ポケモンは運要素を極力無くせ
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具体的には
まず大文字での火傷や冷凍ビームでのこおりなど
10%での追加効果状態異常をすべて無くせ
次に、急所は急所に当たりやすい技以外では当たらないようにしろ
ただし急所に当たりやすい道具や特性を持っていれば普通の技でも当たる
これにより強運持ちのポケモンも強化される
その上で、以下の技を修正しろ
ストーンエッジ→威力90命中100に
ハイドロポンプ→威力100命中90に
大文字→威力100命中90に
かみなり、ふぶき→威力110命中80に、天候による必中はアリ
アイアンテール→威力80命中100に
とびひざげり→威力110命中100、反動ダメージを受ける技に修正
さらに、状態異常を一部修正しろ
マヒ→素早さ低下だけで行動不能は無くす
眠り→「眠っている」が二回で確定で起きる
こおり→最低2ターンで解ける
混乱→自傷ではなく行動不能になる
また、2連守るは確定失敗にしろ
そしてムラっけで上昇するステータスから回避率を無くせ それと各種キバ技は
全て威力70命中100追加効果無しに修正しろ 追加でいわなだれと岩石封じの命中を100にしてムーンフォースのC低下を無くしてくれ あとドレディアちゃんと交配したい
受粉できるようにしろ >>5
お前は受けサイクル相手に
10%のこおりや火傷を狙って勝ってるのか?
そんなもん引かなくても交代読みや役割破壊技で
受けサイクルなんて簡単に突破できるぞ
まあ交代読みも半分運だけどな いいこと考えた
主人公のポケモントレーナーの部屋にポケモンを放し飼いできるようにしようぜ
で、雌ポケモンを放して泊まるとタマゴが出来るのどう? あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw
あそれガイジがでたでたよよいのよいw 無駄急所は無くしてほしい
普通に勝ってるのに急所で勝ったと思われるのも嫌だし
急所無しでも負けてるのに運で負けたと思うのも嫌 アフィ 赤き月の廻るころで、お弁当を作ると…。
猫娘
「やったー!うふふふ…。」
♪タラランラーン♪
マックスパパイヤと牛肉の昆布巻き。
マックスパパイヤのおかげで、ハートがマックスまで回復する。
しかも、ハートの上限が一時的に8個増える。
※ハートを最大の30個にしている場合は、一つ食べると、
猫娘のハートが満タンまで全回復するだけだ…。 運要素がいらんとは思わないけどデメリット以外での怯み眠りこおり痺れはいらん 好きなポケモンでまともに戦うためには運要素も必要なんですが
運要素がなくなれば今よりもっとなんの面白みもないゲームになるんですが
誰もが同じポケモンでしか戦わないゲームが好きならなにも言いませんが 運要素ない方が色んなポケモン活躍できるんですがwwwwww馬鹿かな?wwwwwwwww 運要素無くしたら種族値の暴力がはびこるからダメ
只でさえ中レートから高レートまでみんな同じポケモン使ってて面白くない作業ゲーになってるんだから
相手が何しくるか分からない、また相手の意表をつく事こそレートバトルの最大の面白さ、勝ち負けじゃない ランドロスで威嚇入れてとんぼ返り打ってミミカスで剣舞う作業ゲーなんかやっててもやられてもクソつまんねーんだわ 運要素と環境の多様性はぜんぜん話が別だろ
運要素のおかげで上位入りしてるのなんて今はせいぜいオニゴーリくらい
(第六世代はいばみがボルトやクレッフィがいたけど)
追加効果の火傷、催眠、怯みなどを利用してる連中は多いけど、
別にそれが理由で上位に居座ってるわけじゃないし 環境の多様性はひとえにバランス調整の問題
リメイク単位でしか調整しない方式が諸悪の根源なんだよ
シーズンごとでいいから細かく調整すべき
特定の技や特性の強化や弱体化、種族値や覚える技の変更
いじろうと思えばいくらでもいじれるくせに
最初から環境がどうなるかなんて見通せるわけがない
それでもガルーラやアローは馬鹿だけど 弱い奴はいいよな
ひた向きになれて
お前らもここまで来ればわかる
まずここまで来るのにかなり頭を回していろんなポケモンを育成したり課金したりいろんなことをしなきゃならないのに
その構築が1シーズン後にはオワコンになる
この虚しさがわかるか?
頑張って悩んで考え抜いた構成も今じゃ簡単に勝手にどこぞのクソに知らん間にコピられて拡散されて転載されて真似られる
この悔しさがわかるか?
このゲームはニートか富豪専用だ
ゲームだけじゃない、カードや創作も同じだろう
俺達はイタチごっこに費やす金時間など持たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています