【3DS パズル】ポケとる210匹目【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる209匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1528554526/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>478
SCオーダイルが方が良い×
SCオーダイルの方が良い○
>>482
飴Mプテラ10×
SC飴Mプテラ10○
3、4回目のプレイはメガプテラ10
後、ガオガエン150の5枠がブロックだったのがやっかいだった
イーブイスキルパワーM 今週もM1個のケチーブイ
一方、コスモウム スーパー1日ワンチャンでは
コスモウムのスキルパワーとスキルパワーSをドロップしてゲット
後、SCカポエラーのブロックはじきSL4は
スキルパワーS1個とスキルパワーM1個投与してSL5達成
メガ色リザードンXのランキング結果は50万点台でも
Cクラス→Dクラスに下がってしまったので景品数が激減してイラツク! イベントニャース(ホウセキ使用追加プレイ分)
6000-800
飴Mゲンガー10、ジュペッタ10(SL2)、マーシャドー6、ランプラー10
6500-800
SC飴Mレックウザ15(SL5)、マーシャドー6、メタモン10(SL5)、無し
5500-800
SC飴MミュウツーY30(サイコバーストSL5)、メロエッタVF10(SL5)、コスモッグ5(SL3)、マーシャドー6
初期配置が悪かったのでメロエッタVFのハイメガパワーは発動せず
計18000-2400=15600
やっぱりマーシャドーのかくれんぼSL1ではあまり発動しないようだ
後、今週のお試し∞ライフ15分はアシレーヌのレベルアップバトルに使用
お試し∞ライフ15分でアシレーヌ4〜19まで進めて計25箱ゲット
編成 SCレントラー20(SL5)、ACピカ15(SL5)、ジュナイパー10(SL5)、無し
ノードロキャンセル、怒りのステージスキップキャンセルしながら進めた
>>497
現実社会では今年の夏は猛暑日続きでヘタに日中に外出すれば
熱中症にかかって搬送される可能性もありそうだな
>>498
自立は出来ていないと言う点は否定しないが
社会とかは新聞やニュースなどで世の中の様子は見ている
周囲についてはこの場合、3DSのポケとるに癇癪(かんしゃく)を起こす >>502 thxだがどんだけ
そんなに育っていないわ >>506
アロピカマシェードキノガッサ空欄のはじきパ(レベル25だけガッサ→メガニウム)
でお試し無限使ってレベル38まで行ったよ
そこそこ怒ってこれだからリレラパには劣るかな ネクロズマ
カイロス、ヨマワル、ミミッキュ、ヨノワールでやってみたが
総ダメージ4万ほどで負け
こわがらせてからのさいごのちから2回とヨマワル5マッチ1回が決まってこれなので
よほどの幸運がないとノーアイテムクリアは無理だと思う サーチャーさんをのぞいてたらハイメガパワーの発動率が変わったとか書いてあったけど、もしかして最近のアプデラッシュってこれか?
SL5での発動率が50-60-100になってそこそこマシになったっぽい
実用レベルなのがジュペッタしかいないがな これもう残った宝石全部イーブイに使って好きなのにクッキー上げたりしていいのかな そもそも誰もダメとは言ってないよ
他に使う当てないなら使っちゃいなよ >>511
メロエッタもありじゃない?
素ステも高いからジラーチ感覚で使えそうだし ハイメガパワー改善のおかげでメインのSCジュペッタの玉とるの効率が上がりそうだ ハイメガパワー発動率改善のおかげでSCジュペッタがイベントニャースで役に立ちそうだ サイココンボも発動率が変わったらしい
AデオキシスをSCするしかないなこれは >>517
タイプレスはコンボダメ2.5倍だし、3マッチ発動率はタイプレスの方が高い。
どうしてもサイココンボ欲しいならダブランでよくね? 日替わり50-25-12.5の4つの力+を趣味で育成してた奴が逆転大勝利する日が来てしまう 火力インフレさせまくってラストワンの倍率を50にしよう(提案) 最近なんかでサイコバーストsl5で使いまくってたけど全然発動しなくてさ
テコ入れ入ったの? サイココンボ何が変わったのか分からん
https://i.imgur.com/q41BRAC.pngとサーチャーでの発動率はかわってないよにみえるが その画像はずいぶん前のだろ
サーチャーもここかreddit、中華に解析データ貼られない限りは対応しないだろうひ サーチャーさんのトップに「サイココンボ」「ハイメガパワー」の発動率を修正しました。って書いてあるんだけどな
SL5で40,90,100だ
ちなみに俺が持っている版の>522画像は、30,90,100だった
うん
変わったけどゴミだな つまりジニカスが発動率下げてまた元に戻したってことか
この調子でむれをなすの発動率も戻したらどうだ
使う人がいるか知らんけど どうだろ 流れはわからん
一応、俺の30,90,100の画像はプロパティで「作成日時2017/09/17」となっている すれちがいカウントバグ(最大数が981)は
以前配信された色違いのメガシンカ可能のポケモンがカウントされないみたい
下記の6体は過去に受け取っておらず、イベントステージで捕獲した場合はカウントされる
色違いリザードン Charizard Shiny
色違いサーナイト Gardevoir Shiny
色違いゲンガー Gengar Shiny
色違いホウオウ Ho-Oh Shiny
色違いミュウツー Mewtwo Shiny
色違いバンギラス Tyranitar Shiny
とはいえ配布で貰った時はカウントされていて、980当たりでカウントされなくなるというのは
本当謎のバグだ >>518
その方がいいね
それなら役割ダブらんし メガホウオウは普通にミスッタ
メガ関係なく色違い配布だな >>497
寒暖差疲労に気をつけるように
あと海、川、プール、湖、溜め池などの水の事故にも注意
>>498
もう一度考えてみたのだが
世間からの孤立=携帯電話やスマホを所有や扱ったことがない自分だが
逆に別の視点で思ったことは
多くの現代人の甘ったれ=携帯電話、スマホの依存症(スマホゲーム依存症も含めて) >>509
自分もネクロズマのノーアイテムプレイを数回プレイしたがすべてクリア失敗
オジャマの発生の量がやや多い、コンボすればオジャマの発生など
完全体を想定される方法として思いつくのは
ドレイン系
色イベルタルのハイパードレインSL5、
アクジキングのおおぐいSL5
SCゲノセクト、プルリル♀のパワードレインSL5
はじきだすSL5
SCオーロット、SCコフーライ、AニャースのはじきだすSL5
ブロックはじきSL5
SCヨマワル、SCカラマネロ
バリアはじきSL5
SCフワライド、茶バンギラス
オジャマ発生の遅滞
ダークライのねむらせるSL5、SCダダリン、SC戒めフーパのシャドーショックSL5
アブソルのわすれさせるSL5
コンボ系
ルナアーラのファントムコンボSL5、ゾロアークのダークパワーSL5
SC解フーパのタイプレスコンボSL5
デンヂムシ、SCカイロスのバグズコンボSL5
リレーラッシュSL5
SCブラッキー
さいごのちからSL5
ヨノワール、赤ゲノセクト
こわがらせる+SL5(オジャマの数が多い中
4マッチ以上の配置をいかに作るかが課題)
ミミッキュ、SCダークライ
ラストワンSL5
SCヒトモシ、カブルモ >>533
こんなサイトがあったのか
初めて知った シンプルで無駄が一切ない見やすいサイトだな。サーチャーもそうだけど。 画像テンプレ、最大数全て消して
サーチャーとそれだけでいいわ アシレーヌ100
タイプレスとキノガッサ育て切ってないせいもあるだろうけど、飴色リザに手数で勝てそうで勝てず手数パワーで
スキチェン手に入れ、これでほぼ一通りやりきった事になるのかな?もう一周くらいは続けるが寂しい >>540
アシレーヌ入れれば手数ライボルトで余裕
育ってれば手数も要らない 15分無限アシレーヌに使うとして
1からだと開幕で妨害飛んでくるそうなんでそこ過ぎてからの方がいいかね >>540
普通のプレーヤーにはアシレーヌ入れても全然余裕なんかないので
素直にパワーアップで正解だね フーパ解玉とる終了
出費:約84000コイン
スキルパワードロップ率:約54%
MLUは8個ゲット アシレーヌ120
レックウザ15、キノガッサ12-5、カプコケコ16-5、カプブルル10-1
手数+5で1手残し アシレーヌ100
飴ライボルト14、アシレーヌ9s3、モクロー15s5、カプコケコ16sc5
ノーアイテム 25000ぐらい失敗
飴ライボルト14、アロピカ15s5、マシェード15sc5、カプコケコ16sc5
手数のみ残り0
コケコが4連他全部不発。完全にはじきがダメージソース
アシレーヌ110
アロピカ15s5、マシェード15sc5、イッシュピカ15s5、空欄ミミロル10
ノーアイテム残り3
アシレーヌ120
飴ライボルト14、シェイミ15s5、モクロー15s5、カプコケコ16sc5
ノーアイテム残り1
眠らせてタイプレス
アシレーヌ130
飴ライボルト14、シェイミ15s5、メガニウム30sc5、カプコケコ16sc5
手数のみ 残り0手
0手目クソオジャマをオジャマガードで防いでいる間にタイプレスで削る予定だった
オジャマガードを使い忘れる失態をしたがギリギリクリア
初手3消しシェイミが他3消しシェイミが仕事をしてタイプレス全発動してくれたおかげ
0手目と次のオジャマのみ食らった アシレーヌ中々怒ってくれなくて遅々として進まない・・・
早く終えてコイン備蓄しないといけないのに レベルアップを進めたいだけなら怒りの仕様上自然回復ライフの残り1→0が最も発生しやすいからそれを狙うといい
アローラ御三家は100からは刻んでくるので100〜の進行が遅いのは仕様 アシレーヌ110
飴色リザL12カプコケコL12S4レントラーL13S4バリア弾きピカL9S4
ノーアイテム残0
中途半端なS4だけど残り1手でレントラー発動できてギリギリ アシレ110
色リザ15 コケコ15S5 レントラー完全体 ゲンシグラードン20S5
ノーアイテム4手残し
開幕ゲンシグラードンのスキル発動すれば一気に倒せた wiki、画像ではスーパー系が+5.10.15.20のSL5で50%、
サーチャーでは+5.10.20.30のSL5で60%になってる
海外wikiでもSL5で50が多いようだがサーチャーが間違ってるのか? いくらか試したがネクロズマの周回はカプ系より無理ゲーやね アシレーヌ120
ぷんピカ入れたら一切発動せず負け。メガを色ディアンシーにしたら眠り良すぎてメガの意味なく負け
飴デンリュウL14S1シェイミL13S4レントラーL13S4カプコケコL12S4
ノーアイテムで半分超すも負け。手数使いS4レントラー2/3発動し残0で勝利 アシレーヌ140
飴色ディアンシー21s5、メガニウム30sc5、アロピカ15s5、空欄ミミロル10
手数パワア 残り3
アシレーヌ150 85,612 10手+5 第五アシレーヌ
メガバンギ10、メガニウム30sc5、レントラー20sc5、カプコケコ16sc5
フルアイテム残り7
+A+4消し失敗
-1抜いて勝てる未来が見えなかったのでフルアイテム
何度見てもここの手数とHP量はおかしいと思う フルアイテムで勝てるなら上等では?
レベルアップ最上級なんだし 第5ありで手数12、HP約13万のボルケニオンとかいうやつがいてな アシレーヌは140で終わりでいいから楽
レベルアップ2個なんていらんし 来週のランキングどれだけ参加者減るかなあ
我は追加要素が来ない限りもう起動するつもりもないが 逆にランキングとイベニャーだけやる人とか出てきそうだけど
それだけなら育成もランキングだけにしぽれるし そもそもすでに現状でコインにそんなに困ってないんだよな
クリスマスユキカブリもて余しそう いや、手数オジャガパワーとか使いながら難所ステのたまとるやる境地になるとまた変わるんだが そりゃあとは衰退していく一方だろうよ
よく3年半誤魔化し誤魔化しもったよ >>564
今のうちにとりあえずUX全クリアだけしておいて
ユキカブリの日に24時間無限使ってコイン稼ぎながら全Sにするって言ってた人いたな
本当にやるかは知らないけど アシレーヌが大量にいるときにダブって見えるバグどうにかしろよジニカス コスモウムのスーパー1日ワンチャンで
MLU1個ゲット
スーパー1日ワンチャンでドロップリスト
一通りドロップしたのは久しぶり
あと追加データでもゲットしたポケモン数は修正されても
1年4ヶ月以上放置されている
Ver1.4〜のポケとるからのVer1.3以前のポケとるとのすれちがい受信をするバグと
それにともなうすれちがい通信をした回数が増えないバグ
は残ったまま放置のジ憎カス やることなくなったからウインクメレシーのたまとるでもやるか 来週、ループ突入確定したら
ジバコイルとかに貯めてたクッキー解放したるわ
貯める意味が無くなるしな >>571
同じ事考えてたwはじき系、タイプレス、リレラでどれにするか迷ってるけど。ポケロード用のリレラかなー。 ジバコイルはアシレーヌ戦で使えるからつい先日スキチェンしてアイテムで15SL5まで上げた 140を手数とパワーだけでクリアとか絶対嘘だろ
色メガディアンシーをメガスタートで使ってなお
リフレッシュが起こるくらいなのに もう本当にタイプレスの不発にうんざりだわ
はじく方がまだマシ アシレーヌ130
ライボルトLv15、Wロズレイド、シェイミ、カプ・テテフv7SL5
で+5だけで6回やって最大3/4しか削れなかった
手数が少ないから2回に1回しか発動しないタイプレスじゃどうしようもない。
ので、+5とパワーアップを買って
色リザX、マシェード、アロピカで無理矢理突破した。 140手数パワーで8手残ったわ
シェイミ3消しが決まったのが全て ジバコイル育成勢多いなw
やっぱ皆考えること同じか >>531
所有や×
所有していないことや○
>>532
対ネクロズマで使う虫タイプポケモン完全体の想定スキル補足
ブロックはじきSL5
SCアリアドス
バリアはじきSL5
SCウルガモス
オジャマ遅滞
パラセクトのねむらせるSL5、コンパンのねむけをさそうSL5、フェローチェのみりょうSL5 今回アシレーヌの動画誰もアップしてないのか
みんなどんどん辞めていく 玉掘り出来るバリア弾きだと水・飛行に抜群取れないから必然的に火力の高いジバコイルが育成候補に上がる アシレーヌ25
SC飴Mミミロップ17(SL5)、ジュナイパー10(SL5)、SCレントラー20(SL5)、眠ピカ20(SL5)
ノーアイテム残り6手クリア
アシレーヌ50
SC飴Mミミロップ17(SL5)、SCレントラー20(SL5)、眠ピカ20(SL5)、SCカプ・コケコ16(SL5)
ノーアイテム残り8手クリア
アシレーヌ75
SC飴Mミミロップ17(SL5)、SCレントラー20(SL5)、眠ピカ20(SL5)、SCカプ・コケコ16(SL5)
ノーアイテム残り6手クリア
アシレーヌ54クリア時の2箱でスーパーボイスSL4に上がった
54クリアまでは、ほぼノードロキャンセルと
怒りのステージスキップキャンセルで進めた フーパ育ててないからアシレーヌはレベル110クリアして終わり
ライフはUX序盤をノーアイテムで進めてコイン確保に使ってる アシレーヌ150フルアイテムで1手残し
タイプレスが理不尽なくらい発動しなくて危険だった
みんなも気をつけろよ せっかく対水のリレラ3匹揃えてあるのに
アシレーヌだと手数少ない&召喚オジャマで相性最悪なのが悲しい フーパやってるけど
バクガメスやカポエラーと比べて全然落とさないなあ >>588
>>587の通りそもそも確率違うから…… アシレーヌ130
色ディアンシーL15S5メガニウムL13S4ブロック弾きピカL7S3カプコケコL12S4
手数パワー残3
4揃いでブロック弾けるとこがあっても我慢しタイプレスからのメガ発動優先し突破 解フーパの玉が出にくいのは確率もあるけど三枠目がMLUになってて
玉が出る枠が一つ少ないから抽選回数自体が少ないのも原因 アシレーヌ140
色ディアンシー16s5 Wロズレイド16s5 SCリーフィア15s5 SCサンダース15s2(飾り)
手数パワー5手残し
ブロックまみれで弾き不発しそうな所ではやはりリレラ安定 フルアイテムでアシレーヌ150やったが、今週の解放フーパ、来週のバクフーンとWロズレイドがあることを考えると温存して140で止めるべきだったかもしれない ピッピバリア弾き掘り終わった 泥率まあ良いとは言えパズル解き苦行だった フルアイテムでレベルアップ2個(経験値一万数千相当)を安いと見るか高いと見るか コイン余ってるしやる一択だったわ
ローテ入ってからニャース全く叩いてないのにコイン減らなくてどうやって使うか迷ってるくらいだ 2万で経験値アメLを5個と比べるとやってもいいかな
今は140で停止してsl4で止まってたサンドパンのたま取りしてる ポケロード、全くの手付かずなんですが、
いまやるならリレパでしょうか? アシレーヌ100
編成を代えつつ7回までノーアイテムプレイで挑むが全てクリア失敗
8回目は手数+5使用で残り0手ギリギリクリア
8回目の編成
飴Mライボルト15、ACピカ15(SL5)、フシギバナ16(SL5)、SCカプ・コケコ16(SL5)
初期盤面のT字型、逆T字型の岩とアシレーヌ多数と
その後のオジャマ発生などに散々苦しめられた
アシレーヌの扱いは、アシレーヌを編成に入れずに、はじきだすの対象にするか
それとも編成に入れていまひとつのダメージの
オジャママッチを狙うかで自分は前者の方法を選んだ
フジギバナのパワードレインは3回くらい発動して
序盤〜中盤までパワードレインで2000台〜3000台くらいのダメージを与えた
アシレーヌ110
SC飴Mミミロップ18(SL5)、SCレントラー20(SL5)、ヤングース10、SCカプ・コケコ16(SL5)
ノーアイテム 残り0手ギリギリクリア
様子見1回プレイだったので、ヤングースのバリアブレイクSL1を試したが
不発ばかりなので途中からバリアブレイクの発動を諦めて
メガミミロップのメガ能力でバリアごと除去して
SCレントラーの+アタック+2回くらい発動と
SCカプ・コケコのタイプレスコンボに繋げて落ちコン等でクリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています