【Switch】ポケモン Let's Go! part12
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【switch】ポケモン Let's Go! part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1536850885/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カービィ差し置いて超無惨がゲーム大賞??
いくら金積んだんだ?
売上金を私的な旅費やら賄賂に使わずに開発費に回して実力で賞取れや
今更時代遅れな技術じゃ賄賂なきゃ無理か カメラアングルが動くと親御さんがびっくりしちゃうんだが? >>937
馬鹿かテメーは
劣後なんて勧めるわけねえだろ >>952
本当の事を言われたからってくたばれとか言うなんて育ちの悪いヤツだな >>956
皮肉を言われたからって馬鹿とか言うなんて育ちの悪いヤツだな >>957
あくいないとエスパー大暴れするぞエアプ 人に喧嘩売る俺が言う事じゃないけど、劣後は人の心を荒ませるね… BW2みたいに既存システムを見直して改良されたのを報じた時もワクワクしたけど
レッツゴーは既存システムまんまかつ劣化要素ありだから
ワクワクしようがないんだよな… ほぼ作り直してオマケ要素も充実させたBW2時代の熱意はどこに行ってしまったんだ ドットから3DCGに変わってからはその辺イマイチだよなぁ
あんな出来の悪い宙吊りとかのために色々と犠牲になっていると考えるとなんだか悲しくなってくる SMでリーリエの出番多すぎって叩かれたからかUSUMでシナリオ変えたら矛盾が出るような内容になっていたから
ドットとか関係ないところでも作り込みが甘くなっていると思う
開発期間の短さが原因だと考えているけど やっぱ短期間でどうにかなる作りでは無いのを認めるべきでは
3年ぐらい余裕で待つけど
その代わり昔のワクワクするような新作出して欲しい >>935
ちなみにだが
MHSTの開発は株ポケとも取引があるところだったり… メルタンなんかよりPixivや外人の考えたポケモンの方が公式に見える不思議
ある意味ゲーフリや増田よりこいつらの方がポケモンの事をよくわかっているな つーか、アイコンのドット毎回作り直してる偉い()なぞ言われてるが他のことやれやと思うわ
1ピクセルやらそこらしか変わんねえじゃん
無駄な労力ばっかするよなぁ スイッチの次のハードが携帯モードなくなったらどうすんだろ https://www.polygon.com/interviews/2018/9/27/17909916/pokemon-red-blue-junichi-masuda-interview
今更だけど増田さんの英文インタビュー見つけた
こりゃ中古が流れるの早そうだぞ…
We went back and of course played the Yellow version, for example. If you go back now, it’s actually that there’s some fairly tough parts in there. It maybe takes like 40 hours to complete the game.
We knew that we needed to make it a little bit more streamlined for more modern audiences.
So really just improving the pace of play without destroying the feel of the original games was how we approached it. >>974
これはひどいRPG何てストーリークリアまで100時間かかるのもある時代なのに…
高い集中力を持続させにくいアクションなら40時間でも長いってのは分からんでもないけどこれRPGですよね? これがポケモン発売後のスタッフかと思いきや
ポケモン初期から関わった古参スタッフだといいね
USUMは若手中心!新作は古参スタッフ中心!と擁護する奴いたけど
これでもう期待することが無くなったな。
大人しくスマブラに出るポケモン楽しみます メルタンの見た目で騒がれてるけど、ネッコアラがSM発表前から存在する同人オリポケにそっくりだとか、そっちのほうがヤバいよ 2016年02月14日07:59
No,117 ハグー
カテゴリオリポケ図鑑No,111~120
http://blog.livedoor.jp/nepit/archives/1051984412.html
タイプ ノーマル
特性 すいみん(つねに「ねむり」じょうたいであり、かいふくしない)
夢特性 なし >>978
今のところ情報見る中じゃ
USUM→若手
ピカブイ→新人
だよなあ >>981
所詮コアラだし似るのはしょうがないと思ってたら枕抱っこして特性で睡眠状態ってのまで同じなのか
これはパクリって言われてもしょうがないっていうかパクリなのでは? >>983
当時アフィカスぽけりんで記事にされたが、その記事が速攻で削除されたというのも覚えてる 例のイラストをデフォルメさせたと言われても信じられるな
デザイナーがネットサーフィンして見つけたのをリスペクトしたと言われても通じそう さらに、特性による個性の出し方がクソフリよりも上手くて面白いっていうね
名前だけ違う同じ特性を何個も何個も量産し続けてる公式なんて聞いて呆れるわ 作者のオリジナルキャラとはいえ同人の「ポケモン」として公開してるから、著作権を主張するのは厳しいよな
パクったとすれば、パクる側は知っててやってるので悪質ではある >>974
別にそこはUSMとかも無駄な足止めイベントばっかりだったから良いかな 今回ポケGOしかやったことないようなライト層は逆にこれを欲しがるんだろうか >>989
スマホで無料で気軽に遊べるのがGOなのに
わざわざハード機買ってソフト買って遊ぶと思う? フェローチェもゴキブロスパクった説あるな
悪じゃなくて格闘にしたのは真似したと思われたくないから >>991
そっちはない
ゴキブロスはそもそもゴキブリネタだけどフェローチェは美しいゴキブリってコンセプトだし ピカブイは明らかに手抜きだからどうでも良いけど、一般的なゲームならクリアまで40時間は妥当な線だと思うけどなぁ
水増しとかガチャとか移動時間の長さでプレイ時間100時間超えるようなゲームは嫌い >>986 特性の効果被りでマシなのはコソクムシ系列の逃げ腰と危機回避ぐらいか クリアまでの時間が長いと親御さんがびっくりしちゃうからね 40時間って長くね?
初代やFRLGはいつも20時間くらいで殿堂入りできるんだけど
追加ストーリーとか何かあるのか? 別にポケモンなんてそんな時間かけるようなシナリオ求めて無いし
足止めイベント沢山入れるよりシナリオ短いけど沢山遊べるってのがベスト 1000ならレッツゴー大爆死
歴代初ミリオン未達成
それを皮切りにがんばれゴエモンのようにブランド衰退
歴史本に世界的大ヒット作品がどのように衰退されたのかを記述され
反面教師の見本市として語り継がれる このスレッドは1000を超えました。
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