【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳41発目
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1512878097
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラグキッズは九月で減るだろうけど大人でもラグいのに平然とプレイしてる奴もいるからまぁどうしようもないわな
それはさておきDLC買おうか悩むんだよなぁ...
基本的にルカリオとスイクン、たまにバシャ使うだけだしいらないと思ってるけど買わなければこの先DLCが出なくなるかもしれないし...
んでDLCが追加で出ても欲しいポケモンじゃなくて斜め上からまた出て来そうだしでなんとも セット商品のカメックスの方で考えても良いかもしれない 価格はまあ妥当なもんだけどDLCが2体セットなのは強気だなって思った
てっきり1000円で個別に買えるものかと DLCって今後値引きされるってことあるのかな?マイクラとロケリーのDLCはされてた記憶があるけど わからないとしか言いようがないかな
株ポケ販売のゲームってセールするんかな?
自分は記憶にない
にわかやけど この運営ってほんと甘いよなあ
レッドカード二枚つけてる連中なんて永久追放でいいだろうに ギルガルドFPでの弾き返しから何も確定しないんだけど
弱くしすぎでしょ ギルガルドはFPつらいよな
特にサーナイトシャンデラあたりがきつい ガルドってダークライジュカインみたいな設置キャラはいけるの?
最近ダークライ増えてるから有利取れるなら使いたい あんま当たってないからわかんないけど個人的に有利でも不利でもない気がする
シールド状態うまく使える人なら有利な可能性ワンチャンあるかな オンラインデビューしてみた。格闘ゲーム自体未経験なんでこのスレ読んで有線接続したんだけど
方向ボタン押しても画面フリーズしたようになってコマンド入力出来ない試合があった
これがラグというものなんでしょうか?E5からE4のランクアップマッチだったので残念
とにかく緊張して今、手がガタガタw今後もこのスレ参考にして頑張りますのでよろしくです A4維持するのきつすぎる B5〜B4のやつにでも6回もやれば1回は負けるだろ… 勝っても+25負けたら-150とか… ランクマやる意味はもうないのか 自分の実力に近い奴らと本気で戦えるのがランクマをやる意味だぞ
元々レート制はそういう目的で作られたものだしな
ランクが上がるのを見るのは楽しいがランクを上げることを目的としてはいけない >>152
おそらく相手側が無線だったんだろうと思う
どちらか悪い方の回線にあわせるって仕様になってるようだから
>>153
最近は同格との戦いが少なすぎて
格下にちょっと事故死ってのが続くとすぐ下がっちゃうよね [1] 追加要素未購入のユーザーと、ギルガルドやレックウザを使用中のユーザーとで、マッチングが発生する。
[2] 追加要素未購入のユーザーと、追加要素を購入したが今回のキャラ選択では選んでいないユーザーとで、マッチングが発生する。
[3] 追加要素未購入のユーザーと、追加要素を購入したユーザーとでは、マッチングしない。
どの扱いだろうか。
[1]なら使わない人は買わなくていいと思うけど、たぶん[2]か[3]だと俺は思う。
ガチ対戦したい人は、自分が使わないのであっても、買ったほうがいいんじゃないかな。 前回のアプデ内容に追加ポケモンが含まれてるんだから買ってる人と買ってない人でマッチングしないなんてことはさすがにないと思うが 他の対戦ゲームでもDLCの購入未購入に関わらないマッチングしてるんだし分けられてることなんて無いだろ
実際未購入でもガルド使いと当たるだろ? ギルガルドってシールドフォルムで弾キャラに強いと思いきや
シャンデラあたりにはブロ貫されるし
テールナーは連射を攻略しづらいしで
むしろ弾キャラに弱い感ある そうなのか、すまなかった…
>>156は忘れてくれ。
俺はギルガルド購入のために、今年に入って初めてSwitchを起動して、
そのまま直行で購入&アップデートを行ったので、買わなければダウンロードされないのだと思いこんでたんだ。 ギルガルドむしろ弾キャラ無理なんだろうなぁとサーナイトで相手してて思う あと対空がカスだからグレッグルも無理
あいつも弾キャラみたいなもんだしな ポテンシャルはある みたいなこと言われつつ
メジャーにはなれずに終わりそう サーナイト使いたくてポッ拳始めて
最初遠距離で無双してたのに
Dランクなってからボコられること多くなったw
みんな上手いわ
なんか連続で負けたからかリベンジャー的な称号ゲットしちまった ラグありサブ垢E帯に2連続でボコられてイライラするで
せめて本垢でやっといてくれ ギルガルドは強いのか弱いのかよくわからんな
寄れば強いって印象
このキャラもダークライみたいにジワジワと評価上げるタイプのキャラならいいな 今の段階で声を大にして弱いって言いまくるとアホ強化入るのが通例だからここはぶっ壊れと言っておこう ガルドは体力510でバフ無しだと確反が多いからエアプ勢が弱い弱い言ってるだけで
性能理解してけば普通にイカれてることがわかる 近接性能について弱いという人は少ない印象
対遠隔がビミョイと言われてるぽい
俺はまだどうこう言えるほど習熟してない ジャンケン負け辛すぎ
こら極めるには向いてないゲームと言われるわけだわ >>168
それなー
バフ付けしつつの立ち回りも出来つつあるし結構強いと思うわ ギルガルドは普通に強いよ
ダークライみたく変に遠距離キャラに弱い性質があるが >>169
シールドにこだわると遠距離ゴミだけどJY出し切りとY派生X派生使い分けると下手なビーム持ちより強いぞアレ >>170
最初はグーのじゃんけんしてたらダメだぞ
手を出せるか怪しいタイミングでじゃんけんをさせるんだ
因みに起き攻めは攻めてる側がグーとパーを同時に出せるような状況だからちゃんと二つの手に勝てるような選択肢を知ってなきゃいけないぞ M2の技で威力をさげるべきだったのはJYだったんじゃないの? >>174
実際のところ被起き攻めで打撃か投げの2択を拒否できる選択肢なんてあるの?共鳴波とブラッキーくらいしか思い浮かばん ミュウツーばっかにヘイト向けられてテールナーとかシャンデラとか他のやばいのに全く矛先向いてないのほんまクソ
マニューラとかいうこれ以上強くする必要にないのまで強化されてるしほんとに何なの あーほんと格下に負けるの無理
ジャンケンでええわクソ ジャンケンを避けようとすると逃げが最善の手になるクソゲー 格ゲーとかいう欠陥ゲーにしたのが悪いわ任天堂の傘下なんだからスマブラのシステムパクって40キャラくらい出してたら今の10倍は売れてたわ B帯上位は当然としてA帯見てても糞パナシ多すぎてもう駄目だなって感じた
初めは楽しかったけど段々イライラしてきた パーティゲーと格ゲーの中間点取ろうとしたのはガンっちゃガンだがどっちかに寄せすぎるのはちょっと ランクマなんて元々精神修行のために潜るものだからな
イライラを感じるようになったらTwitterとかでフレマ相手募集してやれば良いよ パチリスコイキングがめちゃ強だから弾キャラそこまできついキャラはいないんじゃないかな
ギルガルドの対遠距離はFPは最強ホミ格やシールド、DPはjyでそう困らない
>>180
シャンデラそのままでよくはないけど現状最優先はルカリオとジュナイパー ルカリオジュナイパーとかパナシてるだけで誰が使ってもある程度勝てるからな
特にジュナイパー 空中で一方的に小突いてるだけじゃん ギルガルドジャンプしてからの着地早いから相手の起き上がりの攻撃に合わせてジャンプして裏取れば確反とれまくる ミュウツールカリオジュナイパーは勿論シャンデラテールナーダークライジュカインマニューラ
死ねばいいキャラが多すぎる 上がってなくてそいつらきついってことはバシャーモかな(適当)? そんなにたくさんのキャラに憎しみを抱いていてこのゲームやってて楽しいのか シャンデラになんかビームされるだけで負けます
どうしたらいいでしょうか FPきついキャラはもう相当きついからあきらめてさっさとホーミング格闘とガードで寄れ
取られてもいいから少しでもライン上げろ、割れる前に近くまでいけるはず
DPのは削りなしガークラなしだからとりあえずガードでノーリスク
有利フレがっつりもらえるからその後に寄ればいいし、体力勝ちしてるならたたりめの射程まではガードで待ってもいい
両方に言える事だが、どっちかというと刺すのを狙う技じゃなくて弾撃ちとかを抑止する技だから何もしないうちからバンバン撃って来るのは甘え行動
ちゃんとガードして有利フレームをもらってから弾撃ち返すなりライン上げるなりして撃ちたくない気分にさせていけ 対シャンデラでFP取られてもガード割られても寄るってのは大事だね
DPに移ったときに溜めビームノーリスクで撃たれる間合いだとその後も苦しいし、被弾したらFPやり直しだし スイクンは削りも近接も弱いし誘導弾もないから許されまくりですねヤダー!
せめてドロポンにブロ貫付けて… いやスイクンは優秀な近接で近寄らせず弾でチクチクやるのがコンセプトでしょ スイクンに欲しいのは確反のない始動技なんだよなあ
弾キャラとしてはとうの昔に諦めてるから ランクマで勝率9割のスイクンと当たったけど簡単に崩せて拍子抜けしたくらい今のスイクンは雑魚 スイクンは本来あるべき弾キャラの姿だから
テールナーシャンデラみたいなのと比べたらこのゲームは遠距離キャラ以外人権なくなる そうだな
強化してはいけないキャラだし今の位置が丁度いいよ
他弾キャラ設置キャラも全員死ねばいいのにな 環境がインフレしててじゃんけん拒否以外に尖った部分があまりないのはまあ…
オーロラの確反なくすかガークラ戻す、こご風かあられに速度デバフくらいはあげて良いような スイクンは弾キャラの良心
他の連中もスイクンやサーナイトを基準に合わせてほしいもんだな 普段他キャラ叩きしてる奴らが何使ってるかよくわかる流れ >>210
スレ内検索で ジュナ って調べてみるといいぞ >>207
遠距離技に速度デバフは1番やっちゃいけないぞ
サポートみたく回転率遅いならいいけど(テールナーは知らん) マジレスするとFPシャンデラはサイドステップ適度に撒いとけ 横ステ弱いキャラでもフロントに注意割いて見てから反応すれば少なくとも近付けずにFPで一生削られてるようなことにはならない
>>205
ルカリオジュナイパー(ミュウツー)始めとして弾キャラ以外も大活躍だが たまに書かれてるけど今回の弾キャラはパチコイ強化で相対的にランク落ちてる
中でも特にサーナイト、テールナー、ダークライは顕著 アプデされてからパチコイ使ってる人に当たったことないし自分でも使ったことないから
分からないんだけどそんなに強くなったの? 大会ならあれだけどランクマならそいつらのためだけにコイパチセットしてたら他の立ち回り弱くなるからあんま関係ないやろ サポートの組合わせ選びたいわ
それはダメだとしても順番は変えさせてくれ
ゲコガシラ&イーブイ─変更→イーブイ&ゲコガシラ ランクマで相手に合わせてサポ選べるようになったら更に混沌化するな
テールナーが最強になりそうな気がしないでもないが、大会見てる限りそうはならんのだろうな
ミュウツールカリオジュナイパーのハイスタンダード組に強いサポ付けるのが一番やね!!!
そういやニコで闘会議があるが今年はポッ拳なんもやらんのか? >>216
コイキングはBA以外にほぼ刺さる(オバヒすら割る)ようになってアホ強くなった
パチリスもチャージタイム短縮で回転率がかなり上がった(確か20秒、再使用20秒) コイキングはCTこそイマイチだが汎用性高いしパチリスも応援なくてコイキング使い辛い1Rは無敵サポとしても使うくらいではあったのがCT減少でリバサ切り返し用だけでも弱くないくらいにはなった ギルガルドの投げ威力の高さありがたいんじゃあ あと前ステも速い
移動する技と前ステ以外の移動性能はダメくさいけど 殿様の開発力もあるけどコイキングセットは強化前から悪くなかったし、こんなヤケクソ強化いらなかった つけいる隙はあるけどコイキングもロトムも幅利かせすぎると詰め将棋になるのがな ロトムはマジでキチガイ
上手い人しか使えないからまだ良いんだけどゲンガーと組み合わせるとキチガイ ゲンガーと当たったけど
あんま見いひんからよく分からず負けたわw いつものだらだらした21HITコンボがつかみ〆確定コンボになるのよね
つかみのおかげでゲージもよく溜まるし厄介 ロトム→BA掴み
アホちゃう?こういう動きを制限するサポートはこうなるって予想つくやろ ロトムって結構ダメージ補正かかるけど、ゲンガーのロトムBAって威力どれぐらいなんだろう?トレモで試してないからわからん ロトムは8xやジャンプとか空中判定のある投げ抜け封殺できるので大概アレ
ガード→投げBA、投げ抜け→ロトムで痺れて乙 普通の投げならまだ2Yで殴れってなるだろうけど
ゲンガーやM2のBAは2Yとか無視して着地してたら投げ成功だったはずよね 掴みBAはブロ貫と同じで通常攻撃の掴み耐性貫通するからな
ロトムゲンガーはヤバい ロトム抜けって実用的?
ゲンガーM2マニュ辺りが簡単にノーリスクで出来そうだけど
というかロトムはジャンプだけ縛るならいいけど一瞬でも浮いたらアウトはなあ
バシャとかロトム出すだけで封殺できるんじゃないか? このコンボで出てくるポケモン技(飛ぶ)を出せない
このコンボの最後の一発(飛ぶ)を出せない
とかでほぼ詰みではある バシャもやべーがエンペもA技ステップjyほぼ死ぬのでつらい
喰らい逃げも難しくて頑張ってパチリスで無効化してる ミュウツーのホミ格やjyを潰せるのも草
ジュナもロトムがいれば怖くないし他にも色々刺さるし以外といいサポなのでは?(ただの壊れ) ミッションパネル埋めたら新しいパネル追加されたんだけど全部で何枚あんのこれ 遠距離キャラ消して回線でマッチング弾けるようにすれば神ゲーなんだから頼むよほんと 微妙な強さのキャラとかサポートに文句言ってる人って
何メインで使ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています