【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1512878097
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>656
うん、だからwiiuで出したのは失敗だったねって話 フィールドフェイズだけにしてダブルバトルにして動きをスタイリッシュ化したらよかったんやろ(適当) ポケモンのゲームとしては使えるキャラが少なすぎるけど格ゲーとしては仕方ないからなあ スマブラみたいにばかすか出されても対策めんどくさくてかなわん B1すいせいカイリキー
格下の俺とカイリキーミラーやったらストレート負けして切断。
切断ザコブロックしたいのにログに残らないの何とかして欲しいわ フェンリル
C3シャンデラ
定期的に停止する糞回線でプレイ DLC第2弾まであと2週間切ったが画像動画性能どころか公式から一切アナウンスないんだけどマジで出るのこれ?
ダイレクトで触れられるかと思いきやうんともすんともだったし
春拳のプログラムの1つにポッ拳があるからその時何かしら発表とかするかね こういうところにやる気ないように感じてしまう
これだからポッ拳運営は嫌い ギルガルドの紹介動画も解禁当日だったはずだし気長にだな
月やイベント単位での節目以外アナウンスないのは昔っから YueとかいうラグでA2まであげてるクソダーツー氏なねえかなぁ カメックス参戦で買い直す予定なんだが早く詳細教えて欲しい カメックスって遠距離も近距離も強力な技持ってるから結構ぶっ壊れになる可能性もある
有料DLCだからそれなりの優遇もされそうだし Yue上位層にことごとくブロックされているにも関わらず孤高のランクマ アケコンなのに4入力が2入力に化けること多くて悶絶する
ガードに起き攻め5yドリくちとかガバいしバカ 上位層のキャラは対空性能高い奴ばっかだから割と詰みがち
性能自体は半端ないけど対空で止まるって点が盛大な欠点 同じランクでも昼と夜で明らかにレベルが違うということに今更気づいた。
今日の朝から潜ったら一気にA5まで行けて嬉しかったので記念カキコ。
ランク上げたい人は土日の朝から潜ることをお勧めする。
夜は人が多いグループ探して潜れば変なプレッシャー感じずにポッ拳気軽に楽しめるな。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: やべえメキシコ人のラグミュウツー強すぎ
通常攻撃中に掴んでくるんだが クロスいがらし、いーぶー、ぴーぶーがプロゲーマーになってポッ拳勢のプロ化ラッシュが始まってる プロ化ラッシュが始まり売り上げもいいのに格ゲー界全体で見れば全く話題にならないのは何故なのか 格ゲー自体全然話題になってなくないか
鉄拳とかポッ拳以上に話聞かないぞ どの対戦ゲームもその界隈に身を置かないとなんの情報も入ってこない感
どこの界隈にいても話を聴くゲームや関係者ってソシャゲとウメハラ位しかない ジュナイパーの起き攻め5y重ねよく見るけどブロックされたら2段目からアクロバットに派生間に合わなくね
なんであれ流行ってるの? 5YYまで擦っといてリバサブロに負けるから弱いとか何言ってんのお前
それでもクリティカルにならないわ空中判定になるわで大半のキャラはキレてんだが 平気でじゃんけん無視して自分の択おしつけてくるクソキャラやでほんま
なーにが三すくみじゃ カメックス使いたくて3ヶ月ぶりに再開したけど全然勝てんw
DなのにSと当たるとか止めてくれw カメックス人気だったんだな
カメックスに喜んでたの本家で未だメガカメックス使う俺みたいな物好きだけだったと思ってたけど ジュナイパーは強気で起き攻めブロックとかアクロしてくるし、ブロックで勝てる打撃も基本乱れ突きと5yyだけのイメージ
起き上がり即ブロって舐められてるのでは カメックス悪く言いたいワケじゃないけど
いわゆるデブキャラ枠だとばっかり思ってた
まぁデブキャラも好きな人は大好きか Extractorって配信サイトとポッ拳がやたら絡んでるね ポッ拳が絡んでるわけじゃなくそのサイトがポッ拳にも目を付けただけだと思う
実際人気の割に動画サイトでの人気は死んでるしいいことじゃね? 起き攻めでブロ溜め始める人の思考回路どうなってるのか知りたい >>699
実際上級者にも通る選択肢、説明は割愛する ポッ拳の動画上がっても未プレイ勢から出る声が「ポッ拳つまんなそう」だからな
特にシャンデラが対戦カードのどちらかに居る場合はその声もかなり増える
スト5やスマブラの上手い人同士の対戦より撮れ高が少ないし
そら動画サイトでの人気は死ぬ
つまんねえんだよこのゲームは。早く目を覚ませ スト5とかいうクソゲーを
比較に持ってこられても困る スト5ってポッ拳より売れてないんだろ
マジオワコン 起き攻めに最大ブロ重ねるのはまだ分かるけど起き攻めでブロ溜めはじめるとか何を想定してるの アビゲイル「ブルルルンブルルンブルルンキキーッ!ハッハー!」
小野お前 被起き攻めの8Xとかを想定するなら
下段以外の攻撃をした方が良いだろうしな
クリティカルしてゲージ溜め? >>704
暴れを想定してるんだろ。相手の起き上がり無敵が切れる直前にブロ溜め始める→8X等の投げ読み・通ブロ・コマブロの暴れに全対応できる。反応が遅い相手にはガード見てからブロキャン掴みまで通る。
きちんと基本ガード様子見からの各種行動が取れるプレイヤーには通らないが。 ストの新作って初週1万も売れなかったゲームでしょ?流石にそれと比べるのは… 格ゲーどころか対人アクションゲー自体あまりやらないのにポッ拳買ったけどこのゲーム滅茶苦茶楽しんでるぞ
逆に格ゲー経験者には物足りないのか? スト5やるくらいのコアな格ゲーマーの言う事なんか聞かん方がいい
格ゲー衰退の元凶作っといて自分達が格ゲーを牽引してるみたいな勘違いが多いからそいつらの意見を真に受けたら偉い事になる
目押しとかあんなの嫌だろ?
そういう人はスト5だけに閉じこもってくれ
元スト4勢の俺が言うんだ ミュウツーバシャカイリキー辺りの起き攻め通ブロはウルトラガイジ マスピカは起き攻め通ブロ溜めも最大ブロ重ねもよく見る 殆どの通ブロって中下だだから、リバサガードして溜めてんの見えたら前飛びで良いんじゃ?
まともに択になるのハッサムぐらいじゃないかな チャージ技持ってるやつはガードさせて有利とガード削りとチャージ目的で使えそうだが ありがとナス!
B2ハッサム
クソラグサブアカ
垢作り直す前に回線変えろ このゲームの起き攻めってフレーム統一させるのきついしガード値削りとフレーム一定にするのに溜めブロ使ってるわ
+何フレからこの技ならコマブロ潰せるとかあるしな そんなあなたにDEAD OR ALIVEシリーズおすすめw
あれも三すくみみたいな要素あるしDEAD OR ALIVEやってたおかげでポッ拳の三すくみにすんなり馴染めたw 連続マッチして連敗させてやって
切断とかはされなかったけど相手のイエローカードが増えてた
これはマナー切断って奴か? 池袋のポケモンセンター行ってきたらポッ拳のダウンロード版は置いてたがDLCカードはなかった
何故 ハッサムの蜻蛉帰りってブロック攻撃効果があったんだな
説明書や攻略関連のサイト見ずにやってると知らなかった発見に今更気付くのもあるもんだわ
バレパンの距離も変えられるのも今知ったわ
どうりでハッサムであんまり勝てなかった訳だ C4なんだけどA5ジュナとたまたま当たって一方的にフルボッコされた、何もできなかった… >>713
亀レスだがジャンプ抜けの判定がよく分からん
中下段だろうと起き攻めが完璧に重なってればジャンプの択って潰せるよね?
といっても時々ジャンプで起き攻め拒否されるからよく分からんのだ バシャでようやくB1にたどり着いた
A5いける気がしねぇ 中下ブロックでもぴったり重なってたらジャンプで抜けられないぞ(経験談)
恐らく起き上がり〜ジャンプの4f目の間に叩かないと回避されるから、実戦で狙うと難しいってやつ >>726
ありがとう
ちゃんと重なってればいけるのか、ジャンプが万能でなくて安心したわ
ジャンプ抜けされるうちは起き攻めズレてるのが相手にも見切られてるんだろうしもっと重ねの練習しなきゃなあ 重ねたら大抵バクステで避けられるけどね
無入力で2f起き上がりの無敵延長もできるし難しい 結構起き攻め拒否する隠し球多いんだなぁ
素直に持続長い攻撃と投げの2択にするべきか このゲーム起き攻めしててもリバサバクステを択に入れる人ほぼみたことないんだよなあ
端ならともかく中央ならかなり安全な択なのに バクステしてもマニュの重ねかわせないんだけどうまくバクステ出せてないのよな バクステは入力精度要求されるから怖くてな
他の行動重ねてくる可能性もあるしリターンの薄い博打って感触から抜け出せない 自分の入力精度ならともかく基本相手の精度依存だからな
でもエンペミュウツーガブとかなら持続ある技多い相手じゃなきゃ普通にありだと思う キャリバーやブラッディロアも簡単だよ
ポッ拳はキャリバーとブラッディロアのいいとこ取りと感じる バシャーモ使って、AかSランクまで上げるコツ教えてください このゲームもう少し近距離と遠距離のバランスが良くなれば良いのに
上位ポケは射撃も優秀な近距離ポケと近距離戦いけるor拒否手段がやたら強い遠距離ポケのどっちかやん 誰かのスイクンの立ち回り参考にしたいんだけど誰の対戦動画がおすすめ? >>737
スイクン視点のシリーズってあまり聞かないんで、過去の大会動画からエルムさんやMomoさん、つみまるさんの試合探すと良いかもしれない ポケモンブランドで売れてるだけで対戦ゲーとしては糞だよねこれ ドラクエブランドでずっこけたライバルズさんもいるから
ブランドがあればどんな糞でも売れるってことはないと思う >>741
今ある格ゲーのなかで
一番面白いよポッ拳 糞とまでは思わないけど
せっかくポケモンブランドで呼び込んだ客を湯水のように振い落としてんなぁ
とは思うなw 初報のモデルと比べても随分痩せたからジャンプ出来るようダイエットしたんやろなあ >>746
リザードンのムキムキな腕といい、仕方ないとは言え違和感半端ない 言うて公式絵とかモンコレでは手長ないよ
3dsのが異様に短い カメックスだけなんかすごい違和感を感じちゃう...
ほかは全部なんとも思わなかったのに... お、やったやん
ついに本編で完全スルーだった大砲使ってもらえたね
足長くなって頭身上がったイケメンなドラえもん的な違和感を感じるけど 俺が最初に選んだパートナーはゼニガメだった
これは極めざるを得ない 俺はフシギダネだからハブられてたわ
波動の戦士らしい技はいいけど悪の波動は遠距離ブロ貫か
遠距離ブロ貫や投げがないサーナイトスイクンかわいそう 別に文句はそんなに無い(ピカチュウほど変わってないし)けど
ポッ拳はプレイヤーのイメージ優先してると結構思うのであんまりメタボじゃないのが意外だった
スマブラは身長170cmをリザードンが律儀に守りすぎなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています