【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1512878097
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後はフシギバナを出してくれたら成仏できる
どうジャンプするかがネックになるけど 春拳のtwitch、日本語版より英語版の方が圧倒的に視聴者多いのね。
二つ合わせても2500人くらいだったけど。 >>755
遠距離ブロ貫があることがおかしいだけだぞ ラグラージは総選挙81位だから充分出れる範囲なんだけど運営がラグラージ出さないことがウケると思ってるだろうからまあ出ないだろうな >>797
毎度毎度...シャンデラ テールナー ジュナイパーに親でも殺されたのか?w まぁハッサム使ってるとその三体特にテールナーにどうやって近づけばいいんだよと言いたくなる
ハッサムってどうやって相手の遠距離攻撃対策したらいいんだ 他の格ゲーでもそうだけど削りは割りきって歩いてガードでにじりよるのが一番有効 ハッサムならホバーも優秀なブロックもあるじゃん
>>801
ある人気投票でそこそこ上位にいたのと出るかはそもそも別だろ… もう全キャラ溜め行動と反動技、当て身技以外のブロ貫全部没収で良いよ。あとじゃんけん完全無視技も没収で。ぽんぽんブロ貫されて意味不明派生で三竦みなんて無いに等しいのが本当に面白くない ORAS期ならともかくラグラージまで出したらホウエン御三家優遇しすぎだろ
ラグ以外にも出して欲しいと思われてるポケモン大勢居るのにラグ推しの謎の被害者意識はなんなんだろうな switchの携帯モードに有線LANや専用コン挿して遊んでいる人っていますか?
Answer製の変換コネクタ買ったもののswitch側の端子がガバくて、別会社のコネクタ買うかハブ買うか迷ってます ハッサムテールナーはハッサム有利って全一ハッサムが良く言ってた筈だが >>805
おもんない
>>811
まさに、そう。
もっと平たく言えば下手なだけ。 え?携帯モードで専用コン使えるの?
つかえるなら嬉しい サーナイトの2Xブロ貫とかないとほんとただの圧もかけられない雑魚に成り果てるから没収過激派勘弁してな 弾撒いてる側だって一瞬の隙をつかれて近づかれてワンコン・投げされるだけで、
こっちがちくちく削りで稼いでた分以上のダメだされて逆転されてが日常茶飯事だから結構頭抱えてるんすよ 遠距離捌いて近づいてジャンケンに勝ってようやくダメージ出せるんだからしょうがないでしょ
むしろ遠距離をダメージソースにするキャラが複数いるこのゲームが頭悪いだけ 昨日の春拳の結果でわかるけどベスト8に弾キャラは誰もいない
ベスト8どころかベスト16にも皆無だしもう脅威でもなんでもない 最近のキャラは何かというと派生にキャンセルが多い気がする
ミュウツー辺りからか? 春拳ほんとに上位に弾居ねえのな
テールナーは居ると思ってたけど殿様がサブで使ってるだけか その殿様もカイリキー相手に途中でテールナー引っ込めてジュナイパーでジャンケンしてたくらいだからな
朝やってた海外大会もシューターほとんど見てないし、やっぱりバージョン変わってからランク落ちてるっぽい 遠距離捌きもできないザコのゴネ得でどんどん肩身が狭くなる 殿様がテールナー引っ込めたのはパチリス関係ないと思うけどな カイリキー相手に引っ込めたのか 弾キャラ上位陣には負けるし新規には叩かれるしで可哀想なポジションになってて笑う
ミュウツーはまあ居ないと思ってたけどルカリオも居ないのな なんかジュナイパーがそこそこ居る以外は全体的に意外な結果になったな
>>822
フレンドリーマッチで対戦コードを「使う」にしてフレンドと同じコード入力よ 今は遠距離技が恐くなくて押し付けジャンケン出来るキャラの時代だからね
と言ってもテールナーシャンデラは未だにトップレベルだし遠距離キャラが少し辛いルカリオもトップレベルだけどな
マスピカジュナがおかしいだけ >>814
USB端子タイプC変換コネクタかタイプCハブを使えば携帯モードでも専コン使えるよ。持ち出しとか携帯モードで対戦する機会が多いのなら用意しとくと良いかもね ルカリオは遠距離ほとんど怖くないし今回は強豪プレイヤーがほとんどいなかったし、マスピカはそもそも強豪自体今回の一人くらいだぞ
空中掴める投げ全般の強化もあって純粋に上位にいるのは間違いないけど「研究のおかげで」ジュナイパールカリオシャンデラとかに相性有利つけられてたのも大きいし殿様ジュナイパーがガブとかカイリキーとかギルガルドとか潰してたのもある >>814
USBtypeCコネクタとかハブ使えばできる
買うなら普通のUSB端子2,3個にtypeCも1個はついてるハブにすればかさばらずに専コンも充電も有線も同時に差せるからおすすめ 結局弾キャラでも格闘キャラでも負ける理由は自分が相手より弱かっただけなんだから
キャラのせいにするのダサすぎる
対人ゲー向いてないよ 814っす
832*834さん
ありがとね 家のTVを占領してしまってて
肩身が狭かったので助かりますわ☆ >>835
カイリキー対シャンデラでも同じ事言えるか見物だな >>837
カイリキーではシャンデラに絶対勝てないかのような言い方だな。 遠距離はいまのままでも良いと思う
シャンデラの接近拒否強すぎとか言いたいことはまああるけどさ
遠距離も割とできる近距離が強すぎる 今の環境は詰めてればカイリキーでシャンデラ普通に行けるからな
まあエアプなんだろうが 対シャンデラ吐いてるのは脳筋組よりダークライギルガルド辺りなのでは どのキャラもトップと呼ばれる数人レベルまで行けば多少の相性はあれど無理ってことはないかと思うけどネガる人ってのはそこまで行けてない人だけ それ以上開発しにくいトップ同士だからこそ相性が辛いんだろ
>>827
勝ち側はキャラ変えできないからパチコイ警戒でパチコイ選ぶ→それじゃカイリキーには大して有利取れないから普通に有利なジュナイパー出すって流れじゃね カイリキーがシャンデラ行けるってマジ?
wcs2016の決勝のグロ動画はプレイヤーが浅かっただけなのか 結局雑魚シャンに勝てたカイリキー使いが言ってるだけだからね
ミルキーシャンデラ対アザゼルカイリキーが戦ったらグロ動画確定でしょ https://www.twitch.tv/videos/239642229
春拳の決勝トナメ動画貼るね
>>847
ポッ拳はいつ始めても大丈夫
毎週3000本程度はソフト売れてるから
ランクマは・・・世界累計115万本売れてるみたいなんだけど
1%ぐらいしかやってないのがちょっと寂しい
相手には困らないけどせめて購入者の5%ぐらいランクマやってくれないものかね ラグ得のクソ環境でランクなんて機能してないポッ拳のクソランクマなんてやるわけないんだよなぁ... ポッ拳はYoutubeで動画上げても収益はうp主に入る?任天堂とシェアするっていうやつに登録しなくても大丈夫? ポッ拳でランクマやらないとか何のために買ってるんだ
フリーマッチだけなのか? 大会とか出てる強い人はフレマとトレモばっかやってると思う >>849
NGNAME 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 8f54-/WT/) ランクマの質が云々じゃなくてオンラインメインのゲームだろうとオンライン対戦、特に知らない人との対戦やらない層は一定数いるしポッ拳はその率も高いと思う
でも1%しかやってないってのは盛り過ぎ それってCPU戦オンリーでやってるって事?
アンナのトレモ以上に練習にならないしすぐ飽きるだろうに
フェルムリーグなんて放置だし
ローカル対戦やフレンドマッチもポケモン好きはUSMのマンタインサーフですら波乗りピカチュウ諦めたって投げ出す人が多いくらいアクション苦手な人が多いから対戦組むのはオンライン以上に難しい気がする
せっかくSwitch最初のポケモンゲームなのに手を出せないって人が多いのは事実だわな… そういやどうしてポッ拳はタッグマッチを採用しなかったんだろ?
むしろポケモンだからこそタッグマッチは必要だと思うけどな
交代させる時に戻れってセリフ出したり代わったポケモンがモンスターボールから飛び出してくる演出とか入れたらなおさらポケモンの世界っぽくなるのに 1キャラで覚えること多過ぎて複数キャラ使用前提だったら絶対無理だわこのゲーム
そもそも初期は使用可能キャラ6匹とかじゃなかったっけ 面白そうだけど
最初は普通にやった方が無難でしょう >>861
どのキャラでも楽しみたいならコンボとか意識しなくても大丈夫
強くなりたいって思って壁にぶつかるたびに新しい事覚えたらいいよ
最終的なジュナイパーのコンボはめっちゃ長い壁コンだけど後回しでいい >>862
答えてくれてありがとう
エンジョイ勢だからまずはコンボ考えずにプレイしてみるよ 2世代と5世代ってポケモンオールスター系でいつも空気だよな
ゲームに限らず ジュナイパーはコンボより溜めYと影縫いのシューティングのやり方覚えた方がいいな
ひとつコンボ覚えるとしたら使いどころが多いブロック始動 >>855
64時代のスマブラやSFC時代のスト2がどんな層に受けてたか思い出してみろ 常勝不敗とか生きた伝説なのに勝率50%未満とかダッサwww
みたいなことにしかならない肩書きだけど
パネルフリークつけてる人には素直に尊敬する
あの苦行に良く耐えたわ トレモで試してるがまさかジャンプ抜けって起き攻めの投げ拒否できるのか…?
たまに完璧に重なってない通常攻撃も抜けられるし強みしかないじゃん
道理でよくやられるわけだ 今からスイッチ版買うか迷ってるんだがまだ人はいるんだろうか?
格ゲーはGGやDBFZをやってるんだが >>871
むしろ現行格ゲーで最大人数だと思うよ。買っちゃおう しかしこのスレ賢者が多いな
ニアちゃんのおっぱいモミモミしたいとか言い出せる空気じゃないもん リザードンのお腹モミモミしたいって言ってる人なら沢山いるよ 1月31日にギルガルド来た時って日付変わったらすぐ解放された?それとも時間指定されてそこ過ぎたら解放された?
諸事情でギルガルドリリース1週間前くらいからリリース数日後まで触れなかったからわからんのだが当時全裸待機してた人よければ教えてくれ ニアって誰だよ別ゲーのスレと間違えてんのか?って思ったけどあのナビの人か… 空中行動と対空性能の二つは重要よね
ミュウツーの8Yはブロックされたら飛べない仕様にしろよ バシャーモ修正して欲しいけどないんだろうな
ここの開発わざと特定のキャラ贔屓してるみたいだし エンペ8yでバッシャ!を落とせず貫通することがよくあるんでけど原因わかりません? 具体的にはどの攻撃だぜ?
ルカリオ8Yvsダーツー空中Xで攻撃の角度がずれてたみたいで
当たらなかったことならあるけど >>885
1出すの遅くて頭無敵間に合ってない(5f目から)
2角度が真上すぎて当たってない
3 8yの判定がデブいらしくたまにモーション出てても打ち負けるのでそれかも ニアさんは煽りすぎてもはやそういう対象から外れてしまった
アンはかわいいよね 飛び膝だったらエンペルトに限った話じゃなく単純に出すのが早すぎたか遅すぎたかじゃね?
出せば勝てるってわけじゃない >>886>>887>>889
リプレイ見た感じ若干対空が早いかなくらいだったんで無敵が切れたのかもしれませんね・・
ただその場合弾部分がかすっていてもいいはずなんだけどなあ >>879
サンクス
公式から何かアナウンス来るかもしれんからそっちにも注意しとくわ >>886
ダーツーの空中Xは弾消しついてるから今話してるのとは別件かも
なぜ付いているのか疑問ではあるけど、着地側狙わないといけない フェルムリーグでちょいちょい出てくるダークミューツーくっそ強いな
レッドリーグ終わりでやっと勝てたわ カメックスやっぱり遠距離攻撃主体のタイプみたいだね
悪の波動がブロック貫通ってヤバいだろ
でも腕力もありそうだから近距離もそれなりに優秀な気がする
好きだけど今まで不遇すぎて扱いに苦労するポケモンだったから今作で強くなってそうなのは嬉しいな イベント戦のダーツーって
スイクンの吹雪持ってたりするし特別仕様だから仕方ない カメックスは水鉄砲が直射で多少発生遅い+jxとか通常投げが明らかに挙動重いと相応に脆さは抱えてるように見える
通常中段ぽいアッパーとブロ付きのコマ投げがあったし、案外中距離で要塞するキャラかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています