ポケットモンスターソード・シード Part7
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part6
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3色パンチを格闘複合にしたらどうだろう それガルドとミミッキュがスカしまくれるようになるだけでは…… ソードシールドを機に改造を卒業できそうだ。
おれ以外も皆改造できないなら文句はないぜ。 >>846
横槍入れることしかできない君のことはなんて呼べばいいかな? タイプ相性よりもタイプ専用アイテムで強化とかのが良いんじゃない?
メガ進化とは両立できんし 俺もこのレス>>707見る限り後出しで言ってるようにしか思えんな 虫タイプは虫笛
草タイプは肥沃な肥料 とか?
虫タイプのは効果は思いつかないけど、草タイプのは一度だけ威力を上げるとか、防御特防が上がるとか、毎ターンHP回復あたり? ピカブイのめらめらバーンとかいうあの系統きたらブースターも出番あるかの z技は既に消えてるから新世代ではないとして
ジュエルは丁度いいから1.5倍で全種類復活しないかな。 タイプ専用アイテムってまた元々強いやつがもっと強くなるやつじゃん 各ポケモンに専用わざ導入すりゃいいのにな
それこと攻撃系と防御系一つづつ >>861
何匹ポケモンいると思ってるんですかねぇ・・・ 能力が高いやつは技はぱっとしないとかそういうのは実際大事 >>862
進化先は別な
大した数にならんやろ
別ゲーならキャラごとにあるぞ カエンジシやガエンにほのおのムチならね
クイタランが使えても 高種族値であることにリスクつける技をちょっと増やせば十分じゃない 基本はゼロサムで調整して欲しいもんだ
準伝も伝説ばりにインフレしてるから制限かければいいのに 高威力技はppでも調整してるけど、対戦だと意味無いもんな
ターンごとにスタック貯めていって発動するとかの方がまだ戦略性増えそう 強タイプと強ポケ対策のついでに狩られるのが草
草ってだけでデメリットでしかないから草の伝説なんて需要無い そういやコロコロどうだったんだ、まさかタイトル発表すらなし? 確かに減らしてもいいね
ただそれならポイア、ポイマは無くして欲しい トンボで引っ込んで戻ってくるだけで何度でも使えちまうんだ 相性をさかさにする特性があれば不遇なタイプも救済されるし戦略性増えて良さそう 虫の知らせが弱点の技に対して回避率アップとかだったらイメージ通りだし弱い虫タイプにもワンチャン出てくる
ただしヘラとかは別の特性にして 回避率関連は泥沼化しそうだし そのポケモンにヘイトいきそうでこわいわ
タイプ特性は耐性方面が1番無難な気がするな コロコロに新情報はなかったって海外バレサイトが言ってた サンムーンからコロコロでのポケモンの扱いは下になった
Z技ダンスみたいなバカにした子供騙しのせいで子供人気なくなってるんだよ >>882
単にフラゲで情報先に出すのがいるから
ダイレクトで発表した方が良いってだけじゃないかな・・・ >>884
女主人公のゴーストのポーズが可愛いのよ >>884
勝利と登場モーションのオプションにしようぜ ポケモン情報独占してコロコロは伸びたのに今月号何もないとかクソすぎ >>861
SMのポケモンはみんな専用の技か特性があったから良かったね >>880
ネットあれば、情報見れるからね
ファミ通とかも売れない理由がそれ コロコロゴミってか株ポケが金出して記事載せてたんだろ 昔、サンデーで連載していたリバーストとかいうポケモン漫画の所為で株ポケは小学館に非協力的になったって聞いた
編集のゴリ推しであんなゴミ作られたらそら怒るわな >>894
なったのね…ゼクロムに!
もうこれはネタにされてるからな デジモンフロンティアの後じゃなかったら許されてたかもしれない
まだ ランドいい加減見飽きたから続投するなら威嚇を砂の力あたりに変えてくれ スレ立てられなかったすみません
>>910の方お願いします
タイトルのシードをシールドに修正で ランドロスは使ってて便利だけど相手に使われても怖くない良調整のイメージ
マンムーやドンファンに使用感似てる
ただしグライオン、てめーはダメだ グライオンとムラっけ持ちはコンセプトから見直してほしいね
製作者もせっかくのポケモンが嫌われて悲しいと思わないんだろか リバーストとかいう黒歴史漫画の名前出すなよ
反吐が出そう ムラっけは1段階か2段階ランダムで上がったり下がったりする特性にしよう
2段上がって1段下がるのは強化にしかならない >>908
それで何か問題あるのかよ!
じゃあバシャ^モの加速も上がるかどうかをランダムにしないとだめだな! >>912
乙
>>913
素早さしか上がらないのと他と上がるのとじゃ全然違うと思う
まもる身代わり連打が正攻法ってのも試合時間伸びてうざいし SM時みたいに公式から○日に新情報公開!の告知を待つしか無いか・・・ 戦闘のテンポが遅いのも余計ムカつくよな
エフェクトと文字同時に出してほしい ターン終了時の処理とかまとめてドーンで終わってくれ 倍速機能とか無理なんかね?
せっかくグラフィックはあるのにカットだともったいない気はする
でもカットしないとテンポ悪いし ムラっけはムダっけに名前変更してわき毛やすね毛が気になって戦いに集中できなくしよう 良い事思いついた
ムラっけはムダっけに名前変更してわき毛やすね毛が気になって戦いに集中できなくしよう まもるとみがわりのPPは1にしてポイア系で増やせなくすれば全て解決する プレッシャーみたいな特性で封印パクればオケ
同じ技を持ってる相手はその技を使えないだっけ
これにppぶんどり効果付ければ受けは受けに潰されるし技枠が少なくなるから居座ったところで 加速って場に出たターンs一段階上昇でよくね
って何時も思う
ビーストブーストとか自信過剰だって条件があるのに
毎ターンとか狂ってる。 ムラっ気をドーブルに与えたという狂気。ドーブルは技レパートリーが最強クラスだからこそ能力値が低スペックだったのに… >>925
じゃあ代わりに交代して出したターンにも上がるようにしてくれ 頼む、メガハガネールの特性変えてくれ
耐熱かマジックミラーでいいから >>924
封印特性とかあっても面白そうだな
自分の覚えてる技が相手は使えないってね。 毎ターンSが上がる特性が長らく存在したのに
ドヤ顔してビーストブースト作っちゃうセンスの方が問われるべき ビーストブーストはs以外も上げられるから別に下位互換とかではないと思うが ガルドは特攻下げろよマジで
特殊は想定してなかったとか言ってるし設計上は鬼火が弱点だったはずだろこいつ 新世代でガルド専用ゴースト物理技100以上とかでたりして 身代わりは全体攻撃で威力2/3で本体と同時に殴れるようになればいいのに
音技貫通とかいうピンポイントなシステムよりよっぽどいい つーか最近のバランス調整はモグラ叩きみたいで全体を見てなさすぎ
特殊ガルドを想定できないようなアホに作らせるな 上しか見てないのととりあえず下げればよかろうはクソ 上を下げるだけなら良いのに技や特性単位で弱くするから巻き添え事故多数なのがほんまゴミ
上弱くしても下も弱くなるから結局何も解決してない 対人に疲れた人たちの娯楽施設としてバトルフロンティアを設置して欲しい
難易度とルールはエメラルドのままでいいから そういう意味じゃ疾風の翼調整は他のポケモンに配る前にやれたからまだマシな方だな
まあ本当はそもそも作るなって話だが そもそも対戦バランスってアップデートで都度変更していけないもんなの?
スマブラだってキャラとか技ごとに頻繁に性能の上方・下方修正やってるし、
ネット対戦のあるゲームでは別段珍しくもないというか寧ろ普通やるでしょ
実際ポケモンも第四世代の中でプラチナから催眠の命中率下げたりしてたし
3DSがハード的にどうだったのかは知らんけどSwitchではやろうと思えば確実に出来るじゃん
ネット対戦する人は確実にネットからアプデ受けられる環境にあるわけだし
ポケモンは一度発売したら最低でも三年はその世代が続く事になるんだから、
初っ端の調整でミスって三年間ガルモンカプゲーみたいな地獄を繰り返すのは間抜け過ぎる
バグるからフリーフォール禁止〜とかもうただの馬鹿じゃんって思ったし
アプデを通じてのバランス調整は時代的に必須だよ 格ゲーとか使用出来るキャラが少ないなら調整してバランスを変えるのはアリ
でもポケモンの場合根幹部分を触ったりするから強弱がそこまで変わりにくいし用意するまでに調整変えられるとライトユーザーから反感買うんじゃない?
持ち物禁止をコロコロかえるくらいなら問題は無いだろうけど まぁ子供がローカル対戦するときに困る云々って言い分は古いわな
つーか対戦フォーマットをすれ違い通信で配れるようにするとかローカルなら古い方に合わせる仕様にするとかやりようはあったはずだしな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。