【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1512878097
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
シャンデラがいないけど、ないの?調べてないだけ? 流れを見てると、ロトムの発生が早くなって透かしが不可能になったと勘違いしてしまうな >>244
起き攻めじゃなくてお見合いから飛び抑制に使ってくるならさっさと地上喰らいして消しておけば追撃もなくてすむ
ロトム投げBAでも避けた後の追撃が間に合わないかもしれないし少なくとも安くは済む >>242
全キャラ ロトム回避方法
ttps://goo.gl/drtQr4 >>229
ゲンガー
普通に当てたダメージ
投げ90 催眠投げ123 共鳴投げ165 共鳴催眠投げ186 BA264
ロトム補正ダメージ
投げ81 催眠投げ84 共鳴投げ126 共鳴催眠投げ117 BA180
ミュウツー
普通に当てたダメージ
投げ120 共鳴投げ132 BA242
ロトム補正ダメージ
投げ96 共鳴投げ108 BA168 >>249
詳細あざます!最終ラウンドの後半で削りきるには十分な威力。フェイズによってはロトム回避できないキャラいるし、遠距離でロトム焚かれたら最低空技とかであえて食らって消費させたほうが無難なんだろうか。 ギルガルドめっちゃ練習した結果。ミュウツージュナイパールカリオでよくね?という結論が出てしまった 強いとは思うけど上位の連中に対抗できるかというと怪しいというのは俺も感じてる
テクニカルキャラなんだし俺はまだ結論つけられんけど yueっていうA3のダーツってラグで有名なの?めちゃくちゃラグかったし、
配信している人の動画でもラグかったし >>253
エンペルトは文句無しの最弱キャラ候補
ただしわからん殺しに特化してるから対策出来てないと最強 カイリキー始めガン有利なキャラもいるしキャラによってはきつい場合もあるだろ 一定期間ランクマ潜ってないと
ランキングから消されるらしいね
知らんかった C帯入れた
わからん殺しされまくったし
これを期に他キャラ触ってみるか
あとコントローラー買うか ランクマのリザルト画面でスリープしたら切断判定でペナルティ課せられてた・・・
まじで萎える、ランクマ潜ってないけどイエローカードとかついてないよね? 一回くらいなら問題ない
勝敗判定出てても切断の冤罪着せられるから煩わしいよな ttps://www.twitch.tv/cyclops_osaka
ここのポッ拳配信で、小学生のカトウ少年が出てる。
ttps://www.twitch.tv/pokkentournament
こっちのオーストラリア大会ではエルムさんが出てる。 >>260
俺もやめるとき毎回リザルトでスリープしてた。レッドカードとかはどうでもいいけどゴールド以外でペナルティあるの? 前にBランクのスイクンで名前が勝てないとかそんな感じのに変更してた人がいたけど
そりゃクソラグ回線でぴょんぴょんしてるだけじゃ成長性ゼロだわな >>263
レッドカードを二枚もつけてるヨッシーっていう勝率100%の完全無欠最強D4スイクンならちょいちょい見かけるが
ちょいちょい見かけるってことは見た目ダサい以外には一切ペナルティーなしってことだな どこぞの動画見たけどミュウツーが寒い時代は流石にネガり過ぎだろ。今のミュウツーの強さで文句言うとかどんだけキャラパに甘えたいんだよ
それにここの運営は名のある人の言う事をすぐに真に受けて馬鹿調整繰り返すからもっと発言気をつけてほしいわ 逆にツイッターで騒がれすぎて変な弱体化されたとかもある訳だし上手い人は運営が変な調整するから絶対的に公正な発言しろってのも厳しくないか エレキネット弱体化事件とか起こしてる運営をあてにしてはいけない >>258
これマジなん?1ヶ月半ほど事情があって対戦してないんだけどはじめからランク上げやり直しかなあ…
C3まではいってたんだけど… >>270
一時的にランキングから消えるだけで
一回潜るとまたランキングに反映される
消えるのはランキング上だけで
自分のレートがリセットされる訳じゃないで マスピカ使おうと思うんだが器用貧乏感が凄い
コンボも手間の割にはしょっぱいし使ってみると強さを感じないもんだな マスピカよりコンボが難しくて威力がくそざこなメイン火力種撒きポケモンがいるらしいですよ cランクのyukkiって奴すごいわ
死ぬほどラグいってのにスプラ70時間ポッ拳90時間とか意味わからん
他人に迷惑かけて平気なサイコなメンタルとこんなクソラグでも対戦するという鉄のメンタルがすっげアイアンサイコ もういまさらゲームバランス変えるつもりないんだろうけど
次回作があるならアクションならアクションらしく、格ゲーなら格ゲーらしく狙いを定めてほしいな
遠距離が強い格ゲーとかつまらん >>276
投げキャラ使ってて、3:7で凹んでたら投げキャラは使えない。
もっと、擦れ! PXZ2でも某作品の主人公はスマブラに出てるからこっちはヒロインってディレクター言ってたし。
ゲッコウガ出ないのは開発側がスマブラと被らない様にしてるからなんだろうな。それだけスマブラの存在感が強いって事だろうけど。 そんな理由でゲッコウガ出さないなら死ぬほど無能だわ スマブラってミュウツーとかリザードンとかピカチュウいなかったっけ あとルカリオとプリンがプレイアブルキャラにいるね
ゲッコウガはポッ拳が死ぬ直前の打ち上げ花火として実装されるんじゃない? 大味だったり参戦枠で揉めるのは似たようなもんじゃろ >>287
発生の瞬間まで無敵続くから普通なほう
ただ無敵がきれた後も上昇を続ける関係で上空からの相手にぶつかりやすくて、無敵を短く感じやすいと思う 飛び立っちゃうタイプの8Yは速く撃ちすぎると上空で蹴られちゃうね ランクマ1位とかのトッププレイヤーが考えた
今のキャラランキングがこれらしいけどなんか異論ある人いる?
https://i.imgur.com/Dz66Hgo.jpg >>292
ジュカインピカチュウはAだろう Sのメンツに比べたら器用貧乏間あるかもしれんが、少なくとも立ち回りに欠陥のある他のBランクよりは強い
カブもマスピカを大味にしたようなジャンケンキャラなのになんでここまで高いのかわからん。安定感も考慮するならもっと下になるはず グレッグルB帯に当たったら立ち回りが素晴らしく
負けても妙に納得 火力考えたらこんなもんだな。ガブはFP強いのに体力とじゃんけん期待値高すぎ
でもジュカインがBならピカもBで良いかな ギルガルドはこの表ならどの辺に入るかしら
まだ研究進んでないだろうし主観的でいいけど ギルガルドは宙に浮いてるから剣降っても腰が入らないというか
重くないだろとかどうでもいい事を考えてしまう
極めればけっこう強いと思いますけどね〜 宙に浮いて動き回ってる時点で常識外の力が加わってるのに
何に基づいて腰が入らないとか重くないって言えるのか むしろガブこそFPの強さ高体力高火力で安定感あるキャラだけどな ホミ格の威力がわずかに下がった程度でミュウツーの格が落ちるものなの? そのランクマ1位が元ピカチュウ使いだから分けわからんキャラランクになってるんでしょ
共鳴が大事なゲームでゲンガー並みに溜まるの遅くて時間が短いガブがそこらのトップに並ぶわけがない エンペと肩並べるほどじゃないけど今のピカはインフレに取り残されて使う意義が見出せないキャラにはなってる
初期キャラかつ元強キャラだから研究され過ぎたってのもあるかもしれない 正直どのキャラが強いと感じるか人それぞれだしキャラランクに正解なんてないと思うわ
個人的にはダーツーはAだと思うし 個人的にはそれでもミューツーはS
マニューラがAなのが割と疑問 リーチ貧相じゃないの?
浅くてすまんな 共鳴特化型って1,2ラウンドは10%共鳴増加、最終ラウンドは40%共鳴増加であってます??ジラーチとか30%?なのか? wikiにも詳細なくて… そのランクのSキャラは全員ミュウツーに有利付いてるからミュウツーAは妥当 前のスレの言い争い掘り返すみたいで本当に申し訳ないんだけど家庭用のスイッチのポッ拳でも無線でやったらあかんの?
あとがにこすさんってやっぱりすごい人? お、おう そうかぁ ちなみにそれってどういう人にどんな風に迷惑がかかるの? すべての対戦相手にラグで不快なプレイを強いることになる 相手してて不快だからちゃんとLANアダプター買おうねー 確かにね 無線でラグが絶対にあるならLANケーブル付属が当たり前だとは思うけどね ごめん 無駄に言い争いとかして欲しかったわけじゃないから馬鹿とかは言わんでほしい マスピカってじゃんけんキャラなの?
ガブがじゃんけんなのは嫌なほど分かるけど マスピカはフレームの暴力で固めつつ時々ネットとコマブロで相手の血管切れさせるキャラだからジャンケンとは違う 変換しないとswitchにLANさせないないから
無線の人もおおいんじゃない?
公式でも有線推奨って書いてないみたいだし・・・ 無線で全くラグも遅延も感じられないときは相手(有線)も同じとみていいの?
それともこっちは普段通り動けても相手からするとラグいとかあるのかな?同期取ってるから片方だけラグいってなさそうだけども >>323が理想>>324が実情
でもps4でも酷いのはいるからなあ 速度だけはあるけどpingめちゃくちゃ高いのとか DS時代の無線スポットみたいに店舗に立ち寄って有線接続できる場所があればな
集合住宅だと正直限界が >>328
最近はセキュリティの問題で持ち込み機器はほぼ有線接続NGなのよ… ミュウツーがSランクのキャラに不利ってマジなの?
ランクマでサブキャラのミュウツーで潜ってた時にA帯とかB2の格上テールナーに勝てた経験あるし
ルカリオ相手もPSで負けることはあっても相性差で負けたと感じたことないんだが
むしろルカリオテールナーはミュウツー有利な気がするんだけど >>294
立ち回りに欠陥があるっていうとどんな奴?
バシャーモの上段まみれはダメそうってのは俺でもわかる Switch版ユーザー全般に有線求めるのは無茶だろ
でもメーカーは設定で“有線限定マッチング”は選べるようにしろよとは思う ザコですいませんトーサさん。
負けると実況でボロクソ言われるから絶対負けたくなかったんだけど負けちゃいました。
ザコザコ言われると実況聞いている方は非常に気分悪くなるので言葉使いには気をつけた方が良いかと思います。
クソザコより。 >>333
これから毎日、youtubeの通報機能使おうぜ? ミュウツールカリオはミュウツー側からすればFPはまだ良いが、
DPの2y8y2x神速が苦し過ぎるのと共鳴が強すぎて無理な印象
テールナーはエモ持たれるとミュウツー側はゲロ吐いて死ぬ トーサの実況眺めてたんだけど、あいつ下位に負けると全部ブロックしてるのか。
C帯バカにしててボコられるとかカッコ悪すぎるだろ。 プライドが高いけどリアルじゃ負け組、だからネットでイキることでしか自分を保てないんだろうね
自己愛性なんちゃらかな >>335
下段に対してはJYという明確な答えがあるし8Yに関してはお互い読みだから五分だぞ
共鳴はイーブイで何とでもなる
エモテールナーは相手のサポキャン覚えれば普通に対処できる というかミュウツー自体はホミ格の威力下がっただけで本体性能は未だにトップレベルなのにAランまで落ちる訳がねーんだよな。
それでも他のSランに対する不利を考慮すれば下がってもS-がいいところ。Aランの奴らには絶対に並ばない。
あとピカチュウもBはある。エンペルトよりは明らかに上。 シャンデラは皆の嫌われのマトになってるけど
しょせんAなのな。 対空優秀なSランク勢に下段読みjYでじゃんけんなんかしてたら共鳴込みの期待値勝負に余裕で負ける
頼みの綱のイーブイもナーフされたしランク一つ落ちても妥当
下位からすればくたばってほしい性能してるのは何も変わってないが 弱体化したのはホミ格なのに対空がどうのこうの言われても全く関係ないのよな
イーブイは確かに弱体化されたけど2秒程度ならどうとでもなる ルカリオの共鳴はイーブイがあるからってどうにかなる性能でもないだろ
ルカリオの8yにリスク付けるためにガードされたら神速確定の2xかガードされて確反の念力振らなきゃならんしな
テールナーはサポキャン覚えてたらどうにかなるなんて事もないっしょ
エモ点灯してるだけで弾撒きも出来ないんだから エモで待たれてもめんどくさくはあるけどさすがに死にはせんわ
ただ少なくともルカリオとミュウツーならルカリオだな
ルカリオは2y8y神速ボンラ8x2xのどれが刺さるかとかはあるけど相性というより優秀な立ち回りと鬼火力鬼共鳴で押し潰すタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています