ポケットモンスターソード・シード Part7
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サンムーンからコロコロでのポケモンの扱いは下になった
Z技ダンスみたいなバカにした子供騙しのせいで子供人気なくなってるんだよ >>882
単にフラゲで情報先に出すのがいるから
ダイレクトで発表した方が良いってだけじゃないかな・・・ >>884
女主人公のゴーストのポーズが可愛いのよ >>884
勝利と登場モーションのオプションにしようぜ ポケモン情報独占してコロコロは伸びたのに今月号何もないとかクソすぎ >>861
SMのポケモンはみんな専用の技か特性があったから良かったね >>880
ネットあれば、情報見れるからね
ファミ通とかも売れない理由がそれ コロコロゴミってか株ポケが金出して記事載せてたんだろ 昔、サンデーで連載していたリバーストとかいうポケモン漫画の所為で株ポケは小学館に非協力的になったって聞いた
編集のゴリ推しであんなゴミ作られたらそら怒るわな >>894
なったのね…ゼクロムに!
もうこれはネタにされてるからな デジモンフロンティアの後じゃなかったら許されてたかもしれない
まだ ランドいい加減見飽きたから続投するなら威嚇を砂の力あたりに変えてくれ スレ立てられなかったすみません
>>910の方お願いします
タイトルのシードをシールドに修正で ランドロスは使ってて便利だけど相手に使われても怖くない良調整のイメージ
マンムーやドンファンに使用感似てる
ただしグライオン、てめーはダメだ グライオンとムラっけ持ちはコンセプトから見直してほしいね
製作者もせっかくのポケモンが嫌われて悲しいと思わないんだろか リバーストとかいう黒歴史漫画の名前出すなよ
反吐が出そう ムラっけは1段階か2段階ランダムで上がったり下がったりする特性にしよう
2段上がって1段下がるのは強化にしかならない >>908
それで何か問題あるのかよ!
じゃあバシャ^モの加速も上がるかどうかをランダムにしないとだめだな! >>912
乙
>>913
素早さしか上がらないのと他と上がるのとじゃ全然違うと思う
まもる身代わり連打が正攻法ってのも試合時間伸びてうざいし SM時みたいに公式から○日に新情報公開!の告知を待つしか無いか・・・ 戦闘のテンポが遅いのも余計ムカつくよな
エフェクトと文字同時に出してほしい ターン終了時の処理とかまとめてドーンで終わってくれ 倍速機能とか無理なんかね?
せっかくグラフィックはあるのにカットだともったいない気はする
でもカットしないとテンポ悪いし ムラっけはムダっけに名前変更してわき毛やすね毛が気になって戦いに集中できなくしよう 良い事思いついた
ムラっけはムダっけに名前変更してわき毛やすね毛が気になって戦いに集中できなくしよう まもるとみがわりのPPは1にしてポイア系で増やせなくすれば全て解決する プレッシャーみたいな特性で封印パクればオケ
同じ技を持ってる相手はその技を使えないだっけ
これにppぶんどり効果付ければ受けは受けに潰されるし技枠が少なくなるから居座ったところで 加速って場に出たターンs一段階上昇でよくね
って何時も思う
ビーストブーストとか自信過剰だって条件があるのに
毎ターンとか狂ってる。 ムラっ気をドーブルに与えたという狂気。ドーブルは技レパートリーが最強クラスだからこそ能力値が低スペックだったのに… >>925
じゃあ代わりに交代して出したターンにも上がるようにしてくれ 頼む、メガハガネールの特性変えてくれ
耐熱かマジックミラーでいいから >>924
封印特性とかあっても面白そうだな
自分の覚えてる技が相手は使えないってね。 毎ターンSが上がる特性が長らく存在したのに
ドヤ顔してビーストブースト作っちゃうセンスの方が問われるべき ビーストブーストはs以外も上げられるから別に下位互換とかではないと思うが ガルドは特攻下げろよマジで
特殊は想定してなかったとか言ってるし設計上は鬼火が弱点だったはずだろこいつ 新世代でガルド専用ゴースト物理技100以上とかでたりして 身代わりは全体攻撃で威力2/3で本体と同時に殴れるようになればいいのに
音技貫通とかいうピンポイントなシステムよりよっぽどいい つーか最近のバランス調整はモグラ叩きみたいで全体を見てなさすぎ
特殊ガルドを想定できないようなアホに作らせるな 上しか見てないのととりあえず下げればよかろうはクソ 上を下げるだけなら良いのに技や特性単位で弱くするから巻き添え事故多数なのがほんまゴミ
上弱くしても下も弱くなるから結局何も解決してない 対人に疲れた人たちの娯楽施設としてバトルフロンティアを設置して欲しい
難易度とルールはエメラルドのままでいいから そういう意味じゃ疾風の翼調整は他のポケモンに配る前にやれたからまだマシな方だな
まあ本当はそもそも作るなって話だが そもそも対戦バランスってアップデートで都度変更していけないもんなの?
スマブラだってキャラとか技ごとに頻繁に性能の上方・下方修正やってるし、
ネット対戦のあるゲームでは別段珍しくもないというか寧ろ普通やるでしょ
実際ポケモンも第四世代の中でプラチナから催眠の命中率下げたりしてたし
3DSがハード的にどうだったのかは知らんけどSwitchではやろうと思えば確実に出来るじゃん
ネット対戦する人は確実にネットからアプデ受けられる環境にあるわけだし
ポケモンは一度発売したら最低でも三年はその世代が続く事になるんだから、
初っ端の調整でミスって三年間ガルモンカプゲーみたいな地獄を繰り返すのは間抜け過ぎる
バグるからフリーフォール禁止〜とかもうただの馬鹿じゃんって思ったし
アプデを通じてのバランス調整は時代的に必須だよ 格ゲーとか使用出来るキャラが少ないなら調整してバランスを変えるのはアリ
でもポケモンの場合根幹部分を触ったりするから強弱がそこまで変わりにくいし用意するまでに調整変えられるとライトユーザーから反感買うんじゃない?
持ち物禁止をコロコロかえるくらいなら問題は無いだろうけど まぁ子供がローカル対戦するときに困る云々って言い分は古いわな
つーか対戦フォーマットをすれ違い通信で配れるようにするとかローカルなら古い方に合わせる仕様にするとかやりようはあったはずだしな 弱いポケモンを使うほど強いアイテムが出やすいバトルロイヤル
キャタピーが最強ポケモンになるくらいの設計でおねしゃす >>891
ちょっと違うが玩具雑誌もネットで早バレが出回るから本が売れなくて編集キレてたな
そして早バレを厳しく取り締まったら新規層が入って来なくなって業界が衰退したという
ネットが無くなろうが今更雑誌には戻らんよそりゃ アイテムはポケカのアイテムを逆輸入すれば、興味を持った人がポケカを買ってポケカの売上も増えるかもしれん
アイテムはなし、ふつう、ダイナミックの三段階にすればライト層から廃人の息抜きまで皆楽しめる 第○世代シーズン△の傾向とかって本でやると かさばる だけだからどうしてもネットの口コミの方が情報の質としていいんだよな 弱い技の構成ほど強いアイテムが出やすいとかもあり
せっかくグラフィックはあるのに対戦で使われない技があるのはもったいないと思うし アトラクションでポケモンチェス、ポケモノポリー、
ポケモン乗馬、、、はただのライドポケモンか >>944
対戦環境としてはこまめなバランスの変更あった方が面白いだろうけど
どうせまともな調整出来ないなら放置して環境煮詰まらせた方がバランス的にはマシとも言える 選択肢が多い状態での煮詰まりなら流動が見えていいけど
同じポケモンの違う型とそれの取り巻きが変わるだけの煮詰まり方はどう考えてもダメだろう >>944
ぶっちゃけるとポケモンのソフトを売るに当たって費用対効果に見合わない
だからやらない 調整ヤるにしてもタイプ関係1ついじるだけで大多数のポケモンに調整入ることになるからな
家と言って個別にやると数多すぎて死ぬし
タイプ限定バトルとか調整とは違った方向で他のポケモンも使うように仕向けるしかないだろ
スカイバトル?うっ、頭が… 対戦人口があれだけしかいないんじゃアップデートする気もおきないんじゃない?
アップデートするための資金回収イベントを定期的に行ってそのお金でアップデートしてもらうとかが現実的なのでは?と思ってる アップデートもやらずに放置し続けた結果対戦人口が減ったんだと思うが とあるゲーム会社はゲーム自体では儲けがそこまで出なくてもグッズとかでそこそこ利益取ってゲームを楽しく長く遊んでもらおうとしてるらしいが日本のゲームはだいたい サイクル早くしろ とっとと新作を作れ だからなぁ 対戦人口減ったのは毎回新しく育て直すのめんどくせーよ勢が抜けたからでは?
モンハンも毎回新しく出るけどあっちはソロで終わった装備でそのまま行けるから作り直しとかそういうのはないし スマブラの対戦ってどんくらいいるのかと思って調べたら200万もいんのか…
人気ソフト同士でもライト層を取り込めたかどうかの差なのかね… 前も言ったかもしれんがやはり一般トレーナーの衣装に着せ替えできるようにすることだな
コンセプトパプレイが捗るから少しは個性的なパーティも増えるだろ スマブラは育成ないしパーティゲームとしては破格のカオス感だろ
ポケモンとはまた違うよ 後は対戦スタジアムのバリエーション
これもスタジアムに似合うポケモンを使う動機づけになる そもそもモンハンは装備を作るためにオンラインに来るんだし
スマブラも対戦すること自体が目的のゲームだし
ポケモンの対戦は、準備がメインで対戦すること自体がゴールみたいなゲームの作りになってる 何よりこういうのは華やかさがあって素人でもみんな楽しいんだよ >>969
そんな感じでコンセプトバトルの出来るコロシアム大量に作ってくれ
トリパドームとか雨スタジアムとかマグマフィールドとか
相手も同じ土俵で晴れパ対戦とかなら熱い試合になるんじゃないか? スマブラさんは対戦実力者を雇って歴代最高クラスのバランス調整に成功したってマジ? >>973
強弱が無いとは言わんが弱が強に絶対勝てないゲームでは無いな
ポケモンで格上狩りは運ゲーでもしないと現実的じゃないが もう盛り返すのは無理だよ
ポケモンの対戦やろうぜって言ったら俺廃人じゃないしって断られるんだぞ?
対戦=廃人というイメージで定着してしまってるんだよ
それだけ厳選とか言う悪習の撒き散らした負のイメージが強すぎた
はいじん ながら厳選作業も楽しいっちゃ楽しいけど万人受けでないのは確か 一時期あの妖怪共が元気だった時も大人ばっかでつまんない、言われたんだっけ? 結局パラメータの殴り合いだからな
行動順、ダメージ予想可視化するなりしないと上手くなろうと思うまでのハードルが高い >>975
別に廃人じゃなくても対戦したければすれば良いし、
したくないのならしなければ良いだけの話だと思うけど
ポケモンの育成なんて基本的に自己満足の世界よ すまん書きかけで投稿したせいで心の俳句みたいな文面になっちまった・・・
廃人以外でも入れるようにせなあかんよって事 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。