【3DS パズル】ポケとる210匹目【基本無料】
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↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる209匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1528554526/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) そのうちすること無さすぎてコインでアイテム買いながらたまとるするようになるんでしょ マーシャドーをノーアイテムで攻略した猛者はまだいないのか 体力とオジャマの内容的にノーアイテムは無理だろ
ハイパードレイン、シャドーショックとタイプレスが完璧に決まればできなくはないだろうが・・・
1手平均5000はオジャマが緩くないとどうしようもない
せめてバリアか岩だったらあの量出されても対処できなくはないんだけどな イベニャでつかえそうだけどそのためだけにクッキーはきつい マーシャドー捕獲したいのですが、
メガボスゴドラを持っていないと無理ですか? >>307
バンギてもいいし、次点ではカイロス、色リザx、色レックでもいいぞ 自分はメガネール軸でフルアイテム10手残しだったぞ
石がないならウィンクメガゴーリでもいいんじゃね フルアイテムならブロック消せば終わりみたいなもんだからハガネールとかブロック消しで良さそうだけどね 捕獲が目的ならただ勝てるだけじゃダメなんだよな
現実的な捕獲率を残すために10手程度は残せないとスパボ割って逃げられてコインばかり浪費することになる
となるとフルアイテム(手数抜き)に発動率を高めたコンボスキルを絡めないと厳しい
HP無駄に高いから実用レベルに鍛えた抜群コンボスキルも用意できないようなら今回の捕獲は諦めた方がいいかもしれないね ときはなフーバーはタイプレスコンボにスキルチェンジしておいた方がいいですよね した方がいいけど他にタイプレスコンボSL5がいるなら代用可 ここでも言われてた気がするけど
メイン機で987体捕まえてても、サブ機ですれちがいデータ見ると980だったわ
最後の最後までジニアスだったね フーバーっつったらあれだろ
カプコンゲーに居たメガクラッシュが膝ミサイルの赤子 >>319
980でカンストなのか
更新データ来るかもな いや、ポケモンを増やせよ
まだアンノーンやらいっぱいいるだろ ガオガエン100がバクーダと手数で行けてカイオーガ強化をやっと実感できた
>>322
続いて欲しいけど現実見たらアプデするくらいなら別ハードで新しく作った方がいいからなぁ
スマホ持たせてもらえない年齢の子供も親の中古スマホ貰ってWi-Fiでゲーム遊んでる割合がかなり増えたらしいし
そんな状況で3DSに力入れてもね。むしろ変に色気出してニャースが岩どころかブロック吐き出すようにならなくて良かったよ >>319,321
自分の場合、この間は980だったけど最後一匹捕まえたらすれ違い相手は981になった
でも、980の人もいるのか、ますますわからん状況かも
送る側のカウントの仕方にバグがありそうだけど アドバイスありがとうございました。
メガバンギラスとフーパとフルアイテム、
スパボ1投でマーシャドーゲット出来ました。
感謝です。 >>151
こわがり状態でゴーストタイプのさいごのちからSL5か
ラストワンSL5のどちらか
それとも
ポケとるのマーシャドーがゴーストタイプか格闘タイプのどちらになるかと
思っていたのかな? ガオガエンの節目ステージ等で完全体に育成した
コダックもしくはポワルン 雨水の姿のおおあめSL5を
使っている人はいる?
>>295
代わりとしては、これまでの3DS本体の修理明細票6枚を保管している
現在、ガオガエン スーパータックルSL3
SCカポエラーSL3まで上げたけど
箱が立て続けにドロップしないこともあるのでイラツク
今回のイベントステージのプレイで
玉集めガチャをあまりしない、もしくはしない マーシャドー、Wグランブルがコイン制プレイ
玉集めガチャをしたい、ガオガエン、ゴウカザル、カポエラーがライフ制プレイなのが…
イベント開催期間1週間でいかにも30分∞ライフ等を
使わせるため=ホウセキ課金に繋げようとするジ憎カスの企み ガポエラーの玉集めガチャでSL3になってから
30分∞ライフ1回使用したら23箱ゲット
一方、イーブイ スキルパワーMゲットは今週もM1個のケチーブイ!
後、連日の気温35度超え状態の猛暑の部屋の中などで
3DS本体の充電は控える、充電池の劣化を速めてしまうかもしれないので
エアコンの冷房が効いている部屋で充電 ガオガエン110はプテラメガスタと手数でギリギリ失敗。タイプレスS5にしてたら行けたかも
パワーのみで突破 パッチールの色違い(模様違い)もお願いします。
これで死ぬまでポケとる三昧です! というか正規でもまだお着替えピカチュウとかトリミアンカットとかそれこそアンノーンとか出てないの一杯いるしな こんな収益上がってなさそうなゲームで無茶言ってやるなや
ループ残しただけでも優良やで そもそもグラフィックが実装剃れてないポケモンはともかく表情違いピカチュウまだたくさんいたのに出さないのはもったいないな ガオガエン150
メガスタパワアでラストワンミジュマル(Lv16)4消ししか出来ず負けたので
更に手数足して挑むも
今度は手数足した分凶悪なオジャマをされて
5消し潰されミジュマル3消ししか作れず
ダメ元で揃えたら79011で勝利
僅か3ダメ差で勝つとは・・こんなこともあるんだな >>319
検索のほうだと990(※スピードデオ未捕獲)だから捕獲数がしっかりカウントできていないと思われ
4匹ずれていたからマンスリーか追加のウインクあたりが反映されていないんじゃないか?
ステージクリア数は今となっては実数計測が大変だが>>2が間違っているということにもなる >>339
4匹ずれは通常.色違いのリザードンとミュウツーのメガ表記の関係でのずれよ
入手数は987が最大だけど検索だと991になる ガオガエン120
飴プテラ、タイプレスS4、カイオーガ2匹
パワー手数残8
本来手数削って最後の力入れるべきなんだろうけど岩激しいのでカイオーガ2匹にしてみた そういやそうだったな忘れてたわ
以前それも話題になってたな
相手側がずれるのはアプデしてないって可能性もあるがさすがにないわなあ ガオガエン130
飴バンギ、レヒレS4、グラードンS5、オーダイルS4
パワー手数残5
なかなかメガシンカさせられず苦労。ここも120と同じく最後の力の方がいいのかな?でもおかげでS4だがバリアは良く弾けた ガオガエン140
飴プテラL10ゲンシカイオーガL14S5ダグトリオL14S5レジロックL14S5
手数パワー残2
一度リフレッシュされ、並びの運が悪く最後の力使えず >>342
両方アプデ済みなんだよな
本当意味不明 そもそもアプデしてなかったらすれちがい通信ができないはず そもそも自分の画面ですれ違いデータが987になってるぞ
相手もそう表示されてるし何もずれてない
単に自分の捕獲数調べるのに図鑑見てるだけなんじゃないのか アップデートも終わってループに入ると、残るのはもう惰性で続けてるガチ勢が大半になりそうだし、
ランキング上位に入るのも厳しくなってくかな。 >>348
それを見越しての割合制だからな
極端な話をすれば以前の固定制だとユーザー減少していくといずれ
ノーアイテムで参加するだけで全員上位報酬確定なんてことになってしまうからな メガミュウツーYの効果って全消しされてフィールドにいないポケモンも対象になのね
知らずにイベニャーでやっちまった >>346
1.4以降なら1.5でなくてもすれちがえる
>>347
さすがにそんなミスしないわ
俺の他にもいるみたいだしな 以前アプデしてないソフトとすれ違った場合、当然追加データのポケモンが収録されていないから開発側がデータ内に忍ばせた仮置きの画像が表記されてたな
たまにミーバースに投稿されてて何度か見た事があったな イベントニャースでマーシャドーかなり有効だな
メタモンかマーシャドーかで迷う 捕獲が終了したら今度は数があわないだの盛んだな。なんだかんだでお前らジニカス好きだろ 現在タイプレスコンボSL5がジガルデしかいません
カプシリーズとシルバディは捕獲していてフーパはメイン目の前なのですが来週のイベントを待とうかと思っています
クッキーとSCにちょっと余裕ができたのですが次どれに与えるのが好ましいですか? >>355
タイプレスに限るならコケコかレヒレの二択
もちろんフーパはたま取るでマックスにする前提で >>355
解フーパは次週MAX前提(2週後メガジュペッタランキング)
ランキング頻度的にはレヒレ メイン進めたいとかだと最大火力のシルヴァ
はじきとかゲンシカイオーガ用に使わずとっておくってのもあり
ローテ表見ながら近場の必要なタイミングで与えてくのが一番損しないかな >>295
気狂い→癇癪(かんしゃく)でも良い
>>351
ポケとるVer1.4、1.5でもポケとるVer1.3以前の
すれちがい通信にも緑ランプ点滅とお知らせリストの
ポケとるのすれちがい数にカウントされるが
ポケとるVer1.4、1.5からドアアイコンを開いても
Ver1.3以前のすれちがい数ならすれちがい回数としてはカウントされない イベントニャース
7500
飴Mジュペッタ10(SL2)、ランプラー10、シャンデラー10、マーシャドー6
コスモッグのスーパー1日ワンチャンと
カポエラーの玉集めガチャでは、かくれんぼSL1は
そこそこ発動していたのに
イベントニャースでプレイしたときは、ほとんどかくれんぼSL1が発動せず
手数+5はストック使用 カポエラー玉集めガチャで
ようやくSCカポエラーのブロックはじきSL4に上がった
ノードロ連続クリアもそこそこ多いのでイベント期間内にSL5に出来るかどうか。
>>305
完全体SCヒトモシのラストワン発動でもクリアはキツイのかな? すれちがいのゲットした数表示バグをすれちがい用サブ機で確認してみたら確かに本来なら987なところが980になってた 捕獲数987のメイン機のデータをすれちがい用サブ機で見ると981
マーシャドー捕獲前のは980だった >>356 >>357
ありがとう今回はレヒレでいこうと思います
はがねとフェアリーに対応できるんですね
更新止まっちゃっても自分ら後続にアドバイス頂ければ嬉しいです 動画投稿してる人、何人かいるけど
ローテ入ったら動画やめちゃうのかな その投稿者のスタンスにもよるだろうけど
以前に開催されたことのあるイベントを戦力に変遷があるとはいえ再プレイしただけの動画をUPすることに
どれだけ意義を見出だせるかだな
少なくとも再生数稼ぎが主な目的の人間は間違いなく離れる マシャド本家での強さはどうかと見てきたら正真正銘の最強やんけ
攻撃範囲完璧な格闘ゴースト
高速物理アタッカー600族
積み身代わりのクソ戦法潰しの超絶神固有技 カポと猿は玉率高いってここで見たけど、俺のは今までの玉とると変わらないんだが
特に猿は全然落とさない カポは明らかにドロップ率が高めに感じたが
猿は通常のイベントステージでのドロ率しか感じない
実際そうなのか、体感なのかは分からん 来週フーパにコイン全振りだから今週のランキングはどんなにミスしても1回で終わりだわ
そう考えている人俺以外にもいるだろうなあ >>364
正直タイトルにループ一週目〜二十四週目って加えてくれればそれを見るだけで事足りる感はある
あとは動画ネタになりそうなのはクリスマス時期のユキカブリぐらいかな ランキング最下位チャレンジとか新たな試みでアップ始めた人もいるんだなあ
広告出るのと出ないのあるけど広告出るのはそれで稼いでるんだっけか
ループに入ったらランキング参加者はさらに減りそうだね
1週目はまた3匹ジュペッタと500までボルケニオンで一気にモチベ下がりそう いい加減動画云々はウザイし知らんが
最下位狙うのは全然新たなチャレンジじゃないし 俺も見てないから正直どうでもいい話題ではあるんだが、
今後公式に新しいものが入る可能性ないのにユーザークリエイトまで切り捨てたらこのスレになんの意味もなくなるぞ 発売から10年たっても新たな発見がされるゲームだってあるしね 更新終わったゲームが過疎るのは当たり前のことだし
全てに意味をなす必要はなかれでしょ
同じく無料配信だったポケスクはスレすらなくなった 15分でライフ回復2回・30分無限と自然回復分でカポエラー完成
あとはガオガエンだけだ 昨日サルさんの玉とる終わったけどカポさんが全然落としてくれない
15分無限は残してあるけどSL4まで到達出来るか心配 カポエラ掘ってるけどサイコバーストって本当に50%か?
40%くらいの体感だわ マーフィの法則考えたら体感40%なら50%だと思うぞ 呪われてんのかな
カポエラ 23連続ノードロ
酷すぎ・・ >>385
出ない時は全然出ないけど出る時は結構まとめて出る感じだなぁ
もうすぐ終わるけどうちではほぼ期待値どおりの確率で終了しそう
ノードロップが続いた時に心折れそうになるのはわかる >>385
いくらなんでもあり得ない
0.00000008%だぞ 40%を26/27でハズシまくった経験者から言えばまだまだだし
マーシャドー終わってもメイン603と604が全ポケモンの中で最悪過ぎて未だにゲットできないままとか
もう何十回トライしたか分からんくらいやった。 カポエラー残り25個・・・予想はしてたが猿の方までは無理だな
何回かノードロが続いた後、帳尻を合わせるかのように複数落とす・・・
というパターンが何となく多く感じる、奇妙なドロップ率 ガオガエン60クリアの箱でようやくスーパータックルSL4に上がり
メガ色リザードンX博打ランキング
1回目フルアイテム(コイン使用)
飴Mゲンガー10、カイリュー20(SL5)、SCジガルデ50%15(SL5)
スコア36万点台、Dクラスに激怒!
外装半壊3DS本体を制裁握り拳殴打 中で数回殴りつけた後
2回目フルアイテム(コイン使用)
飴M色リザードンX15(SL5)、カイリュー20(SL5)、SCジガルデ50%15(SL5)
スコア506380点台、順位2276位台、Cクラス
落ちコンが続かないことが前半が多く、オジャママッチも
落ちコンもうまく繋がらないなどで怒り!
イベントニャースの追加プレイをしてコインをある程度回復してから
ガオガエンのレベルアップバトルを再開 >>382
ほぼ毎ターンランダムお邪魔する猿よりはマシだし
サイコバースト完全体ミュウツーがいれば周回時間もそれなりに短縮できる
周回時間は猿>1~ガオガエン>カポエラー>50~ガオガエンぐらいだと思う
猿とカポエラーどちらも完成させたいなら50~ガオガエンは時間的にほぼ無理だしカポエラーに使うのが一番マシかな ストックライフ100近く吐いてカポサル完成
ガオ叩くわ 一応カポエラー育ててるけど、
格闘のブロックはじきはどこで使うんだ?
色ルチャとキテルグマ、サワムラーで対処できないとこってどこ? >>395
格闘弱点でブロックが多いステージ
キテルグマは使用感としてはダメージ倍率少し低い代わりにちょっとだけ発動率が高くてオジャマ効果がついたきずなのちからぐらいの感覚で使う方がいいと思う リレーラッシュはポケモン召喚系のお邪魔に弱いし
パワーハグはオジャガと共存できないしで何かしら使い道はあるんじゃね
普段使いならそりゃはじきだすのサワムラーの方がいいだろう カポエラーは出番かなりあったわ
どことかピンポイントでなく そもそも4消し50、5消し80はオジャマ止めとして期待するにはあまり信用できない確率だと思う まあ対ノーマル以外はガチゴラス、ダグトリオ、メガニウム、アシマリ、バクガメス、色ディアンシーと掘れる機会のあったポケモンで対応可能だからな
ダグトリオ以外はメインorローテイベントに組み込まれてるし 今まで週末ニャースはメガ色メタジラーチテッカグヤで行ってたけど
メガ色メタジラーチSCギルガルドマーシャドーの方が同じようなパーティーコンセプト(一時的にメガ色メタ対象でない一枠分のポケモン全消し)で確率上がるのか >>400
一番使えそうなダグトリオが遠すぎてツライ
S300くらい足りてねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています