【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart144
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart143
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1536808841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
木の実ギャラ使ってるよね、俺はPT的に物理相手に役割集中食らうからHBで使ってるけど中々活躍してくれる ジャローダ作ったけど全く選出できないあたり草の通りの悪さがわかる…麻痺巻き壁貼りにしてもコケコと粘土奪い合うし悩ましい 初心者ですが性別厳選で要らない方の孵化余りでも5Vを出すのが勿体なく感じるんですが皆さんどうしてますか? >>538
パソコンに置きっぱなしですか?躊躇なくミラクルとかですか?ボックスが圧迫されて困ってます。 >>539
ミラクルなんかしてもボックスにいる数は変わりませんよ どうもこうも他の孵化あまりと交換するか、ポケバンクのこやしにする、逃がすのどれかだろ
よっぽど作りすぎでもない限り逃がすはほとんどないけど >>537
理想個体なら予備で2〜3匹ぐらいはボックスに入れておく
オシャボとかだと交換の弾になるかもしれないから、数匹は取っておく
バンクだと地道にBP貯まるから次世代で使えるかも
ただ基本的には邪魔になるから自分なら逃がす
必要になったら6Vメタモン×理想個体で新規孵化すればすぐだし
こんなとこかな
気にしすぎだと思うよ
あまのじゃくといえばやっぱカラマネロでしょ。
おだやかチョッキで虫とフェアリーを警戒しながら格闘タイプとして使う。 カラマネロは見た目とタイプが頭良さそうなのに
筋肉バカになるのが悔しい すみません質問です
シロデスナのみずがためは
水タイプの技を受けると防御が二段階上がるというものですが
水浸し等の変化技でも発動するんでしょうか?
一人ではどうも実験が難しいので教えてください >>534
バナも一応自分で候補には入れてたんだけど迷っててね。レボルトに飛行z打たれたら事故と割り切るわありがとう >>548
レボルトの飛行Zって空を飛ぶでやるの?
特殊アタッカーだけど
間違えた。
カラマネロなら穏やかではなく慎重。
特殊技は使わない。 >>549
そうじゃない?
前バナガルドランドでレート行ってた時に飛行z飛んできたけどあいつ飛行特殊ないもんね
正直やめて欲しい ちな計算したらレボルトの無振り空を飛ぶzでHCバナなら中乱数(110.2〜93.0%)で飛ぶ
HBなら耐えるけど ヒコウZよりわるだくみサイコキネシスのほうが遭遇するような。使ってみても使いやすいし。 エスパー差し置いて飛行の搭載理由があんま見つからんな
ガモスピンポ? 電気Zかるわざジュカイン使ってメガリザYぶち殺しまくってたけどZ消費後かるわざ発動しないの知らんかったわ(´・ω・`) シングルのpglのトップ30見たけどやっぱ特性が強力なポケモンばかりだな。
一番ショボいのですら鉄の棘と鮫肌かな。
30には入ってないけどそこそこ見るスイクンってやっぱスペック高すぎだろ。実質特性無しでも一線級だからなぁ。
スイクンに鉄の棘とか鮫肌あったら糞強いし、ショボい特性でもいいからくれよ 一撃必殺の回数削り取るから合ってるっちゃ合ってるぞスイクン >>560
それは強いけど状況が限定的だからね。他の今日ポケはどんな状況でも特性がつええ。
仮に精神力が解禁されてもプレッシャーの表記のせいでバレるし弱いわ。
雨降らし、色眼鏡、マルチスケイルくらいあってもバチはあたらんよな 化けの皮、威嚇、スカイスキン、フィールド展開系、堅い爪、力持ち、BB
↑これらと比べるとどうしてもな。 プレッシャーが強いなら何でおっさんとレシゼクからプレッシャーやめたんですかねぇ(ハナホジ) プレッシャーが強い弱いじゃなくてスイクンのプレッシャーが強いんだよなぁ スイクンはプレッシャーだから強すぎないで済んでる。
マルチスケイルとかだったらトップ5入るでしょ。 そういう話じゃないんだよなぁ
もう化けの皮とか威嚇とか言い出した時点でスイクンも何も関係なくなってる プレッシャーが実質特性無しなのはマニューラとかがいい例で
スイクンとプレッシャーは相性がとてもいい
一撃必殺のPP削れるぐらいにしか思ってないアホはポケモン勉強しなおしてこい スイクンとプレッシャーが相性良いってスイクンを耐久型にした時だけじゃん。
普通に殴り合ったら死に特性と言っても過言じゃない。 お前それ自分でプレッシャーは死に特性じゃないって言っちゃてるじゃねえか いやスイクンなんて基本耐久型だし殴り合いでもPP削れるのはでかいわ
「スイクンがマルチスケイルならトップに入る」とか馬鹿みたいな事言ってることに対して突っ込んでるのであって
それを言い出すなら殆どの積みアタッカー化けの皮になったら最強になるわ
そもそもスイクンは六世代最終シーズンで使用率11位だし、今落ちぶれてるのはレヒレがいるからなんだが 実質特性無し→狂った特性と比べると弱い→耐久型なら活きる
ブレんなよ!突き抜けろよ!
耐久型としてはドヒドイデのイメージがあるが、水単タイプで差別化できるか。
特攻は低くない。素早さはドククラゲ>スイクン>ドヒドイデ 水は耐性優秀だから変に他のタイプ混ざってないほうがいい場合も多い >>577
型によってはほぼ死に特性になると言いたい。
上位ポケのほとんどがアタッカーだろうが耐久型だろうが生きる壊れ特性じゃん。 そもそも単タイプに耐久以外で生きる道なんかほとんどないと思うが 単にプレッシャースイクンは強いって話だったんだが何でプレッシャー活きない型の話になるんだ?(どんな技構成かは知らんが) この流れ前にも見たな
ドランは磁力だったらうんぬんかんぬん 殴り合いでPP枯らすってそうそうなくね?
それはもうプレッシャー関係なく詰んでね? ドランが磁力ってあんまりイメージ湧かないな ハッサムにいかく欲しいとは思ったが
ただその場にいる奴よりハサミカチカチしてる奴にくれ だって四つん這いで空中浮遊するのおっさんが目の前に現れて
睨んできたらビビるだろ いかくというよりきもいのでグライオンにいかく下さいお願いします。 >>586
だから無いと言ってる。
プレッシャー生かすなら耐久寄りになり型が狭まる。 プレッシャーなんてあってもなくてもどうでもいいようなゴミ特性だよ
それは認めろや
耐久スイクンで活きると言っても別にプレッシャーなくても成り立つし 夢ヤミカラス欲しさに数ヶ月ぶりにアブソルで捕獲狙ってたらやらかしたわ まぁそもそもPP切れの存在を忘れてた >>594
プレッシャーで連鎖は地雷だろ
いかくかきんちょうかんでやれよ ラグちゃんに威嚇くれよ大体すぐメガるし
おっさんの爆発阻止したの二三回しか無いぞ >>595
イーブイ、ゾロアとかメタモンとか可愛い ドダイドスとか例えマルスケとか威嚇とか貰っても活躍できない気がするわ
力持ちならまあ… 両壁ステロにロックカット剣舞もあるのか結構やるな
ただ耐性無いし4倍あるし >>600
大体の人が激流で妥協してるくらいだしな 型によっては死に特性ってそれだいたいの特性に言えるんじゃね もうやめてください!
泣いてる扇風機もいるんですよ! メガゲンとサザンドラ相性いい説
相手のテテフはメガゲンをスカーフ巻かないと上から倒せないが
そこでサザンドラに変えればテテフをエスパー技無効のまま固定できる
また、逆にゲンガーをメガシンカさせておけば
サザンとレヒレなどの対面でムンフォ読みメガゲンに退いたりもできる
(ここを読まれるリスクはある)
それにサザンはゲンガーの苦手なフーディンを上から殴れる
バシャやバンギが一貫しているので、裏にマリルリを入れておきたい
ミミッキュ入りには裏のグロス選出にする
もちろんこのグロスは、思念を搭載してある スキルリンクって頑丈潰しとかに使うのかもしれないが他のタイプの技も欲しいわ
多めに持ってるのってドデカバシくらいしか思いつかん
パルシェンは…ねぇ?
ロトムはウォッシュとヒート以外は使えない おっと、俺はサザンをスカーフ前提で話してた
しかしこのパーティーのサザンは
全然スカーフにこだわる必要ないな
むしろ挑発持たせたいし、珠とかでいいかもしれん
メガゲン、珠サザン、ハチマキマリルリ
メガメタグロスまでは確定
あとどうするか >>609
どっちも好きなポケモンだわ 格好良いポケモンだけでパーティ組みたい 両壁ステロとかドダイトスやるじゃんと一瞬思ったがマンムーでよかったわ
ドダイトスより速い上にどんかんでちょうはつ対策できるし… NG推奨
スレ立てを放棄し安価指名もせず踏み逃げ
他で相手にされないためスレを日記帳代わりにする
過去に荒らし宣言をし連投でスレを荒らす
欲しいポケモンがいるとスレで乞食するので注意(詐欺経験あり)
釣り合うポケモンを所持していない為改造で手に入れたポケモンを交換に出してくる
リアルでは学校でいじめを受け不登校
これまでの言動から発達障害を持っている可能性が非常に高い
フレコ3927-0416-3882 TNりょう
[60.108.140.206] >>592
耐久同士におけるPPの重要性知らなそう 珠サザンの技構成だが
悪波文字大地挑発でいこうと思う
サザンの代名詞とも言える竜星を切るのは心苦しいがな スイクンのプレッシャー嫌いだわ
一撃技のPP削られるし
普通に強くねえか?プレッシャー
サンダーも静電気と毒羽根耐久いかしたプレッシャーとでも十分迷うくらい強いし サンダーはスカーフで使いたいけどなら静電気使いたいなあってなって踏ん切りが付かない
レートて使えるならバーチャルコンソールのポケモンやるきっかけにもなったんだがなあ スカーフサンダーは実はプレッシャーもあり
スカーフ=静電気って思考ロックしてる人多いからスカーフ読まれないし実際それで結果残した人もいる プレッシャーの発動順のせいで逆にスカーフバレることもありそうだけどな スカーフサンダーを当てたい仮想敵を考えれば特性によるバレがおきる相手は問題ないと思うが
当然特性順でバレることによるデメリットもあるけどそれを補うメリットもあるから一概にどっちがいいと言えないと思うぞ
現に高レートの記事でもプレッシャーのおかげでスカーフが読まれず役割対象を逃がさず狩れたって書いてあったし 書いてから思ったけどこういう意見を述べるときは高レートの人が使ってた〜みたいな強い人を引き合いに出すのはやめたほうがいいかな
次から気を付けるわ NG推奨
スレ立てを放棄し安価指名もせず踏み逃げ
他で相手にされないためスレを日記帳代わりにする
過去に荒らし宣言をし連投でスレを荒らす
欲しいポケモンがいるとスレで乞食するので注意(詐欺経験あり)
釣り合うポケモンを所持していない為改造で手に入れたポケモンを交換に出してくる
リアルでは学校でいじめを受け不登校
これまでの言動から発達障害を持っている可能性が非常に高い
フレコ3927-0416-3882 TNりょう
[60.108.140.206] スカーフは廃止されてほしい
例えば予め見えてたらゴミだよねスカーフって
一方のダブルは型バレ持ち物バレあっても問題なし。むしろ大会じゃそれが当たり前
シングル脳は初見殺しの奇襲に精を注いでる卑怯者
考える力はダブル勢に圧倒的に劣る
やっぱダブルって神だわ 文面何かに似てるなと思ったらテコパクおじさんだった https://youtu.be/QGdencpn0tc
↑これやってみたけど、ほとんどのポケモン答えれんかった/(^o^)\
おれまだまだなんやな、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています