【switch】ポケモンクエスト part4【スマホ】
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1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月末の配信開始を予定しております。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part2【スマホ】 (part3)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1528007357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おだてる当たれば強いんだけど、いかんせん範囲が狭すぎてな
ニドクインが遠距離型なのもあって安定しないわ ドロポンのリピートストーン外してからオートでも全滅しなくなった
あれは手動専用ストーンだな。オートだと回復が間に合わないケースが増える ベロリンガ、ケンタロス、メタモン出なすぎる、本当に出るのか おだてるは12-9専用やわ
他のステージじゃドロポンで良い 俺は後アズマオウ、ケンタロス、バリヤード、ルージュラ、ミュウだな
トサキント前いたんだが特訓に使っちまった… >>580
ケンタは辛い
そういう時息抜きでただのカクコロのスペシャル作ってみるとなんか知らんがそのあたり出やすくてびっくりした バリヤードルージュラは赤のスペシャルでよく出るイメージ 12面で落ちる金の攻撃ストーンのほとんどが急所確率、急所ダメ、移動速度アップなんだが何かの呪いか ポケモンなのに過疎気味なのはやっぱり対人がないからなんだろうか 今のところは更新の予定はないし語るべきところはある程度語られたからではないだろうか 鳴き声が意外と優秀でビビった
ビルドだけだと厳しい戦力でもデバフ追加すれば耐えられる
まあラスボスには効果無いようだけど switchはほかに面白いゲームたくさんあるしなぁ 進化するとビンゴの内容もリセットだと思ってたんだけど違うの?
進化前と数値が変わるけど項目は変わらないってこと? やっと作れた つるのムチ・フシギバナ
でもビンゴが「ふきとばない(?)」×3
つるは当たるよ 絶対当たるよ でも… >>592
各項目毎に
・数値が下がる
・別の効果になる
のいずれかになる >>595
あーじゃあ進化前で大体の厳選はできんのね
ありがと まぁイーブイだと特殊なのか進化後ビンゴ全てランダム変動のような感じだが >>598
サンクス技リストにビンゴとかもあったのね 600(σ´∀`)σ ゲッツ!!
600キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
600(・∀・)イイ!! 12-9ミュウに壁際まで追い詰められてハイドロポンプ壁に吸われる&カスあたり連発して負けた
確かにこの面はつるのムチみたいなタイマン強いやつ一匹持ってきて
HP半分から一気に削ったほうが安定する気がする やっとハイドロ要因、たっつんきたけど
水技短縮 短縮 クリダメ・・・技ダメUPも欲しかったがそこそこかな 全員おだてるで即死だったから
スリーパー・ニドクインでさっさと先に進むのが一番良い たま〜にだけど、死んで復活した時にHPゲージやステータス変化が表示されなくバグがあるな・・・
最初はまさか無敵化か!?と思って避けずに突っ込ませたら普通に死んでくれたわ・・・ 進化でビンゴボーナス劣化の仕様は要らんかったよなぁ >>606
カメ
(6*980+837)*1.25=ATK8396
アヒル
(5*980+941)*1.25=ATK7301
お、おう・・・ >>606
ゴルダックの最後の水技ATK25%アップはコダックから付いてた?
感覚的に進化後の%ダウンはポケモン次第で決まっているっぽいけど
進化後でここまでいいビンゴ残るならゴルダック厳選したい >>610
進化前ATK+300か500が水25%に変わったと思うが
間違ってたらスマン いわくだきイワークきたけどわざストーン枠連結なしだった
わざストーン枠あったほうがいいよねぇ 一番変化して欲しい移動速度が全く変わらないのは何故なのか 移動速度変わらないのもそうだけど三つ揃って120%ならないのも不満
超高速移動しろよ >>567
>>1の技表見る限り無いんじゃない?剣舞っぽいのはあったけど英語分からん >>614
アタック+のが上位スキルってことか
誰か計算して ビルドミュウツーのソケットはHP多めかATK多めどっちが良いの? >>611 >>614
もしや進化前ATKアップから進化後○%アップ狙いで厳選した方が倍率上がるのか
ミュウツー用のケーシィ集めてるからチャンスあれば調べてみる いとをはく増やしたらなんかすごいことになった
強いかはともかく 剛力ビルド出ずカイリュー流星出ずスタミドロポン出ず何一つ達せられず12-1だけを繰り返すだけで3日経ってしまった・・(´;ω;`) 誤爆
Pチャームjの+n%ってそれぞれ-1した値の合計が表示されるのかな?
なんで単純に全部足した値にしなかったんだろう…。 >>621
ケーシィは今のところATKupがついてた2匹がどっちも進化で移動速度アップになったから多分ポケモン毎に何に変わるかはある程度決まってるんじゃないかな
>>613
あっ、>>1 にそんな便利なのがあったのか
ちゃんと見てなかったのに教えてくれてありがとう >>625
最善を求めなくても案外進めるもんだがね
その中ならひたすらワンリキーのビルドを求めた方がいいと思う 12-1でそいつら厳選してるくらいなら
今すぐにでもバリアフーディンとサイキネフーディンビンゴを無視して作れば余裕やろ
余ったケーシィ等はミュウツーの餌用に取っとけばいいし >>625
12-2 12-3ぐらいまで
滝登り 充電 硬くなるみたいな
カスみたいなので越せるから
先いけるとこまでいって石少しでも
いいの集めたほうがいい >>630,631
12-3すらクリアできない時点で拘りすぎたわ・・助言ありがとう
ワンリキービルドとフーディンバリアならそれほど手間かけず作れそうだしまず12エリアクリア目指すよ >>632
連投ごめん、助言ありがとう
ステータスupに今まで余りに疎かで無知すぎてゴウリキ―ビルドと拘ってたけどそうでもないんだな・・いやありがたい >>627
こっちも2回ATKアップが移動速度アップになった
たしかにポケモン次第で変化先は決まってそうだ 残りミュウ、ケンタロス、バリヤード
フォートナイトにハマってきたからそろそろ図鑑完成させたい 結局リピート1個も付けずに早打ちしか付けなくなった カモネギくんビンゴボーナスいいものを結構持ってくるくせに全然ゴッドにならないな
今日から君も鴨鍋だ >>639
一発で3ソケのゴッドバード持ちカモネギ引いたけどなかなか強いぞ
範囲広いし多段ヒット狙えるしサイキネくらいの仕事しそう カモネギ君急所に当たる確率ばっかになるわ変なのになるよりはいいが やっとドロポン引いたけど、いわおとしより火力低い
まだlv40なのでATK2スロ未開放だけど、ATK2スロで火力逆転するのだろうか
ATKスロ多い個体で作り直しかなぁ ほんっとにやることねえ
ドロポンドロポンビルドでもうクリアじゃねえか 色図鑑埋めたんか???チャレンジ全クリしたんか???まだ5分の1しか色図鑑埋まっとらんのやけどどんだけ早く埋めたんや 参考なるか分からんけど、このスターミーで平均25000ダメが4発×2回だな
https://i.imgur.com/qo9ZgLq.jpg
てかラフレシアがたまにワンパンレベルの超火力出してくるのは技なんなんだあれ ラフレシアのはメガドレイン
青スペシャル金鍋を10回作って3ソケ技持ちがLv99ミニリュウ1匹のみだった俺はイワークを愛することに決めた ミュウツーで詰まってるんだけど隅に追い詰められて回避できなくなるのクソゲーでは?
火力上げたらそんなこと問題にならなくなるのかな 混乱がいないならなきごえとかでも
ミュウツーの火力かなり落とせるぞ >>648
回避ボタンの端にカーソル合わせて連打すりゃ逃げ切れるぞ シードラにやっとドロポンきたー
シードラ食わせても30%切っててもう駄目かと思ってたがついに来た
12-2をやっとクリアできるぐらいだったのに、オートで12-4クリアした >>648
まあ終盤で混乱、デバフ使わなかったらこのゲーム中一度も使わない人大勢出るだろうし
11のミュウツーはそれ前提の火力だしな
逆に12になったら混乱もデバフも使わなくなるから
今となっては良バランスだと思ってる >>3のオススメ攻撃ポケモンにニドクインのおだてるがあるけど、コレそんなに使えるの? >>649
>>650
>>652
デバフかー
やってみるサンキュー! サイキネフーディン目指してケーシィ集めてるんだけど、ソケットが攻撃オンリーってどうなの?
少しは体力ソケットあったほうがいいのかな サイキネミュウツー使ってるけどドロポンに惨敗じゃねーか
うんこ過ぎだろこれ 攻撃7枠のlv100フーディンHP2000だがオートしてると速攻死ぬ
最低でも2500〜3000以上は欲しいな シードラ一匹目で技ガチャ大失敗したが二匹目が一発でドロポン出て嬉しい
そして強いなどんどん雑魚が溶けていく
でも壁に吸われるのはキツいな 乱れひっかきペルシアンも使い勝手よかったけどドロポンには勝てなかったわ
ポケモンクエストの当たり判定大きい上にドロポン追尾するからな ドロポンは狭い通路だったり敵に接近されると使い物にならないデメリットあるからな サイキネフーディン作ったけどあなをほるダグトリオの方が使える
12は雑魚がたくさん出るから範囲の方が使いやすくない?
ドロポンはまだいません… 12-9はラストがミュウじゃなけりゃ放置安定するなーと思ってたらラフレシアに全滅させられてた
メガドレイン?の威力がおかしい 書きに来たこと忘れてた
これの計算バク直す気ないのかな
HP回復2.6+2.2+2.0で6.8
そこに2.5足してなんで7.3になるんだよ もしかして技特訓失敗しまくった個体って極上の特訓餌になるのか? つるのムチ使ってみたけど期待ハズレだったな
ビルド、ドロポン、ドロポンをこえるPT編成ってないのか 技ガチャひどすぎて特定の技を覚えない個体がいるんじゃないかと疑うレベル
何回同じ技覚えるねんて ドロポンを覚えないポケモンを前線に置く必要が全くない >>665
>>549
まぁ10.6ありゃサイキネとかドロポンあたりは1回で全回レベルだしきにする必要ない気もする
サイキネのいいところは防御デバフ入るところくらいだよね このゲーム、攻撃HIT回復が全ソケットレベルで必須だな
これがあるとないとでは全然違う ギガドレインかメガドレインか忘れたけど結構回復するんだな
舐めてた 攻撃ヒット回復って、1枚で2.0〜3.9(?)なので、9枚全部埋めると上限キャップに到達して無駄になる。
高火力ポケモンだと、攻撃1回で5桁×命中回数なので、その数%がHP回復するだけですぐに全快になる。
4〜5枚程度にしておいて、全状態異常耐性なども積んでおくのが良いと思う。
あと、移動速度もおすすめ。
位置取りの時間が短くなることで、DPSにも影響する。
射程外では、いくら火力あっても意味がない。 一日一回くるポケモン枠にアタック速度マイナス補正のドードーが来てた
せっかくだからドードリオにしてガチャってみたら一発でふるいたてる覚えたやる気ぶり ミュウツーの技ガチャ外しすぎ
通常攻撃-50%色違いだからあきらめきれん
続きはメタモンフラッグ取ってからだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています