【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poke/1524977653/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワイ初心者、練習していたダークライが殺されるわシャンデラにガード割られまくるわで無事死亡
闇落ちしてシャンデラ使いなるわ 入力遅延で吸収してるから光の速度の限界自体はそこまで問題ない
>>205
スマホでも60fpsで撮れるアプリとか普通にあるよ あと全体fとかは空欄でも全然いいと思う ダークライやギルガルドみたいに
大体は強いが天敵持ちみたいなのはきついところあるな
ギルガルドは少し触った程度の素人だけど
ブロ貫で撃ち抜かれるからシールドフォルムしてられないし慣れてる人はどうやってんの? シールドフォルムはそもそもずっとなってるものじゃないからね
あとダークライが今大体でも強いかというとむしろ逆感が tire listはここ参考にしてるんだけど信憑性ある?
ttps://www.eventhubs.com/tiers/pokken/ 映画やってるのにポッ拳は映画と関連したイベントみたいなことはしないのか? >>210
彼女なりにベストを尽くしてて強キャラ過ぎでしょうwww
大事にするんだ! >>218
まあeventhubsだから重複や組織票は省いてるだろうから、テキトーに投票さえしてなければある程度は正しいんじゃないかな 信憑性はともかく正確性は微妙としか
少なくともあくまで中堅プレイヤーの一意見(アンケだけど)くらいの比重にしといた方がいい 投票だし人数の多い初心者〜中級者の意見の比重が大きくなってるように見える
ある程度対処の仕方がわかってないと撃たれ続けて終わりのキャラが上に上がって
極めたら強い系統の連中が下に沈んでる 書き込んじゃったぜ
これはこれで出来上がってるとは思うけど
上級者同士での感覚とは剥離してるかもしれない 誰でも投票できるランクとしては完成している
まあミュウツールカリオ上位みたいなわかりやすいキャラの強さは網羅してるが >>223
ミュウツー=開幕ビームうってるだけでDいける
シャンデラ=同上
カイリキー=地獄車してるだけでDいける
ピカチュウ=雷うってるだけでDいける
こんなとこかね? いやーそんなもんでしょ
特にシャンデラとかジャンプ待機からのビームおぼえたらそれだけでEはイケるよ あとキングオブルカリオな
あいつ適当に骨振り回してるだけでいけるからな
何も考えなくてもブロックも大概スカすし マッチングもっとマシにならないのか
C2なのにB3以上と当たりまくって萎えるわ >>234
ラグ勢のせいでランクマに人がいないから諦めな マッチングシステム今さら改善したとしても、人が離れすぎてもう遅すぎた感ある
キャラ調整に熱心なのはいいんだけどね・・・wiiUから我慢し続けてるプレイヤーとか最早奴隷でしょ c2でBはご褒美と言い聞かせるんだ
実際負けた時の減点も低いし勝った時の加点も美味い
練習にもなるし色々お得だ
CとBの違いはだいたい相手を見てるかどうかだから
自分も待ちのスタイルになれば案外実力差はそんなにないぞ >>236
まさにその奴隷だが海外ラグに関しては全部切断できたwiiuのがマシだったな ポッ拳しか格ゲーを知らない初心者です。
なんとかC5に踏みとどまっている程度の腕前なのですが、遠距離でぶっ放されると対応できずボロ負けする、ラグい人と当たるとすぐに調子を崩すとかでストレスが溜まりまくりなので、ポッ拳はそろそろ辞めようと思ってるのですが、ポッ拳自体は好きでした。
そんな人におすすめのゲームって他にありますか? 遠距離でぶっ放されると負けるとかストレス溜まるとかいうならアークゲーはやめておけ もうすぐスイッチでも出るドラゴンボールファイターズに興味あるんですが、アークゲーとか言われてますよね。。。
PS4もあるのでスト5もいいかなって思ったんですけど、これも今更って感じですし。
ところで、ランクマッチって腕が近い人同士が当たるイメージなんですけど、C5でもBやAの人と、稀にSの人とも連続で当たったりするのは過疎ってるから仕方なくって事なんでしょうか? 一定時間マッチングしないと
マッチング可能幅が広がっていく仕様
CPU戦開始して雑にピコピコして2戦目に入った
ってくらい時間が経つとSランクvsEランクすら成立するようになってしまう ドラゴンボールってあれ格ゲー初心者がやるゲームじゃないぞw
マッチング10分くらいしないこともあってむちゃくちゃ過疎ってるし初心者層は誰もやってない がにこすとかいう奴のネガは個人的にミクキー超えたわ がにこすは強キャラ厨だからね
理不尽なのが普通に強いレベルまで落ちただけで文句言う 実際弱くなってるし、自キャラに関してのみだから理解はできる
矛先が他キャラにも向いてるmikukeyのネガのほうが万倍不快 自キャラ弱くなったら少しくらいはネガっても仕方ない
少しくらいじゃない範囲だと鬱陶しい Switch買ったから始めようと思うんですが
まだ人いますか?
本当にガッチガチでやるつもりはないので
初心者帯がいれば嬉しいです ピカチュウ捨てて強キャラに鞍替えし続けてる時点で自キャラがナーフではなく強キャラが下方修正受ける至極当然の流れに過ぎない >>251
野良だとかなり厳しいです
Twitterで募集するにも上級者ばかりなので初心者と対戦ってのはあまり期待できない >>253
まじかーーー
発売した時に買えば良かったね
当時品薄だからずーーっと放置してた
ありがとう 対戦ゲーはだんだんと初心者がいなくなっていくから
対戦ゲーは発売日に買うのが一番いいよ
まあ今後に活かしてね >>251
初心者帯自体は過疎でないくらいにはいると思うが 一度も勝てない同じ相手と当たり続けんのしんどいなぁ
ランクはそんな変わらないしそれより上の相手でも勝てることあるのにその人にだけ勝てない
苦手意識持っちゃってるのかな キャラも相手もランクもわからんのにそんなん知らんわ
リプレイでも晒して住民にダメなところ指摘してもらったら? 個人的には弱攻撃とつかみで相殺になるのさっさと改善しろと思う
なんのためのじゃんけん相性だよホントくっだらねえ そこは甘えないで最速打撃アーマー打撃jx8x何でも駆使して、最大リターンか太い択取ってわからせろ DM2のくそじゃんけん大会まじだるい
勝っても負けてもおもしろくないわ さっきからミュウツー、ミュウツー、時々ダークミュウツー…ばっかり当たる
ミュウツーブロ貫多すぎるから鬱陶しいんじゃ!
いい加減にしろ! >>267
両方ともブロ貫一種類しかないのに何言ってんだ? ついでにせっかくだから聞きたいけど
カッター連打即バクステみたいなミス待ちM2が相手で
しゃがめないキャラだとどうしてる? ブロックしてカッターガード後、
バクステ読みならキャンセル前ステで距離詰める
前ステ投げ読みならブロック攻撃で迎撃 大人しくガードして近づく、低姿勢攻撃で避ける、ブロキャン前後ステを状況や読みに応じて ラグいやつと当たったら適当に流して即ブロ安定
まともに相手してたらストレスで死ぬ なるほどねえ
やっぱり伏せでスルー出来ない分伏せになる攻撃でも良いからなんか動かないとダメか サイコカッターはA技だからじっとしてても体力削られる一方
痺れ切らして前ステキャンほのパンとか空ダjyしてくるなら別だが動かないと厳しいね 前ステキャンは流石にもっと大変なものが切れてるのでは 使ってるキャラごとに最善の手は違うから自分の使ってるキャラかいたら的確なアドバイスもらえるかも 当方初心者
ダークライ使っててナイトメアシフト入れなかった時のDFが辛すぎるんだけどどうしたらいい?
特に起き攻めされてる時がつらい
ガードとか通っても結局差し返せないとかザラ ダークホールに繋がる切り返し技とか、一度転ばせたりでナイトメアシフトへの始動技を当てる事だけ考えてればいいと思う
起き攻めが辛いのは全キャラ共通だから具体的な相手キャラ想定しないとなんとも
あと、確実にナイトメアシフト入れるようFPは慎重に立ち回ることくらい やっぱりこのキャラ通常DF微妙なんかサンガツ
祈りながらXと悪波パナすわ
リバサは掴み読みでY擦るわ まだ全キャラ技も分かってないしキャラ対とかいう次元に居ないからそこまで登ったらまた聞くわ ダークライは1fブロックとステップとジャンプと打撃の発生が弱いからリバサで読み通しても有利フレーム(打撃性能で実質不利)とかってのが多いからシフトしてないリバサは相当弱い方
>>281
掴み読みは8xかジャンプ
ついでにフェイズはphaseな 英弱晒したわwありがとう
うーんやっぱりナイトメアシフト取れず転ばされた時点で厳しいのか
逆にどうやったらシフト出来るん?
シャンデラのビームとかテールナーの球とかで近づけないままFP終わるんだが
がにこすが言ってたブロックキャンセル頑張るしかない? テールナーはFPバックシュート&派生で弾消しつつブロキャンステや地道にガードして距離詰めて亀裂の影からバック格闘パナしてシフト
シャンデラは電子レンジ付けてバック格闘 テールナーサイドシュートは悪巧み長押しで取って朧置くのもあり はえー悪巧みとか考えもしなかった
面白いことできるキャラだから創造性高めないとな
対遠距離は経験積むまで負けまくりそうだけど頑張るわ >>284
ブロキャンはどのキャラでもほぼ必須よ
あとそこらへんにはFPは横歩きや横ステップで弾避けてのバック格闘や溜め悪波、DPは溜め構えyがかなり刺さる
ただダークライと弾キャラのカードはそもそもきついしダークライ側の立ち回り精度も求められるからまあとりあえずは勝てたらラッキーくらいで ジュナイパーが弱くなった今最強の通ブロはどれだろうとふと思ったがルカリオマスピカ辺りか ジュナイパーが弱くなる前からスイクン最強だったと思うし、今回拍車がかかってる 共鳴ダーツーのブロックが個人的に強く感じる
飛び越そうとすると引っかかる・8yで返そうとするとリターン薄いので画面端に押し込まれやすく、
ブロック構えられる時間も長いから打撃連携で割りにくい スイクンとかブロック攻撃ぐらいしか取り柄がないんだから許してくれ 8yも最強だぞ まあ許す許さないの話ではないけど今のスイクンのブロックは普通に頭悪い性能
>>292
DPはともかくFPだと弾消し、多段、飛べないのがかなり強いよな
DPは8yのリターン薄いキャラなら発生遅いんだし見てから投げれば?8yで怯ませられるんなら共鳴時間も削れるわけだし ポッ拳wikiのスイクンのページ技リストがやたら細かく書かれてて草 スイクンは普通に強い方なのに自虐する奴が目立つのは何故だろう マスピカの通ブロは中毒になるよな
発生速い上当てればコンボ完走できるし
8yと並んで思わず振っちゃう技だわ スイクンはシューティングしてれば簡単にC上位に行けるけどその辺りから急激に射撃対策取られるから
体感的にキツイんだと思う
個人的にシャンデラ相手に有利な遠距離戦できるのがすき いや、テールナーなんか見かけないけど
がにこすとか見てるとジュナイパーがひどい がにこす投稿動画見てないけどそんなネガってるの?
大幅アッパー調整のなか弱体化しただけの2キャラのうち1キャラだし、つまらないのはわかるけど
強化されてるテールナーでネガは本当ならイミフ がにこすさんの発言を参考にしてキャラを選ぼうと思ったら強キャラほとんどネガられてて笑った 実際ジュナイパーはもう誰も使わないくらいの性能になった ネガなんてそもそも人単位で比べるものなんだからどのキャラのネガが多いとか言われてもなあ ただYouTubeで配信してるだけで実力はトップ勢には遥かに及ばない奴のネガりを真に受けるやつがどうかしてる 自分の信じたキャラを詰めて我流で這い上がるのも楽しみのひとつだぞ
ヒネた見方してしまうなら最初からマイナー所選んでいれば煽りは少なく済む >>310
真に受けるとかいう話じゃなくて配信で変に有名な癖にネガりばっかなのがウザイって話な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています