのポリ2ゲッコミミラティレヒレレボルトランド辺りにナットが軒並み役割持てるから
個人的には割と大事に扱うな ナット温存で引くだろっね剣舞にメガされたらそれこそクッション用意しなきゃならないし
他のキャラクッションにするとして手負いの素早さ負けてるナットと他1にしかならないから割に合わない
引き読み剣舞読みヤドリギが最適解な気がする
当たればクチート引かない限りヤドリギで吸えるし
ほのぱんなら剣舞されないからクッションとして十分な働き >>502
クチート側からするとクチートでナット処理できれば他を通せることが多いから
クチートでナットと1対1交換だとしても上々なんだけど
お互いで結構認識が違うものなんだな これ
Aヤミカラス
Bギャラドス
Cノクタス
で合ってるかな
https://i.imgur.com/4pUbuq3.jpg >>505
すまん調べたらそうだったわ
誰か答え教えて ノクタスってどくどくきかんのか?
惜しいのは見つけたけどな あぁなるほど
いたずらごころは先制変化技って以外にも特徴あったのね
サンクス 受けサイクル今マジきつくない?ポリヒトデ使ってるんだけど今シーズン崩しが多い気がする 宿り木ってクチート後投げした時点で入ってるんじゃないかな…
ナット即引きならクチートが剣舞しても上から縛れるから
1舞不意打ち耐えれる奴ならクチート側は動けず引くと思う
まあ、クチート軸なのかクチートがただの潰し枠なのかでまた変わって来るけど リザを受けに来た風船ドランを雷パンで潰せてめっちゃ気持ちいい バナやゲッコウガのめざパ炎はそんなに警戒されない印象 バナのめざ炎は普通に警戒されるでしょ
蛙は他に技がありすぎるからなあ ところで電気タイプがマヒにならないのどうにかならないアフィ?
「電気タイプだから電気じゃしびれない」・・・なるほど
だけど痺れ粉は天然素材由来やぞ、痺れろ!!! ニョロトノ作ろうとしてニョロモの厳選終えたら通信する相手がいなかったでござるの巻 10連敗以上してやっと勝てた……勝つまでやめないってなるとダメだな
レートも140くらい溶けた
最後のも相手の変な読み無ければ負けてたし……やっぱつれぇわ 交換スレも過疎ってるしな、無印SMでもGTSサーバーは同じだから中古を1000円程度で買えば通信進化には一切困らなくなるぞ 旧世代ってメガグロスを誰が押さえつけてたの?主人公さん? 誰かが押さえつけてたというより
七世代ほど役割対象がいなかった >>525
旧世代のメガグロスはメガシンカしたターンS80でしか動けんから弱かった メガグロスは7世代の環境的にちょうど良くなったってだけだよ メガ後s即適用は普通にやめてほしいわ
プレイング次第でラティでマンだ押さえられたのにもうスカーフ持たせるくらいしかないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています