【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart153
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart152
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1548626401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状なら水特攻付き冷凍ビームくらいにしてもいいと思うけど
抑えを維持できずにポンポン配り始めるのがいつもの流れだからなぁ 怯みと熱湯の30%はクソ あと個人的に守るはダメージ半減かPP少なくしてほしいし
混乱眠りみたいに全ての状態異常はターン経過で治るべき どくどくイラネ どくどくなかったら耐久型の処理がめんどくさいんだよなぁ どくどくはどくタイプの特権にすべき
カラフルおまるが毒吐いてんじゃねーよ >>39
その耐久型もどくどくに依存してる部分があるから無くなれば状況は変わると思うけどね
あと高耐久ポケが1ターン50%回復するのはさすがにオカシイ
あってもいいけど守るみたいに毎ターンはできなくすべきだろ おかしくねえわそんなことやりだしたらACSの種族値高いやつを優遇するだけだろうが
どうしてもそういう調整したいなら攻撃側もより弱体化すべきだろう
とりあえず全技威力半減な 追加効果なしにして守るも回復も威力半減にして状態異常も全部時間回復にしたら誰も耐久型使わなくなって使用率の格差広がるよね 追加効果とか急所はもっと確率さげてほしいわ
当たり前のように起きるからありがたみもない。当てたら気まずい。当てられたらムカつくだけ
もっとミラクルが起きたくらいの確率なら理不尽でもテンションあがりそうなもんだが 運要素あるゲームでそういうこと思うなら向いてないと思うよ単純に テーブルゲームでもやってりゃいいのに
相手のミス以外のミラクルが存在しないし ほとんどのゲームが発売後にバランス調整をしてる時代で、調整願望を述べただけで他所行けってのは老害思考すぎやろ
しかも実力も計算も狂う運要素を肯定するってのは理解できん
それこそジャンケンでもしてればいい 急所率七世代で下がってるのにこれ以上下げろってなんなのって思う 個人的に急所はシャドークローのように特徴として当たりやすい技を急所+1くらいにして、通常技やZ技は急所なしにしてほしいかな 確率は収束していくので、大会みたいな短期決戦なら運に左右される部分も大きいが
レーティングみたいに試合回数をたくさんやって順位を決める場合には運負けも運勝ちも等しくなっていくので
運は言い訳にならない 運の収束って言うのは全体での話であって個人や個々の話ではないからな
運の良し悪しは確実に影響する 施行回数云々は個人での話ではなくプレイヤー全体での話だろ
何らかの補正がかかるようになってない限り50%でも連続で当て続けられるやつもいれば一生当たらないやつもいる
そいつらを平均した数値が50%なのであって
回数稼げばそれに近くなる可能性が上がるだけで近くなるわけじゃない >>53
> 50%でも連続で当て続けられるやつもいれば一生当たらないやつもいる
> 回数稼げばそれに近くなる可能性が上がるだけで近くなるわけじゃない
マジ会話になる気がしないんだが
学校で確率習ってない年齢の人? ID:IvPO/WTFdの理論で行くときあいだまを絶対に外さない人もいれば確実にはずす人もいるってことか? >>54
君が間違ってるよ
確率の収束はあくまで予想値であって、必ずしもその値になるという概念ではない
っていうか、確率が収束するなんて普通に考えたらありえない。そいつが不運に見舞われているということを何かが観測して、一時的にそいつの運がよくなるなんて…それができるものがいるのだとしたら神としか言いようがない
きあいだまを10回外した奴と10回連続で当てた奴がいても11回目が当たる確率は等しく70%だよ >>57
お前も>>55もママに脳ミソ補充して貰ってこい >>56
それは極論じゃねーの
わかりやすくいえば、世界中の人間でかけ引きなしの勝ち抜けジャンケンをしたら、何十回連続で負けて残る奴ってのが必ず現れるわけ
じゃあそいつはそこで何回も連続で負けたから後の人生は純粋なジャンケンの勝率、50:50に収束するよう勝ちやすくなるか?って話
そもそも収束ってなんだ?って話だけどな
その時点での成績は運じゃないのか?と
運の収束って話は都合のいいトリックなんだよ
「試行回数が足りない」なんて理屈は言われた側がそれを覆す証明をすることはできない。悪魔の証明だ
何億回やって運の収束とやらが起きなかったとしても「試行回数が足りない」は通じるからね >>59
たとえ自体が極論でワロエナイ
確率自体を義務教育レベルですら理解してから話に参加してくれ >>53であってるで
あくまで確率の話だからな
反論してるやつ勉強しなおしてこいとは言わんがpcなりスマホなりですぐ検索すりゃわかるだろうに何故調べないのか いろいろ調べてきたが
まず「運の収束=悪いことが起こった後は釣り合いが取れるように良い方向に確率が傾く」という理屈は俺が言う通り、確認できなかった
そもそも運の収束って言葉自体が上記のような意味の言葉ではないらしいし、試行に関しても同じだった
だから厳密には>>59の話はあくまで上記の意味で運の収束や試行回数の話をしてる奴らに対する反論になる 500回くらい攻撃すればだいたい10回くらい急所に当たると思うが 積み技があるかないかじゃね
悪巧み瞑想があれば波動弾
なければ気合玉 積み技次第か。
物理技だったら聖剣が性能安定でインファイトと選択。
瓦割りは論外。 何でも技を覚えるミュウがレベル100でやっと覚える技だぞ 2か月前から始めた初心者がシングルレートで遊んでるんですが
先程レベル1のがむしゃらココドラに3タテされて…
主要ポケモン以外で知識としてあったほうがいいポケモンって他にいますか?
主要ポケモンには既にボコられてます レベル1のココドラに3縦ってなくね?
砂撒いてる前提でも
相手殴る→頑丈+ジュース回復→ココドラがむしゃら→砂で相手死ぬ
相手殴る→頑丈→ココドラがむしゃら→砂相手で死ぬ
最後の一匹にはココドラ倒されるだろ 言葉足らずかつ誤った言い方ですみません
フォレトスに毒びし撒かれてココドラに交代され貝殻の鈴で回復されながら3体抜かれました
>>72
なるほど
レベル1には注意しときます
ありがとうございます パルシェンは低レート帯でも見かけますね
自分でも使いたくて育てましたが水パがトラウマでラプラスに枠とられてます 雨には貯水ラプラス強いからなあ
Cも85あるからな
85 ニンダイポケモン来なかったかぁ
まぁポケモン新作はポケモンダイレクトだからな 悪巧みもあるルカリオで波動弾使われてないしそういうことでしょ そもそもルカリオ使わない。
鋼ならグロス。格闘でもコバルオンの方が安定してる。 はどうだんとワロス玉で確定1取れるかどうかが結構変わる そもそも気合玉みたいな下振れ技入れてる構築は欠陥構築だと思ってる
上振れ技意識して組んだ方が絶対強いしストレスもたまらん ワロス玉はずしてストレスためるならそうしたほうがいい
開き直れなきゃワロス玉は使いこなせない ねぇ◯◯◯強すぎる←これの対策ないやろ?
◯◯◯でいけるやろ?
とかでなんでもかんでもはいめざ炎 めざ氷
とか使用率10%切る技言ってくるガイジはなんなの?
そんなのめざパ!トリッキーな技編成!
出したらなんでもありやん! ラグで詰まないか?やっぱりラグで詰むんじゃ ,--、 ,─、 ンターはどう対処する?
ラグラージで半壊しないか?リンド持ってるん | | |丶 // / ) ーコートはどう対処する?
スカーフラグで半壊しないか?大爆発が無効に | | | |__// / // カウンターはどう対処する?
スカーフラグで半壊しないか?(地面耐性持ち 人/ /| ,─、| ラーコートはどう対処する?
ラグラージで半壊しないか?あくびをうっ __ (^) (^)) /`-─--、 むねごラグで詰まないか?
ラグラージ受けはいるか?(草ポケ ,, .>| , ( 、 ー<" ̄ らのアームハンマーは?
ラグラージで詰まないか? 人 ノ ヽ`─'ヽ`─'\__/`-^"フ` ̄ ̄ ルスロックはどうする?
ラグラージで(ryなんじゃ ⌒`.・ 人,,ゞノヾ; ,, /`=====-' れで肝心のしめりけ対策は?
のろいラグラージ ’ノゞ´⌒,;y'⌒(( ;ノ、"'人 ステロからのほえるはどう対処する?
ラグラージで(r 、(⌒ ;;: ⌒__ ⌒ ;; :) )、 、まさかのタスキ持ちだったら?
ハチマキラグ (ry;;人ノ. / >─、 / ⌒ ) :`.) ってひょっとしてラグラージで(ry
ラグラージで(ry ,,;;⌒ >ー-/ ,、 `" ⌒(,ゞ、 ) :)::ノ やっぱりラグラージで(ry
他単体で強力なポ (___L_ノ , ::、) :人_ らのカウンターはどう対処する?
ラグラージに弱くな 八 .(___/、 / / ;ノゞ ;)ヾ ; ;;) 殊型はどうする?
ラグラージに弱くな 人 ノ(___ノ_ノ-─" 人 ;⌒ ;; `⌒ ) ラグに弱くないか?
他積み技持ち(ラグ (人,,ゞノヾ;∵ゝノゞ ;)ヾ ; ;;) しめりけ対策は? >>89
メジャーな対策を入れるだけでガンガン上がるレート帯の話をする奴はいないから 今ならメガで詰まないか?
Zワザで詰まないか?
雨偽装で詰まないか?とかも入れられるねラグラージ ルージュラでハートスイーツ投げつけるとかもう誰かやってるかな? 色カプブルルが貰える大会のエントリーは
22日の8時59分までだから気をつけてね
大会自体は22日9時から25日の8時59分までよん 100(σ´∀`)σゲッツ!!
100キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
100(・∀・)イイ!! 壁張り戦術ってやっぱダメだな
相手してて思ったわ
壁張る段階で「俺は今からエースに託して積みます」って宣言してるようなもんだしな
相手すんのが楽だわ
対策してないなら辛いだろうけど ニャオで壁貼ってあくびで流してメガギャラで竜舞積む戦法の俺の事ディスってんの??
それとも脳死テンプレカバ使いか メガレックウザとかウルトラネクロズマ対策にドラゴンZキングドラ作ったわ ランドセルって改造厨だったのな
コメント欄の改造チョソ信者も放置してるし
改造厨の在日ランドセル
って名前でいこう 111(σ´∀`)σゲッツ!!
111キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
111(・∀・)イイ!! 改造とかBAN怖くないのかな
てか動画とか生放送やってる奴が改造しちゃいかんだろ
株ポケの代理店で働いてる友達いるからチクってやりたい サイト忘れたけど5世代みたいにBV公開してありえる範囲内のステータスで改造しても改造ってわかるようなツールないの? 急所率6%って言うけどターンが嵩めば嵩むほど6%を引く可能性は高まるし「急所負けした。クソ運ゲー」って言うのは時として間違っているかもしれない
皆、施行回数というと、回復やサイクル受けで粘られた時にしか回数をカウントしない傾向にあるけど 全然パーティ作れないわ
1800は超えるけど気づいたら1500切ってたりもする
QRの方が安定して勝てる 受け出し1発目に急所でサイクル不利になるのをやめろっつってんだよ(半ギレ)
急所で不利になるような受け出しをしなきゃいけない選出をしたのが悪いという気持ちもあるけども 受け出し1発目にぜったいれいど入れてしまう身には耳が痛い 交代際の零度は試行稼がせた俺が悪いかなって思える
というか交代読み一撃技は俺もやる 急所が嫌ならシェルアーマー持ち入れとけ
カブトアーマーもあるぞ 低レート帯の初心者ですが
身代わりに零度打たれたのでラプラスで次受けたら何故かその後も連打されました
効きませんよね? スカーフ零度受けられたものの
控えに後出しでラプラス見れる奴がいなかったとか? 裏はランドボルトで水Z持ちでしたね
水と冷ビと他は構成分かりませんでした
切るつもりだとしても少しでも削れば良かったのに 零度入れるとラス枠だけ不明ですね
上から打てるボルを安全に着地させたかったから交代するなよ的な警告だったのでしょうか… リザx 特殊ルカリオ がマジできつい!
この2体に後出しできるポケモンおるか?
マジでおかしい!タイプ相性良いはずのヒトデが無理とかおかしいはw ドランも強行突破されるし!
逆にマンダがきついって一度も思った事ない!
まぁポリ2 居るからなんだけど! チョッキもたせたあついしぼうハリテヤマ
なんやかんやワンパクでBとか調整して使ってたわくそ弱かったけど 後出しのガブで解決するようなパーティーばっかじゃないからね
テッカグヤとかランドロス出されたらめんどくさい
リザードンはステロ撒いて対面で潰した方がジャンケンしなくて済むと思うが
まあステロ読んでリザードンじゃなくてルカリオ展開するみたいな構築も流行ってるようだが
どこまでいってもジャンケンジャンケン そもそもガブが見えてる時点で交代読みのドラゴン技とか飛んできたら終わりじゃね いきなりすみません!まだ序盤なのですが昔の思い出でハッサムが欲しいです!どなたかハッサムを頂けませんか? お前らよくスカーフゲッコウガでダスト打てるな?
俺は無理ってかスカーフは基本ボルチェン 蜻蛉
以外押せない!起点にされて終わる!
本当にこだわるの無理! まぁ俺が下手なだけだけど! ゲッコウガは型が多いうえに両刀なんだから強気に打てよ 今回大会初参加です
選出予定はテテフ・ランド・ボーマンダ・ガブリ・ガラガラ・ガオガエン
控えにバシャモ・ミュウツー・ゼクロム・ほろびゲンガー・ほろびアシレーヌ
すべて厳選して高固体値、対人戦用特性持ちですが
どんな構成、戦術がおすすめですか?
ポケモンマスターの皆様の意見が聞きたいです >>135
大会ってもしかしてブルル貰えるインターネット大会?
だとしたらまずルールを読んでくることをオススメする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています