【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
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ランクマ環境はポッ拳のほうが断然まとも
仕様とかラグとか以前にゴボは対戦が発生しなすぎて比較対象に出来ない C帯のキャラ対できてない人ならDP放電振っても平気じゃないかな
強化状態の放電は速度あるし対応できない人も多いよ 8aガードさせてから4aは最速じゃガード硬直長すぎて掴み入らないから一瞬遅らせてからやる
ガード硬直長いから5yとかが連続ガードになるから8a5yyy8aで壁に持っていくことも視野にいれるといい マスピカは8Y振ってりゃ大正義
空中が強いキャラとか飛び癖ある相手にはこれから繋げるコンボ完走すること覚えるだけで大抵潰せる
FPも十分強くて影分身ちらつかせれば弾撃ちを牽制して接近戦できるから
発生判定リーチ全部優秀で対空にもなるフロントとかシュート放電orネットで困らせたり、通ブロが突進系でこれもリーチに長けてるから不便な部分は無い 8yは強いけど自分も飛ぶ分空中強いキャラ(リザとかグレッグルとか)にはむしろ釣られて狩られやすいという面も
>>111
強化版は有利大きすぎて即ネットだとガードしてるままの相手にスカるからちょっと遅らせないとダメ
あと未強化版は強化版より発生が遅くて見てからブロックしやすいからあんま使わなくていい あとマスピカはコンボが簡単だけど重要なキャラだから練習したほうがいいよ がにこすは『トレモとで調べたらわかること聞かないで』って言ってたけどさ
そんなことでも聞いたら親切丁寧に教えてくれるプレイヤーが何人もいるんだよなぁ
そこもがにこすのダメなとこ がにこすとか他のプレイヤーとかそんなんどうでもいいけど、トレモで調べられないことなんて一つもないなw 女子が「今日は用事があるから帰るね」って言ったら言葉通りに受け取るタイプかお前 がにこすの場合はなんでも聞いてくれ!って言ってるからちょっと違う とりあえず今回の強化でわかりやすくヤバいのはピカチュウカイリキーやね
ルカリオもぶっちゃけ強化だしどうなることやら 共鳴時間弱体化って言って14→13秒ってどんだけルカリオ弱体化したくないんだって話
>>127
そこまで高くない難度で234出るよ 結構面白い強化ばかりで面白かったけどやっぱりラグだらけでゲームにならんからもういいや >>128
全く弱体化してなくてクソ笑ったw
ルカリオどこまで優遇するんだよw >>130
悪夢以外もjy転移弱くなったし2yが死んだよ c1になったけどなんだこの帯魔境すぎんだろ
D突破すりゃc帯なんて早く始めたか遅く始めたかの違いしかないのに
そのcに負けたら100マイナスてアホか
外人ネームが出てきただけでこの世の終わりみたいな感覚になるわ 同ランクに負けて−100は割と普通では?
そもそもラグに負けたらポイントにかかわらずムカつくからラグ環境な今はクソだけど 外人と当たると心臓痛くなるよな
A帯だが、負けた時があまりにもリスキーすぎる 同ランクというよりはc3c2に負けた時のポイントですかね・・・
今のランクマ、c3〜B5辺りはほぼ横並びの実力なんですよ
それこそ何回戦ったかいつ始めたかの違いしかないくらいに ガブの急降下キャンセル地震はどう使えばいいんだ
タイミングずらしてブロックでも割ればいいの? バシャーモの空中ダッシュの方向追加、
マスピカみたいに後ろに行くか、ミュウツーみたいに小ジャンプか
と期待してたがまさか斜め上や斜め下だったとは
でもこれで全23キャラ中18キャラから構え弱の確反を取られなくなったぞ
だいぶマシになった スイクンのふぶきキャンセルとドロポンキャンセルの使い道ないかな
暴発してもちょっと修正効くってだけか >>140
ガブ今回強化ほとんどないようなもんだな
意味ねー
リザードンとかカイリキーとか強化されまくってるのに ジュナイパーこれブロック時間変わりすぎて
弱体化と言うより路線変更だな
ほぼカウンターじゃねえか いやなんかかつてのパチリス回避みたいな差し込み専用くらいにまで行ってない?
自分じゃ使わないからわからんけど今まであたった全員がそうだし
ブロック時間調整してるってこともないだろうし
戦いにくいことこの上ない そもあいつだけ全然割り込めないコマブロ並みの性能してたからな
今が普通だよ すごい、他キャラと同じ性能になっただけなのに文句言ってる人がいる…
ジュナイパーはハードプラントも確反で振っていける場面多いのに自虐ひどすぎねえか そういうもんなのかなぁ
>>148
ああ俺はジュナイパー使ってないよ
今までのジュナイパー感覚で戦ってたらずれるなぁって話
格ゲーでよくあるカウンターレベルになってないかこれ?ってな >>141
全キャラ確反ないよ
>>149
他と同じになっただけだしそれでも通常ブロックは最強クラスだよ そもそも格ゲーでよくあるカウンターってのがピンとこないけど セビとかなんだろうけど
>>149がジュナイパー使ってて格ゲー経験ないのに語りだしたまでは見えた リザードンのJ6Yの調整クソすぎだろ何考えてんだ無能運営 ポッ拳wikiより
>また、ブロックできる時間は攻撃が発生する7F前までとなっています。
>(例えば発生35Fのルカリオの場合28F目までブロック可、ため版はその分延びる)
>しかし、ジュナイパーのみその時間が4F長いです。(発生27Fだが24F目までブロック可)
>>150
確反の定義からは外れるから確かに違うけどさ
8Yをガードされると何も入れず着地しようと攻撃しようと空中ダッシュしようと
全ての行動で相手の8Yが確定ヒットする状況だったよ >>149
格ゲーでよくあるカウンターレベルってどういう意味? うーん
下ダッシュでガードも含めて間に合わなそうなキャラがまだいくつか居る気がする
ダーツーは実用性薄い程度にギリギリ間に合ったけどハッサムギルガルドカメックスは8Y避けれないと思う 当身並みの持続だったらアホすぎるわw
当身の短さ知ってんのかと言いたい ダクツーの渦の変更に文句言ってる奴いるのな(笑)
渦頼りの量産型には使えないいい調整だから最高ですわ ダークライの2yxにブロックどころかガードから普通に割り込めるのはさすがに可哀想
発生上2yは主力技だろうし、根本から立ち回りと択が変わるレベルの弱体化なのでは ジュナはこれぐらいが妥当
そもそも原作に似ても似つかない器用万能ファイターだったのがおかしかった 発生最速組ってわけでもないし下段判定なのに弱体されてつらい
空中攻撃>テレポやjA斬り派生の弱体化も考えるとDPの荒らし性能が落とされたって感じかな リザードンはキャラランクぐーんと上がるな
強くなりすぎ >>153
残りの5キャラは確反あるままだよってことだと思ったんだけど違うん?どっちにしろ今は完璧に入力すれば最速技もガードできるし一応タイミング計っての空ダで対空はほぼスカせる >>160
ルカリオとシャンデラすら弱体化誤差レベルで総合では割と強化されてるの考えるとジュナイパーギルガルドはまだしもDX版でほぼ誰も結果残してないダークライは理不尽だよなあ
ここ3キャラはやれることほぼ増えないまま立ち回りの自由度減らされただけだし >>165
ダークライは知らんけどジュナガルドは強キャラだったんだから弱体化されるのは当たり前
むしろ今までがやれる事が多すぎたし丁度いい 結果残すとキャラの動きの幅を減らされるの、心底くだらないし対戦ゲームの悪しき文化だと思う
まあジュナもガルドもトッププレイヤーが残ってるから大丈夫だろうが それでずっと強キャラだらけの環境の方が糞だけどな
つーか強キャラ使いならいちいち弱体化に嘆いてないで新しい強キャラを使えばいい
常日頃からマイオナに対して言ってる事やん >>168
強いキャラ使えばいい。
それいろんな格ゲーでも言われてるけど、どの格ゲーでもそんな簡単に今まで使ってたキャラを辞めるなんて割り切りができたら愚痴らないとおもうけどな どんなにアプデしようと相変わらず切断対策だけは頑なにしないからやだなあ
レッドカードなんてつけるくらいならさっさと永久追放しろよ >>169
そこで文句言わないでさっさと別キャラに移るのが強キャラ使いでしょ 文句言っても言わなくてもキャラ替えしたら強キャラ厨
何も言わずキャラ替えしてる人のほうが圧倒的希少種 >>168
ゲームとして、大きく弱体化したらまともな新しいこと追加しろって話 調整して既存キャラいじる暇があるなら新キャラ追加して欲しいんだけど
いつまでちまちま増やしてんだよ 幾度となく自由度が減るだけの調整を食らってそのゲームから離れるプレイヤーを見たな
なんにせよ、いくらでも他にゲームがあるご時勢に対戦相手を減らす調整はしてほしくない コンボパーツに異常なリーチ活かした間合い詰めや逃げ狩りにと割と万能じゃないかな 欠点はコンボ始動にならないくらいでマニューラの足りないところカバーしたくなくなって有能技じゃろ 調整も毎回下手だよな
ルカリオとかいつまでも弱体化しねえし
今回はリザードンとか強化しすぎなのになぜかダークライ弱体化してるし
開発者の趣味入りすぎじゃね >>179
飛び逃げに刺せればものすごく運んで減る壁コンいけるしな マスピカやガブみたいな使用率低いポケモンに対する「は?知らんわ」感も酷い
ルカリオとピカチュウは笑うわ
押したいのは分かるが格ゲーで押してもヘイトの対象にしかならんぞ あと個人的に弱攻撃と掴みでじゃんけんになった時にたまに相殺になるのとっとと調整してほしいわ
結局これタイミングの問題だし全ての通常攻撃は全ての掴みに勝てるでいいだろうに謎すぎる
無論通常攻撃に移動判定があったりするとかの技は除いてな 相殺後の隙もキャラによってバラバラだし皆掴み確定ぐらいのフレームでいいのに
それと攻撃の全体フレームに掴み耐性つけとけや射撃はなった後に祟り目とかで掴まれるとクソ腹立つんじゃ バランスよく全キャラ調整しろってことじゃね
ポッ拳の調整は強キャラ強化したり弱体化しすぎたりでいつも微妙 通常攻撃が全て1Fから掴み耐性あったらそれは格ゲーじゃなくてただのジャンケンや ファジーガードがよくわからん 例えばガブでDPからFP行った後、フロントと掴みの択よくされるんだが、上手くホミキャンすれば両対応できるのか?トレモで死ぬほど試したけど全く両対応できん 両対応はほぼ無理
相手が投げそうなタイミングでホミ格入れるだけだから結局はじゃんけん
とはいえ固いガードと投げに対する牽制を見せられる側としては凄くやりずらくなるし、ファジーで取れたらホミ格じゃなくてもっと火力出るコンボに繋げたりするから強い そもそもファジーの認識が間違ってる重なってない打撃をガード出来るだけやぞ
クリティカル見てから最大コンボを叩き込む為のテクだと思った方がいい なるほどホミ格動作からガードまでに何Fかあるわけだから完璧に打撃重なってると両対応とはいかないのか 助かったあざす キャラバランスはもちろん大事だけどラグとかいうキャラバランス以前の問題はいつになったら対処するんだか
最近はコンボを忘れないようにたまに起動するくらいになっちまったよ あれだけTwitterでほとんどのプレイヤーがラグにキレてるのに改善しないから一生直らなさそう ラグなんてメーカー側で対策できることなんて殆どないだろ
有線組と無線組を分けてマッチングさせるくらいじゃないかな
それを実装したゲームがどれだけあるか知らないが >>182
マスピカは弄るとこないしガブはいかにも強化みたいに書いて大したことなかったのは残念だがパワーキャラとして既に十分だろ…
>>191
隙間は1fだから完全に重なってなきゃOK、逆に遅らせ投げに無力だからリバサだと使いづらい >>194
普通に回線強度を選択出来るようにすればそれで終わり
殆どの対戦ゲーでメーカー側が当たり前に実装して対策できる問題 >>194
とても無知なレスだけど、大抵の対戦ゲームはまずマッチングの地域が選べるんですよ
もうたぶん君以外のほぼ全員知ってるんじゃないかな またラグラグ五月蠅いキチガイが湧いている
即NGで 200(σ´∀`)σ ゲッツ!!
200キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
200(・∀・)イイ!! >>198
まーた無線ガイジ君がわいてるわ
お前らのせいで人口激減してるんだから消えてくれ 貧乏無線ラグげぇじさんイライラで草なんだ🤣 ぶっちゃけ海外勢と当たると著しくテンション下がるレベルのラグはアレだろ
海外勢でミュウツーとかホント萎える
まぁ海外のミュウツーは一部除いて基本アルファベット一個分下と思っていいからラグが快調なら良い餌だけどな
メーカー側でなんとかしろとは言わんが全く手を付けられないわけでもあるまいに ポッ拳の場合技術的じゃなく思想的な問題っぽいのがなんとも アプデに伴いポッ拳wikiのフレーム表修正しようかと思ったけど、格ゲー初心者過ぎてわからん… 発生や±Fなら調べられるけど、全体の発生とかって手動じゃ調べられない?やっぱフレーム単位で流せるソフトとか必要なのか? >>204
どちらかというと任天堂側のせいな気がするけどね
任天堂のゲームで回線絞りがあるソフトってあったっけか? 60fpsで録画とってAviUtlでコマ送りにするのが調べやすいと思う
ただswitchの本体機能での録画だと30fpsになったりAviUtlが読み込んでくれないみたいで、録画機材が要りそう >>206
マリカーは国内か世界で選べる
これが最低限のライン 国内限定にできない、回線強度も見れない、ブロックも100人までってねえ 彼女にケモナーであることを告白したら翌日彼女はネコミミを持って俺の部屋に来た 光が遅すぎるという名言もあるし
格ゲーでの国際ネット対戦なんて夢物語さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています