【3DS パズル】ポケとる215匹目【基本無料】
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↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる214匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1545913301/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>980が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>32
ポケとる2年間のブランクでいろいろ変わったのは能力(スキル)だけでなく
他には…
・ポケロードの改悪化による高難易度(ポケロードのメイン300までのステージ拡張(一部のパズルステージを除く)
と最終ステージが50→60に変更
と改悪ポケロード終盤に近くに登場することがある
推定HP32000近くのカビゴンに苦しめられることがある
序盤からメガポケモンステージ(2、4、6、8、10)が多い
・全てのポケモンにMLU対応
・アイテムフリーステージの廃止
・メガスタート0コイン祭りの廃止
・イベントマギアナの経験値アップステージの廃止
・イベントアローラニャースのコインステージの廃止
・レックウザ、ミュウツーのレベルMAXチャレンジの廃止
・レベルアップバトルのポケモンのスキルパワーのドロップ追加
・イベントステージの一部のポケモンの玉集めステージの廃止
・一部のポケモンのランキングステージの廃止
・ホウセキキャンペーンの廃止
・クリスマスチャレンジの廃止
・一部のポケモンのレベルアップバトルの廃止
・ウルトラチャレンジの追加で10回プレイするのに2万コインが必要
・メインステージよりHPが多いUXステージの追加
・トレーナーランクの追加
・チェックインボーナスシートの追加
etc ・月初めチャレンジ&月中チャレンジの追加
・ランキングステージ順位の表示変更などの
各クラスのスコアのボーダーライン表示 廃止したランキングステージと言えば
・時間制ランキングステージ
・ファストマッチランキングステージ
・使用ポケモン限定ランキングステージ
・メガポケモンでないポケモンのランキングステージ ・進化チャレンジという最後まで謎だったステージ・・・
・超ゲットステージのミュウツーでアイテムフリーでコインも稼ぎ放題だったステージ・・・ >>42
そうなのか
ポケモンはサトシとピカチュウが何かするってぐらいしか知らなかったもんで ・スーパー日替わりの廃止
・旧ポケロードのデータを残さなかったためにメガヤミラミ、メガクチート、メガチルタリス
メガミミロップ、メガオニゴーリが
今の改悪ポケロードに登場しなくなった
・あとデンリュウも今の改悪ポケロードに登場しなくなった
・ポケとるのすれちがい通信でポケロード最高クリアステージ10止まりが多いのは
旧ポケロードのメガヤミラミステージをクリアした後の
メガヤドランステージでクリアに失敗してそのまま
現在までポケロードを放置しているユーザーとか?
現在の改悪ポケロードだとメガミュウツーYのクリアのあとに
ニャースが登場するがニャース相手にクリア失敗
することはあまり考えられないが… ピカチュウしか愛せない為に毎回ゲットしたポケモンを研究所に置いて行く鬼畜 ゲンシグラってこいつS取るの絶望的すぎないか
フルアイテムでも5秒も残らん ゲンシグラードンは、フルアイテムでコンボスキルで倒すんじゃなくて、ゲンシカイオーガで倒すのが正攻法だ。 -1使うと無駄にコンボしてしまうから使わない方がいい 904 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr4f-1u0g) sage 2019/04/02(火) 17:17:18.13 ID:gCa7nhMor
サンダース→シャワーズ→ブースター→グレイシア
ブラッキー→エーフィ
ただグレイシアはブースターいなくても色グロスや色ルチャ、他の炎リレラで対処出来るからショートカットしてもいい
先んじてブースターにSC与えておいてリレラにするとなお良い 90時間データ消去やゲングラS取れないと喚くとか新規&雑魚が湧いてるのは早めのGWでもとれたんか? ・レベルアップバトルの怒りステージスキップは3〜5だけになってしまったこと
数年前のレベルアップバトルの怒りステージスキップは
10以上になったこともあったが
・数年前のレベルアップバトルの怒りステージスキップは報酬節目ステージも飛ばすこともあったが
今のレベルアップバトルの怒りステージスキップは一部を除いて報酬節目ステージは飛ばせない
・サファリで経験値玉SMLがドロップすることがあるようになった
・限定ショップから常時スペシャルショップになったこと
・2年前の今の時期はポケとるでもアローラポケモン編スタートしたがモンボのゲット率は最悪だった
あとは、ちからおしとノンストップ+のバグ修正をしてきたから
ちからおしやノンストップ+のダメージ下方修正された
・後に+アタック+バグが発覚しバグ修正もされたのと
+アタック+の発動率も若干下方修正された? ガマゲロゲの玉集め
飴M黒ディアンシー、Wロズレイド、SCメガニウム、SCロゼリアで周回していたが
ノードロクリアが多いので途中で嫌気がさして
SL4の途中からピ菓子M5個投与したが
後1箱でSL5になるのでそのまま
3回目の玉集め周回プレイでようやく箱がドロップしてSL5に上がり
ガマゲロゲのLvもアイテム使用でLv15まで上げて完全体にしたが
これで二度とガマゲロゲの玉集めプレイはしない コインが溜まっていたのでクレセリアの玉集め
バリアけし+SL4の途中から今回はスタート
編成
飴Mアブソル15、SCヨマワル25(SL5)、グラエナ13(SL5)、SCダダリン13(SL5)
で周回プレイをしているが
コインばかり搾取されてなかなかクレセリアが箱をドロップしないので苛立つ
他にSCをハロウィンヤミラミとゲンガーに投与して
ハロウィンヤミラミはいれかえ++、ゲンガーはこわがらせるにそれぞれSCした
ハロウィンヤミラミは現在玉集めステージは無いので
ピ菓子M1個投与して、いれかえ++SL2に上げた メインステージでたまとるしておいて方がいいってやつっていますか? そりゃもう沢山いる
ノーマル以外のはじき系とリレラはやっておいて損はない 未だにキレイハナを忘れさせるのままでいいか麻痺させる+にするかの決心がつかない わすれさせるだとルンパッパの下位互換になる(攻撃力的に) >>64
リレラ、各種はじき、さいご、ラストワン
あたりを上げようと思ってるんですが、優先すべきもの等ありますかね? 今いちから始めて育て直すとなると考えるとなかなか難しいな
そもそもスキルパワー掘れるだけの戦力整ってるか精査するのも面倒だし >>68
基本はリレラ3枠目と状態異常のるポケモン優先かな
掘る対象としてはコンボスキルとハイパードレインも入れたほうがいい 中でもドロップ率が高いのからやっていったほうが楽かもしれない >>68
>>2
□ポケしぇん:ポケとる攻略支援サイト
http://pokemonshuffle.web.fc2.com/
ここでドロップ順に並べ替えて高くて有能なのからやると良い ラストワンは要求スキルパワー数が少ないから精神的に楽 ただ使う機会は時間制のレベア節目くらいなのがな
手数のときは安定しないし 自分はコンボ、はじき、さいご力と長く続く状態異常が優先。
同じスキルがある場合は悪よりゴースト、水より草、鋼より毒が優先で、
虫と飛行はなんとなく後回しになってた。 使いそうなスキルをステージ順に上げてるな
最近始めたならローテイベントで取りたいスキルのポケモン倒すのに役立つやつ優先するのも良いんじゃない? ラストワンお邪魔パターンによっては手数でも安定するよ
5消しさえ仕込めれば確定で大ダメージ取れるからはじきやコンボより安定することもある >>77
画面最下部におじゃま安全地帯あるようなステージだと結構強いよね 腹部手術が終わって1ヶ月以上経過、今日の通院で受診終了
クレセリアの玉集め終了
今回はバリアけし+SL4の途中からの玉集めだったが
SL5に達成するまて推定2万コイン近く消費
ノードロも多かったが、SCダダリンのシャドーショックやSCヨマワルのブロックはじきで箱をドロップする割合がそこそこ多かったが
箱のドロップをしないこともある
後、レックウザのHPを調べて見ると
スペシャルチャレンジ レックウザ 推定HP10620台 岩2個のオジャマ、連続オジャマ 岩4個かブロック4個か岩2個のどれか
メイン290 レックウザ 推定HP21320台 縱交互バリア6個のオジャマ
UX290 レックウザ 推定HP63980台 メイン290のレックウザと同じオジャマ
メイン300 メガレックウザ 推定HP19120台 5枠レックウザ 縱交互バリア6個か縱交互ブロック6個のオジャマ
UX300 メガレックウザ 推定HP57370台 5枠とオジャマパターンはメイン300のメガレックウザと同じ まずは自分の戦力でノーアイテムで楽にクリアできるステージからやる
いきなりニダンギルやろうと思っても無理だからな キュレムLV300に完全体ゴウカザルのやけど+パワア+ラストワンで54000ダメージフィニッシュ。
最強のロマン砲気持ちいいね。 >>65
キレイハナをSCしてまひさせる+SL5まで上げても
ばつぐんのダメージ+まひ状態に出来るかもしれないタイプは水タイプしかいないので
草タイプにとって有利な岩や地面タイプでもまひ状態にはならないので
キレイハナは、わすれさせるのままの方が良いかも
それでも他のタイプ相手でまひさせる+を使ってまひ状態にしたいなら
ノーマル、炎、草、氷、格闘、虫、悪タイプ相手にまひさせる+を試すのもよいが
いまひとつか、等倍のダメージ相手が多くなるけど
あとは、まひさせる+SL5は4消しや5消しでもやや発動率が低いのと
3消しだとさらに発動率は低いので
まひが効くタイプの相手で確実にまひさせる+を発動させたいなら
スーパーおうえんを発動させてから3消し〜5消しでまひさせる+発動させると良い
まひさせる+は10ターン(時間制では10回ポケモンの移動)まひ状態に出来る ステージ684で、ウォーグルのたまとるをやろうと思うんだけど
ノーアイテムでそこそこ勝てるPTってある?
無理ゲーかなあ 色リザX、レジロック、コケコ、ウォーグルでやってみた
残り3手や4手のウォーグルを出してくるオジャマのときに
うまいことコンボが起こってくれれば、
そしてタイプレスやさいごのちからがうまいこと決まってくれれば
ノーアイテムでも勝利可能
しかしうまいこと決まってくれる保証は全くなく
(自分のウォーグルのせいで初期配置ポケモンが消されるための配置が
崩れてしまうことさえある)
安定とは程遠いパーティだと思う。4回やって2勝だった 安定はしないけど俺はメガレックでやってたわ
単にコンボ中放置したいからってだけの理由なんだが勝率は体感7割くらいあったと思う
と言ってもリザX使ってた時より目に見えて勝率上がった感じではなかったので
レックがいいんじゃなくて4戦2勝ってのが運悪かっただけじゃないかと思うが >>84
>>85
教えてくれてありがとう!
色リザXとレックウザ、両方試してみた
色リザXの方が自分には合ってた
これで周回できそう(*´∀`*) >>81
完全体ゴウカザルならノーアイテムでも行けるぞ
ギラティナキュレムは最深部までノーアイテムで行けるから恐ろしい
ラティオスは流石に無理だが 経験値ゲットステージのピクティ二を倒すのに
総力戦で戦わないと倒せないから、
結局既に高レベルのポケモンしかセットしなくなるのよね
最近ではもう諦めてLv6〜8くらいの攻撃力が高いポケモンを
セットして、経験値半分だけもらうことにしてる 手数と経験値使って抜群1匹でも入れるかメガ枠入れれば倒せると思う それ諦めるくらいなら800コイン出したほうがいいのでは リレラ勢だとスキルレベル1でレベルも5以下とかでも手数有ればギリギリいけるんだけどね 最初のうちは必ずしも倒さなくてもいいと思う
倒さなくても1000くらい貰えるんだし 倒せると踏んで手数けちった時に限って倒し切れないって時が一番悲しい・・・
次はあまりないけど経験値使い忘れか メガバクーダのランキングステージ、フラストレーション溜まるなぁ。
ちっともコンボしねえ お邪魔ループで長々コンボするステージではないからなあ
ランキングにしては運ゲー要素少なめでむしろ嬉しいくらい メイン684 ウォーグルの玉集め
推定HP23680台 手数8 初期盤面 岩、ウォーグル、ケンホロウ♂ 多め
前半のオジャマは、ウォーグル、ケンホロウ、岩多数
後半のオジャマはウォーグル
ノーアイテムプレイだとクリアが安定しないので
手数+5使用して手数13に増やすことを推奨、コンボが繋がらずクリアに失敗して
万一、箱のドロップして抱え落ちをするかもしれないので
編成
・SC飴Mボーマンダ15(SL4)、SCカプ・コケコ16(SL5)、レジロック15(SL5)、ウォーグル10(SL2)
・飴M黒レックウザ13、SCカプ・コケコ16(SL5)、レジロック15(SL5)、ウォーグル10(SL2)
・飴Mライボルト15、SCカプ・コケコ16(SL5)、レジロック15(SL5)、ウォーグル10(SL2)
落ちコンに誘いこむようなオジャマ配置
後半のオジャマのウォーグルはウォーグルマッチを狙っている
ランキングにありがちなポケモンマッチ運コンボゲー
タイプレスコンボの他にウォーグルのスカイコンボを利用するなら
黒メガレックウザ、メガボーマンダでコンボを繋げることができるかもしれない?
箱のドロップ率は繰り返しプレイして体感的に25%〜12.5%くらい?
その他のポケモンの例
[ラストワン]博帽ピカ
[さいごのちから]!ピカ、SCトドゼルガ、etc
[おおあめ]雨ピカ
[はじきだす]ACピカ、SCバイバニラ
[いわはじき]ホウエン帽ピカ、SCユキワラシ、イワパレス
[リレーラッシュ]SCサンダース、SCグレイシア ウォーグルの玉集めはカバルドン♂の玉集め並みに苛立つ
3DS本体を3D殴 大をやりすぎたのでバッテリーカバーの内側の爪部分が破損したり
ワイヤレス切り替えスイッチの切り替え不具合が起きたりで
通算9回目の3DS本体の修理送りをGW明け以降に検討
ゲームのプレイは可能だが、ポケとる関連で8回目の修理送り予定になるとは >>97
ワイヤレススイッチが物理的にないNEWシリーズなら壊れなくてすんだな
ちなみにセール中なら1万円でNEW2DSLL買える コスモッグ、本日でクッキーS4個目ゲット
経験値Lはまだ0個だけどクッキーの方がいいか >>98
一応new3DS(LLでない)は所有しているがnew3DSにはポケとるをDLしていない
new2DSLLの購入予定は今の所無い
new2DSLLは3D非対応、外装カメラと内蔵スピーカーの位置が
下の外装に移動してしまったことが気になっている
>>96
推定HP23680台×
推定HP23630台○
あとウォーグルの玉集めで後半のウォーグル4匹オジャマ召喚は
ウォーグルマッチ狙いだとなんとなくランキングステージの後半を彷彿させる展開?
ただウォーグルマッチ狙いになるとリレーラッシュの維持が出来なくなる欠点もある メガバクーダ ランキングステージ
とりあえずフルアイテムでほぼリレーラッシュ編成と
メガ能力等で落ちコン狙いを挑んでみたが
スコア181090台、今のところBクラス
メガスタートとオジャマガードのストックはあったので
パワーアップだけコイン使用して3回までランキングプレイをしてみたが
別編成で2回目、3回目はスコア更新は出来ず
あとは火曜日15:00〜からのソルガレオの玉集め予定のため
コインをストックしておく メイン551 ゴースの玉集め 3匹限定ステージ
推定HP13120台 初期盤面 バリア漬け岩22個
オジャマは天井付近に潰れたM形?バリア漬け岩8個
周回編成
・SC飴Mハロウィンヤミラミ10(SL2)、ミミッキュ21(SL5)、ルナアーラ20(SL5)
※メガ枠を飴Mゲンガーbナも良い
=E飴M茶バンギラス15(SL5)、ゾロアーク15(SL5)、SC解フーパ15(SL5)
※こわがり状態やメガ能力やコンボスキルの落ちコンを優先させた方が良いかも
クリアに自身がない場合は、ヨノワールを編成にいれてのさいごのちからを発動
箱のドロップ率は25%くらい? メイン557 ゲンガーの玉集め 推定HP22440台
初期盤面 左上にブロック4個、右下にブロック4個
オジャマ発生2回目までは真ん中にブロック4個
オジャマ発生3回目以降は盤面を斜めに分断するブロック12個
周回編成
・飴Mアブソル15、SCヨマワル25(SL5)、SC解フーパ15(SL5)、ヨノワール15(SL5)
・飴Mハガネール10、SCヨマワル25(SL5)、SC解フーパ15(SL5)、ヨノワール15(SL5)
※飴Mアブソル、飴Mハガネールの他に育成してある
飴M黒ディアンシー、SC飴Mプテラ、飴Mフーディン、飴Mウィンクオニゴーリなどで
後半のブロックオジャマ対策をするのもよい
自分の場合、途中でゲンガーをSCしてこわがらせるにした
SCしてしばらく間接的に周回プレイをしていたが10回くらい
ノードロクリアが続いたりしたこともあった
周回プレイで箱のドロップ率は体感的に25%〜12.5%くらい? >>96
SC飴Mボーマンダ15(SL4)×
SC飴Mボーマンダ15(SL5)○ メガバクーダランキング
宝石叩き割ってまで必死こいたが結局Aランク止まり
泣きの1,2回やるとして面子誰にしよう 木曜に23万出して流石にランク落ちてるだろとか思ってみたら
ボーダー自体そんな変わってなかった 結局メガボスゴドラカプ・レヒレカプ・ブルルドンメルオジャマガード抜きで236490点出てSランクこれで叩き落とされたらもう知らん
やっぱりオジャマでしかないドンメル召喚をコンボスタートにできるのは強い ドンメル入れたらゲンシカイオーガと比べて非メガ枠のコンボ火力が3/4になるからなあ
嵌まれば強いのかもしれないが博打やってるとしか思えん >>99
頭じゃなく3D殴で手に怪我をすることはある
バッテリーカバー内側の片方の爪が破損しているし
場合によっては3D殴 大の衝撃でバッテリーカバーがヘシ折れる可能性もある >>73
ラストワンの玉集めステージは少ないので
ラストワンのスキルゲージをピ菓子SMLなどの投与で
上げる方法しかない場合が多い
玉集めステージはメイン533 ヒトモシやイベントステージだと期間限定の
ゴウカザル、ヌイコグマくらいか ボスゴでよくスコア出せるものだな
さっぱり出ないわ
俺の場合、メガレクの方がよっぽど出る >>109
他の面子でも博打なの大して変わんないし… >>114
まあそれはそうなんだけど
火力差補うのにスキル補正なしで何コンボ必要かって考えたらゲンシカイオーガの方がマシな気はするだよね キレイハナステ、出た当初はクサイハナを入れたり特定の消し方でオジャマポケ消したりで四苦八苦してたけど
今だとメガスピとはじきだすでアホみたいに余裕で勝てるのな お前らまだタマ盗るやってんの?クッキー溜まりすぎたからはじき、リラら、タイプと使えるの投与したら各クッキー20位余ってる状態だわ コイン使い切ってもAどまりで回復中だったが、駆け込みで1回やってみたら255kでた
終了30秒前に通信、Sランク間に合った
あぶねえ 書き込み優先していたら通信遅れるところだったわ >>113
そう言えばワシボンの玉集めステージのことを忘れていた わっちはメガスピ、ゲンシグラードン、フライゴン、ヒードランで勝率が6〜7割ぐらい
とにかくゲンシグラードンが育ってないとまず無理 ソルガレオの玉集め 今回はメタルコンボSL4からの再開だが
相変わらず序盤の天井バリア漬けブロックオジャマがムカツク
3D殴プレイでバッテリーカバーの内側の爪が割れてしまったので爪を取り除いて他に
ヒンジ部分にもヒビが入ってきた
紛失したバッテリーカバーの欠片も見つかり
バッテリーカバーの爪と一緒にミニ袋に入れておいた
負け確定で箱ドロップしたり、クリア出来てもノードロクリアだったり
ソルガレオでなくトルカネオ状態(トルガネオ状態)で
スキルパワーの箱ドロップ率も歪箱状態
カンスト近くまであったコインも毎回手数+5使用プレイで
1300コインづつ消費でスキルゲージがやっと半分まで溜まったがすでに5万コイン以上消費
現在のソルガレオ玉集め周回編成
飴Mヘルガー15、SCグラードン30(SL5)、SCフライゴン17(SL5)、ヒードラン15(SL5)
手数+5使用の周回プレイでもギリギリクリア続きで
クリアに失敗することもある
ゲンシグラードンは育成不足で編成に入れていない
SCゴウカザルもオジャマのせいで5消し狙いは困難
リレーラッシュはソルガレオ召喚マッチのせいで持続維持が出来ない バリア消しても中のブロックはそのままだから
色バンギラスのメガ効果で中身ごと消した方がよさそう
メガシンカ前もバリアはじきで少し消せるし いろいろ試してみたけどギリギリだな
色リザードンX、グラードン(バリアはじき)、ダグトリオ(ブロックはじき)、フライゴン(はじきだす)
ブロックとバリアとソルガレオをわざと1個残すように消すのがコツ 平成はもう直ぐ終わるが俺のポケとるはまだ終わらない >>126 右下隅に蜜柑を添えておこう(´・ω・`) 最近まただるくなってきたんだがUXはまだまだ先なげーわ
S取りで毎回アイテム使うし ソルガレオのメタルコンボSL5終了
しかし代償も大きかった
ソルガレオ玉集めは自分の判断で途中で終了させた
7万以上のコインがソルガレオに搾取された上
ミリ単位で箱の抱えおちクリアの失敗や連続ノードロクリアに激怒!
3D殴大の連続で3DS本体の右ヒンジが大破
おまけにワイヤレススイッチの切り替えがスライドしても出来なくなり(ワイヤレス受信はONのまま)
ワイヤレスの送受信電波が弱くなるなど
これ以上のソルガレオの玉集めを続けることは
さらに3D殴大で3DS本体の故障箇所を増やす可能性が大きかったので
ピ菓子S1個とM1個を投与してメタルコンボSL5にして終了
おめでとうメッセージ表示も全然うれしくもなく
二度とソルガレオの玉集めはしたくない
最悪のソルガレオの玉集めだった ソルガレオの玉集めで序盤のやっかいごとは
序盤の天井バリア漬けブロックの自然消滅をさせる前に
ソルガレオの召喚のせいで揃えられるポケモンの種類が減るか、いなくなってリフレシュになることも多い
リフレッシュ後の初期配置のポケモンしだいでは途中で
またリフレッシュに陥ることもありリフレッシュエンドレスから
なかなか抜け出せず無駄にターンを消費してしまうこともある GWの今3DS壊すと修理完了まで長期間ポケとるできなくなるな >>132
今のところ3DS本体の故障、不具合箇所はあるけどゲームのプレイは一応できる
営業が再開するのは5月6日頃だから早くてもそのあたりに
3DS本体の9回目の修理送りに出すかどうかを
検討したいところだが他の玉集めイベントも気になるので
今後のループイベントの内容しだいで修理に出す時期を検討してみる予定 令和最初の月初くじ
1回のプレイで初めてフジギダネの登場でクリアしてピ菓子L1個ゲット
2017年8月の月初くじ開始以来毎月1回のプレイで
なかなかフシキダネが登場せず
今回1回のプレイで月初くじにフシギダネが初めて登場した >>133
フジギダネ×
フシキダネ×
フシギダネ○ UX600以降でハイパードレインて
どんなもんでしょう?
メインのたまとるもしやすいし ロゼリアはそこそこ使える
ループで使えるから両方掘って損はないと思う ソルガレオ
ディアンシー・スピアー・火傷+さいご系・はじき系・コンボ系と色々試したが
色リザ+リレラ3体が一番やりやすい(色ルチャはLv18、それ以外は完全体)
ステージ構成とオジャマ位置を理解してようやく7割程度の玉を得られる
14手までに盤面を全開にしないと厳しいが残り5手から進化で46000与えたりもした
初期配置でメガが少ないもしくはリフレッシュ後にメガが揃わないときは高確率で玉が入っている
コツとしてはリフレッシュは最後の手段
最初のオジャマが揃った後、鉄ブロックが消えるまで粘れるかどうかを見極めてリレラを潰してでもリフレッシュしない方が勝率が高い
手数足して挑むよりは大分損失は少ないが時間は大幅にかかるので暇なときにやるだけか ついにコインが尽きた…
ソルガレオ走るまで9万はあったのに メイン682 のワシボンの玉集めをして
現在ラストワンSL3まで上がったが、
ひこうタイプだから、虫、草、格闘タイプにばつぐんのダメージになるけど
もし完全体SCワシボンがいても完全体SCゴウガザル(ラストワン)がいたので
虫、草タイプに対してのラストワンはSCゴウカザルに軍配が上がってしまう
相手がやけど状態ならさらにダメージがアップするし
残るのは格闘タイプのみ
しかし現在ランキングステージとレベルアップバトルに格闘タイプは登場しないので
SCワシボンを使う可能性は低いがランキングステージだとメガカイロス
レベルアップバトルだとジュナイパーくらいか
でもSCワシボンのラストワンにSCゴウカザルのラストワンが立ちはだかる
SCワシボンの残る居場所はUXニャースのコイン稼ぎくらい? 180が節目なのに気づかずメガラティオスフラージェスジガルデ50%ヌメラで突っ込んで無事死亡
その後メガ色リザードンXホワイトキュレムジガルデ50%ヌメラで挑むも勝てず
結局岩とバリアは全部メガ枠に任せてしまい残りはタイプレスと最後の力で削り切る戦術に切り替えて勝利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています