>>479
最後の文章だけ読んだけどそれ対面厨パと何が違うんだ?

対面厨パは600族とか集めてゴリ推しだろ?
まぁそれに近いかも知れないがちと違う。
ナットレイがいい例だがSは遅くその他は優れてる。そのようなポケモンばかり揃えるのはあれだが、そのようなある程度の総合力(耐性含めて)をもったポケモンで剣舞で一致アイアンやパワーウィップなどをぶっ放す。

まぁあくまで1つの例で極端だが、普通ナットならみんな宿り木のタネとかそういう回復補助使うだろ?いわゆる役割論理みたいな。それをいかに「相手にダメージを与えて先に倒すか」を優先する。いくら耐えても相手を倒せなきゃいずれ倒されるからね。

殴ること中心に考えてるのにクッションとかでない耐久ポケ入れるのが違うだろうし

その耐久ポケを違う使い方するんよ。今まで耐久言ったら回復や補助だったろ?

ある程度仮想敵考える以上H振りを否定することもおかしい

否定はしてないナットレイやドヒドイデみたいなポケモンはSは意味ないからH振りはいいと思う