昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 15
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とりあえず意外にデータって飛ばねーよな。
質問の前にまず↓ ま と め サ イ ト↓を見れ。
■GB版ポケモン裏技まとめサイト
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■pokemonbug @ ウィキ
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■fifth氏のサイト
ttp://web.archive.org/web/20071216143227/geminism.hp.infoseek.co.jp/index.html
■ポケモン研究所
ttp://web.archive.org/web/20071101112118/www.geocities.com/TimesSquare/Castle/5553/pm.html
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■Pokemon Analysys
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■Pokemon Bug Litches
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●前スレ 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/ アルセウス入手バグが
任意コード実行だというのは
正しいのかな?
確かニコニコ動画に
バッグ内のデータを弄る
アルセウス入手バグの動画が
あったはずだけど >>762
ちゃう。
あれはあらかじめ用意されてるスクリプトを呼び出すことしかできない ダイヤ版の話
バグワザ0x22eを使うと0x02b6242c に格納されたアドレスにジャンプできる
ただこのアドレスが何に使われてるのかがわからん
わかったことは
1.戦闘に入るときに書き込まれる
2.どうぐ選択画面を選ぶと書き換わる
3.おそらくヒープ領域
くらい
分かる人いたら教えて なかよしバッヂは、あなをほるorあなぬけのヒモをつかうとサファリの個数が0になってしまう処理が入るから急に使えなくなる現象はそれっぽい /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: >>766
それで思い出した
サファボの次が育て屋預けフラグ(00or01)だから、預けっぱなしにしてるとnopの次にld bcが入ってぐちゃぐちゃになるんだわ
すぐに引き取っても最後に預けたポケモンのデータが保持される仕様上、預けたままにしておく習慣がなかったから忘れてた >>769
ありがとう
この動画のワザは0x1f6だね 例の開発資料についてhakuda2経由で最近知ったわ
惜しいことをした 13番目についてですが,タマムシ未到着の状態で
小細工なしでできるようにした下のコードについて
短縮できる点等あるでしょうか.
ぜしぼブレ 2E BC 3E 1B A7 50
がもひべつ 26 D3 CB 3D 32 50
ぼシづの 3E 8B 32 C9
8B,1BについてはメインROMの数値を使いました. がもぜんそ
ひすどの
というか直接どうぐの数書き換えるんじゃダメなんだろうか D35D,D35Eが何に使われているのか分からないのでとりあえずメインROMの値にしただけです
そこの値0001でもいいんですかね? >>774
道具の個数を直接変える発想はありませんでした
ありがとうございます 12〜13番目の場所移動マスの情報なので出入り口の多いタマムシやヤマブキジムにいると使用される
他のマップだとそんなに場所移動が存在しないので使われない(ので上記2マップに行かない限り0のまま) 質問良いでふか?(^^
昔、技のPPだかアイテムの数だかをポケモンの種族データと入れ替える方法ありまひたよね?(^^
どうやるんでひたっけ?(^^ 16番目の技のPPを二番目のポケモンの種族と入れ替える方法みたいでふ(^^
もうちょっと調べて慎重にやってみまんこ(^^
昔よく個体値いじって色違い作ったり4F(だっけ?)の個体値作ったり(^^
種族いじったりとやりたい放題やってまひたがもう忘れちゃいまひたよ(^^
チンコショボーン(^^ 0x085Fの発見からもうそろ1年が経とうというのに未だに世間ではプラプラ使ったワープの方が主流なの呆れるというより最早ムカつく
確かに動画のアップはしてないけどブログには当の昔に記事投稿されてるんだからそれくらい調べろよと言いたい 手っ取り早さを重視するならPARとかコードフリーク系やるのでは ・セブンを元にする(交換に必要なラルトスはプラプラ用バルビートより入手が楽)
・ダブコラの必要がない(性格値破損のみでOK)
・成功率100%(プラプラのバグ技の成功率は3/32程度)
・手持ちからでもボックスからでも実行可能(プラプラのは戦闘時のみ)
プラプラの方の優位点って何があるの? 結局SEO上位であることに尽きる
どこの世間か知らんが話題に挙がるだけまだマシ Pok�mon Bug Litchesを繰り返し読みましたが,
bgbでの解析の方法が分からないので教えて下さい.
具体的には,レポートを書くときの処理とリセットするときの処理を知りたいです. ザロクバグに関してなのですが
ジラーチが65536n+409
デオキシスが65536n+386というのは
分かるのですがミュウが151ではなく65536+166になるのが分からないのですがどういうことなんでしょうか とりあえず手順の確認だけしようと思ってテキトーなドーブルでやったけどドーブルもしっかり乱数調整で特定の個体使わないと駄目なのか…?
育て屋で経験値、技合わせてザロクバグするのだけじゃたまごに変わらないか 俺は第三世代のバグは詳しくないからただの憶測になるけどザロクバグの変化パターンって性格値やトレーナーID(表裏)の影響受けるんじゃなかったっけ?
もしそうなら個体値やトレーナーIDを調整していないポケモンをザロクバグで変化させても結果を制御するのはほぼ不可能だと思う 野暮を承知で言うけど汎用コードの方が楽じゃない?
ザロクバグを使ったうえでの変化を探ってるってことならすまん >>793
もし変化の仕方の探究だとしても汎用コードで改良型タマゴバグをした方が楽ではある コトブキシティから謎の場所侵入する方法でダークライ、シェイミ入手する方法どっかに纏められてない? >>796
「なまえのないばしょ」が如何にして「なぞのばしょ」になったのか気になるところ エメラルドで任意コード実行は導入済みなんですが、特定のポケモンをFRLG産にする方法を教えて欲しいです。なぜそうなるのかとかも出来れば説明していただけるとありがたいです。 >>800
変更するポケモンの性格値が分かってないと変更出来ないよ
まあ性格値を調べるコードも一応あるけど 日本全国のポケモンgoユーザーのみんな〜!
5ch及びポケモンを汚す自演晒し魔複垢位置偽装の屑を紹介!
※ポケりん※このアカウントを見たら要注意
黄色
ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1
名前改変前(赤)
takairu revengerepsal unforgivable110 redsavior119
※ゴルゴと称してるのも明白であり、隠しもってる複垢はこれらだけでは無い
ポケモンgo板でのコイツの自演回線ワッチョイ末尾
ワッチョイ※fc、f6※←確定回線 ドゴクロMM
文字検索で自演回線閲覧できるゾ
Qとりあえずポケりんとは?
5chのポケモン関連レスを無断転載して、アフィリエイトで収益を得る任天堂の寄生虫の乞食である
Q主にポケモンgoでの悪行とは?
上記の他にも隠し持っている複数アカウントで位置偽装ジム荒らしを行うゴミ
更に潰した奴を5chで晒して悦に浸る人間の屑である
しかも当然複数回線端末を持っているので自演をしまくり防御面もバッチリである
Q不正する動機は?
奴のまとめを調べた結果、異常にポケモンgoの記事が少ない
(当たり障りのないメガ進化、レイド紹介コミニデイ程度(普通にジム防衛暴力も記事にしてるから中身の人格が良くわかる))
ポケモンgoで目立つのは極力避けようとしてるのが良く分かる
理由は単純!ポケモンgoで憂さ晴らし、ゴルゴ行為と、この個人の無職のおっさんが快楽を得る為の手段だからである
Qこの荒らしにやられたけど...同じく複垢位置偽装してるので通報出来ないがイッシムクイタイ(血涙)!!
そんな人に朗報※任天堂サポートセンターに匿名で
「ポケりんって業者のブタタカイルアカウントに位置偽装でやられたんですが
ナイアンでは対応遅いのでどうにかしてくれませんか?」
って気軽にメールを飛ばすだけで大ダメージだゾ
1個人のユーザーに対してならこんなん対応する訳ないだろうが
ポケモン及び任天堂を食い物にして貶める記事も書く屑業者なら別である※
他に5ch管理人にポケモンgo板関連のワッチョイ末尾fcを違反報告してみよう!※上級国民(5ch課金)も特徴ゾ ※
これだけ5ch、ポケモンgoに寄生してる害虫を駆除できるゾ >>800
ある一匹だけ変更とかならPIDからSubstructure order見て差分のチェックサム合わせるだけだけど
複数体やりたいとかだとちまちま計算するの面倒だし
実機再現可能とか気にしないならPIDxorTID=0にしてステータス以降除いた80バイト書いた方が早い >>803
流石にそれはないでしょ
暗号化定数0にした所で性格値が毎回異なるなら配列パターンも毎回変わるから結局調べないとだし、80バイト(不要なデータは0のままでいいとしても)を複数匹分入力はどう考えても手間
それなら汎用コードで性格値を調べ、出身バージョン値の位置及び現在値を確かめ、その場所ピンポイントでデータ改変する方がまだ楽かと >>801
性格値がわかってないと出来ないというのは理解してます。ありがとうございます。出身地変更するポケモンは性格値固定にするつもりで考えてますが、理解しておきたいと思い質問させて頂きました。
>>803
申し訳ないです。教えて頂いてありがたいのですが、まだSubstructure order見て差分のチェックサム合わせるというのも理解できておらず、、
実機で0x085F の汎用任意コードを用いてするつもりです。
>>804
出身バージョン値の位置及び現在値を確かめ、その場所ピンポイントでデータ改変する
この方法を教えていただけるとありがたいです。出来れば解説等お願いしたいです。 >>805
配列パターン(Substructure order)の調べ方も含め、何か具体的な性格値を提示してもらえるとこちらも解説し易いのだが… >>804
あー抜けてたわ、>>803はその他そこここに調整したいデータがあるならって意味ね
PIDは毎回同じにすれば配列変わらんし、テンプレ感覚で打てるんじゃないかと
>>805
だいたい>>724のリンクに載ってる通りだけど
例えば手持ち1匹目を変えたいなら0x02024190からなる値を見る
まずPIDを24で割って配列パターンを調べる
次にPIDxorTID=暗号化定数を求める
変えたい値の位置を特定できたら、暗号化定数でxorして生データを変更、その差分を控えておく
もう一度xorして値を戻したら、先程控えた差分だけチェックサムを変更
ダメタマゴになって無ければ成功
>>803のやり方だと種族やら何やら最初から打つことになるが、PID&TIDを固定すれば暗号化定数を無視できるので、あまりにも変更箇所が多い時には楽(かも) >>806
すみませんでした、そうですね、僕もそちらの方がわかりやすいです。では、性格値DCB6C4A6でお願いします! >>808
余り14の配列パターンはEAGMだから、1バイト単位で頭から数えたときの48-49番目の生データを二進数にして、下から8-11桁目を0100(FR)か0101(LG)に変更すればいい
>出身バージョン値の位置及び現在値を確かめ、その場所ピンポイントでデータ改変する
>>807に書いた通りだけど…
例えば参照値が80 91であるとき(暗号化定数は0とする)、二進数にすると1001 0001 1000 0000
これを特定のデータごとに分けると1 0010 0011 000000(=♀ ハイパーボール Em産 Lv.0のとき出会った)
Em産->FR産に変更 1 0010 0100 000000
Hexに戻して格納 00 92
結果的に下位1バイトが+80、上位1バイトの値が+1されたので、同様にチェックサムの下位1バイトを+80、上位1バイトを+1する(繰り上がりを忘れずに)
以上 >>809
桁1つ抜けてた
正しくは1 0010 0011 0000000
および1 0010 0100 0000000
だね >>809
本当に細かく教えてくださってありがとうございました!全くわからなかったところから、とりあえず理屈は分かるようになりました!!ボックスの名前から変更するのはちょっと大変かもと思いました、、
とりあえず、0x02024190の値を求めるコードが解らないといけないですよね
あとすみません、80 91 →00 92に変えましたよね、なぜ91から92は+1なのに80から00は+80なのでしょうか? >>808
汎用コード向けの別解
0xDCB6C4A6 % 0x18(24) = 0xE(14)
以下の対応表より、0xEの配列パターンはEAGMであると分かる
0x0:GAEM 0x8:AEGM 0x10:EMGA
0x1:GAME 0x9:AEMG 0x11:EMAG
0x2:GEAM 0xA:AMGE 0x12:MGAE
0x3:GEMA 0xB:AMEG 0x13:MGEA
0x4:GMAE 0xC:EGAM 0x14:MAGE
0x5:GMEA 0xD:EGMA 0x15:MAEG
0x6:AGEM 0xE:EAGM 0x16:MEGA
0x7:AGME 0xF:EAMG 0x17:MEAG
変更するポケモンをボックス1の1番目に置き、汎用コードで以下のコードを実行する
ボックス名1:[れれけのぱぞ@@]
@@には、出身バージョン値を記録するMブロックの配列位置に応じて以下の文字を入力する
1:[べオ] 2:[ぽオ] 3:[オオ] 4:[サオ]
今回の場合はEAGMでMブロックが4番目に位置するので[サオ]を入力する コード実行後、ミナモデパートのIDクジを引きに行き、出たIDの数値を確認する
そして、出たIDの数値を2進数に変換する
例として37248が出たとすれば0b1001 0001 1000 0000となる
次に、この2進数の下8〜10桁目のビットを全て反転する
今回の場合は01 1なので反転すると10 0となり、全体で見れば0b1001 0010 0000 0000となる
そして、この2進数を16進数に変換する
今回の場合は0x9200である
求めた16進数の値を文字に変換し、以下のコードに組み込んで実行する
ボックス名1:[に@@○○ ビ]
ボックス名2:[ぬばオィ ]
@@には>>812のコードに使用した文字(今回は[サオ])を入れ、○○に求めた16進数の文字を入れる
0x9200→00 92→_ヂ
ということで今回の場合○○には[ ヂ]を入れる
ボックス1の1番目に置いたポケモンに異常がなければ出身バージョンが変更されている 日本全国のポケモンgoユーザーのみんな〜!
5ch及びポケモンを汚す自演晒し魔複垢位置偽装の屑を紹介!
※ポケりん※このアカウントを見たら要注意
黄色
ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1
名前改変前(赤)
takairu revengerepsal unforgivable110 redsavior119
※ゴルゴと称してるのも明白であり、隠しもってる複垢はこれらだけでは無い
ポケモンgo板でのコイツの自演回線ワッチョイ末尾
ワッチョイ※fc、f6※←確定回線 ドゴクロMM
文字検索で自演回線閲覧できるゾ
Qとりあえずポケりんとは?
5chのポケモン関連レスを無断転載して、アフィリエイトで収益を得る任天堂の寄生虫の乞食である
Q主にポケモンgoでの悪行とは?
上記の他にも隠し持っている複数アカウントで位置偽装ジム荒らしを行うゴミ
更に潰した奴を5chで晒して悦に浸る人間の屑である
しかも当然複数回線端末を持っているので自演をしまくり防御面もバッチリである
Q不正する動機は?
奴のまとめを調べた結果、異常にポケモンgoの記事が少ない
(当たり障りのないメガ進化、レイド紹介コミニデイ程度(普通にジム防衛暴力も記事にしてるから中身の人格が良くわかる))
ポケモンgoで目立つのは極力避けようとしてるのが良く分かる
理由は単純!ポケモンgoで憂さ晴らし、ゴルゴ行為と、この個人の無職のおっさんが快楽を得る為の手段だからである
Qこの荒らしにやられたけど...同じく複垢位置偽装してるので通報出来ないがイッシムクイタイ(血涙)!!
そんな人に朗報※任天堂サポートセンターに匿名で
「ポケりんって業者のブタタカイルアカウントに位置偽装でやられたんですが
ナイアンでは対応遅いのでどうにかしてくれませんか?」
って気軽にメールを飛ばすだけで大ダメージだゾ
1個人のユーザーに対してならこんなん対応する訳ないだろうが
ポケモン及び任天堂を食い物にして貶める記事も書く屑業者なら別である※
他に5ch管理人にポケモンgo板関連のワッチョイ末尾fcを違反報告してみよう!※上級国民(5ch課金)も特徴ゾ ※
これだけ5ch、ポケモンgoに寄生してる害虫を駆除できるゾ >>811
書き方が悪かったわ
内容を度外視してHexのみに注目すると
9180 + 80 = 9200
となっている
要するに、下1バイトに80が足されキャリーになったため上1バイトに+1だけ足されたということ
同様にチェックサムについても、+80してキャリーにならないなら繰り上げの必要はない >>815
汎用コードのやり方まで教えてくださりありがとうございます!!この通りにすれば成功すると思うのですが、1001 0001 1000 0000 女ハイパーエメラルドレベル0という情報ですよね?0011を0100に変えるって事です、よね?例えばLGにかえるなら0101、
1001 0010 1000 0000という感じですか?
チェックサムは汎用コードの場合考えなくても良いのでしょうか?そのための反転ですか?
あと!+80になる理由わかりました!ありがとうございます!16進数で計算してるというのがわからず、、すみませんでした、、HEXを調べてなかったためお手数をおかけしました。繰り上がりについては91FFまではキャリーしないという考え方で合ってますよね?
噛み砕いて噛み砕いてわかりやすく教えていただき本当にありがとうございました。 >>816
一点だけ補足すると、チェックサムの計算は生データの差分を見るのであって、複合化前(再暗号化後)の数値は関係ないからそこだけ気を付けて
あと、俺は基本的に某氏の解説を基に作ったバイナリエディタでベタ打ちしてるので、申し訳ないが汎用コードについては明るくない
恐らく>>812はその辺り詳しいと思うので、まだ不明な点等あるなら彼を頼ったほうがいいと思う >>817
すみません、完全に同一人物だと思ってました、、
チェックサムは差分だけですね、たしかにそこらへん間違えそうですもんね、ありがとうございます!
812さん、817さん、解説していただきありがとうございます! >>816
言い忘れてたけど>>812のはFR産に変更する場合ね
そしてこちらは暗号化定数未確認で行う方法で、0を前提とする>>809さんのものと値こそ同一にしたが各データ情報までは確定していない点で異なる
ビット反転は、Em→FRの場合は下8〜10桁目、Em→LGの場合は下9〜10桁目に対して行う
Em:0011
FR:0100
LG:0101
EmとFRのビットの差異が3桁、EmとLGなら2桁となるのでこうなる
このビット反転は言い換えれば、IDクジの値を16進数に変換し、その値にEm→FRなら0x0380を、Em→LGなら0x0300をXORするのと同じである
チェックサムの変更は>>813のコードのボックス名2の部分で行っているが、これもEm→FRなら0x0080[ィ ]
を入力し、Em→LGなら代わりに0x0200[ い]を入力する
この値が所謂"生データの差分"というヤツで、これは確定した値なので元のチェックサムの値を調べたり計算する必要などは全くない(繰り上がりとかも自動でやってくれる) 12年ぶりにきますた(激寒)
すげー高度な話ばっかりになっててやだ怖い… >>819
今やっておりますが、1111 1001 0100 0010を16進数にするとF942となり、ボックスに入力できないのですが、これは無理って事ですかね
主人公を女の子に性転換させるかバイナリかくらいしか選択肢は無さそうかなと思うのですがどうでしょうか? >>821
そういう場合は使えない文字コードを分解すればよい
例えばF9をE0[l]と19[の]に分け(E0+19=F9)、以下のようにスクリプトコードを追加する
ボックス名1:[に@@ぢl ビ]
ボックス名2:[ぬ@@ の ビ]
ボックス名2:[ぬばオィ ] >>822
そういう風にわければいいのか、、なるほど、、F0と09に分けようとしてました、、ありがとうございます! >>822
カントー産になりました!ただ、LG産にしたら[ い]ではダメタマゴになり、[ あ]にしたら成功しました! >>824
あ、普通に計算ミスしてた…失礼いたしました
Em→LGは0x0100[ あ]で合ってます >>820
朱に染まれば赤くなる
お前もこっち側に来るんやで >>825
ありがとうございます!合っててよかったです! 初カキコ
超今更だがVC版赤でPCor手持ちの道具欄を
255に拡張⇔元の道具欄に戻すコードを作ってみた
(前準備として手持ちの道具3番目の数を81以上にしておく必要がある)
@なかよしバッヂ
ヅレめビゾ
がAぜBゾ
けだザパゾ
づョべデゾ
のばデョゾ
べじづの
※A=や,B=け でPC
A=め,B=モ で手持ちの道具欄を弄る
1回使うと手持ち3番目の道具が元の道具欄の数になって欄が拡張
もう1回使うと手持ち3番目の道具が255個になって元に戻る
需要があればドゾー ブログみてやりたかったザロクバグ成功したけど
0x085F使った汎用コードでリセットかかる時って対処法ありますか?
ダブルコラプションとかで0x085Fの技を消すとかすれば安定するのかな >>830です
このコード、道具の個数という前準備が必要だったので、コードは伸びたが前準備を要らなくしてみた
@なかよしバッヂ
ヅレめョプ
がAぜBオ
よやぐゲひ
ゾバョぐガ
ゾでパパば
じけだゲゾ
デョべづの
ビづョデの
※A=や,B=け でPC
A=め,B=モ で手持ちの道具欄を弄る
1回使うと手持ち3番目の道具の個数が元の道具欄の数になって欄が拡張
もう1回使うと手持ち3番目の道具が0(256)個(ここも変更)になって元に戻る
失礼しました 連投失礼
>>830です
>>832を再検証したら無駄な処理をしていたので削った
3匹分短くなった
@なかよしバッヂ
ヅレめョプ
がAぜBゾ
ばじけだグ
デョべづの
ビづョデの
※A=や,B=け でPC
A=め,B=モ で手持ちの道具欄を弄る
仕様は>>832のまま
これが最終稿 何度もすみませんでしたm(_ _)m >>831
何のコードを試してるのか知らないけど大抵の不具合の原因は単純にコードの入力ミス
少なくとも0x085Fが覚えてる技とかは全く関係がない >>834
回答ありがとうございます
プログラムメイン系でもけぬういを入力するとリセットされるので困ってます
6Vメタモンとか金色ポロックが欲しいのですが >>835
普通のスクリプトコードが実行出来て[もけぬうい]だけ駄目だというならフシギダネAに問題がありそう
NNが[ャl]([ャ]は捨て仮名、[l]は小文字L)であることを確認した方が良い >>836
Aすら文字化けするのかよこの某BBS未満が…
ボックス14の28番目に置くフシギダネのことね >>837
感謝ですご指摘通りフシギダネが小文字になってませんでした
なぜかメタモンは性格生意気でしたがこれでずっと楽しめそうですありがとう Glitch City Laboratorieが2020年9月で閉鎖しているやんけ 今はもうTwitterくらいでしか情報を得られないのかな? >>840
glitch City Laboratorieの情報はwikiに引き継がれてる
ttps://glitchcity.wiki/ ポケモン黄って海外版がGBCに対応しているけど日本語版は対応していないんだよな。
バグアイテム使用時の挙動とか日本語版も海外版もジャンプ先アドレスは同じで、プログラム
的には殆ど同じ。ソースコード流失騒動があったけど、ポケモン黄はソースコードにGBCサポート
を有効・無効のオプションがあった。ということはGBC用コードが日本語版にも残っているなら
少しのパッチで有効化できるだろう。もしGBC用コードが残っていなくても、そのコードを
挿入する領域は残っているだろう。 早速撃沈しました。日本語版黄色にはGCB用のコードがごっそり入っていません。
高度なプログラミングスキルが無いと無理です。それとも英語版に日本語処理ルーチンを
移植した方が速いかもです。 日本語版はGBC非対応でコンパイルしたから、GBC用コードはごっそりカットされたのでしょう。 すごいな...>>812みたいに出身地いじれるんやったら汎用コードでドイツ産とかに変えることとかもできるんかな。
有識者いたら教えてほしいです。 >>849
言語とか名前だけなら暗号化されない領域だからもっと楽だよ
例えば日->独ならニックネームと親名の間の領域を+4すればいいだけ
詳しいデータの構造とかはスレ遡れば出てくる 16年ぶりにこの板来た
このスレがあってホッとした とあるゲームのデバッグモードでフリーズ時にクラッシュログを表示するってのを見たんだけど
任意コード実行で似たようなことってできるのかな やる意味は無いけど ああいうのは最初から割り込みかかるルーチンに組まれてないと厳しいんじゃないかなぁ
未定義命令踏んだらどこに高飛びするかわからないし
海外ピカ版のキー入力で映像垂れ流すTASレベルまでやれば出来るかもしれないけど 誰かクリスタルのボックスのアドレス知らない?
エメと同じようにボックス内のバグポケからエディタ実体コピーできるようにしたいんだけど、チートコードとか見ても載ってないのよね >>858
第二世代のボックスは「現在のボックス」も含めて全てSRAMに入ってるから想定している使い方はできないかもしれないけど
現在のボックス 1:ad10~b257
ボックス1 2:a000~2:a547
ボックス2 2:a54a~2:aa91
ボックス3 2:aa94~2:afdb
ボックス4 2:afde~2:b525
ボックス5 2:b528~2:ba6f
ボックス6 2:ba72~2:bfb9
ボックス7 3:a000~3:a547
ボックス8 3:a54a~3:aa91
ボックス9 3:aa94~3:afdb
前に自分で検証したデータを見返しているだけだから間違いがあるかもしれん
あと確かボックス1~9のアドレスは金銀も同じだったはず
ちなみに各ボックスにはチェックサム(ボックス末尾2バイトに格納)が設定されてるので注意 ttp://pokemonbug.oh.land.to/
がリンク切れしてます 日本全国のポケモンgoユーザーのみんな〜!
5ch及びポケモンを汚す自演晒し魔複垢位置偽装の屑を紹介!
※ぽけりん(みんポケ、みんドラ管理人)
の位置偽装不正アカウント
ButaKaede ButaYuma ButaShoko ButaSakuta
Kojikikiller Yellowchan1 Yellowkun1 pTakeshiBlue
名前改変前(赤) takairu hirobuta redaka01 redaka02
※ゴルゴと称してるのも明白であり、隠しもってる複垢はこれらだけでは無い
ポケモンgo板でのコイツの自演回線ワッチョイ末尾
ワッチョイ※fc、f6※←確定回線 ドゴクロMM
文字検索で自演回線閲覧できるゾ
Qとりあえずポケりんとは?
5chのポケモン関連レスを無断転載して、アフィリエイトで収益を得る任天堂の寄生虫の乞食である
Q主にポケモンgoでの悪行とは?
上記の他にも隠し持っている複数アカウントで位置偽装ジム荒らしを行うゴミ
更に潰した奴を5chで晒して悦に浸る人間の屑である
しかも当然複数回線端末を持っているので自演をしまくり、※IPから個人情報盗みだす害獣ハゲ中卒無職である※
Q不正する動機は?
奴のまとめを調べた結果、異常にポケモンgoの記事が少ない
(当たり障りのないメガ進化、レイド紹介コミニデイ程度(普通にジム防衛暴力も記事にしてるから中身の人格が良くわかる))
ポケモンgoで目立つのは極力避けようとしてるのが良く分かる
理由は単純!ポケモンgoで憂さ晴らし、ゴルゴ行為と、この個人の無職のおっさんが快楽を得る為の手段だからである
Qこの荒らしにやられたけど...同じく複垢位置偽装してるので通報出来ないがイッシムクイタイ(血涙)!!
そんな人に朗報※任天堂サポートセンターに匿名で
「ポケりんって業者のブタタカイルアカウントに位置偽装でやられたんですが
ナイアンでは対応遅いのでどうにかしてくれませんか?」
って気軽にメールを飛ばすだけで大ダメージだゾ
1個人のユーザーに対してならこんなん対応する訳ないだろうが
ポケモン及び任天堂を食い物にして貶める記事も書く屑業者なら別である※
他に5ch管理人にポケモンgo板関連のワッチョイ末尾fcを違反報告してみよう!※上級国民(5ch課金)も特徴ゾ ※
これだけで5ch、ポケモンgoに寄生してる害虫を駆除できるゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています