【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515347286/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515347286/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デンジュモクさんのZさいみんじゅつからのほたるびマジ怖い 選出時負ける気がしねえと思ってても負ける
なんか全く勝てなくなってきた 催眠技の命中をpとするとターン数の得は
1-pで-1(外し)、p/3で0ターン(2ターン起き)、1ターン(3ターン起き)、2ターン(4ターン起き)
つまり催眠技のターンの得の期待値は
-(1-p)+p/3+2p/3=2p-1
0.6の催眠ならターンの得の期待値は0.2
キノコのほうしは1ターンの得 いざ当たってしまえば基本1ターンは相手の行動増えると考えていいです どこかのイケメンがアドバイスくれないかなー
キュウコン@ひかりのねんど
おくびょうCS フリドラ、ベール、零度、ふぶき
ミミッキュ@たすき
ようきBS ちょうはつ、おにび、でんじは、のろい
ゲッコウガ@めがね
おくびょうCS ドロポン、草結び、あくは、冷ビ
ウルガモス@ノーマルz
ひかえめCS ほのまい、ちょうまい、めざ地、はかいこうせん
ハッサム@メガ石
いじっぱりHBD バレパン、はたき、剣舞、羽
ラティアス@メガ石
ひかえめHB サイコショック、10万、めいそう、羽
基本はキュウコンかミミカスで起点作成してガモスあたりで全抜き。ほとんどの相手を1舞ガモスで抜ける。
めがねゲッコウガはドロポンでメガルカリオ、あくはでメガメタグロスとメガゲンガーを確定で落とせる。こいつらは初手で呼びやすいからうまく刺さることが多い。
ラティアスをB振りにしてるのはカグヤとかランドロスを起点にするため。D無降りだけどめいそう1詰みで対面すればスカーフテテフのムンフォも受けれる
1800から上になかなか行けないので誰かアドバイス下さいな 加速バトンからのがっさがやばかったわ
身代り胞子ぽいひに加速バトンしたら強そう そう考えると40%で丸々1ターン損するリスク考えると妥当に思えてくる
でもきのこのほうしはいけない なにがいけないってもってはいけない種族値と特性と技持ってるやつがいけない ゴーリ使う側が運に文句言っちゃダメなのはわかるけどいくら何でもひどいんだが
Aがアホみたいに上がって回避とSは全く上げないしずっとこんなんだわ 次世代で岩封の威力65命中90とか嫌がらせされそう ゴーリが相手のPTにいると燃えるのはおれだけなのか テッカニンはもう使えないか…09021475459 このパーティ見て何呼びそうか、どなたかご意見くださいな
バンバドロ
エルフーン
ゴウカザル
カプコケコ
ルガルガンたそがれ
イノムー 本人のじゃないんでしょ
嫌いな同僚や同級生上司やなんやらか
どこかでまじで晒しちゃった番号が一番可能性ありそうだが 欠伸からの積み構築使ってるけど最速起き多過ぎてハゲそう ヘルガーが何故か覚えるヘドロばくだんでスカーフ巻いてコケコを奇襲
しかし考えてみるとオバヒの方が普通に威力高かった ジガルデのすっげぇサイコな色違い解禁しないのは何なんだ
まだテコ入れの予定でもあるのか アイへでひるませ突破
少ないけど真面目に言ってるやつがいるのがミミッキュのヤバさを物語ってる
対面したらゴーストZでわからせるからな 初めてレンタルパーティ使ったけど強すぎすごい
自分で育てる必要なかったんだこのゴミ全部捨てよう グソクムシャゲッコウガ対面でアクブレ撃つの気持ちよすぎワロタ
昨日今日にかけて三回もそれでリザぶっ殺してる
出会い頭とかいうクソ通りの悪い技終盤になるまで撃つわけねえだろばああああああか >>549
俺も2100ゴーリ構築使ってるけど快適だわ
とにかく初見殺しみてぇな負け方がないのよ
こっちのやりたいこと押し付けられるから
やっぱ安易に受けに行くのってダメだね 2Z選出って結構しちゃうんだけど
お前らはちゃんとZの取り合いとかないように組んでる?
ちなみに2Z選出する時は
ポリ乙とドリュウズでZ取り合いして早い者勝ちみたいに雑に使ってる >>552
ポリZただのゴミになるじゃんもったいなすぎだろ普通に 遺伝子の楔とかくれた財団のお姉さんによるとルザミーネがコールドスリープしていたポケモンは溶かして保護してるっぽいな メガヘルガー構築でダブルShowDownでレート1480まで行けた
これなら実機で潜ってレート1700超えれそうだ >>556
vgc2018でそのladderなら実機でもウンコみたいなレートにしかならないぞ >>554
RR団イベントの時になんか見えてたのは…… >>557
マジで?
BSDElo1480で1739±46~だったのに行けないのか >>556
ショーダウンは1000から始まる分相当上がりやすいから指標にならないぞ
レート1600超えないと実機レートに当てはめることは出来ない
現環境のダブルなんてカモレベルで弱い奴なんて全くいないからお前のその結果だと1500台維持がいい程度
間違っても1600台の維持は絶対に出来ない
PT見せてみ? >>554
あのあとに反省して手離したんだと解釈してる ポケモン引退するわ
斜めに構えてる陰キャがウザすぎる
例えばミミッキュにのろいいたみわけとか覚えさせてる奴な
攻撃一回無効でけんまい積めるアイツにはどう考えたって耐久の優れたポケモンで挑みたくなる。いやむしろ後出しでだすならそれ以外にない
そういう環境を逆手に取った陰キャ害悪型
要するにコイツラがポケモンをつまらなくしてんのよ
コイツラのせいで単純な受け出しという概念が崩壊してわけのわからない対面運ゲー、もしくは一点読みの運ゲーサイクルをせざるを得ない状況になってる
だからこそボーマンダやバシャなどと言った高火力高スピードのポケモンで何もさせない布陣、いわゆる対面構築が主流化しているが
その波の中で攻撃一回無効のミミッキュやいかく持ちのランドとかが阻みにきてる
もう何もやっても何かに阻まれる今の環境は結局のところ
「自分に都合悪い構築の相手に当たったら負ける」だけのゲームに成り下がった >>560
ダブルでヘルガーと言うと晴れ構築だろう
メガヘルガーは所謂「ハマると強い」タイプだが周りでかなり慎重にケアしても尚強さの振り幅が大きい
変動が一々デカいから安定した勝利数を積むのは兎に角難しいからお前のそのレートはまぐれ当りな部分が非常に多いと思われる 200万も売れてるマイチェンだけどレート人口は減る一方
これが真実
クソゲー化しているという紛れもない証拠 >>561
脱出コータス
メガヘルガー
珠フェロ
スカランド
襷ダーテング
電気Zテテフ
振りと技構成は後で書くわ
すまん眠い
>>564
おk、久々に挑んでみるわ >>540
メガバナだけで6体抜きできそう
コケコ次第だけど 状態異常をレヒレに任せてたから抜いたらガッサに3たてされた
メイカー特性は人をだめにする 無補正性格とかこのポケモンにこの性格は有り得ないでしょって思わせるような理に敵わない奇抜過ぎる個体を高レートで使ってる人っていないのかな 普通Sに下降補正掛けないポコモンをトリパで最遅運用する場合にPGL確認したらその性格の採用率1%未満とかは稀にある
まあ理あっての採用だから違うか 対面構築でカバルドンに弱い襷枠ってなんか使いにくくない?
カバいるだけで変な選出になる >>572
皆が理詰めでガチガチにやってる中周りが理解出来ないような自分ルールで勝ち上がってる奴がいたらカッコいいだろぉ
「理に敵わない」って言っちゃったんだけども言いたいことは「一見理に敵ってないように見えるが」ってことだそういうこと 5世代6世代では寝言ゴーグル採用しまくって催眠対策してたけど
7世代になって油断してたらビビヨンガッサに3連続当たってぼくげきおこ 胞子とか眠り粉とかみがわりはもっとPP少なくしてほしい
PPを枯らすという戦術で対策できたら面白いのにな〜 ダブルでコケコ居ても胞子打てる方法思いついた
ルガルガンZ→胞子
くだらん却下 ウルトラネクロズマの専用Zヤバくないすかね
なにあの基地外火力 >>577
というか技全体のPP減らした方がええよな
どの技も基本使い切ることなんてないし >>580
メガ万年筆対策にちょうどいいから何ら問題ない 言ってもウルトラネクロズマってタイプ相性と特性の性能の関係上ルナアーラにほぼ勝ち目無いんだがな いつの間に顎にSTINGERとかいうコードネームついたんだ 夢コジョフー狙ったら飛び下痢で自殺しやがった
自分の回避率下げる技か相手の命中率上げる技あったかな >>568
奇を衒い過ぎている
初見殺し続けて勝ってるようなもんだぞこれ 威嚇で猫騙しもとんぼも使えてバークアウトもタイプ一致でバークアウトもタイプ一致で使えながらフェアリーが抜群にならない奴がいるらしい
なお解禁 攻: ズガドーン Lv.100
防: カミツルギ Lv.1
ダメージ: 358404?421656
割合: 2986700%?3513800%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 537604?632484
割合: 4480033.3%?5270700%
補正: [天候+][先取]
技: ビックリヘッド
威力: 225 [手助]
タイプ: ほのお*/特殊
特攻: 661+ [拘眼]
特防: 4-
最大HP: 12
天候: ひざしがとてもつよい
相性: ×4
カミツルギちゃんこれだからしょうがないね i^i
Σ)゚∀゚) ツルギ来ないで……やめて……
⊂∪-∪∪ 対受けル性能高くてミミギャラカバに強いのはいいんだけどなあ
やっぱり天気のいい日にニャビーのひのこで二度死ぬ特防がネック カバルドンとかいう不細工デブがランキング一桁に居座るのイライラヤバイんだが NN迷った時のために繁字体サブロムあると便利だな
ユキノオーの暴雪王とかめっちゃすき カミツルギの特殊耐久ってVIPPERより低いからね ランキング一桁はきもいポケモン多い
おっさん、カエル、たらこ唇の鯉 リザ「許された」
コケコ「許された」
馬車「許された」
テテフ「テテテテー」 見た目がよけりゃ許されるとか現実準拠ポケモンに持ち出さないでください泣いてしまいます まあトップ勢の偏りについての文句は
実際茶色いおっさんだけが一方的にワリ食ってる感はあるw マイオナは見た目でしか判断しないからな
ちゃんと実力を評価してあげる人の方がよっぽど優しい 青いおっさんも同罪だぞ
6世代より害悪度減ったからって許されると思うな!! おっさんシングルでもダブルでものさばってて気持ち悪いししゃーない 僕は見た目実力全てでポケモンを評価してる
能力とか見た目とかで分ける必要が無い 唯一無二のタイプ
負けん気暴風という可能性の塊
再生力持ちで最速かつトンボ持ちというぶっ壊れ
絶対強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています