0088名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/11(火) 01:47:27.30ID:L4RYFZIu0 >>87 能天気、照れ屋、頑張り屋、素直、気まぐれ、真面目もだな それかHが上がる性格を作ろう
0089名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/11(火) 01:59:20.89ID:6rZypeDy0 のうてんきの存在意義。物理アタッカーを受けるのに最も重きを置きつつ両刀アタッカーでもあり、尚且つ素早さを特殊耐久より優先するって奴いないだろ絶対 逆も然り
0095名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/12(水) 14:45:46.64ID:cDG6GIE50 地震は無効化しやすいし弱体化いらんやろ 不一致の奴らも悉く地面揺らしてくるのは気にくわないが
0098名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/12(水) 21:05:38.59ID:r1RpH3Nk0 じしんは味方巻き込みの全体攻撃だから今のままでも良いだろ シングルしかやらない奴が戦闘バランスなんか気にするなよ
0100名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/12(水) 22:00:11.04ID:55T38Y490 グラフィックの向上 ポッ拳並みにしろとまでは言わないがもう少しどうにかできるだろ なんで哺乳類型や鱗のありそうなポケモンが未だに揃いも揃って質感ゼロな体表なんだよ あとピカチュウの鳴き声を非アニメ声に 可能なら設定で切り替えられるようにすれば誰も悲しまない
0101名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/12(水) 22:43:32.04ID:cDG6GIE50 地震はポケモン界の主人公ガブリアス様の技だから弱くしていいわけないだろ ガブの地震と逆鱗は10年間以上のポケモンの歴史を創り、支えてきた その偉大な功績は永遠に残されるべき
0102名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/12(水) 23:02:31.60ID:fx0pHABt0?2BP(1000) これだけ飛行タイプや浮遊持ちがいるから、地震が強い技とは思えない。 交代読んで氷・電気・岩技出す事も多い。
0103名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 01:10:14.96ID:/1iIzkoI0 ムーンフォースの方がおかしいわ 特殊技で無効化もできないくせに威力95命中100、さらに追加効果で受けたポケモンの特攻が30%もの確率で下がるせいで特殊アタッカーの受け出しをしづらくする効果まである 特に後者、フェアリー1/4のヒードランですら繰り出すの躊躇うレベルだしな
0104名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 09:59:09.45ID:0Q+QLhaB0 ムンフォ弱体化 炎物理技くれ ステロを岩タイプで除去 急所は相手の防御特防上昇ランクだけ無視 地震ばらまきすぎ ちいさくなったら防御特防ダウン カプ系の特性で展開したフィールドは3ターンに 挑発は必中でいいだろJK 炎タイプの鬼火も必中でいいだろJK フェアリー優秀すぎ 氷の耐性なんとかしろ ミミカス弱体化しろ メガシンカなくせとは思わんが特性格差考えろ 高種族値が一体で天候フィールドコンボ決めるな😡
0106名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 11:35:34.57ID:aK1Ttp/i0 ムンフォをバクアや虫の抵抗の感覚で撃ってくるカスの多いこと ダクホはたしかに命中戻していいと思う。幻という位置付けなのにダークライかわいそう
0108名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 16:29:13.55ID:0dAq42KI0 ムーンフォースとかいう理不尽な勝ち筋を作る害悪も兼ねた糞技がなぜサンムーン移行時にもお咎めなしだったのか メガサナニンフチルのスキンハイボの影に隠れてたとでもいうのか
0109名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 17:10:23.50ID:9Pe/PaKk0 メガシンカ廃止はともかくとしてZ技は通常のレート対戦では廃止してほしい あとフライゴンにメガシンカをあげてやって
0110名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 22:43:26.98ID:Scxp/aRY0?2BP(1000) 次作でメガミミッキュとか出てきそう。 弱体化で中堅程度に落ちてりゃ良いけど。
0111名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 23:06:48.57ID:6L1aRFNP0 ミミッキュのイーブイFとか出しそう ふきとばし 体重重いのは無効 体重軽いのは回避率優遇 Z技の廃止 必殺技ごっこはなんとかしてくれ
0112名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/13(木) 23:59:26.38ID:0dAq42KI0 今の環境だと対面サイクル問わずステロが強すぎる。撒くのに1ターンかかるとはいえステロを除去する方法が威力20の高速スピンしかないのが辛すぎ。除去手段を増やすなり、除去した時の高速スピンの威力を上げるなりしてくれ
0113名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/14(金) 00:07:54.01ID:k8B2r+sL0 現実的に岩や鋼タイプにもステロダメージが入るのが納得いかねえよなあ 岩は自分自身だし鋼は尖った岩ごときぺしゃんこに出来るだろ
0115名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/14(金) 22:01:23.15ID:ItGyPq3Y0 >>114 そんな少ないわけではないけど、飛行技なせいか使い手に岩抜群が多過ぎるのが気がかりだわ
0117名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/15(土) 12:00:25.27ID:oJnf2M5a0 バトフロを追加し改悪要素を排除したエメラルドリメイクだせ ホウエンのバトフロがいまだにエメラルドでしか出来ないとか…
0118名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/16(日) 14:43:09.15ID:vCpx4gZs0 >>117 どいつもこいつも影分身覚えてる糞バトフロになんの思い入れがあるんだよ
0120名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/17(月) 02:50:19.03ID:ayIDDbC10 いつかなみのりやそらをとぶにポケモンごとのグラフィックが割り当てられるんだと思っていた頃もありました
0122名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/17(月) 12:16:46.24ID:7eqp5vRI0 水の弱点追加 弱点は電気と草だけで草には容易に覚える氷の技で対処できるから実質弱点は電気だけだし
0123名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/17(月) 16:01:17.51ID:BZc0fOGb0 >>122 自然界に当てはめればフェアリーほど露骨な優遇というわけではないけどな。要は冷ビを覚える奴を制限すればいいだけの話だと思うが。弱点増やすとしたら毒か虫あたりか?
0124名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/17(月) 16:09:11.00ID:BZc0fOGb0 フェアリーとかいうインチキタイプ廃止にしろよ 弱点が毒と鋼しかなくてそのうち鋼は複合で等倍に抑える奴ばっかだから実質毒しかない そんで肝心の毒タイプはほとんどダストシュートを覚えないし、種族値低い奴ばっかだから暴れたい放題
0125名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/17(月) 20:49:18.45ID:t+t0wS7D0?2BP(1000) バランス調整になってないよな。 ドラゴンは種族値の高さや技の豊富さで相変わらず暴れまくってるし、それ以上に悪と格闘が弱体化されてる。 炎に半減されるだけでなく、炎→フェアリーは抜群にしよう。
0126名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/17(月) 22:53:15.73ID:AaGvW7lR0 素早い格闘タイプは未だに優遇されてる感あるけど、ローブシンとかハリテヤマとか耐えて殴る系の格闘は息絶えてるよな… 悪タイプや虫タイプは言わずもがな
0127名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/18(火) 04:45:10.61ID:LRHiunGT0 >>125 そしたら草・氷・虫・鋼・フェアリーで炎強過ぎない?まあ個人的にはフェアリーの弱点増えるし炎属性好きだから優遇されるのはいいけど
0130名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/18(火) 16:28:20.55ID:cy/fEHSe0?2BP(1000) 昔から思うのが、効果は抜群の時に2倍ってのはやりすぎ。 抜群で1.5倍、いまひとつで0.75倍、タイプ一致補正で1.3倍とかでも良いでしょ。
0131名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/18(火) 19:56:55.76ID:vBEJxAmL0 >>130 タイプという個性を薄くしたらマズイだろ。一致技はそのままで、不一致技の威力を弱くすればいいだけだろ。 現にサブの気合玉の存在がチラついて受けにくくなってるやつがランキング上位に4体もいたりとかするし
0133名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/18(火) 23:43:13.60ID:vBEJxAmL0 >>132 それならとくこうに下降補正かけたほうがよくね?C55の熱湯自体の火力なんか元々雀の涙だろ
0135名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/19(水) 01:55:31.08ID:xkLs8Z9J0 >>122 >>125 >>127 バカかテメーらは 水やフェアリーに迂闊に弱点増やしたら ドラゴン糞タイプがますます増長するだろ
0136名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/19(水) 02:57:05.15ID:bnwya8Ev0 フェアリーはカプを禁止伝説扱いにして ミミッキュを弱体化させれば大分マシになるだろ
0138名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/19(水) 12:50:10.70ID:vN8DMUmq0?2BP(1000) ステロとほえるorふきとばしのコンボはカバルドン以外でやっても嫌われる。 積み技もみがわりも無駄にして相性によっては大ダメージだもんな。
0140名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/19(水) 14:49:10.56ID:bUjjYWaE0 あーそれだと単から複合に進化するとメインウェポンの威力下がる奴が出てくるのか じゃあ単タイプだけが持てるアイテムとか出ないかな
0142名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/19(水) 19:11:19.91ID:RGcuFBoe0 日本ユーザーの対戦勢わがまま多すぎだろ 特にシングル厨のせいで、 ゲームすら純粋に楽しめなくなっているユーザーが多くなってきているのに
0146名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/20(木) 00:34:02.25ID:qDcOHtj80 >>145 火力インフレもだが、技範囲が広がる一方なのもどうにかしてほしいな 受けられるポケモンが減っていくばかりで、タイプ相性で対面の有利不利がわかりづらくなって新規が入りづらい環境になってる
0148名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/20(木) 12:12:21.23ID:qDcOHtj80 テテフとか火力インフレの象徴をデチューンすれば良いだけなのに C130D115S95で弱点もマイナーで倒しにくい奴が火力1.5倍特性持つとか前代未聞だぞ
0149名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/20(木) 12:54:47.15ID:m1xcqC3N0 テテフは鉢巻ヤットレイでジャイロが安定だけどきあいだまのせいで後出しが安定しないのが難点 ゲンガーもそうだけど気合いも糞もないような奴に気合玉配るのやめろや
0153名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/20(木) 16:52:05.05ID:qDcOHtj80 >>152 ムーンフォース等倍じゃん 黄昏ネクロズマぐらいじゃないと安定とは言えないから
0154名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/09/20(木) 19:59:56.36ID:BF0UDiOl0 HCチョッキテテフでシャドボ採用ならメガネ以外には勝てる 特殊相手の打ち合いは滅法強いしオススメ
0160名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/05(金) 21:35:52.22ID:v8bbyjHb0 バトルフロンティア復活 オフラインのバトルにも力を入れて欲しい オンラインバトル勢なんてそんなに多くないよ
0161名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/05(金) 23:54:46.57ID:clelj03V0 全体の火力落としてクソ耐久ゲーにならないように全体の火力と共に怠けるとか再生技のPP1とか2にすれば良いだけだと思うんだよね
0163名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/06(土) 21:02:39.76ID:FaAzJoFq0 もう、抜本的に改革しても良いと思う 卵産ませまくったりする作業をしなくても良いように
0164名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/06(土) 21:43:44.42ID:cDlDOVv50?2BP(1000) 草タイプをもっと強化 植物には何をしても無駄って考えで草に無効になるタイプを追加
0166名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/06(土) 21:51:17.34ID:cDlDOVv50?2BP(1000) じゃあ、草は全部フェアリーにするか。 フラージェスとか見た目に反して草じゃないし。
0167名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 11:55:25.10ID:2IgSJMUs0 >>131 あ、たぶんわかってねーのは君の方だ。 同タイプ内で、どの他のタイプの技打ち分けられるかはもっと個性に直結してるだろ。 しかもだったら一致技強いやつだけのやつとか特に今暴れてるフィールド天候系さらに強化してんじゃん あと単タイプが弱い問題をもっと色濃くしてる
0168名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 12:05:43.19ID:2IgSJMUs0 ふむふむ タイプ相性系徹底して考えてるからゲーフリに提出したいんだけど、公式に送るなって書いてるんだね、、 色んな人がいうように優秀タイプを弱体化して歪みを埋める修正がいいと思うんだけどね 天候フィールド補正を1.3倍 毒 → 水 抜群 電気 → フェアリー 抜群 電気 → 岩 半減 飛行地面龍 → 龍 半減 異常天候時に龍技が1.3倍
0169名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 12:12:16.08ID:cC3GL/500 性格補正は上昇一つ下降一つではなく上昇二つにしたらいいと思う。 1.1倍と1.05倍とかで。 今までがんばりやの攻撃、きまぐれの特防とかの補正率計算は1+(上昇0.1-下降0.1)=1って計算されてきたけど、上の例なら1+(上昇0.1+上昇0.05)=1.15になって、氏に特性から一点強化型の特性に化ける。
0170名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 12:26:29.55ID:2IgSJMUs0 まとめて書くよー 誰か論破とか抜けてるとこ指摘してねー 「これわけわかんねーじゃねーか」系その都度レスするよー 天候フィールド補正を1.3倍 既に強いポケモン以外種族値をボトムアップ 異常天候時に龍技1.3倍 霰時に氷タイプABCDS1.1倍 グラスフィールド時に虫タイプACS1.2倍 怠ける等自己再生系の最大PP2 毒 → 水 抜群 霊 → 電気 抜群 電気 → フェアリー 抜群 電気 → 岩 半減 草 → 霊 抜群 飛行地面龍 → 氷 半減 超 → 鋼 等倍 霊 → 鋼 半減 悪、超 → 虫 半減 ノーマル → 悪 半減 悪技高火力(バラマキをせずに不一致にも配る) 霊技高火力(同じく) 超技高火力(同じく)
0171名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 12:33:09.38ID:wRnKNzhJ0 >>170 指摘する気は無いけど >悪、超 → 虫 半減 >ノーマル → 悪 半減 これは「効果無し」を「半減」にしているわけだね だけど、対策として、「ノーマル、飛行」など2タイプのポケモンが存在しているから 効果無しが嫌なら2タイプ持っているポケモン使えばいい 1タイプしか持っていないポケモンはそういう意味ではリスキーだけど、 リスキーだからこそ、弱点も少ないというメリットもあるわけで、 それは半減にするのは違うと思うよ
0172名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 12:50:31.86ID:2IgSJMUs0 >>171 言ってることがめちゃめちゃやで 現状 悪も超も虫に対して等倍だし ノーマルも悪に対して等倍だよ しかも俺の意図は全ポケモンのバランス調整だし
0174名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 12:57:21.79ID:2IgSJMUs0 >>173 レスしてくれるだけ嬉しいけどそんなこともわからないってどーゆーことよ、、
0175名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 13:21:13.69ID:wRnKNzhJ0 >>174 ポケモンは30時間くらいしかしない ライトな遊び方だから、相性も完璧に暗記しているわけではない ポケモンをしているプレイヤーの大半がこんな感じだよ コアユーザーは一握り
0177名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/07(日) 18:53:59.15ID:wRnKNzhJ0 >>124 種族値低いから基本的に“まもる”、“どくどく”みたいな戦闘スタイルになるんだよね でもそれだと毒タイプのポケモンじゃなくても良い、みたいなw
0182名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/09(火) 17:52:34.05ID:3icNyOOp0 >>126 あてみなげの効果が後攻になるが相手からのダメージを半減しつつ攻撃とかに変えると鈍足格闘も少しは輝く気がする
0183名無しさん、君に決めた!垢版 | 大砲2018/10/09(火) 18:36:42.68ID:aYhedjIG0?2BP(1000) フェアリーはドラゴン抑制に失敗して、格闘と悪を不遇にした。 更にドラゴンの弱点増やすしかないな。