ゴミにも神にもなる複合タイプ
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炎/悪
ヘルガーは低耐久でメガ枠まで使って1:1交換だけのゴミだけど、
ガエンは火力、範囲、妨害性能、受け出し性能どれをとっても一級品で汎用性の塊 水/悪
ザリガニ、サメは耐久が悲惨だからゴミだけど、
メガギャラみたく火力と耐久が両方あるかゲコみたく範囲と速度があるかすれば神 鋼/地面
受け出しできる耐久があるかどうか
その点アローラダグトリオはゴミ ドラゴン・じめん
ガブリアスは神だしフライゴンはゴミ 虫/飛行
あ、ビビヨンもメガヤンマもハメれば強いってだけか 毒/悪
回復力の有無が明暗を分ける
アベトンが使われてドラピが使われない点はそこに尽きる 水/エスパー
数値受けできて回復力の高い耐久型なら神(ヤドラン)
単純な紙耐久速攻型なら抜群範囲狭いからゴミ(スターミー) 草/毒
フシギバナほどの数値受け性能、攻撃性能、特性による耐性補完があれば神
それ以外はほぼ全てゴミで、他にいけるのが精々ロズレイドぐらい 水/毒
ドククラゲは低耐久で毒が邪魔になるからサイクル型としてはゴミで、抜群範囲も狭小でアタッカーとしても貧弱
努力値を全ステに全振りできる仕様だった第二世代までの遺物
ドヒドイデは圧倒的な数値受けができて、むしろ毒はバランスを保つためのデメリットでもあり、
毒々必中と猛毒無効が得られるメリットでもある 登場人物ほぼ全員きもいので興味失せてきた
もっと真実に触れようぜ バグ上等ゾンビゴリ押しだけはまじしょーもない
ぬるま湯世界はこれでも評価しちゃうんだなあ 炎/格闘
神にもゴミにもなるっていうかバシャーモが神で後はゴミって感じ うーん、これはさすがに浅すぎ
低能ゴリ押しはもう十分だ 岩/鋼
サン&ムーンまではタイプを見ただけで嘲笑されてた
ウルトラサン&ムーンの事前告知で新ウルトラビーストが発表されたときもネタ枠とみなされていた
だが実際にリリースされたツンデツンデは歴史を塗り替えた 比較対象がいないけど草・氷のユキノオーはゴミでも神でもあるわ
タイプの悪さを数値で補ってるとかでは無く、純粋にタイプ自体がゴミにもなり神にもなる
一見弱点だらけで絶望するし、実際それが祟ってゴミになることもあるけど、氷等倍の草であること、案外他のついでに意識されにくい草・氷の攻撃範囲は確かに強い時は本当に強かった。 >>19
いやツンデツンデの単体性能がいいだけで岩鋼がゴミにしかならないのは変わらんだろ ウンコ職人ズルしてたのか
オンボ化石マンと同類だったとは騙されたファック 虫/毒
ペンドラーは神…ってほどでもない
他はゴミ 一日でコピー出来るヌルヌルウンコで職人面俺スゲーしてたゴミドモ恥ずかしい… 地面/飛行
役割論理目線で言うとランドロスは神、グライオンはゴミ
普通のプレイヤーの目線で言うと神しかいない 岩/地面
ドサイドンは神(第四世代限定)
イワークはゴミ >>20
草の複合はピーキーになりやすい気がする
相手によって強い弱いがはっきりしてる 電妖でデデンネとコケコとか?まあデデンネもたまに使う人いるみたいだけど 言い訳して甘える口実探してんのダッサ
半人前だと認めな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています