【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart10【第2世代】
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>>654 ありがとう。スズの塔だったわ。
>>655 どうでもいいって言われても、ただ金銀からの条件の変更の意図について知りたかっただけ。
>>656 その言い方だと、スイクンイベ追加で、スズの塔入る条件変更したと聞こえるけど。 >>654 ありがとう。スズの塔だったわ。
>>655 どうでもいいって言われても、ただ金銀からの条件の変更の意図について知りたかっただけ。
>>656 その言い方だと、スイクンイベ追加で、スズの塔入る条件変更したと聞こえるけど。 >>650
ワニノコのメリットは最序盤から手に入る水タイプ(クリスタルのニョロモ除けば次手に入る水はウパー)なのと
Lv30で最終進化系になる速さと多彩な技を覚えることだからね。
単純なスペックの高さならギャラドス等の他の水に軍配上がるから、バランス良く育てると微妙になってしまう。集中的に育てて無双するタイプ 650だけどやっぱりそういう感じなのね
やっぱりバランス重視で育てるからあまり強く感じ無かったのか
パーティーにルージュラとかカイロスとか極端な能力のポケモンばかりいるせいかも知れないけど コガネについた時点で冷凍パンチを覚えるってだけで水タイプの中ではトップクラスに使いやすい
そのうえで物理もそれなりに使えるし、技も特攻も半端なギャラドスよりよっぽど上 >659
赤緑ギャラドスならともかく金銀ギャラドスよりは強くね?
ラプラスは厳しいかもしれんが
冷凍B36で覚える上にあいつ何気に教えで10万V撃てるし
鈍足重火力スターミーって感じだわ 金銀ギャラドスは戦力抜きにしても秘伝要員としても優秀だし
Lv30がいきなり手に入る可能性があり、四天王戦で未育成でも1〜2発耐えるから囮要員としても使えるからなぁ
しっかり育てたら他の水ポケでもいいが、何もせずに強いってのは便利。 ギャラよりワニの方が普通に強いけど入手後即戦力はギャラの強みだよね ギャラドスは金銀が1番弱かった記憶あるわ
初代は特殊100なので水技が強かった
金銀では特殊攻撃60に下がったせいで火力不
3世代は威嚇の獲得で物理受け性能追加と竜舞と地震等強物理の獲得
4世代以降は割愛
前後世代と比べるとギャラドスの弱さが 初代だと技マシンで10万ボルトと冷凍ビームも覚えられるからな>ギャラドス
育てる手間を差し引いても金銀よりよっぽど強かったと思う
敵AIのタイプ判定では水のほうが優先されるので吹雪を食らわないという隠れた利点もある >>559
余談で亀仙人だがキョウの英名はKoga >>667
初代は表示がいまひとつなだけで実際は等倍でくらうぞ キョウの妹ってアニメに先に出てたし金銀はアニポケからの逆輸入が多いよな
他にどんな逆輸入があるかって言われるとど忘れしてるけど >>671
表示じゃなくてNPCが繰り出さないって事では
例えば
相手ルージュラ(サイキネ、吹雪、他)
自分ギャラドス
の対面の時、サイキネも吹雪も等倍だけど
内部処理では「吹雪(氷技)は水には今ひとつ、なので選択肢から除外」ってタイプ判断してくるからサイキネ連打してくるって話なんじゃ無いの きかいのぶひん一発で取って発電所に返すとロケット団の残党消えるんだな キョウの妹はアニポケオリジナル。ゲームには存在しない。(実は金銀時代のアニポケにも再登場している)
キョウの娘はゲームのみ。実はFRLGにも出演している。
容姿は互いに似ても似つかない全くの別人。 ナルトの自来也の声がほうちゅうなのはキョウのぱくり 英語の北米版クリスタルvcと欧州版金vcはポケモンの交換出来ますか? アンズかー
懐かしい
カントーのジムリから四天王にはちょっとびっくりしたなあ >>682
オリジナルが対応してないだろうから
多分無理かと 「両方とも日本語版」か「両方とも日本語版ではない」なら交換可能らしいのでたぶん交換できる 俺のパーティ
オーダイル 波乗り、冷凍パンチ、地震、爆裂パンチ
ホウオウ 大文字、地震、原子力の力、サイコ
ルギア サイコ、波乗り、雷、エアロ
バンギラス 岩なだれ、地震、噛み砕く、大文字
トゲチック サイコ、大文字、空を飛ぶ、フラッシュ
ダグトリオ 地震、岩なだれ、あなをほる、いあいぎり
全員レベル100お守り小判持ちにしたぜ
カイロスはリストラした >>690
再戦トレーナーが電話交換したトレーナーしかいないからね。ジェントルマンすらいない。
経験値稼ぎはシロガネ山のポケモンが中間進化ばかりだからリーグが最効率のはず。
初代ならハナダの洞窟で経験値稼ぎ出来るんだが 最後の最後に辿り着いた場所で出会ったヨーギラス
サナギっぽいのになったしあと1回進化するはずと信じ延々リーグを周回したのも良い思いでだ クリスタルのタマムシゲームコーナーのヨーギラスが最初から高レベルでカントー巡りにちょうど良かった
図鑑埋めにもなるし 他の人の冒険パーティ見る機会ないから、なんか面白いな
全然意味ないし嫌な人いたら申し訳ないけど、もし構わない人いたら、殿堂入り時のパーティ聞いてみたいかも
自分はクリスタルで
バクフーン
プクリン
ペルシアン
ジュゴン
エアームド
ハクリュー
だったよ
使ったことないメンツで楽しかった ほー クリスタルってゲーセンにヨーギラス居たのか
いいね オーダイル
ピジョン
ノコッチ
カイロス
ランターン
ルージュラ
だったよ メガニウム
バクフーン
オーダイル
エーフィ
ブラッキー
ヘラクロス
増殖バグ楽しい タイムマシンで初代金銀間でポケモン往復させたら努力値はリセットされますか されるわけがない
何のために特攻と特防で努力値を共有してると思ってるんだ ムーバー通るときに個体値と努力値はリセットされるくらいだし
AだけとかSだけ努力値が入らない敵なんてものも存在しないから割り切ろう >>699
されない 努力レベルは初代と金銀で共通のステータス 努力値と個体値は計算式が大きく変わったからリセットせざるを得ない
ムーバーは覚えてるわざと親の情報をコピーした新規個体を生み出してるって思った方が >>689
もうレベル100だし他に持たせるものがない 敵の最高レベルがたかだか50程度のリーグが最高の稼ぎ場、ってのがな
シロガネ山の雑魚はもう少しレベル高くてもよかったんじゃ ふしぎなおくりものを利用したハピナス道場があるぞ
そのハピナスを用意するのが大変だが 増殖もめんどくさいしボックスも表示だけちょっとバグる時あるからな
>>706
ハナダの洞窟くらいの魔窟を想像してたな初見時は
HGSSでそのハナダの洞窟が復活したがレベル低すぎてちょっとガッカリ >>696、698
答えてくれてありがとう
やっぱみんなばらばらなんだなぁって面白かったよ
見事に御三家わかれてるもんだね
パーティもそれぞれだなー なんでだろう…アメ増殖とか考えた事も無かった 盲点だったわ
レベル80超えると経験値集中させてもリーグ一周で2くらいしか上がらなかったから
普通にアメ増やした方が断然速かったんやな ラッキーで妥協するなら初代でLv100バグ使ってから送る方が早くないか? 小学生の頃はこんなパーティだったかなあ
バクフーン
デンリュウ
ルギア
ラプラス
赤ギャラドス(秘伝要員)
トゲピー
だいたいバクフーンでごり押し
デンリュウとバクフーンの技範囲被ってるけどそれでもこの2匹は確定してたな
あとはエアロブラストのエフェクトが第2世代は本当にかっこいいよね やっぱグリーンさんレベル高いから歯ごたえあっていいなぁ
再戦あればよかった エアロブラストってルギア爆誕で出してた光線のイメージが強いから第2世代のエフェクトが一番しっくりくる
それ以降は風要素が強すぎてなんかコレジャナイ感 そろそろルギアのレベル技にサイコブースト入れても良いと思うんだ ニンドリ2009年11月号(HGSSの頃)のインタビュー記事
なお、グラードンとカイオーガは陸と海、ディアルガとパルキアは時間と空間というように、対になる伝説のポケモンは対立概念的なイメージがつけられていますが、
ホウオウとルギアの場合は、ストーリー上で直接ホウオウとルギアが関係してくることはないものの、
イメージとしては太陽と月、昼と夜、陰と陽、海底と天空、上と下というような意味があるそうです。
太陽と月、昼と夜というようなイメージは、ホウオウとルギアが元々、ポケットモンスター 金 銀で追加された時計機能の昼と夜の世界観の中で生まれたポケモンであるからだそうです。 第二世代って確かトゲキッスには進化しなかったよね
トゲピーの戦い方ってどんなパターンが主流だったっけ? アイドルポケモンなのでまともな対戦運用はできない 以上 >>717
あれは破壊光線
ソースはポケカの映画主役集めたプレミアムファイルに入ってるルギア 調べてみたらトゲピーってすてみタックルしか自力で攻撃技覚えないんだなひどい https://youtu.be/r1OPQGKxx-M
第三世代以降のエアロブラストほんと無能
据え置きでもコロシアムからは横向きの竜巻みたいな感じだったし
しかし3D化してからの等身高いルギアは格好いい
ポケスタ金銀はまだビーム感あって良かったんだけどな トゲピーの攻撃技は技マシンありきで調整されてる節があるな
繋がりの洞窟のスピードスター
ウバメの森の頭突き
コガネ百貨店の恩返し(八つ当たり)
どれも孵化したタイミングで手に入るようなノーマル技ばかり 寄り道しなければ育て屋前後で生まれるのは調整されてそうだけど、それも寄り道しない、かつ卵を手持ちに入れっぱなしっていう前提ありきだしな
偶然偶然 >>728
この程度なんとなくわかるでしょ
初代のお月見山の水鉄砲や第3世代のタネマシンガンとか意図が見え見えな配置は他世代にもある ヒワダまでに手持ち揃えようとしたりレベル上げしたりしてたらヒワダにいるうちに生まれるわ 大体のポケモンが覚えられる汎用技がごく単純に配られてるだけでワロタ こういう奴がレッド幽霊説とかアホみたいな事ドヤ顔で言ってそう 多少はゲームバランスの調整されてるとは思うけどな
NPC交換のキキョウ:ブルブル/イワーク、コガネ:きんにく/ワンリキーは明らかにジムのタイプメタだし
でもトゲピーはこじつけ過ぎる 技マシンの存在=トゲピーのためだけじゃなくて、
トゲピーに攻撃技がないことは技マシンの存在が前提では?
という話をこうも曲解できる人たちの頭ってどうなってるのかな ゲームデザインする上で何の理由もなく置かれてるアイテムのほうが少ないとかここで言ってもバカにはわからないから仕方ないさ そもそもトゲピー自体アニメファン向けに追加されたものだし
産まれた時点でレベルが低いのは仕方ないとして
ステータスは明らかに低いし、技もまともに覚えない
技マありきでも力不足なのに、ましてやトゲピー基準ってのはありえないわ >トゲピー自体アニメファン向けに追加されたものだし
バカなの? >>740
アニメ意識して指を振る以外の攻撃技はレベルアップであまり入れたくなったんだろうな >>741
アニメと同じくタマゴから生まれてる時点で
アニメファン向けに追加された要素だろ なお正論だったので
バカ、頭おかしいとしか言い返せない模様 トゲピーがアニメファン向けに追加されたとか新情報じゃん
お前らの大好きなぽけりんにまとめられそうw ガイジって発狂すると二言目にはアフィアフィと騒ぎ立てるよなwww
>>727みたいなクソしょうもない妄想垂れ流す方がよっぽどまとめ向きなんだよなあwww アニメでカスミの臍隠すのに白羽の矢が立ったのを、アニメの都合で先にデザイン画作って、開発途中からゲームでも登場みたいな話にしてしまったと
そういうのをデマというのです
トゲチック弱いけど、金銀追加組にありがちな低種族値だからな 結局懐古どもは破壊光線もエアロブラストも第二世代までのエフェクトより音が好きなんだろ本当は
俺もそうなの・・・ソーナンス 例え内部スタッフだとしてもソースを提示できない情報は無価値だからな 匿名掲示板だと誰でもスタッフを自称できるし
トゲピーがヘソ隠しってのはネットでよく見るけどソースどこだよっていつも思ってた ソースあるなら教えて ピカチュウ版及びでんきだまの存在があるんだからアニメファン向け要素はそこかしこにはあるけど、
トゲピーに関してはデザインからみても新要素のタマゴから孵化をプレイヤーに体験させる為に生まれたポケモンだろうな
ただ、攻撃技殆どなしについては確かにずつきのわざマシンがいくらでも手に入るという安心もあってイメージ優先させたんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています