【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart122
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2017年11月17日(金) 発売
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart121
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1523094909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最強パーティ組んだのに全然勝てん
レート1450の壁が厚すぎる 1450の壁ってなにもしない状態で壁の向こう側にいたはずなんですが… ジャローダめざ地だと受けに来たヒードラン吹き飛ばせるから強いな 俺なんて1400の壁が超えられなくて嫌になって今は黙々とブラック2やってるぞ 1400とか1450の壁ってw
それより下がらないってことか? 笑うなよ真剣なんだぞ
1400台維持するのがやっとだ マジでポケモン引退するわ
なんつーか、前々から思ってたけど俺呪われすぎ
俺のデンチュラとゴウカザルの同速対決に四回連続で敗れ相手はみがわり四回貼ってがむしゃらの体勢を作られたあとに五回目も負けてオバヒ打たれるとか気が狂ってんのか?
んで、その後あった五分のジャンケンにも二回負ける
正確には五分とわかってたのは俺だけだけどな。相手はこっちの技構成も読んだ上での行動を強いられたのに
なぜかアジャストしてきやがって負け
やってらんねぇよ。計8回の平等なジャンケンにすべて負ける。ありえるか?こんなことが。意味がわかんねぇわ
マジで俺はポケモン界屈指の運の悪さを持ってると思う。前々からこうだった 上手い人の動画でも見て戦い方調べるとこから始めたら? アニポケのテッカグヤ期待してたのに一言も喋らないのかよ…… オーダイルガイジだが、ちょっと勝つの厳しくなってきた
今のパーティーは
メガライボルト、オーダイル、ゲンガー
ヘルガー、オノノクス、ニャオニクス♀
初手で選出負けしたらだいたい負ける
あとサイクル?に弱いわ
みんな耐久無くて技範囲も狭いからな
特にテッカグヤとアーゴヨンとかで交換回されるときつい オーダイルにちょっとH振ってたおかげで
ガオガエンのハイパーダーククラッシャー耐えて勝ったわw ミミカスZ使ってる奴うざ過ぎんだろ素直にゴーストZ使っとけやカス なんかこのスレ見てると対戦全然面白そうじゃないねsmで飽きてレート辞めて正解だったようだ 早朝は勝てるジンクスあるから潜ったら2:5で負け越したわもうやらね シングルレート引退するわ。パーティも解散させた
運の要素が強すぎてpsがほとんど反映されてないしやる意味がない
自分のやりたいことはほとんど後出しのサイクルやミミッキュに狩られるし戦術を組み立てる楽しさがない
たぶんこのゲームで勝ててる奴って誰も使わないような異端を使って初見殺しを繰り返してるだけだろ
異端による初見殺しは俺に勝っていく奴の典型的な一例だしそうなんだろう
ミミロップで一位取ったやつもそう。ミミロップなんて遥か昔からいたのに、なぜそいつが今になって上がってきたか。それは皆がミミロップに注目してなかったからミミロップでやりたいことが通りやすくなっていた、ただそれだけのこと
後は交代読みジャンケンの繰り返し
不利になりゃ交代する、そこを読んで攻撃を出すか?交代するか?それが当たるかどうかはぜーんぶ運任せ
そしてそのアタリハズレが勝敗を決する岐路だったなんてのはよくあること
もう意味がないんだわ そりゃもちろん、ジャンケンの一つ一つに「読み」とやらを利かせはする
「相手はこう動いたら詰むのだからそうは動かない」ってな。なーんの意味もないけどな。気付いてんだか気付いてねーんだかわかりゃしねぇが不利な択を自ら取っていく奴はザラにいる
もうなんの意味もない。完全なるジャンケン。セオリーも何もない
「相手が〇〇だったら終わるからこう動こう」って、こういう安全択を取っていく立ち回りもやっちゃいるが、豊富すぎる型そのすべてに対応するルートなどそうありはせず、結局は運頼み
最後には「〇〇でありませんように」と祈るだけ
なにこれ?やる意味あるかこのゲーム そりゃあ雑魚相手になら戦略的かつ論理的に勝利を収めることはできる
が、中級者レベルになるとそれはもう無理
運なしに勝てることなんてほとんどないんじゃねぇかってレベル
つーかそんなの当たり前か、相手だって必死に考えてそこまで来てんだから
逆に言えば実力が拮抗してると最後にはジャンケンをするしかない。だから上手くなろうとも思えない
上に行けばいくほど運が絡むようになるんだから シングルレートはもう終わりだと思うわ
人は減っていく一方だろうね
とりあえず
・Z技はタイプ一致のみ
・こだわりスカーフの廃止
・リザードンXYの廃止若しくはどちらかわかるように
これをしなきゃ話にならん。ジャンケンがあまりにも多すぎる
またはアイテム可視化だな
技構成や型に加えてアイテムによっていろいろ状況が変わりすぎる
まあハチマキとメガネはいいよ。素早さが覆らなきゃ相性ってのはそう簡単に覆らないからね。スカーフは運ゲーを加速させるから廃止すべきだよ
イバンとか廃止されたしね。先手を取ることがいかに絶大なアドバンテージか
ましてやそれが相手に認知されないなんておかしいんだよ こいつの提案を全部のんだらクソゲー化して過疎りそう ちなみに俺の最高レート2100なんで文句ある奴はそこまであげてから文句言ってくれ
俺以下のレートの奴が俺よりも広い視野でポケモンを見られているとは思えないからな なあ、俺だって馬鹿じゃない
そりゃあ俺が万年低レートの1500とかだったら「俺が弱いんだ」って思うさ
けどな俺はレート2100,2桁順位にまでのぼりつめてる
そこまでいける足で見てきた光景なんだこれらは
俺以下のレートの奴等が俺の悩みを解決できるわけないでしょ(´・ω・`) ポケモンは型考えるまでがいちばん楽しいゲームだからな
机上論サイコー!! 耐久振り考えてる時は楽しいのにいざ仮想敵に当たると急所もらって終わりだからな そのうえ
外し、急所、追加効果とかのクソ運要素もあるしな ニャオニクス♀強すぎわろたwww
ランドロステッカグヤメガボーマンダ3タテwww
威嚇で勝ち気発動+ビビり玉でC↑↑S↑www
素の素早さ種族値104だから一段階上がればだいたいの相手抜ける
技範囲も広く、襷潰しの猫だましでガッサにも強いw
何より見た目がかわいいww 俺のオノノクスは
これ外れたら負けるって場面のアイアンテール
意外と当ててくれるわ
5回ぐらいそういう状況あるけど
まだ一回も外してない お前見た目の悪いポケモンは使わないって言ってなかったか?
オノノクスとかその辺の草むらにいるトカゲみたいで気持ち悪いんだが
それとニャオニクスもバルジーナ並みに気持ち悪い >>75
ミミカスはウルガモスで殺すこと多いから霊はやめて
ウルガモスにあとだしミミカス多すぎる むしろゴーストZ使ってるミミッキュの方が多過ぎだろ大人しく専用Z使っとけや 5世代だけリアルタイムにやってなくて
初めてオノノクス見たときは
まじでウルトラマンの怪獣かと思った 暴風とエアロブラストって威力差10しかないんだよな…
Z技化したら威力差は5に縮まる
金銀VCで手に入る今マルスケも大して珍しくない
ゴミだな 映画見に行くきないならセレビィも貰える金銀VCいいぞぉ 雨下必中とかPP量とか追加効果とか、伝説同士が出られる対戦ってこと忘れてないか
まあそれでも選ぶならエアブラだが そもそもマッチング出来ないから対戦もクソも無いんだが >>79
いやなごしの構築は持ち物も型も上位プレイヤーのほとんどは知ってるしその上で1位取ってるんだけど
なごしは同じような構築で毎シーズン上位取ってるからね。ある程度ポケモンやってる人でなごしパを知らない人のほうが珍しい
憶測で語ってないでちゃんと知識付けてこようね(´・ω・`) ルギアはカイオーガの隣で使ってねってことだろ
まあ大抵エアロックされて(ry 努力値振りはHA、HCの極振り以外ありえないwww 自分のリーフストーム2連はずしホントやめてください当ててください
相手が気合球が2連急所で当ててくるのもやめてくださいはずしてください
この運の無い時の対戦は本当なんなんだろうな ヤギアは暴風一択ですぞwww
エアブラ()は死んでもありえないwww ルギア受け取ったけど覚えている技がエアロブラスト、暴風、霧払い、追い風とオール飛行タイプ技・・・。
ちなみに性格はランダム。 ルギア帰りに貰ってくるわ
なんだかんだマルスケルギアはじめてかも >>120
今さら何言ってんの?
キッズかな?
散々、風のルギアって言われてたろ
公式サイトに載ってるんだが >>94
いやそれを決めるのは俺の価値基準だからな
あと俺がバルジーナ使いたがらないのは
見た目が嫌いというのもあるけど
こいつ戦っててあまり気分がよくないから
それも含めて嫌いなんだ
ニャオニクス♂は特性でわりと不快感あるけど
♀はかわいいだけだろ
なんで批判的なんだよ NG推奨
スレ立て放棄した挙句人の立てたスレを連投で荒らすガイジ
[60.108.140.206] 実際ニャスパーってシングルだと強いの?とりあえず手に入れたが ニャオニクスはいかんせん火力がね
スキスワで要らなくなったかちき押し付けとか面白いと思うよ
面白い止まりだけど 接続できね
エラーがでる
GTSで釣ったヒードランが改造くさかったからBANされたか ニャオニクスはやっぱ♂のほうが強特性もらってるから使いやすいな
かちきも悪くないけどちょっと安定感にかけると思う
素のステが高くないから勝ち気発動できないとパンチがないわ
威嚇からの発動くらいしか狙えないけどニャオ♀がいる時点でかちきは見えるからな
がんぷうからの発動も狙えるけどSが落ちるとなにもできんしなぁ
補助技使ったら♂の劣化だし好み以外での♀の採用はないと思う
負けん気ブニャットかわいい A抜け5Vヤトウモリのオスが12匹超えた
オスライオンが少ないのはまだわかるけどこの雌雄比は嫌がらせだろ エンニュート厳選は使えそうなめざパ持ったメスを育てて王冠が楽 ニャオニクス♂は両壁貼りつつ起点になるのを防ぐ欠伸持ちの神ポケ
不意の瞑想コケコ君は死んでね モチベ上がらない
ゲーフリが碌にチーターや改造を弾けもしない癖にスイッチで8世代出たらオン有料になると思うとやる気失せる ゲーフリ如きの技術力じゃ改造は防げないからなぁ
正規のポケモンですらガバガバシステムで弾くゲーフリをなめたらいけない あり得ない能力値とか技を取り締まるだけならまだしも正規値範囲内での改造までBANしてたら衰退するの見え見えだからな
ただでさえレート差大きい人とのマッチングが増えてんのに 正規値の改造なくすには改造するのと近いくらいゲーム中で厳選や育成するの楽にすればいいだけなのにな
特性や性格含む全てのパラメーターを努力値みたいにいじれて厳選の必要をそもそもなくしたりな
なんで正規値の改造が起こるかっての分析してないだろ多分 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 努力値の振り方は問題ないと思うけど厳選が問題だって言いたい
育成ゲームであっても厳選ゲームではねえだろってね 単に対戦するだけのツール出せばいいんじゃないかな
ポケモン6匹選んで、技4つ選んで、性格選んで、努力も好きに振り分けて、
オンライン対戦 対戦はshowdownと同じでいいけどな
でも一度図鑑に登録してないと使えないってことにすれば良い
図鑑のデータでオンライン対戦しているという設定にすれば良い いやだからShowdownでやってろよ
本編に関わってくんな そういう意味だとQRとか良い発想ではあるよな
個別に組み合わせられたら良いのに そんな育てがいがないゲームだったらやりたくないな
対戦オタクの自己満ゲームになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています