【switch】ポケモンクエスト part4【スマホ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
次スレは>>950を踏んだ人が建てる
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月末の配信開始を予定しております。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part2【スマホ】 (part3)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1528007357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソシャゲみたいに事前登録で特典がつくわけでもなし
スイッチみたいにあらかじめDLでもなし、
これの事前の意味って、配信開始後に自動的にDLがはじまるくらい? スマホ版はさすがにもういいかな
Switch版と連動できるならともかく ゴルダックってサイキネとドロポン両方覚えるんだっけ
強すぎね >>834
サイキネも強いけど
ドロポンが一強すぎて。 技ガチャまで行ける個体が来なくてどんどんボックスが増えていくー >>834
結局ドロポンしか使わないからサイキネ覚えることにあまり意味はない
クールタイムが技ごとに独立してたら最強だったかもな 常時オートプレイでドロポン2にしたらビルド役に敵からの攻撃が全部行ってジリ貧になるんだが良い手ねぇか?やっぱビルドドロポン2よりビルド前衛ドロポンの組み合わせにした方がタイムは伸びるが安定してるわ >>826
ボスは単純にターゲットが自分にしか向かないからだいもんじみたいな設置技とかのプレイヤーだとターゲットバラけたりコロコロ変わって使いにくい技を有効活用出来るせいで強いんだよな… >>840
こっちのポケモンが敵に突っ込む性質もあるので、
敵が使う大文字にはこちらのポケモンは平然とあたりに行って燃え続けるが
こっちが使った大文字にはボスは突っ込んでこないしな ドロポンの前に後衛の、が抜けてたわ
HP盛り前衛ドロポン、ATK盛り後衛ドロポン、HP4〜6型ビルドが理想的
何が言いたいかって言うとスターミー2はやめとけ若干事故る >>842
HP盛りのバファーの方が安定しないかな?バフの耐久がないと落ちたら総崩れになりやすい
攻撃で回復、自然回復、状態異常耐性を石で確保すれば難攻不落になるぞ ジャスト回避発動したら破壊光線もひらりと回避できるよね >>844
フル課金でもそこまでの値段じゃないしクリアまで遊べたなら十分じゃない? このゲームクリアしたらやる気なくなるな
クリアまで十分楽しめたけどポケモン追加や定期イベも予定してないからショックや.... 神秘1と大素材4個(2種類以上)でレジェンドスープ確定と言われているが例外あるな
神秘1・あまいみつ・かおるキノコで「カクコロビリビリゾット」になって神秘40個無駄にした
配分覚えてないが料理シュミレーターで調べたら
神秘1・あまいみつ3・かおるキノコ1だと「カクコロビリビリゾット」になるらしい >>842
PTや石まだきちんと出来てないのに
講釈たれるなよ ビルドミュウツーA3800H6900で急所両方攻撃ヒット自然回復耐性両方を上限で沈んだことないな
復活短縮とか積んでたけど何あっても沈まないから自然回復に積み変えたけど効果あるのか分からない ドロポン要因はHP盛ってもしぬときはしぬから、ビルド役が耐えればいいな
しかし通常攻撃短縮あるミュウツーはホント強いわ
HPそれほど盛ってなくても12-9のボスほぼ事故らないし Pストーン6面まで800以上の金で埋まったせいで付け替える度にパズルゲーム要求されるのクソしんどい
フィルター機能くれ 全然出ないから確認したいんだけど
ミュウは貝1、大4
ケンタロスはノーマルスペorカクコロスペ
バリヤードはエスパー凄良or赤スペorカクコロスペ
であってる? ミュウはレジェンドスペシャルで低確率
ケンタロスもバリヤードもカクコロスペシャルで出したから細かい区分はワカンネ >>857
助かるわ
もしかして出ない料理作り続けてんじゃないかって不安になってた ミュウはレジェンドSP低確率やな
レジェンドSPしか作ってないけど3鳥合計48匹ミュウツー54匹ミュウ3匹だったわ
バリヤードは灰のSPだった気がする やっとお気に入りのバリアーパルシェンができた。
つららおとしって遠くからでもあてられるし割と便利 途中送信してしまった
ケンタはノーマルSPとカクコロSPで出た記録してるわ カメックス使ってる人にちょっと聞きたいんだけど、ゼニガメの時の3つ目のビンゴボーナスがATKアップ+550なんだけどカメックスになると何に変化するかわかる人いるかな? >>849
伝説のスペシャルは貝1個+大素材2個+別の大素材2個だぞ
その配分じゃ出来なくて当然 多分伝説鍋じゃなくて他の鍋の条件2つ満たしちゃったからそっちが優先されただけじゃね?
貝1他2.1.1とかでも伝説鍋だし
他3.1は多分他レシピの条件2つ満たす可能性高いから2.2に分けるのがええんやろうな ビルド役にニョロボン使ってるけどカイリキーのが強いの? >>864
別に2:2以外でも出来るぞ、他の料理の条件満たさなきゃ ビンゴと石が使いやすそうな色モルフォンが出来た
モルフォン自体が使いにくそうな感じしかしないが銀風当たりは使えるかな レジェンドは赤3、青3、灰3なら残り1つはどの色でも良いけど
黄3だけは青以外入れると他の料理になるんだったかな >>866
厳選する元も餌もワンリキーの方が出しやすい 最終的にビルドはミュウツーになるからそれ以外どっこいどっこいじゃね レジェンドの一番覚えやすいレシピは
虹 大赤 大青 大黄 大黒やないかね 無課金でラス面クリアできたけど安定はできねぇ
3鳥越すまでは安定するけどボス戦ビルドアップしてても即死するわ
もうゲームクリアでもいいよね? 今日に至ってもボリューム修正する気も無いみたいだしとっとと止めた方が為になる >>874
同意する
ややこしいこと考えずに、貝+大素材4種ぶちこめばいい
どうせ、貝集める頃には、大素材も余るようになる 俺はドロポンシャワーズを作るまでは辞めないで!
てか合間合間にチマチマやるゲームだから別に他と競合するワケでも無いからなぁ… 合間合間にやるゲームのつもりなのにすでに240時間プレイしてる
寝落ち含むけど >>878
貝と赤2灰色2でよく無いか?
青と黄色は使うだろ >>878
これだな
人によって使う素材も変わってくるし
余ってる大素材ぶちこめばいいな 良いゲームだから追加ステージとか作って欲しいわ
スマホ版次第でそういうの決めるのかな スマホ版も合わせた売上次第で拡張こないかなってことでしょ え、ちょっと聞きたいんだけど伝説ってわざわざ虹使わなくても貝殻と大素材でできるの? >>886
貝殻と小素材4種でもできるらしいし、低確率でミュウも来るみたいだよ 貝殻1個と大材料4個でも「スペシャル」表記が出るんだが、スペシャルの中に見えないランクなんか無いよね?
でも虹は使い道が案外あんまりないから使ってもいいんじゃない。勿体なさはわかるけど。 拡張ついでにハイドロポンプ弱体化されそうできょわい
他のも結構育ててるけどね とりあえず間違えて素材にしないようにするロック機能と
ポケモンのタイプ別とナンバー順のソート機能がほしい 鍋で来た段階でPチャーム見れて名前変えられるようにして欲しいなぁ
一覧からだとPチャーム開くたびに1ページ目に戻される糞仕様なのが >>871が言ってる"黄色3の場合青1以外は別レシピ"ってのだけ覚えときゃ大素材は何突っ込んでもええってことじゃないんか
鍋できた段階でソケットは見れるやん
見たいのはビンゴや ゴーストタイプの仲間100
フェアリータイプの仲間100
ドラゴンタイプの調査1000が
すげーしんどいな ポケモンのPチャームやビンゴ見るのに時間がかかるのなんとかならんかな
とにかく画面の移動に時間がかかりすぎる ビルドアップは鉄壁やバリアーの上位互換なんですか? 今更ながら始めてみた
これボリューム調節ないんやね…音デカすぎてビビった
オートでもクリア出来るし簡単で楽しいわ >>899
ヘドロ汁粉のスペシャルででるけどフシギダネやコンパンもでるからなあ… 拡張するつもりで作ってたら伝説三鳥やらミュウツーなんていたとしてもまだ敵としてだけだろ
どんどんアプデ予定なら色んな世代の弱ポケが混ざってるはず
これはもうこれで完成されてるんだろう 技ガチャつらっ
フーディンでこれなの怖すぎる
厳選しようと思ったけどクリアして終わろ… なあ、スペシャルの伝説が来なくてすごくいい止まりなんだが
本当に、貝殻+2色(大)だけでいいんだよな? 詰んだたのにラプラス入れただけで一気にミュウツーまで倒せたわラプラスすげーな 12-9でおだてるが決まるかどうかで全然違うな
どいつも2回ピヨるとそれだけでほぼ倒せるな ドロポンガチャで泥沼にはまった
金鍋で呼んだ水ポケに金鍋で呼んだ水ポケを食わせて進化させてそいつを餌にガチャを継続する
なおそれでもドロポンは来ない模様
ふざきんな 全状態異常耐性の表記100.9%なのに状態異常にかかるとかいう謎すぎる仕様
しっかり100%表記にしましょう 12-9回してるとつくづく近距離ポケの存在価値が皆無なクソゲなんやなと思うわ
殴らず敵との距離詰める作業に没頭したり自分からゼロ距離破壊光線食らいに行ったり大文字にダイブしに行く糞AI >>911
そのドロポンガチャ2週間くらい続けてるけど理想ビンゴが未だに来ないわ 既出か分からんけど攻撃デバフと混乱が同時にかかった敵ポケがマイナスの自傷ダメージで最大HPを超えて大きく回復してきたんだが… レベル10のプリンにメガトンパンチ付いてたが、1200ダメージ出てワロタ
ポニータの踏みつけも1000出るからサクサク進む おだてるやべーな
当たらんけど当たったらファイヤーが250322とか食らってて目を疑ったわ 作れるようになったタイミングで
最初は鉄鍋でいいからミュウツービルドを確保するのおすすめ
そのあと金鍋でミュウツー出して入れ替えて終わり 攻撃力=回復力だから変にHP盛るより攻撃寄りのビルドにしたほうがいいね はての海辺でギャラドスじゃなくてカイリュー出たけど
時々出るのかな?それきり全然出ないけど 一体ずつ特訓したほうが経験値多い事に気付いたんだけど既出? ドリルくちばしは近距離に持たせないとスカしまくるな
せめて当たる範囲で打ってくれ なんか宣伝動画来とるな
余程収益上がってないんやろか >>923
稀に出る
一時期、そこで経験値稼ぎしてたけど
50回に1回くらいの確率かなぁ
>>926
100万ダウンロード、一般的にソシャゲの課金者がプレイヤー数の1%未満という数字から予想するに
androidとiOSも出せばトントンくらいじゃないのかな
ポケモンの話題を提供できた(後続のswitch版に向けての話題作り)のが大きいんじゃないかと思う ようやく12-9クリアできたけど
正直こんなバグだらけのゲーム紹介してほしくない
課金しても成長曲線が著しく遅くて70時間もかかったし
あまりいいゲーム体験とは言えなかった >>913
ほんとこれな
ドロポンだけじゃつまらんなと思って
近接厳選して参加させたけど
圧倒的にドロポンとの差を感じた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。