【switch】ポケモンクエスト part4【スマホ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
コイキング、跳ねるも破壊光線もプレイヤ目線では避けるタイミングや方向がわかってるのに
ポケモン自身はタイミングずらしてたり当たりにいってたりするせいがあるからなw ソシャゲみたいに事前登録で特典がつくわけでもなし
スイッチみたいにあらかじめDLでもなし、
これの事前の意味って、配信開始後に自動的にDLがはじまるくらい? スマホ版はさすがにもういいかな
Switch版と連動できるならともかく ゴルダックってサイキネとドロポン両方覚えるんだっけ
強すぎね >>834
サイキネも強いけど
ドロポンが一強すぎて。 技ガチャまで行ける個体が来なくてどんどんボックスが増えていくー >>834
結局ドロポンしか使わないからサイキネ覚えることにあまり意味はない
クールタイムが技ごとに独立してたら最強だったかもな 常時オートプレイでドロポン2にしたらビルド役に敵からの攻撃が全部行ってジリ貧になるんだが良い手ねぇか?やっぱビルドドロポン2よりビルド前衛ドロポンの組み合わせにした方がタイムは伸びるが安定してるわ >>826
ボスは単純にターゲットが自分にしか向かないからだいもんじみたいな設置技とかのプレイヤーだとターゲットバラけたりコロコロ変わって使いにくい技を有効活用出来るせいで強いんだよな… >>840
こっちのポケモンが敵に突っ込む性質もあるので、
敵が使う大文字にはこちらのポケモンは平然とあたりに行って燃え続けるが
こっちが使った大文字にはボスは突っ込んでこないしな ドロポンの前に後衛の、が抜けてたわ
HP盛り前衛ドロポン、ATK盛り後衛ドロポン、HP4〜6型ビルドが理想的
何が言いたいかって言うとスターミー2はやめとけ若干事故る >>842
HP盛りのバファーの方が安定しないかな?バフの耐久がないと落ちたら総崩れになりやすい
攻撃で回復、自然回復、状態異常耐性を石で確保すれば難攻不落になるぞ ジャスト回避発動したら破壊光線もひらりと回避できるよね >>844
フル課金でもそこまでの値段じゃないしクリアまで遊べたなら十分じゃない? このゲームクリアしたらやる気なくなるな
クリアまで十分楽しめたけどポケモン追加や定期イベも予定してないからショックや.... 神秘1と大素材4個(2種類以上)でレジェンドスープ確定と言われているが例外あるな
神秘1・あまいみつ・かおるキノコで「カクコロビリビリゾット」になって神秘40個無駄にした
配分覚えてないが料理シュミレーターで調べたら
神秘1・あまいみつ3・かおるキノコ1だと「カクコロビリビリゾット」になるらしい >>842
PTや石まだきちんと出来てないのに
講釈たれるなよ ビルドミュウツーA3800H6900で急所両方攻撃ヒット自然回復耐性両方を上限で沈んだことないな
復活短縮とか積んでたけど何あっても沈まないから自然回復に積み変えたけど効果あるのか分からない ドロポン要因はHP盛ってもしぬときはしぬから、ビルド役が耐えればいいな
しかし通常攻撃短縮あるミュウツーはホント強いわ
HPそれほど盛ってなくても12-9のボスほぼ事故らないし Pストーン6面まで800以上の金で埋まったせいで付け替える度にパズルゲーム要求されるのクソしんどい
フィルター機能くれ 全然出ないから確認したいんだけど
ミュウは貝1、大4
ケンタロスはノーマルスペorカクコロスペ
バリヤードはエスパー凄良or赤スペorカクコロスペ
であってる? ミュウはレジェンドスペシャルで低確率
ケンタロスもバリヤードもカクコロスペシャルで出したから細かい区分はワカンネ >>857
助かるわ
もしかして出ない料理作り続けてんじゃないかって不安になってた ミュウはレジェンドSP低確率やな
レジェンドSPしか作ってないけど3鳥合計48匹ミュウツー54匹ミュウ3匹だったわ
バリヤードは灰のSPだった気がする やっとお気に入りのバリアーパルシェンができた。
つららおとしって遠くからでもあてられるし割と便利 途中送信してしまった
ケンタはノーマルSPとカクコロSPで出た記録してるわ カメックス使ってる人にちょっと聞きたいんだけど、ゼニガメの時の3つ目のビンゴボーナスがATKアップ+550なんだけどカメックスになると何に変化するかわかる人いるかな? >>849
伝説のスペシャルは貝1個+大素材2個+別の大素材2個だぞ
その配分じゃ出来なくて当然 多分伝説鍋じゃなくて他の鍋の条件2つ満たしちゃったからそっちが優先されただけじゃね?
貝1他2.1.1とかでも伝説鍋だし
他3.1は多分他レシピの条件2つ満たす可能性高いから2.2に分けるのがええんやろうな ビルド役にニョロボン使ってるけどカイリキーのが強いの? >>864
別に2:2以外でも出来るぞ、他の料理の条件満たさなきゃ ビンゴと石が使いやすそうな色モルフォンが出来た
モルフォン自体が使いにくそうな感じしかしないが銀風当たりは使えるかな レジェンドは赤3、青3、灰3なら残り1つはどの色でも良いけど
黄3だけは青以外入れると他の料理になるんだったかな >>866
厳選する元も餌もワンリキーの方が出しやすい 最終的にビルドはミュウツーになるからそれ以外どっこいどっこいじゃね レジェンドの一番覚えやすいレシピは
虹 大赤 大青 大黄 大黒やないかね 無課金でラス面クリアできたけど安定はできねぇ
3鳥越すまでは安定するけどボス戦ビルドアップしてても即死するわ
もうゲームクリアでもいいよね? 今日に至ってもボリューム修正する気も無いみたいだしとっとと止めた方が為になる >>874
同意する
ややこしいこと考えずに、貝+大素材4種ぶちこめばいい
どうせ、貝集める頃には、大素材も余るようになる 俺はドロポンシャワーズを作るまでは辞めないで!
てか合間合間にチマチマやるゲームだから別に他と競合するワケでも無いからなぁ… 合間合間にやるゲームのつもりなのにすでに240時間プレイしてる
寝落ち含むけど >>878
貝と赤2灰色2でよく無いか?
青と黄色は使うだろ >>878
これだな
人によって使う素材も変わってくるし
余ってる大素材ぶちこめばいいな 良いゲームだから追加ステージとか作って欲しいわ
スマホ版次第でそういうの決めるのかな スマホ版も合わせた売上次第で拡張こないかなってことでしょ え、ちょっと聞きたいんだけど伝説ってわざわざ虹使わなくても貝殻と大素材でできるの? >>886
貝殻と小素材4種でもできるらしいし、低確率でミュウも来るみたいだよ 貝殻1個と大材料4個でも「スペシャル」表記が出るんだが、スペシャルの中に見えないランクなんか無いよね?
でも虹は使い道が案外あんまりないから使ってもいいんじゃない。勿体なさはわかるけど。 拡張ついでにハイドロポンプ弱体化されそうできょわい
他のも結構育ててるけどね とりあえず間違えて素材にしないようにするロック機能と
ポケモンのタイプ別とナンバー順のソート機能がほしい 鍋で来た段階でPチャーム見れて名前変えられるようにして欲しいなぁ
一覧からだとPチャーム開くたびに1ページ目に戻される糞仕様なのが >>871が言ってる"黄色3の場合青1以外は別レシピ"ってのだけ覚えときゃ大素材は何突っ込んでもええってことじゃないんか
鍋できた段階でソケットは見れるやん
見たいのはビンゴや ゴーストタイプの仲間100
フェアリータイプの仲間100
ドラゴンタイプの調査1000が
すげーしんどいな ポケモンのPチャームやビンゴ見るのに時間がかかるのなんとかならんかな
とにかく画面の移動に時間がかかりすぎる ビルドアップは鉄壁やバリアーの上位互換なんですか? 今更ながら始めてみた
これボリューム調節ないんやね…音デカすぎてビビった
オートでもクリア出来るし簡単で楽しいわ >>899
ヘドロ汁粉のスペシャルででるけどフシギダネやコンパンもでるからなあ… 拡張するつもりで作ってたら伝説三鳥やらミュウツーなんていたとしてもまだ敵としてだけだろ
どんどんアプデ予定なら色んな世代の弱ポケが混ざってるはず
これはもうこれで完成されてるんだろう 技ガチャつらっ
フーディンでこれなの怖すぎる
厳選しようと思ったけどクリアして終わろ… なあ、スペシャルの伝説が来なくてすごくいい止まりなんだが
本当に、貝殻+2色(大)だけでいいんだよな? 詰んだたのにラプラス入れただけで一気にミュウツーまで倒せたわラプラスすげーな 12-9でおだてるが決まるかどうかで全然違うな
どいつも2回ピヨるとそれだけでほぼ倒せるな ドロポンガチャで泥沼にはまった
金鍋で呼んだ水ポケに金鍋で呼んだ水ポケを食わせて進化させてそいつを餌にガチャを継続する
なおそれでもドロポンは来ない模様
ふざきんな 全状態異常耐性の表記100.9%なのに状態異常にかかるとかいう謎すぎる仕様
しっかり100%表記にしましょう 12-9回してるとつくづく近距離ポケの存在価値が皆無なクソゲなんやなと思うわ
殴らず敵との距離詰める作業に没頭したり自分からゼロ距離破壊光線食らいに行ったり大文字にダイブしに行く糞AI >>911
そのドロポンガチャ2週間くらい続けてるけど理想ビンゴが未だに来ないわ 既出か分からんけど攻撃デバフと混乱が同時にかかった敵ポケがマイナスの自傷ダメージで最大HPを超えて大きく回復してきたんだが… レベル10のプリンにメガトンパンチ付いてたが、1200ダメージ出てワロタ
ポニータの踏みつけも1000出るからサクサク進む おだてるやべーな
当たらんけど当たったらファイヤーが250322とか食らってて目を疑ったわ 作れるようになったタイミングで
最初は鉄鍋でいいからミュウツービルドを確保するのおすすめ
そのあと金鍋でミュウツー出して入れ替えて終わり 攻撃力=回復力だから変にHP盛るより攻撃寄りのビルドにしたほうがいいね はての海辺でギャラドスじゃなくてカイリュー出たけど
時々出るのかな?それきり全然出ないけど 一体ずつ特訓したほうが経験値多い事に気付いたんだけど既出? ドリルくちばしは近距離に持たせないとスカしまくるな
せめて当たる範囲で打ってくれ なんか宣伝動画来とるな
余程収益上がってないんやろか >>923
稀に出る
一時期、そこで経験値稼ぎしてたけど
50回に1回くらいの確率かなぁ
>>926
100万ダウンロード、一般的にソシャゲの課金者がプレイヤー数の1%未満という数字から予想するに
androidとiOSも出せばトントンくらいじゃないのかな
ポケモンの話題を提供できた(後続のswitch版に向けての話題作り)のが大きいんじゃないかと思う ようやく12-9クリアできたけど
正直こんなバグだらけのゲーム紹介してほしくない
課金しても成長曲線が著しく遅くて70時間もかかったし
あまりいいゲーム体験とは言えなかった >>913
ほんとこれな
ドロポンだけじゃつまらんなと思って
近接厳選して参加させたけど
圧倒的にドロポンとの差を感じた >>928
ちょっと前に250万DL達成とか見た
確か公式ツイッターだったかな? おかしいなあ・・後衛のはずのミュウツーが前衛のカメックスより先に敵前に突っ込むのは
移動速度の問題だろうが、何故かそこに居座るんだが・・ >>913
かといって遠距離通常攻撃をしたかとおもったら、それはそれで射程外
>>929
無課金で現状40時間12-8足踏みなんだが
こっからしばらくこのままとかさすがにつらいぞw
まだドロポンとおだてるがないので、技ガチャの運次第なのかな まぁ、チケ回収ついでに数回やる今となっては
そんなに急がんでもよかったなって思うわ 相手の攻撃で吹き飛ばされるから近接当たらんのよな
メガパン発動直前に吹き飛ばされると泣きたくなるわw
吹き飛ばされなくてもアホかってくらい射程短いのもあるしさっさと修正してほしいわ… 無料って考えるとかなり楽しませてもらったが
どうせなら有料で作り込むか
もしくはアプデで改良してソシャゲ的なものにしてほしかった
中途半端 12−9オート安定パーティ作ってしまうとやることなくなるのが残念だな
もう少し技の相性の倍率にメリハリつけて、各属性のパーティ組まないときついステージとかが欲しかった レジェンドスープでファイヤーが3連続で来たけど
なんで? 無課金なので、まだ、図鑑埋めと理屈上の最強メンバー作成が残ってる
全種色違いのような、無茶なお題で延命しようとしても誰もついてこないし
このくらいで丁度良いのではないかと。 図鑑埋めやっとミュウのみになった
バリヤードは灰スペ、ケンタロスはノマスペで出したわ
こっからはレジェスペ回すの金鍋から鉄鍋に切り替えるか…
大素材もカンストしそう
既に赤と青はカンストだし黄と灰も半分あるし このゲーム近距離のメリットなにがあるんだろうね
ビルドは離れて使ってくれた方が良いしドロポンも遠距離で良いし… 12-9
ビルドとドロポン1匹でも放置で余裕だから
雑魚いれるか、メタモン入れて
技マスターのクエスト埋めて遊んでるわ 体感ミュウツー7鳥3って感じ
ミュウはまだ見てない 金スペで回してるけど
氷13雷9炎12
ミューツー35
ミュー3だわ いい個体のマルマイン出たがろくな技覚えないな
復活短縮積みまくってゾンビ大爆発とかさせるのがいいんかね いつからフクロウタイム中に来たフクロウを返すと即フクロウタイム終了という仕様になったんだ? 色違いを手に入れたのチャレンジクエスト達成したけどどれが色違いか分からん・・・ >>948
色違いは図鑑なら名前の右のほう下部、ポケモン一覧のほうなら
顔や名前とおなじ枠の中の右下に★がついてる 図鑑が埋まる前に
12-9安定してオートクリア出来るようになってしまった 多分ほとんどの人が図鑑埋まる前に12-9オート回れるようになったと思うよ 進化除いて残り7体になってもビードルが出ないとかもうわからんね
虫ではパラス黄色ではサンドで出る気がしない FPのレートもおかしいよな
バッテリー全快で25で良いのに、料理1回進めるのに10、途中リタイアでアイテム回収は30、一桁間違えてるんじゃない ビルドミュウツーのビンゴってなにが当たりなんだろうか >>955
HPを維持のためには、攻撃ヒット回復が必須
通常攻撃待ち時間50%はなきゃ、ガチャをまた回した方が良い やっとミュウ来て図鑑完成したよ
偶々かもしれんが貝1虹4のレジェスペで来たわ
もしかしたらレジェスペの中にも隠れランクとかあるかもな
とりあえずこのlv.100でも750-750くらいにしかならん低個体値ミュウ育てるか… ミュウツー50匹以上引いてるけど攻撃ヒット回復見たことねぇんだけど
攻撃短縮は必須で後はノーマルエスパー技関連と移動速度を除いたものならなんでもいい気がする 金鍋ミュウLV100でも1100/1100の±100くらいやぞ
他のに比べると個体値低くても上との差は少ないイメージ 見ないってそもそもミュウツーは攻撃ヒット回復持ってねぇだろ ドロポンって連射にすると当たらなくね?広がるも意味がない気がするし連射が一番いいんだろうか ドロポンは結局短縮3積みに落ち着いたけど理論値はリピートなのかなぁって思う ドロポンリピートだと離れすぎて当たらなかったり敵が居ない時に売ってて時間ロスするんだよな
案外短縮して打つほうがオートの12-8や9だと総合的に見て時短になってる印象 ドロポン出なすぎだろ何回うずしおは腐るほど来るのに >>958
落ちないためにヒット回復は石で付ける
攻撃回数を増やすための時短必須 12-9ではヒット回復はあんまり使ないが復活短縮はもっと付かなくなったな オート周回だと特にドロポンは連射だと使いづらいから短縮にしてるわ
>>970
乙 近接タイプのドロポンは連射広がる時短がいい気がする フリーザー厳選しようと思うんだけどどの技が一番強い?
ふぶきがひどすぎて スマホって来週出るのかな?アプデ予告がないからモチベ上がらない ソシャゲ感覚の課金パワーで色違い図鑑のためにエネルギーを買い続けるんやろか
アップデートない宣言されとるから図鑑埋めた先に何もないやろに ちょうど、セブンイレブンでgoogleplay10%クーポンばらまいているので
switchに課金するよりも、android版に課金した方が割安だったりする
結局、人それぞれじゃない? りゅうせいぐんやばくね?全段当たらないし、ノックバックしたらゴミと化したわ
まさか吹き飛ばし耐性×2ないとダメとかないよね >>980
Switch版で無課金でやってたやつが
今更スマホ版きて
課金する方がアホだろ
追加要素あれば別だが
時間どんだけもったいないねん。 無課金で図鑑埋め目指してる奴凄いな
俺みたいにどっか詰まったら何ヶ月もかかる訳で、その間ストレステストやり続けるんやろ…
時間消費を考慮しないソシャゲ脳は素直に尊敬 定期的にリサイクルしなきゃいけないから最近は戦闘さえ面倒になってきてる
>>983
色違いならともかく普通に図鑑コンプ目指すのは課金必須というほど難しくないだろ わざわざ敵の真正面に回り込んで攻撃するのだんだん腹立ってきた
一体が真正面で受けてるんだからオメーは横なり後ろなりで攻撃せいと >>986
これ酷いよね
逆さバトルしてるのかよといいたくなるくらい相性悪い敵に突っ込むのも腹が立つ >>988
状態変化なし・HP最大の時にゲージが表示されないのは仕様
俺は状態変化あるときに「まだHP回復しきってないのかな?」
ってそちらとは逆の考えしてたことはあった なんにせよバフ表記もされず殴られて表記されないまま死んだときあったぞ
あれが仕様ならウンコもいい所だが 3ソケ?フーディンにサイキネ覚えさせたいんだけど
わざ特訓ってサイキネしか持ってないポケモンが出てからやった方がええんよね?
サイキネ+αの技2つ持ちしか出ないから継承ガチャした方がいいのか迷ってるんだが ポケットモンスター☆SPECIAL作者
山本サトシ
http://pk-mn.com/image/news/2016/02/19/pokesupe-yamamoto-gasyuu-sign-4.jpg
ゲェェェ
∧_∧
(ii´Д)
ノ つi‖。゚・
と__)川|;;:⊃
⊂;:;;;::;:⊃ >>990
それは見たことねーわ
バグ多いゲームだから信じるよ 追加アプデなしなのは仕方ないとして、バグやら細かいところ直す気一切なさそうなのがなー >>991
何か勘違いしてるかも。
技が1個なら、その技につけられる石のソケットが3個になるから、みんなそれを有り難がってる。
技の数(=ソケット)は後から変えられないので厳選するが、技が具体的に何であるかは、特訓で後から変えれば良い。
なお特訓で消費されるポケについては、成功率の大小にしか影響しないので何でもいい。 味方の体力&バフが見えなくなるのは何回か見てるな
条件分からんしオートでしかやらんから困らんが ポケットモンスター☆SPECIAL作者
山本サトシ
http://pk-mn.com/image/news/2016/02/19/pokesupe-yamamoto-gasyuu-sign-4.jpg
ゲェェェ
∧_∧
(ii´Д)
ノ つi‖。゚・
と__)川|;;:⊃
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