【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart92
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515347286/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515347286/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
それは別に珍しい話ではないぞ
エアスラしかまともな飛行特殊が無い奴も多いし エレキシード下のライチュウはスピード自慢よりさらに速いから爽快
なお糞火力に絶望 >>639
そう言えば暴風を起こす起こす言われ続けてようやく六世代で暴風を貰えたポケモンがいましたね…… ライチュウに火力がないんじゃない
現行トップが頭おかしいんだ >>637
まじかよコケコアロライ強すぎだな。
ちょっとダブルで使ってみるわ 積み構築使ってるんだけど相手の積みアタッカーに積まれたら終わりだからそれに対するストッパーっていた方がいいよね? >>646
ダブルで使ってたけど分からんでもない
草飛or草炎でも面白かったと思うんだけどな
まあ一致叩きはまあまあ強い 晴れダーテングが雨ルンパになれなかった理由
・耐性悪い(ペリラグルンパは弱点被りが無い)
・晴れの火力上昇の恩恵がしょっぱい
こんなところか >>648
耐久は意外な事に大差なかったりするからな
草水の対なら草炎か草飛にするべきだった
まあ今でも最速クラスの猫&追い風が強いからダブルでは出番あるかなって程度
尚蜻蛉で死ぬ 耐性は大事だよ
アクジキングとか言うゴミを見てみろよ
すげぇもんだあれは ゼニガメとかならとびだすなかみにしても大丈夫でしょ アクジキングさんが特性とびだすなかみになればどんな相手も一撃じゃん >>655
UBキラーみたいな設定あったポケモンがいたと思うんだけど刹那で忘れちゃった 雨だけタイプ一致技強化されつつ素早さ2倍ずるいわあ
炎タイプで葉緑素はやくして 久しぶりに1700乗れた
やっぱペリラグってつえーわ
4倍弱点持ちが4匹いるパーティでもなんとかなるもんだな 晴れパが雨に追いつくために大地熱風使える炎タイプの葉緑素持ちの登場は必須
6世代の時よりはだいぶマシにはなってるが >>661
ペリラグ捨てて顎軸のpt使えばもっと楽に1800乗れるぞ 攻: ランドロス[霊獣] Lv.50
防: ダーテング Lv.50
ダメージ: 220〜260
割合: 133.3%〜157.5%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 328〜388
割合: 198.7%〜235.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃: 165
防御: 80
最大HP: 165
天候: (ふつう)
相性: ×4
(※互いに無補正無振りで計算)
納得ですわ 技はダブルだと優秀なのが多く揃っているのになぁ
猫で止めてリザで熱風とか普通に強そうなのに 猫騙し、凍える風、追い風、蹴手繰り、叩き、大爆発、暴風、岩雪崩、宿り木
技のラインナップは悪くないんだが不意打ち覚えないのなこいつ
邪ポケモンなのに勿体無い >>670
よこしまポケモンなのに不意打ち覚えないのはおかしいだろ
四世代教え技限定とか結局使えないんだし同じ事言ってだわい それでもダーテングには手動晴れ葉緑素爆発があるから… i^i
Σ)゚∀゚) 天狗も……ギガイも……シルヴァディも……否―――ランドさえも――俺が守護らねばならぬ
⊂∪-∪∪ ダーテングとか日本の代表的な妖怪モチーフなのに不甲斐なさすぎ USとUMどっちがええんやろ
全体的な質で言えばUMが優ってるが禁止伝説やヒードランはUSが上か 葉緑素も充分強すぎるからインフレはいらん
どうしてもすいすい納得いかないなら
すいすい補正を1.5倍にしてハイドロポンプの命中率を85%にしろ 特典のモンボ100個て本当いらんな
まだプレボ10個方がいい
ORASでどのボールでも10個買えば貰えるの良かった メインウェポンのダメージ補正ないのに超強かったすなかきさん グロパン覚えたグロスが欲しいとか言われてサファリ見てきた
メタング出るサファリあってよかったダイブに入れれる 電気物理威力100命中100PP10の10%麻痺の技出してくれ i^i
Σ)゚∀゚) なんならすいすいに水技1.3倍くらいつけて欲しいレベルなんだけど
⊂∪-∪∪ 雨化1.5倍に1.3倍とかキングドラめんどくさくなるからやめろぉ
サンパワーって言う特性があってね… >>690
始動要員もエースもスペック高すぎひどい どうせアクブレでもミミカス落とせないからイリマせーん
水物理100/100下さい滝登り出せます GTSで求高レベルにしてる孵化余りって何意識なのめんどくさくて手を出せないんだけど 別に怯みゲーしたくないとかそんな殊勝な理由じゃなくてさ
殴って怯んでまた殴ってって結局貴重な雨を2ターン消費するから…… 高速移動キングラー使えよ
実質すいすいで火力も充分だろ 夢サファリクラブ孵化させまくったけど需要なさすぎたので全部ミラクルに流した
そして自分でも驚くほど使ってない チョッキバンギ「残念!俺は特殊型です!喰らえれいとうビーム!」 >>685
両方買ってホウオウのbgm使えるUSでレートしてUMで周回すれば良い 霊獣ランドロスって受けポケじゃないんですか?
威嚇やチョッキでそう判断してましたポリ2使います 晴れは不遇で可哀想と思う反面、これ以上リザードンやバシャが強化されるのも困るわ
トップメタのせいでその下の中堅以下が割りを食うのは可哀想だけどそれ以上にこいつら嫌い過ぎる 昔は吹雪連打されてうぜーって思ってたけど最近見ないな… サンパワーが弱すぎる
メガヘルガーとか耐久いらんからs131にしてくれ 今、メガリザ軸で組んでる奴の殆どは4〜5世代のリザードンには目もくれずに強いからって理由でクソダサメガ進化使ってて
バシャーモを愛用してるやつは加速貰う前のバトレボ時代はゴウカザル毎回先鋒で使ってそうだから嫌い
リザードンとか完全に完成されたデザインでノーマルが1番カッコいいだろ勝てりゃXYがカッコよく見えてくるんか 『特効』1.5倍なのにスリップダメージあり
当然特殊技にしか適応されないのにスリップダメージあり
晴れ化でしか使えないのにスリップダメージあり
そらね… >>718
勝つためにやってるんだから当然だろ
マイオナを人に押し付けるな サンパワー持ちの癖に日本晴れできない奴がいるらしい ヘルガーのスペック云々よりも晴れパそのものの強化が無いと使われないかと サンパワーのダメージと出力上げるか?
毎ターンHP1/3削れるようにしたら攻撃1.75倍で良いぞ
なんも考えず2倍とか言うと手助け熱風が怖いからちょっと考えさせて あ攻撃って書いちゃったけど特攻ね特攻
でも攻撃も上げて良いぞ 晴れパは強いから雨パ弱体の方向で
すいすい持ちは霰や日照りでHP1/4ダメージ >>711
男は黙って意地鉢ランド
サイクルしながら受け出しを粉砕するのじゃ サンパワー強化願ってるのはヘルガー好きのフリしたリザードン信者だろ
メガヘルガー強化するなら種族値か特性変更だわ 種族値特性変更なんて現実味が無さすぎ
あり得るとしたら晴れパそのものの強化かサンパワーの強化だろ 天候パのインフレ合戦ほどつまらんものはない
そもそもゲフリ自体がメガポケ内格差を最初から意識してるんだからわざとサンパワーにされただけだろ でもタブンネとかアブソルとかピジョットは酷いと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています