【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart97
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516315182/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>486
?って?どこか分からない?
交代が落ち着くときは既に相手のサイクルが崩壊した後 相手はもう有利対面作れないんだからそのまま押しきって勝ち 一番重要な崩すまでのサイクル戦で素早さは何の役にも立たない
有利な対面ばかりじゃないから受け出すための耐久と耐性が大事なんだけど話の流れ理解できてないのかこいつ頭悪いな本当に 全部ちゃんと読んだけど長文で話す内容じゃねーだろこいつらwwwww 役割論理が補助技ってウルトラホールから来た人かな? >>490
>>486
?って?どこか分からない?
交代が落ち着くときは既に相手のサイクルが崩壊した後 相手はもう有利対面作れないんだからそのまま押しきって勝ち 一番重要な崩すまでのサイクル戦で素早さは何の役にも立たない
既に相手のサイクルが崩壊したあとって何故言い切れる?ポケモンの世界大会もいつもようつべで決勝や準決勝くらいは見てるが相手のサイクルを完全に崩して余裕で買ってる人なんていないぞ
有利な対面ばかりじゃないから受け出すための耐久と耐性が大事なんだけど話の流れ理解できてないのかこいつ頭悪いな本当に
耐久と耐性が不要とは一言も言ってないが?それらに加えて相手を倒せる高火力も必要だと言ってるだけだ。耐久や耐性もある程度加えての話なんだがお前こそ理解できてるのか? とっくにngしてるからいくら長文書かれても構わない
連レスは勘弁な! 食いついてる方も素早さ完全否定アウアウ君なのかワロタ >>494>>495あぁすまん間違えた。ポケモン初心者だから意味をよく理解してなかった。 レスバトルは最後にレスした奴が勝ちだぞ
いつ終わるかな ナットレイってゲッコウガ対策になる?
めざ炎が基本なのかなあ めざぱの採用率は32%だからこのラインをどうみるかだねゲッコウガにドロポン搭載する場合ってやっぱz? >>497
いやお前が?って言ったんだけど
いやこっちのポケモンに役割持てるポケモンが死んだら相手のサイクル崩壊だろ何故言いきれるって何?メクラ?
いや耐久と耐性とサイクル崩す火力って言ってるのはこっちなんだけどこれがプレコックス感ってやつなのかな……普通に怖い >>502
キノガッサでマッパ胞子タネガンじゃんけんする
ごく稀にいる影うちゲコカスは無理 ダブルで岩雪崩や熱風の外しっぷり凄いな
1試合1回はどちらかに外してる気がする >>510
水手裏剣ならマッパ2発でいけるんじゃないの 4倍がない
純粋に高耐久
毒も効かない
で完全にシャットアウト出来るのはやっぱりチョッキアロベトンとかラッキーくらいなのかな そりゃあ流石にひっくり返すの無理だからな 結論ありきの支離滅裂な文章になってたし 初手のマッパを影うちですかして冷凍ビームとかで落とされる流れが1番苦手
初手ゲッコガッサ対面は起こりやすけどお互い引きにくいから難しいよね 襷ガッサ「襷ゲッコウガ死ね」
襷ゲッコウガ「襷ガッサ死ね」 >>504
安定感ハンパないよな
パーティ的に入れられないのが悔やまれる なんでこの時間に対戦相手見つからねんだよって書いてたら200上ー アロベトンは竜王杯においてルナアーラ対策になるのもいい >>522
こないだ220上からレートをドレインしたから頑張れ 酷い運の偏りを見たわ
あまりに運が良すぎてリザXをジャロで突破できた5ターンで4回もマヒるなんてあんのか
こっちはリフスト外さないしその後2回寝たのにどちらも最速起きしたし
自分がやられた側なら発狂してるわ 勝ったあああああああ
雨切れてもラグちゃんはつおい ミミクソつえーなおい
今まで脱出ボタン持たせてスカーフロトムの切り返しでしか運用してなかったけど、剣舞無くした方がいいんでねーのこのクソモンから シャドースチールまたやらないかなぁ
というか一部のぶっ飛び勢除いた幻はレート解禁してほしい
どうせ大した影響力無いし 幻は持ってるか持ってないかの格差出ちゃうからなあ
配布系は五世代の零度スイクンとかで反省してると思うし 準伝勢をリゾートバグでレベル上げしてたらタイプヌルのレベルが100になってたでござる(´・ω・`)
し…シルヴァディ…(´:ω:`) 今のパーティがどう展開しても砂パに負けることに気づいてしまった i^i
Σ)゚∀゚) エアプかよ おっさんの自傷阻止出来る有能特性やぞ
⊂∪-∪∪ レート200下の人に怯みで負けるとどうしようもなく辛い >>539
もしかしてさっきペリラグ納豆と当たった? ポリzよりポリ2の方が耐久あるからテクスチャーzポリ2は一応理由はある >>541
意識はしてないでしょ、まず読まれないことを強みとした抜きエース型とかそんなんじゃない >>540
いや当たってない
怯み負けしたのは対スカーフサザンでした 低レートの底力舐めるなよ!
下と当たって内心恐怖心でいっぱいなんだろお前ら?
低レートの底力をお前らは恐れている メガメタグロスってタイプ種族値も強いんだけど、やっぱ不利対面でも3割で勝てたりするのがエゲツないよなー 準速か最速かわからんけどほぼ最大近くまでSふってるギルガルドとかおるんか >>545
そうかすまんな
ラグの火力がカス過ぎて無駄怯みだっただろと叩くところだった ラグで詰まないか?やっぱりラグで詰むんじゃ ,--、 ,─、 ンターはどう対処する?
ラグラージで半壊しないか?リンド持ってるん | | |丶 // / ) ーコートはどう対処する?
スカーフラグで半壊しないか?大爆発が無効に | | | |__// / // カウンターはどう対処する?
スカーフラグで半壊しないか?(地面耐性持ち 人/ /| ,─、| ラーコートはどう対処する?
ラグラージで半壊しないか?あくびをうっ __ (^) (^)) /`-─--、 むねごラグで詰まないか?
ラグラージ受けはいるか?(草ポケ ,, .>| , ( 、 ー<" ̄ らのアームハンマーは?
ラグラージで詰まないか? 人 ノ ヽ`─'ヽ`─'\__/`-^"フ` ̄ ̄ ルスロックはどうする?
ラグラージで(ryなんじゃ ⌒`.・ 人,,ゞノヾ; ,, /`=====-' れで肝心のしめりけ対策は?
のろいラグラージ ’ノゞ´⌒,;y'⌒(( ;ノ、"'人 ステロからのほえるはどう対処する?
ラグラージで(r 、(⌒ ;;: ⌒__ ⌒ ;; :) )、 、まさかのタスキ持ちだったら?
ハチマキラグ (ry;;人ノ. / >─、 / ⌒ ) :`.) ってひょっとしてラグラージで(ry
ラグラージで(ry ,,;;⌒ >ー-/ ,、 `" ⌒(,ゞ、 ) :)::ノ やっぱりラグラージで(ry
他単体で強力なポ (___L_ノ , ::、) :人_ らのカウンターはどう対処する?
ラグラージに弱くな 八 .(___/、 / / ;ノゞ ;)ヾ ; ;;) 殊型はどうする?
ラグラージに弱くな 人 ノ(___ノ_ノ-─" 人 ;⌒ ;; `⌒ ) ラグに弱くないか?
他積み技持ち(ラグ (人,,ゞノヾ;∵ゝノゞ ;)ヾ ; ;;) メガしめりけ対策は? >>546
そら勝ってもそんなに上がらんのに負けたらがっつり下がるし
運要素もあるゲームなんだしリスクしかないのは怖いよ ダブルレート除外から解除できねえええええ
まあもうすぐ終わるしいいか このスレでもたまに見かける「役割論理」ってなんなの
ざっと調べたけど文章が死ぬほど読みづらくて何が何だか分からなかったから普通の標準語で説明してくれると非常にありがたいんだけど誰か教えてください ミラクルでスーパーボール持ったゴミがよく流れてくるんだけど、なんかやってるんですか? UMA2×3、ルギア1、カイオーガ1
そろそろラティ出してくれマジでぽけりん4ね >>554
ぐぐりました
毒まもガルドは最速が普通なんですね
にわか晒しました申し訳ない 硬い爪と主張しながらヘッドバットしてくるスパコンに人類の理解が追いつかない vc版で持ってきた夢しんそくミニリュウが親のカイリューってレートで使えるの? >>553
素早さに努力値振らずに火力と耐久に振り技は高火力の物を採用
火力と耐久でサイクル戦を有利に進めていくって感じじゃない? >>553
・命中率は無視して超火力で殴る
・素早さは無視してサイクルで有利対面を作る
・補助技使う暇あったら殴る
多分大体こんな感じ 硬い爪は爪技2倍でいいぞ一生メタルクロー使ってろカス 倒しても殿堂入りせずとも復活するって見たけど気のせいかね
またルギア出てきたけどあんたは興味ねー バトルエージェントのドラクロシャドクロリザードンが輝くな!なおサンパワー >>549
そっちの状況がよくわからないけど違うと思うよ
こっちは2000手前だったのもあってしばらく放心してた パルシェン入れた途端にミミッキュ全然出てこなくなったんだけど
ミミッキュ側からすればパルシェンってそんなに嫌なのか? 極端にサイクル戦を重視した理論
常に有利な相手に交替する事を前提としていて基本的に机上論
交替した先を殴ることを前提としているのでSに価値がなく火力重視交替際を殴られることを前提としているので耐性と耐久を重視する
机上論であるため確率は度外視しており一定以上の命中率は100と考える
また交替前提なため積み技などの補助技も価値を認めない
極端な部分をのぞけばサイクル戦の基本を含んでいるので初心者向けとも言われてる 数少ないミミッキュを苦にしない積みアタッカーなんだしそりゃ出しづらいだろ >>525
10連怯みを引いた俺からすれば大したことないな
ちなみに怯まされた方な
天めぐもないくせに メガデンリュウ使ってみたいけど難しそうだな 誰か使ってた人いる? トリルがいいのかね ドラゴンに向かい風で電気が対策必須になってる七世代環境でメガデンリュウはまともに戦えるのか 怯みといえばダブルの岩雪崩マンとトゲキッス
エージェントで印電磁波エアスラトゲキッス使った時は楽しかった いたずら電気オジサン多くないすか1800の人達
フーディンでスカーフ押し付けてやったら切断された
低レートだからって馬鹿にするなよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています