一日一体ポケモンを語るスレ その105
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一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
前スレ
一日一体ポケモンを語るスレ その104【No.044クサイハナ〜No.093ゴースト】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516244525/ >>482
引っ越しや宅配便の荷物の運搬と言うより、工事現場で土砂や岩を運ぶイメージなのかも知れない
まあカイリキーもそういうの似合いそうだけど
初代のドット絵だとちょっと丸みを帯びてて可愛さも感じる あの太いしっぽどこから生えてきたの
そして立てば強くなるというのも謎 アニメで電気無効は絶縁体の皮膚のおかげで、ピカチュウが口の中にしっぽ入れて10万ボルトしたらダメージ入った バグったポケモンは大体こいつかゴルダック、サンドパンの鳴き声がする 文字数的にどっちが進化前か後か瞬時に判断できない時期があった 実は初代のガチ環境に居場所のあるポケモン
一見ネタのようだがめざパがないため耐久電気をほぼ完封でき
凍らない氷ポケモンに致命傷を与える岩雪崩と凍結三割の吹雪で安易な受け出しも許さない そう言えば初代では物理耐久指数が一番高いんだっけか ラッキー
ポケモン世界のメタルスライム
ただ初期の作品はその特徴がいまいち活かしきれてなかった 小さくならなくなったと思ったら壁張りはじめるめんどくさいやつ ラッキーでも受けきれなくなるサイコショックという罪な技 サイドンも続くラッキーもしんかのきせきユーザーの代名詞 サファリゾーン激レアポケモンの一角。
ただハナダの洞窟という抜け道があるだけ他よりマシかもしれない。 キチガイ耐久の代表
こいつが小さくなるのは許せない たまごグループ妖精の初代組の中でこいつだけフェアリータイプにならなかったのは耐久がヤバくなるからか ラッキーが産むタマゴは育て屋で見つかるタマゴとはやっぱり別物…だよな
そして何故タマゴを産んで回復するのだろうか
自分で食っちゃうのか? 自身の無精卵を保存食として持ち歩いて食べるとか独特の生態だな。 集中して探した事が無かったからか
実は何度か捕獲できた思い出
それよっかストライクの方が出なくて出なくて… ジョーイさんの助手として働いている
看護学校もある模様(ムサシが入学) 初代じゃ伝説同様、ボールに入りすらしないポケモン
石投げろってことだね 安易に反動技を使うとこっちが瀕死になりかねない
H無振りA特化張り切り鉢巻サニーゴが、B振り輝石ラッキーにもろはのずつきをぶちかますと、超低乱数で反動でサニーゴが死ぬ
ちなみにラッキーは無事
急所だと相打ち
まあ色々あり得ない想定ではあるが何なのこいつ >>508 BWにおける竜の里のごとく かごを使えば
キバゴの赤ちゃんかわいい >>505
蜘蛛には己の吐いた蜘蛛糸を食って糸を再生産するエネルギー消費などをまかなう奴がいるのでそういう感じなのかもしれない
たまごうみじゃなくてたまごくいじゃないのかとは思うが 進化の輝石がいかに安易な想定で作られたかを体現しているポケモン 仲間を呼んではラッキーパンチを盗まれ投げつけられる可哀想な生き物 理不尽スレで
体内のストレス物質をタマゴにして出しているので回復している
とかいう解釈があったなぁ… >>518
その解釈だとタマゴばくだんがタマゴを投げつけてダメージ与えられるというのも納得だな HD輝石持ちで特化シャンデラのジュエルオーバーヒート耐える動画が面白かったなぁ ハピナスより使われている
実際第六世代でよく入れていたけどラッキー入れていた時の勝率の高さは相手が可哀想になる FRLGではハナダの洞窟に出なくなった
捕まえるのも面倒なのに幸せ卵なんて…… モンジャラ
初代唯一の草単
レベル技のラインナップが大変嫌らしい しかし初代のポケモンではペロリンガと並んで地味中の地味なポケモン 未だに中身が謎のポケモン
…という設定も結構増えてきたのよね
一応>>536には期待しておこう そんなに硬そうに見えないけど凄く堅い
ただ上位の物理ATは一致弱点が多く草単はやはり厳しめ モンジャラ見るといつももののけ姫のアレ思い出して気持ち悪くなる
今でも苦手 マサラタウン・・・下の草むら・・・赤い長靴・・・
ウッ・・・頭が・・・ 十数年前の幼少期の頃から思っているけどモンジャラに似ている昔のマクドナルドのキャラクターいたよな 輝石持たせるとわりと使える
ラグラージぐらいしか役割対象いないけど 初代唯一の草単ってかなり引っ掛け問題にされてた記憶 6世代では愛用してた
輝石持たせて調整すれば、メガマンダの捨て身もメガバシャのフレドラもメガリザXのフレドラも鉢巻アローのブレバも耐えちゃう凄いやつ
めざ氷、原始の力があればバシャ以外なら返り討ちにすることも可能 ペロリンガ星人 とは、特撮番組「ウルトラセブン」第45話「円盤が来た!」に登場する宇宙人である。
別名:サイケ宇宙人 ガルーラ
メガシンカはポケモン史上に残る失敗作
モリモト「ガルーラには申し訳ないことをした」 メガシンカしなくても元々器用で悪くないポテンシャルを秘めていた
ピヨピヨパンチも専用だった頃はそこそこ強い技だったはず 特性が強すぎるとは思わなかったのだろうか
明らかすぎる高性能ぶりなのに 多分メガシンカがなかったら今日はポケダンのガルーラおばちゃんの倉庫について語る日だったよな
各ダンジョンの道中にガルーラの像があるのできっととてつもない偉人なのだろう あれなんでガルーラなんやろな
道具引き出せたりしたっけ? 道具をポケットに仕舞うイメージでしょ
一般ポケ史上最強と言われるのが温厚なイメージで目立たなかったガルーラってのが面白い 第5世代の格闘全盛時代で姿を消したけど
第4世代までは意外と対戦でもちょくちょく見るレベルだったのよな
第6世代でエアプ開発にポケモン史上類を見ないレベルのモンスターに魔改造され
第7世代でもあれだけ弱体化されながらまだかなりの強さを誇ってるという 第五世代までマイナーポケモンだったのに第六世代のメガシンカ獲得で子供も参戦して一気に全ポケモン最強と言っても差し支えないチートのトップメタポケモンに昇格
攻撃種族値125からのきあいのタスキや頑丈なども貫通する2回攻撃、実質1.5倍かつ追加効果も2回分
耐久や素早さも上がり
元がノーマルタイプだから覚える技も多く物理・特殊と範囲が広い
ノーマルタイプだから弱点はかくとうタイプのみ、それでもだいたいの一致かくとう技でも耐える耐久
いくらなんでも強過ぎる メガガルーラが発表されて初めて見た時は 子供が出てきただけじゃんwww と笑ったけど
どうしてこうなった かつてアニメポケモン無印で“ガルーラ小林”名義でガルーラを演じた小林幸子には
アニメポケモンXYでまた再び“メガガルーラ小林”としてメガガルーラの声を演じて欲しかった・・・
名実共にラスボス、メガガルーラ小林 グロパンの技マシン廃止と不意打ちの威力低下の原因
後者はメガクチートもあるだろうが 対人戦では皆色々思うところがあるかも知れないけど
少なくともバトルハウス攻略では大変助かってました。 7世代で弱体化したがそれでもまだ強い
スマforで大幅に弱体化したけど未だに強キャラのメタナイトになんか変遷が似てる...気がする そもそもポケモンが1.5倍という上昇値を軽視し過ぎな気がしていた
・タスキ、頑丈、マルスケ貫通
・技を自由に選べるこだわりハチマキ
・技を自由に選べるこだわりメガネ
・追加効果の発生率アップ
を同時に装備してたと思うといかにコイツがやばかったかわかる
あ、デザインは結構好きよ サカキの相棒だったがトキワジムではリストラ
やはり地面タイプじゃないからか >>560
たしかにデザインはいいよね
まんまカンガルーを怪獣っぽくしたいいデザイン
あの絶妙なゴツゴツ具合がいい
メガしてる時の待機中にふらついた子供を支える仕草も好き >>556
1は言うてそんなでもない
いわなだれでフリーザー倒せる程度でフリーザーいなくなったから不要
2は強い
あと4のGSもギラティナに猫できるから強いな >>554
親子でポーズ決める姿に和んでいたころもありましま 孵化したときには既にお腹に子供がいるのが解せない
進化前実装しても良いんじゃないか 第六世代のメガガルーラはポケモンが続く限り永遠に語り継がれるだろな
『メガシンカ』という「戦闘に出せるポケモンの中で1匹だけ凄く強くなる」
というマンネリ打破の良システムが
「メガガルーラを使わないの舐めプ」と言われるぐらいの圧倒的一強
『バグを除きアップデートで対戦バランスの調整はしない』
という方針は致し方ない面もあるが
実質のアップデートであるORASで投入される新規メガシンカ
発売前は「メガミミロップとメガエルレイドはあからさまに対メガガルーラ用だな」
と目されていたがいざ発売されると
「やっぱりメガガルーラを使わないの舐めプ」という環境であった ファイアローもそうだがSMで弱体化させるなら
まずXYの時点で強すぎると気づけよモリトモ ガルーラの調整は上手くできたけど、ファイアローは弱体化しすぎたしゲーフリはそこんとこ下手くそ 怪獣ポケモンが好きだからよく怪獣パに入れて使っている
ニドクイン、ニドキング、サイドン、ドサイドン、ヤドラン、ガルーラ、ジュカイン、バンギラス、ボスゴドラ、ガブリアス、オノノクス、サザンドラ
それでガルーラ使っていると文句言われても知らねーよ 猫騙し、不意打ち、岩雪崩、グロパン、特殊技……
この辺の要素どれかひとつでも取り上げてくれーと思ったなぁ 相手にした時のねこだましとふいうちの鬱陶しさ
先制技取り上げてくれ〜〜〜 子供の攻撃の威力よりも
子供の攻撃で二重に追加効果出る仕様を無くせとあれほど せめてカウンターやミラーコートやメタルバーストで親子分の攻撃を返せるようにしてくれ あんまり深く考えずに選出して、あんまり深く考えずに技選択しても仕事出来ちゃうのが恐ろしい 4世代ではレベル1の猫騙しがむしゃらが中々強かった。
肝っ玉がドーブルとの差別ポイント。 パルシェンの中の正体
モンジャラの中の正体
カラカラ・ガラガラの素顔
タマゴから生まれた瞬間から存在しているガルーラの子供
ポケモン七不思議の一つ 火力・追加効果はもちろんのこと下手な一致抜群じゃ落ちない耐久も輪をかけて酷かった
しかもその抜群も格闘しかない上にフェアリータイプの追加で格闘全盛期の第五世代から一気に数を減らしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています