ゴミにも神にもなる複合タイプ
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炎/悪
ヘルガーは低耐久でメガ枠まで使って1:1交換だけのゴミだけど、
ガエンは火力、範囲、妨害性能、受け出し性能どれをとっても一級品で汎用性の塊 ドラゴン・じめん
ガブリアスは神だしフライゴンはゴミ 虫/飛行
あ、ビビヨンもメガヤンマもハメれば強いってだけか 毒/悪
回復力の有無が明暗を分ける
アベトンが使われてドラピが使われない点はそこに尽きる 水/エスパー
数値受けできて回復力の高い耐久型なら神(ヤドラン)
単純な紙耐久速攻型なら抜群範囲狭いからゴミ(スターミー) 草/毒
フシギバナほどの数値受け性能、攻撃性能、特性による耐性補完があれば神
それ以外はほぼ全てゴミで、他にいけるのが精々ロズレイドぐらい 水/毒
ドククラゲは低耐久で毒が邪魔になるからサイクル型としてはゴミで、抜群範囲も狭小でアタッカーとしても貧弱
努力値を全ステに全振りできる仕様だった第二世代までの遺物
ドヒドイデは圧倒的な数値受けができて、むしろ毒はバランスを保つためのデメリットでもあり、
毒々必中と猛毒無効が得られるメリットでもある 登場人物ほぼ全員きもいので興味失せてきた
もっと真実に触れようぜ バグ上等ゾンビゴリ押しだけはまじしょーもない
ぬるま湯世界はこれでも評価しちゃうんだなあ 炎/格闘
神にもゴミにもなるっていうかバシャーモが神で後はゴミって感じ うーん、これはさすがに浅すぎ
低能ゴリ押しはもう十分だ 岩/鋼
サン&ムーンまではタイプを見ただけで嘲笑されてた
ウルトラサン&ムーンの事前告知で新ウルトラビーストが発表されたときもネタ枠とみなされていた
だが実際にリリースされたツンデツンデは歴史を塗り替えた 比較対象がいないけど草・氷のユキノオーはゴミでも神でもあるわ
タイプの悪さを数値で補ってるとかでは無く、純粋にタイプ自体がゴミにもなり神にもなる
一見弱点だらけで絶望するし、実際それが祟ってゴミになることもあるけど、氷等倍の草であること、案外他のついでに意識されにくい草・氷の攻撃範囲は確かに強い時は本当に強かった。 >>19
いやツンデツンデの単体性能がいいだけで岩鋼がゴミにしかならないのは変わらんだろ ウンコ職人ズルしてたのか
オンボ化石マンと同類だったとは騙されたファック 虫/毒
ペンドラーは神…ってほどでもない
他はゴミ 一日でコピー出来るヌルヌルウンコで職人面俺スゲーしてたゴミドモ恥ずかしい… 地面/飛行
役割論理目線で言うとランドロスは神、グライオンはゴミ
普通のプレイヤーの目線で言うと神しかいない 岩/地面
ドサイドンは神(第四世代限定)
イワークはゴミ >>20
草の複合はピーキーになりやすい気がする
相手によって強い弱いがはっきりしてる 電妖でデデンネとコケコとか?まあデデンネもたまに使う人いるみたいだけど 言い訳して甘える口実探してんのダッサ
半人前だと認めな? 岩/水
オムスターは神(雨パ限定)
サニーゴはゴミ >>7
いや回復があってもドラピは使われないわ種族値見てこい
毒悪は受け等倍範囲が広いのが強みだから等倍火力をどれだけ受けられるかが肝
ベトンはギリその耐久ラインを満たしてるから中々強い
ベトンはリサイクル無い頃から混乱実以外でもラムのみやチョッキ持ちで使われてたし回復が無くても使える 安定の動画で解法カンニングしてからイキリオタクのゴミズ 水/氷
パルシェンは神
ラプラスは足りない
ジュゴンは動物 逆にハズレが無いのが電気/鋼
デマルはダブルのサポーター、ジバコはアタッカーとして使える
ジバコ系統は進化前ですら優秀で、レアコは輝石型として、コイルはLv1がんじょうループ型として個性を出してる 自分で調べたわけでもないのにいい加減なこと抜かすホラ吹きニワカは厄介 上を見上げたらインチキマンしかいないンゴオオオオオオオオ 水/飛行
スワンナだいしゅき
アクジェ地味に取得してて可愛い ノーマル/エスパー
ヤレユータンは神
キリンリキはゴミ お前が選んだからなんなんだすぎる…
せこいバグ使いのゴミみたいな人間の糞意見に価値ないわ お前筆頭にせこいバグ利用してる甘ったれのクズしかいないから
作者からもうやらなくていいというメッセージだろ察し悪いな エスパー/フェアリー
テテフは神
バリヤードはゴミ 等倍範囲を考えると複合は単よりピーキーじゃないと割に合わん 草/飛行
ワタッコですらいいポケモン止まり
トロピウスはゴミ 草/フェアリー
エルフーンは神…でもなくいいポケモン止まり
マシェードはゴミ 草/格闘
キノガッサは神…じゃなくて邪神
ビリジオンとブリガロンはゴミ…のように見えるがワンチャン程度ならある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています