一日一体ポケモンを語るスレ その105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
前スレ
一日一体ポケモンを語るスレ その104【No.044クサイハナ〜No.093ゴースト】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516244525/ よくよく見ると頭というか首が無かったり目が怖かったりとかなり不気味なデザイン
格闘技において首が無いというのは有利にはたらく…のか? キック技はパンチほどいろんなタイプの技がないのが悔やまれる シングルで見たらかるわざジュエル猫騙ししか思い浮かばんな いやフライドチキンというよりは
クリスマスに出てくる七面鳥の丸焼きか ミストシード持たせてレヒレと組んで軽業発動
サワムラー雨乞いor猫騙し+レヒレ濁流
そこからメガラグで制圧する雨パらしい サワレヒレはSMまででしょ
ジャラランガがブレイジングソウルビート習得してからは弱くなった エビワラー
ボクサーのくせに蹴り技も使う外道
殴るにしても蹴るにしてもライバルが多すぎる 英語名とドイツ語名の由来はジャッキー・チェン
フランス語名の由来はマイク・タイソン
サワムラーの方は英語名・ドイツ語・フランス語名の由来はブルース・リー 三色パンチが魅力に感じて初代ではサワムラーではなくエビワラーを選んだ
なおそのおかげで当時種族値そのものを知らなくてもその概念をだいたい察した模様 物理特殊がタイプ依存だった事の最大の被害者は多分コイツ
初代とか3色パンチ以外にレベルで覚える技がメガトンパンチとカウンターだけなんだぜ・・ >ボクサーのくせに蹴り技も使う外道
キックボクサーに鞍替えしたんじゃね >>373
初代の最高火力は地獄車だぞ
つまり・・総合格闘家だな! 進化条件で損して日の目を見ない
昔ほど難しくないけどな スカート履いてるっぽいけど♂
パンチラを期待しても♂ 個性だった三色パンチも教え技で誰でも使えるようになってるからなぁ
無個性過ぎてどうしようもない、カポエラーに進化するのが幸せですね 数値だけじゃなく特性もひどいからねえこいつは
まあ多少数値や特性が良くなったところでこのフェアリー&マンダ環境ではきついわな
目の上の瘤であるブシンやサルですら環境にいないぐらいだし 初代のドット絵では尻向けてこっちを振り返ってる鳥?に見えた人がいたとか
もちろん自分もその一人 素手やら石柱振り回してる格闘タイプと違ってグローブをしてるので攻撃力が低い 特性は3つともボクサーらしいと思う。
実用性はともかく。 パンチ極めてるならコメパン覚えても良くないか
そういやコメパンの英語名がMeteor Mashだから鉄の拳の対象に入るのか気になる
対象じゃないからこいつは覚えないのかな? Hitmonchanと
Hitmonleeで
ジャッキー・チェンとブルース・リーから取ってるんだっけか 初代のグラは初見で見たら左手が丸っこい鼻に見えて
「何この鼻でけーやつぶっさ、サワムラーにするわ」
って思ってたけど攻略本でイラスト出た時に初めて
「あ、これ手だったのか!」
って思った 正しく見ても結局うんこ座りしてるよな
それにずいぶんと胴長短足なこって パンチ技2倍とかのエビワラーの専用特性か専用アイテムが来ても許される
でもそうなると相方のサワムラーもとなるので ムサシの手持ち
なんだかんだでいなくなった時に「私のベロちゃん〜!(涙」と悲しんでた記憶があるな 輝石ベロリンガが意外に固かった記憶
硬いだけだったけど よく出来たデザインだけど実はモチーフが謎なポケモン こんななりなのに初代ではしたでなめるを覚えられず、専ら巻き付けたり叩きつけてたりしていた。 ウルトラセブンにはペロリンガ星人がいるからちょっとややこしくなる 爆発するのはベロベルトさん
こいつは爆発なんて出来ないのに何故急に肉爆弾に化けたのか… 初代だと交換でしか手に入らないなめぞうさん
おしょうやまさこに比べるとかなりストレートなネーミング >>397
フリーでカウンターと地割れ覚えさせて遊んでたっけな カメレオンじゃないの?
いや後にもっとわかりやすいカメレオン出たけども >>411
ディグダもヤドンもそうだし初代はデフォルメ強いってことなんじゃ 二世代の技マシンでころがるを覚えるんだけど、開発側は気付いていたのかな ドガース
ドッドッドガース ドドッガドッ シャ〜!
ドドッガドガース ドッドッドッ シャ〜! ズバットとならんで小悪党(の手先)なイメージがある ロケット団がどくタイプ使いだったからたぶんそのせい
当時はどくタイプが悪役のイメージだったんだろう >>419
いや普通に今も悪役のイメージでしょ
フシギダネからベベノムに至るまで例外はいるけど基本的に毒って忌避すべき対象でしょ ガブリアスキラーだったのはもう10数年も前の話
いまだからこそ爆発で起点阻止できるようなプレイできたらいいなとおもう 何故か歌にされやすい
タチワキジムのテーマソングにもなった ドクロマーク普通なら顔の下だけど
顔の上に付いてるやつあったよな あんまりいいイメージの無いポケモンかも知れないけど凄く可愛いと思う
あのトボけた表情がたまらなく可愛い >>427
「ごしゅじんいないいなーい」とかかわいいと思った 地味に防御が高いから一撃で倒す落とせないことが多くでイライラしたな 顔面クレーターで悪臭の毒ガスを放ちながら周囲から“浮いて”いる奴www ドガース(とズバット)といえば探検隊だか救助隊のイヤな奴ポジでいたな そういやコジロウはサカキ様からお中元かお歳暮でもらったんだっけか マタドガス
毒ガスといえばこいつ
でも鬼火が主力技だったりする 初代では最終進化系の中で技マシンで覚えられる数が最少だったりする
その数13個 バトルサブウェイでのトラウマ。
挑発持ってないと地獄を見る羽目になる。 バトレボ時代はガブリアスを始めとする物理ポケモンを受け止めてくれるたよりになるやつだった
鬼火 いたみわけ ヘドロばくだん かえんほうしゃ 持ち物:くろいヘドロで使ってたなあ バトルハウスの地雷枠
何回やってもこいつがストッパーになることが多くて苦戦した
4世代の特殊仕様で大爆発でガブリアスを倒せるすげーやつ バトルサブウェイの地雷
身代わりからの剣の舞ガブがいれば積み放題で余裕だったけどそれ以外では苦痛過ぎた コイツだけが覚える技では無いがクリアスモッグは凄く便利
マタドガス自体の耐久性とマッチしてて使いやすい >>444
鬼火痛み分けって正直共倒れのイメージしかないんだが強かったん? マタドガスとベトベトンの公害コンビ
マタドガスとアーボックの初代ロケット団コンビ
どっち派?? >>451
脳内に涙のち晴れが流れて
「みだれひっきにゃ!!」「私もみだれひっかきよ!」「俺もみだれひっかきだ!!」
状態から涙ながらに去っていく二匹が浮かんでしまった>ロケット団コンビ サイホーン
このゴツい外見で未進化なんだからすごい
XYでは主人公の家族として登場するなどで結構優遇されていた こいつめっちゃ好き
背中に乗ってデコボコ道進むの懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています