ポケモン第8世代に望むこと
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素早さってステータスって1違うだけで全く意味を失っちゃうような脆弱なステータスだし
もっと意味を付けれないだろうか
初代は素早いほど急所率が高まったが
素早いほど回避率がボーナスされるっていう風にしたらどうだろうか
自然に考えても流石に素早さ180のポケモンと素早さ20のポケモンが同じ回避率っていうのは納得いかないし
げきりんがまもるやフェアリーで止められた際は混乱せず、行動不能にもならないのはバグか仕様か。
何にせよ凶悪だから、改善した方が良いぞ。 >>188
いや最終ターンで止められたら混乱するが
最終ターン以外で止めた時が恐ろしい。
混乱もせず、他の高威力技を放ってくる。
問答無用で行動不能継続、必ず混乱にしないと。 ウィザードリィのマロールみたいな自在な瞬間移動を主人公が使えるようになるといいな ものすごい声量でマイクに 「かわせえぇっっ!」って言えば回避できるクソ仕様にしたら楽しそう ギルガルドが強すぎ
こいつのインチキ種族値がマジでムカつく なみのりでも強いのにとかどんな素人?
本題、みがわりはねやすめ、みがわりバトン、みがわりオニゴーリはじめ、みがわりの暴走が酷すぎる。あらゆる害悪の根元だし、みがわり禁止で凄まじく変わると思う ダサすぎるネーミングセンス
スーパーアクアトルネード
ダイナミックフルフレイム
ウルトラサンムーン みがわり禁止とかみがわりきあパンカクレオン死ぬのでやめて オーロラビームの威力を80に上昇
かいりきを格闘タイプに変更
かえんぐるまを威力90の反動技に変更 みがわりは宿り木欠伸どくどくの抑止力だろ
そこらへんに合わせられれば爆アド
消費HPを1/3とかにしてもいいかもな キングラーの新特性バブルモーション(泡系の技を物理として扱う)泡、バブル光線 メガフライゴン ドラゴン・はがね
85-130-80-130-70-114 (609)
特性 メタルスキン
スキンがあればばくおんぱ使えるよなぁ おとなしい廃止ってレスする奴よく見るけど伝説厳選で個体値よかったのにおとなしいで落胆した奴なのか? >>201
対戦環境的にはほぼ無意味で草
ニョロボンが地獄車の代わりに怪力使うようになるぐらいじゃね?www あてみなげの効果を後攻になるが相手からのダメージを半減しつつ攻撃に変更 フライゴンメガシンカさせてくれないならフライゴン専用パワーアップアイテム出してくれ おとなしい廃止したら過去産のおとなしい性格がレアになる 氷柱落としの技マシン化
覚えるポケモン:ギャラドス、キングラー、ケンタロス、フライゴン等 ゲームフリーク以外の会社が開発っつーか第8世代以降はゲームフリークが開発から降りてずっと他所が開発 >>123
どっちもねーわ
草の氷弱点無くす方がマシだけど、氷タイプの利点が減るから氷タイプはドラゴン耐性欲しい >>170
君の案は糞以下だから2度と書かないでねーw 第二世代御三家メガ進化
バクフーンよリザードンを超えろ ルージュラにフリドラくれ
つーか氷タイプ全員に配れ 222(σ´∀`)σゲッツ!!
222キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
222(・∀・)イイ!! ルージュラの物理耐久指数7700とか
耐久無振りフライゴンの半分以下とか草 ギャラドスに氷柱落としくれ
キングドラにドラゴンハンマーくれ
グレイシアにロックカットくれ
ゲンガーに剣の舞くれ リーフィアにつじぎりくれ
それくらい貰ってもバランス崩れんやろ ムラっけ下降修正
二連守る確定失敗
こおり状態の弱体化
選出画面でリザードン のメガ石の種類が分かるように
急所率を1/32に
とにかく運要素を減らして欲しい ポケモンに運要素があるのは良いことだと思う
ただ多すぎる
あまりにも運の要素が多すぎる
ポケモン対戦ってコンテンツはすごく良くできてるのに、運の要素が強すぎるのがほんとにもったいない この前やんこぽけさんが運負け引きまくってDSぶっ壊してたのが話題になってたけど、そこまではいかなくてもポケモンやってて怒りの感情が湧く経験は少なからずみんなあると思う。
ほんとにそれを減らして欲しい。
負けて悔しいとは別の、もっと汚い怒りの感情が湧くことをゲーフリは分かって欲しい。
これ思ってるのは俺だけじゃないと思う。 運の要素がゼロになったらポケモンじゃなくなってしまうと思う
ただ、減らして欲しい。ほんとに。 心の底から願ってます。
運の要素が多すぎることのメリットなんてないと思う。 みがわりの弱体化
対戦で色んなポケモンを使わせる工夫
メガシンカ、Z技の廃止 リザードンのメガ石が分かるようにって運関係なくてわろた
どっちがわからないのがあいつの強みだろ >>236
あれは運関係ないわ
ただ、リザードン は何百匹というポケモンがいる中で、唯一3値や特性、技範囲ではない特殊な強さがある。
それがとても違和感を感じるというか、ほかのポケモンとは全く別のファクターでの強さだから、そこは全てのポケモンが同じ土俵で戦うべきだと思う。 >>236
正直リザードン 自体は対策は簡単だしぶっ壊れてる性能があるなんて思ってないけど、その強さの種類に問題があるだろってことな 急所率下げるとか俺のピントレンズきあいだめサザンドラ殺す気か
マヒバグ率を混乱と同じ3分の1にして、素早さ低下は昔の4分の1に戻していいから 弱いポケモンは多重特性を持ってほしいな
バスラオなんて、全部の特性一気に持っててもいいだろ
リザードンなんて種族値、タイプ、技全部が恵まれてるのに、その上特性も強いとかおかしい
遊戯王みたいに、ステータスは低いけど効果は強い。であるべき
ポケモンはステータスが高くて効果も強い、汎用性も広い。おかしいんじゃないかと
ミミッキュは効果が強いから強いけど、こういうポケモンはむしろ増えるべきじゃないかな デフォの急所率は下げるとしても、ランク+1以上はそのままでいいんじゃね メガニドクイン
タイプ:地面・フェアリー
特性:力ずく
種族値:90-82-107-125-105-106
追加技:ムーンフォース、飛び跳ねる オープンワールド化
昆虫採集のワクワクとオープンワールドってオモクソ相性いいとおもうんだよなぁ
ポケモンGOの初公開CMみたいな感じのやつ
路地裏でコラッタがゴミ漁ってたり
岩山登攀した先の洞窟にドラゴンポケモンが潜んでたりそういうやつ
外伝でいいからそういうの出してくれ メガシンカやZ技、その他もろもろでオワコンなのに
まだ期待してるアホがこんなにたくさんいるっていうのがね・・・
そりゃゲーフリも手抜きするわな >>86
曲がりなりにも鋼の活躍の場が増えたのだから、
ゴースト悪虫で対フェアリーの抜群追加するなら悪か虫で
メガフライゴンがドラゴン/むしになればAll right クインがフェアリーはないわ
どく、ドラゴンとかにしとけよ
それはそうと、三色タイプとか面白そうなんだけどなあ
フリャーが飛行タイプを持ち、蟻地獄を持つ事で最強になれる >>249
兎系のポケモンなのにドラゴンとか無理ありすぎて草 メガ追加なんてありえましぇーーんw
これからもシングルはリザバシャマンダグロスが環境の中心でーーすw ロシアをモデルフローシア地方
御三家
くさ・こおり
ほのお・こおり
みず・こおり ゲーフリはダメとかいうけどジーニアスが作ったポケモンのストーリーっていうほど良かったか?
スナッチやらリライブやらなかったことにされてるし 新規メガ解禁かメガ廃止くらいしないと環境はずっとこのままだろうな
強いて言うなら伝説が追加されるくらいか ロシアモチーフの地方はシンオウと少しだけ繋がってほしいな
ホウエンでカロスから泳いできたとか泳いで帰るみたいなモブの話あったけどひたすら遠そう もういっそ
マスーダポケモン出ろ
出る度にギッタンギッタンにしてやる ルザミーネ、グラジオ、リーリエ、ダルス、アマモ、ミリン、アセロラ、シロナ、カヒリ、ビッケ、ヒガナを出して欲しい ギャロップ進化してほしい
ペガサスみたいになってほしい メガシンカポケモンを巨大化、捕獲不可能、Lv.80以上は当たり前、Lv.101以上も存在する
〇〇+ポケモン名というネーム法則(例:成長促進のタブンネ、旱魃のバンギラス、怨霊ジュペッタなど)
ゼノブレイドクロス風の専用BGM
という感じのユニークモンスターもしくはオーバードポジションを実装してほしい サンドパン進化してほしい
あとハクリュー分岐進化してほしい
ずんぐりむっくりムーミンじゃなくミロカロスみたいな進化になってほしい トリプル、ローテーション、ネット対戦復活
フレンドとしか出来ないって頭いかれてるの?
それとも知らない人と出来たら親御さんびっくりしちゃうってか? パウワウ→ジュゴン→ビジュゴン
コダック→ゴルダック→ボスダック
ガーディ→ウインディ→グランディ 【朗報】増田がポケモン関わるのはピカブイで最後
【悲報】第8世代のディレクターが大森又は岩尾の可能性あり >>265
ミロカロス自体がハクリューあるいはジュゴン用に棚上げしておいたデザイン案な気がする
世代の古いポケモンはもはやRかメガ枠しか残されてないような ○○団と協力して自然災害に立ち向かうことが今作の目的
ボスが暴走したポケモン
ジムリーダーは攻略する必要ない
ラスボスが伝説ポケモン
ポケモンリーグはクリア後のやり込み要素
2バージョン商法廃止
こんな異色作を出してほしい デンリュウ上方修正
種族値:90-75-85-115-90-55(510)→90-85-85-125-90-55(530)
タイプ:電気→電気・ドラゴン デンリュウなんてメガしかいないのにその修正はアホかと 個体値廃止して全部努力値に置き換えろ
性格も名称を「作戦」とかに変えていつでも変更できるようにしろ >>275
何匹捕まえても(性格補正を除いて)能力値が全く同じなのが気持ち悪いから個体値廃止論には反対
…だったが、生まれつきの個体差を表現するだけなら、
個体値の代わりに31×4=124ポイント[※]努力値上限を引き上げて(376ポイント)、
1匹ごとに初めから各能力0〜124ポイントがランダムにたまっている、
という仕組みでも問題ないことに気づいたわ
[※]現行のステータス計算式で個体値は努力値の4倍分の扱いであることを考慮 こういうスレもっと伸びてほしいのに勢いないのはなんでだろ 個体値廃止は俺も反対
ただ32段階もいらんので0〜5くらいにしてほしい
そんでめざパを自由に設定できるようにすれば不満はない 今の時代に個体値はあってないと思うが同速対決が増えるから敷居をもっと低くていいな
一時間位で一体作れるレベルにしてくれ
あと性格は上に上がってるように自由に変えれるものに置き換えた方がいい
めざパも選べるようにした方がいいな
色違い位は時間かけていいが 本当にいじるべき個体値は攻撃と素早さが圧倒的。HPと防御と特攻と特防が高いに越したことはない。
個体値のパターンが多すぎる現状は反対 DQMのような相殺システムの導入。同じターンに敵味方が同じ技を使うと相殺が発生し、相殺された技は両方とも打ち消されるというもの。
ミラーマッチになった時に素早さの差になったり同速の運ゲーが減りそう HPはママンボウのねがいごと利用したがんじょう復活ジバコとかがむしゃら軸はHP個体値低い方が有利だし、防御特防はとびだすなかみカウンタミラコナマコブシで使わんこともない
とくこうは常に最高でも構わん ムンフォの威力90に下げる
10万放射冷ビの下方修正しといてムンフォ95っておかしいだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています