X



昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/02/17(土) 20:02:25.27ID:+aFwTPh20
とりあえず意外にデータって飛ばねーよな。

質問の前にまず↓ ま と め サ イ ト↓を見れ。

■GB版ポケモン裏技まとめサイト
ttp://pokemonbug.oh.land.to/
■pokemonbug @ ウィキ
ttps://www49.atwiki.jp/pokemonbug/sp/pages/5.html
■fifth氏のサイト
ttp://web.archive.org/web/20071216143227/geminism.hp.infoseek.co.jp/index.html
■ポケモン研究所
ttp://web.archive.org/web/20071101112118/www.geocities.com/TimesSquare/Castle/5553/pm.html
■不自由帳 ポケモンのバグ技
ttp://goki.s17.xrea.com/poke.html
■Pokemon Analysys
ttp://psense.lib.net/Analysis/RGB/
ttp://psense.lib.net/Analysis/AuAg/
ttp://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=teamPA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
■ネオ・グリーン
ttp://g-modoki.s59.xrea.com/
■Pokemon Bug Litches
ttp://www.geocities.jp/kattempla/pokebug/index.html

●前スレ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
0886名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/04/17(土) 08:46:18.85ID:VK5dqtap0
ポケモン自体はデータ上おかしなところないはず>fifth法
0887名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/04/17(土) 09:45:55.57ID:K0ODxn280
>>885
スターブロブさんのところに書いてあったけど、
初代で野生ポケモンには乱数のせいで出ない個体値がある
野生だけでるポケモンは不正な個体値になることがある
(ただイベント産は出ない個体値ないし、金銀の卵使うとでるからデータ上はおかしくはならない)
0888888
垢版 |
2021/04/17(土) 14:25:29.72ID:irlMN98f0
888
0889名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/04/23(金) 20:04:17.78ID:96u26D11
金銀で孵化できず赤緑のランダムエンカウント限定のポケモンがいればってとこだけどおらんやろな
0891名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/05/14(金) 22:31:48.02ID:9Sx1UAME0
カイロス
0892名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/06/05(土) 01:05:24.47ID:OaWsJnLe0
https://www.youtube.com/watch?v=TTjUKpNjW-g の3:13あたりから

2年前の動画だけどゲームフリーク森本プログラマがミュウと初代ポケモンのバグについて語ってた
「道具を入れ替えるルーチンとポケモンを入れ替えるルーチンを同じように作っていた時に
初期化を忘れた。大失敗」とのこと。
ミュウ誕生秘話は何度となく語られているけど、バグの原因までスタッフが踏み込んで語るのは他にあったっけ?
0893名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/06/08(火) 02:56:44.98ID:2MWiTdgD0
>>892
これがなければほとんどのバグ技は使えなかったわけか
確かに致命的すぎる
0894名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/06/12(土) 23:59:54.12ID:4ww/rVZ40
昔緑をプレイしてたら四天王戦の時に相手のモンスターが手持ちのブースターの戦闘画面(背中向いてる)だったことがあったんだけどこれってあるある?バグの動画でも見たことないけど
バグらせたとかではなく自然となった
ビビって消したけど
0895名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/06/16(水) 18:15:28.97ID:RiAurmLW
聞いたこともないわ
起こせなくはないだろうけどそもそも手持ち画像が相手側にでる正面画像が味方側に出るって話がなかなかない
0896名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/06/17(木) 01:07:27.63ID:c9UN5GEj0
モザイクのバグポケモンをブースターの後ろ姿と錯覚したのでは?
0897名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/06/18(金) 22:09:11.74ID:Wbc/Pokx0
>>895
そっかぁ
四天王戦で俺がブースター繰り出したら相手もブースター(後ろ姿)繰り出してきてびびって消したはずなんだ

>>896
当時ブースターを育ててたからブースターなんよ

記憶違いなのかなぁ
0898名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/07/01(木) 22:25:57.43ID:5hH2Ngxa0
自分も報告されたことないようなバグに出くわすことあるし、
バグに再現性はなかなか求められないし。。。
0899名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/07/11(日) 17:38:12.07ID:mQRcNSjp0
ふたごじまの地雷に触っても処理落ちしないんだけど@緑00A
ロットによって違ったりするのか?
0900名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/07/14(水) 11:15:38.34ID:8Tw+FgTu0
>>874
【初代ポケモン】アイテムのアドレス参照先リスト
ここに赤/緑Verのジャンプ先だいたいまとめてる
0902名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/07/21(水) 21:40:35.42ID:aTx7zQAL0
なぜゲーフリはVC版にバグを残したのか
0903名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/07/22(木) 20:33:34.80ID:SfHTFHcN0
そりゃネットネタ大好きのゲーフリだから
今でも語り草にもなってるし熱心に研究してる奴までいるから話題にしてほしかったんだろ
0906名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/02(月) 20:56:29.87ID:SRhjIdAr0
VCのある初代第2世代よりよっぽど「昔」してる第3世代の話題は全く語られんな
任意コード実行の開拓で初代第2世代より出来ることは確実に上なはずなんだけどイマイチ影が薄い第3世代
まあ「裏技」と呼べる領域ではなくなってるというのもあるかもしれんが
0907名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/02(月) 21:06:31.73ID:fadU1YcP0
三世代はセレクトや虫捕り大会みたいな手軽に起こせてインパクト大なバグが無いから
0908名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/03(火) 00:48:49.11ID:si4PScmx0
BBSでいい
0909名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/03(火) 01:01:41.23ID:3dEzJVU30
プログラミング詳しくないからよくわからんが
初代のVCでテトリス作って遊んでる動画を見たけどあれ第三世代ならもっと複雑な奴作れたりするんかな
0910名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/03(火) 03:30:10.38ID:si4PScmx0
>>909
ARMだし実機バイナリエディタもあるし理論上は可能だと思うけどデータサイズ的に打ち込みがやばそう
実機バイナリエディタでオリジナルBGM(アルタイル?の野生戦とか紅蓮華とか)を打ち込んで鳴らしてた人ならいたな
0912名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/18(水) 02:08:43.31ID:chGHxtX30
今更エメラルドの任意コード実行環境を作ったんだがボックス名でコードを書くのが基本だから自由入力のメールを何通か保存できた金銀と比べると若干不便に感じちゃうな
0913名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2021/08/18(水) 03:21:23.92ID:s/f6SZYP0
>>912
まあスクリプト系はコード短いしUIが優れてるから毎回打ち込みでもそこまで苦にならないはず
手持ち書き換えコードとかは確かに長いけど頻用だし引数の変更だけならボックス名2,3箇所の変更だけでいいから、手間と成果物を考えれば全然便利なものだと思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況