【switch】ポケモンクエスト part11【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part10【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531521502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貝殻やっと落ちていま五個なんですけど銀か金鍋できるまで貯めた方が良いですか? >>95
H多め、比率は>>3
>>96
あまり期待はしないで
>>101
どっちでも良いよ
12-9回せるようになればそれなりの回数で20個たまるし 時間経過でくるポケモンってステータス低いのかな
使い物にならないのが多い >>103
個体値は鉄鍋
まあビンゴがまともなら使えないことは無いが >>103
色違い率は高いと思ってる。11匹中8匹はこいつら >>103
個体値は鉄鍋のゴミ仕様だけど、レベルやチャームの解放率は鍋と連動してるから技とビンゴ次第で使いたきゃ使えるし、序盤は呼びまくればレベル上げや技ガチャの餌としても使える やっとミュー来た…
ソケットよし!
ビンゴよし!
技カス!!! 技2つ持ちのメタモン連れて回ると色んな技が試せて面白い
技2つ持ちが有効活用できる少ない例かな 序盤なら技ストーンが足りないこともあるし、攻撃技とバフ技を覚えてるのも使えなくもない まあ現状のストーンゲー&技のクールタイム共有とかいうゴミクソ仕様が修正されない限り技2個はクソのままだな 各画面シームレスに遷移しないから細かくストレスたまんな
しょせんはソシャゲか
ひらめき特訓って徐々に成功率下がってくんだよね。
どこかで現実的なレベルで下げ止まりってします?
神個体のカイリューが、りゅうせいぐんを覚えられないまま6回特訓してげきりんに着地中。
もうこの子はこれで諦めるしかないのだろうか。。 https://i.imgur.com/hTkTmMf.jpg
個体値は期待出来ないだろうけどビンゴボーナスはチャームはこれくらいで大丈夫なんですかね? >>115
最終的には1%まで下がるらしい
成功率アップのグッズは買った方がいい
ミニリュウをエサにするなら進化させてから使う
伝説ポケモンをエサにすれば成功率上がるから
貯まるまでまってから再挑戦する >>115
下限は他タイプ1%、タイプ一致で4%、種族一致で8%
グッズの1.5倍と2倍とれば、
下限は他タイプ3%、タイプ一致で12%、種族一致で24%
通常鍋ミニリュウ4体でも下限は96%だから粘ればいける カイリューが飛行タイプ入ってて助かったな
ミニリュウ用意しなくても3鳥や鉄鍋ウィンドリア産食わせればいいぞ >>111
メタモンはミッション達成用やぞ。いれば使った技ミッション楽チン いま7-1まで進んだのですが、ポケモン&素材が全然増えない場合は銀鍋を使わずに銅鍋でコツコツ増やした方が良いですか?それともとりあえず銀鍋で何でもいいから強ポケ呼んで進んだ方が良いですかね?
銅鍋で2匹以上ポケモンが来たことないんだけど、複数来る方が少ないんでしょうか... >>122
とりあえず銀鍋でイワーク作るのが鉄板
ぼんぐり2カセキ2大素材1
複数来るのは1桁%なので期待はしない 7と8はイワークタイプボーナスかかるからな
そのイワークで9と10もクリアできる カビゴンかがルーラ欲しくてスペシャルのシルクレープ作ってるんだが三回連続でカモねぎが来て切れそうだわ >>123
銅鍋で呼んだ岩落としイワークでここまで進んできた感じですが、銀鍋でイワーク作り直した方がいいですかね?それ以外に優先で作った方がいいやついますか? ガルーラはバカバカくるがカビゴンはなかなか来ないな >>126
銀鍋で呼んだイワークで世界が変わったぞ
一秒も早く呼ぶレベル 銅鍋は地雷だからスルー安定って割と真面目にテンプレ案件な気がする
鉄から素材倍以上持ってかれるのに補正微妙だし、レベルとかチャーム解放度は正直鉄鍋がクエストで育ったヤツらと大差ないし
色だけじゃなくて性能までうんことか銅鍋マジゴミ その代わり来るまでの時間が鉄鍋と同じというメリットがある >>126
岩落としが1体だけならもう一体銀鍋で作る
既に岩落としイワークが2体いるならまずは銀鍋ワンリキーを生産するといい
赤キノコ2ブリー2花蜜1 最近、個体値のビンゴボーナスとソケットは大事だと思うけどつよさは結構どうでもよくないかと思う どうでもいいぞ。個体値厳選はやることなくなった後の遊びだ >>133
今更過ぎるんだけど実装されたばかりの過去から来た人か何か? やったー!やっとミュウツー倒せた
そのまま勢いで12-1も行ってみたらクリアできた
こんなパーティでもなんとかなるもんだね
パルシェンさまさまありがとう
https://i.imgur.com/usL64h1.jpg >>137
戦力10000ちょっとでそこまでは普通にいけるよ サポ役はHP重視とか聞くけど、このゲームHP回復手段は一部の技を除いたらダメージを与えて吸収パネルが主になると思うけど、攻撃プレート積まなくてもやっていける感じ? >>139
基本的に12-9周回100レベPTを前提で話す
ワンリキー族だと近接かつエスパー弱点によりH5〜6は振らないとミュウツーの密着サイキネでのワンパンが増えてくるので回復量よりHPを優先せざるを得ない
ミュウツーならH3〜4でも比較的死ににくいので回せる
ただしH7以上にすると火力(=回復力)が足りなすぎて逆に安定度が落ちるので使えない >>140
ありがとう。
技ガチャできてなくてカイリキーじゃなくてサワムラーでビルドアップしてたけど、まさに殺されて困ってた。
オートだと勝率半々ってとこ。
安定度目指すならミュウツーですかね。
これ、最終ステージでミュウツー倒してたら料理作ったらミュウツー来るの?3鳥は撃破が条件って聞いたけど、ミュウツーは最終ステージ撃破だけで条件満たしてるのかしら? ついでに伝説で質問させてもらいます、
最近ようやく貝殻?をゲットしてレシピを攻略サイトでみたのですが、カクコロレジェンドスープに関しては料理の評価(いい、すごくいいなど)関係なし?
どの評価でも出て来るポケモン同じっぽいけど、高個体やマルチソケット出やすいとかあるのかな? >>142
撃破うんぬんは検証してないから知らないが12-1〜12-8ではミュウツー、ミュウは一回も倒してないけど普通に出るよ
仮にあったとしても12-9で倒せばOK
>>143
スペシャル以外は三鳥しか出ないと言われているがスペシャル以外回したことないから知らない >>139
自分が12-9周回に使ってるワンリキーはH4A5で9割クリアできてるよ
実際はソケットの数よりも積んでる石やビンゴボーナスの影響が強いのかもしれないけど
https://i.imgur.com/yIih33P.jpg >>147
余計な技ガチャしなくて良かったんだと思えば多少はね? ハイドロがカメックスに出た!
おかげで12-2は安定してきた ヒトデマンが全然来てくれんのだけど
何の材料が一番来る? テンプレにポケモン別で確率分かるヤツあるからそれ見ればいい ヒトデマンはレア度低い扱いだから厳選が逆に面倒臭い 黄色小5個は結構ヒトデマン出るイメージ逆にビートルが全然きてくれないわ図鑑埋めたいのに ヒトデマンは厳選の必要があるからしゃーないけと、図鑑埋めで低レア欲しいなら料理より遊びにこさせる方が早いぞ ひこうタイプはギャラドスがかなり特訓成功率いいな
餌として優秀 わりとでるし 虹貝集めがダルすぎる
12-9より12-8のがいいのかな… >>146
↓効果耐性も100にすると10割クリアできる >>161
それでいいんじゃない
それより出やすいレシピもあるけど ビルドってワイリキー待ち時間短縮じゃないと3重にかからないのかな
ニョロゾやミュウツーはほぼ2重まで?
あとミュウツーの通常攻撃の待ち時間短縮はなぜおすすめされてるの? >>163
ビルド要員の通常攻撃頻度が増せばヒットで回復しやすくなるから安定するし、ミューツーのビンゴには格闘技短縮がないから 金鍋でミュウツー2匹同時に出てラッキーと思ったら、片方が色違いでビビったわ
https://i.imgur.com/tlIt5jq.jpg 枠260でほとんど埋まってることにビビった
40匹でやりくりしてるわ フラフラ敵の正面に移動してから技使う糞AIなんとかならんかね メタモン出るおすすめレシピってどれ?
ブルーカクコロよりシルクレープ? メタモンはどっちも低確率だからなぁ
素材が余ってる方でやればいいんでないの? ハイドロって広がる×3で良いのかな?
おもに周回用 色違い出たら使ってやろうと思ってるんだが鉄鍋産ベトベターしかいねえ >>175
広広再、広再再、広広早、広再早、広早早あたりがいいんでないの
個人的には後半2種のどちらかがいいと思うが >>176
>>178
ちなみにドロポンってアプデかなんかで仕様変わった?
前は広がるつけたら横幅が増えた気がするけど
最近外して使ったら縦が短くなってた
気のせいかな それにしても課金ほんと必要ないぐらいの良心的すぎるつくりで
課金させることが当たり前のスマホゲーでは優しすぎるわ
もっと話題になってもいい さっきようやく12-9クリアしたけどフーディンよりシードラの方がよっぽど強い
https://i.imgur.com/QTikXRP.jpg >>183
全く同じ編成やわw
サイキネは遅いんだけど多段ヒットが気持ち良くて中々やめれん ドロポンオート周回ならリピ入れない方が早く終わること多い ナッシー使いたくてサイコキネシスのみ、ビンゴもよしのタマタマきたのにソケットが全部ハートだったらゴミだよね? >>182
課金要素って言ってもプレイヤーが出来る事は結局運ゲー厳選から何も変わらないスカスカ内容
棒立ちみたいな無視出来ないバグは直しても、エフェクト消えないバグとか放置してる所を見る限りまともにやる気なし
何よりこのゲームがポケモンである必要性が現状ない
この有様を見る限り、最初っからポケモンブランドに釣られて金落としてくれれば良い位のつもりしか無かっただけだろ
ぶっちゃけ、ストアに大量にある数打ちゃ当たるで出てるクソみたいなゲームと大差ない >>189
とりあえずチャレンジクエの「かたいまもり 9500」のクリア要員 >>187
バフあっても石で積まないと瞬殺されるのに、バフ無しでどうやってクリアしろと データ引き継ぎ試してみたけど1日って24時間か日跨ぎかわからねぇな
今日やることなくなっちまったぜ! お前のiPhone日付間違ってない?
ちゃんと7/24に直しとけよ 今日は7/23ってそういうツッコミ待ちなのか!?
しかしメモとり忘れたけどわざ特訓の結果は同じになるんかな?
ミュウがへんしん覚えてくれなくてつれぇわ… >>195
時間を変更して戻せばすぐに遊べるって言われてるんだろ、気付いてあげなさいよ 最強ビルド要員やっぱりドードリオだな
ミュウツーだとスターミータコ殴りにされて死亡復活からのミュウツーと敵の間に入り込んで通常攻撃で即死とか結構ある >>196
データ引き継ぎは時間変更しても無意味やでぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています