【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
改造、コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。http://krsw.5ch.net/ghard/
★改造・コピーの話も板違いです。裏技・改造板へ。http://medaka.5ch.net/gameurawaza/
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515347286/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515347286/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カグヤはいいけどフローチェは真っ黒にする勇気が欲しかったな
グソクは名前通り甲冑カラーにすべきだった
微妙な変化とかいらんから色違いは元と別物にすべきだわ >>137
濃い茶色だろ
具足はガンダムっぽくてなんか好き むしろフェローチェは安易にゴキブリにせずにタイツにしたのがエロくていいんだろうが ゴーリはただの運ゲーってのは違うな
運要素は当然あるが試行回数稼げる立ち回りをすればそこそこの安定感出る イベント始まったし久しぶりにエージェントやるかと思ったらロックカットアイへ連打レジスチルに三縦された... レートマッチって、もともと1500を基準として全プレイヤーの中での「相対的な強さ」を数値化するためのシステムだから
レート差マッチで格下に負けるとごっそりポイント持ってかれるのは
システムの理念上、むしろ何が問題なの?って聞き返されるレベルで普通の事なんだよねぇ
レート差マッチの発生自体は同時接続しているプレイヤーVSプレイヤーって大前提がある以上どうしようもないし
運の要素がデカいポケモンにこのシステムを持ってきたこと自体が根本的な問題なだけで ゴーリ入れてると高確率でベトン出てくるのなんでだ?
かげうちで毒づきで毒にさせたいのかしらんがベトンじゃ倒せんぞ
ベトン相手はほぼ勝てる
ま、ほとんどはルカリオ、グロス辺りがかなりの確率で選出されるから見せポケで終わるパターン多いけどね >>148
クリアスモッグ仕込んでるんじゃないか多分 実況者はあまり好きじゃないけど先入観なしで対戦動画見ると割と面白かったりするな
絵師のツイートはクソほどどうでもいいけど絵師の描いたイラストには興味がある的なアレかな >>147
ふん、久しぶりに知性を感じさせる奴が出てきたな 負ける時が納得行かない負けかたばかりだわ、なんでコケコが物理型って初手でばれるんだよ グソクムシャとドリュウズの並びはまあまあ相性いいんだけど
どっちもランドマンダバシャギャラリザと強いやつに弱いのをなんとかしたい
こいつらまとめてぶち殺せる神ポケいないか? >>155
1体で5体見れたら今頃そいつが環境取ってるよ
相性良くても環境のトップメタに勝てなかったら厳しくね? よく考えたらバシャギャラにはグソクムシャつえーわ
ランドにも一応弱点つけるし
マンダリザだけでもぶち殺せるやつをば 冷ビめざ電みずしゅりけんがんせきふうじカエルでなんとかしろ グソクムシャが上位に弱いのはちょっと使えばわかるし、立ち回りでバレてたりするんじゃない 出会い頭多用はダメ マイナー使ってるといつもマンダに悩まされる
後出しからの対策が効かない以上マンダの起点にならないポケモン並べるか
死に出しでストッパー出すくらいしか安定した対策にならないのが辛い
グソクムシャも一応がんぷう連打で起点回避出来るし調子こいて積んでるところに吹雪zぶち当てるって方法がないわけじゃないけど エージェントをやるためのハッピーセットがかれこれ二週間以上ない サンパワーとかいう特性体力減少なくならないかな…
条件付きなんだから1.5倍くらいはデメリット無しでよくない? サンパワーとかいう特性見るとリザYのノーリスク日照りはぶっ壊れだわ >>115,119
色オニシズクモも格好いいけど
自分はやっぱり元のオニシズクモが好きかなー トリミアンてこんなに姿あるのか全ガンテツで揃えたくなるな... グソクムシャの特性って自分のためじゃなくて相手のための物だよなー
引かせる引かせないの主導権も相手にあるわけだし しかし昔のふゆうゲンガーってまじでバケモンだったんだなって実感するわ
今でも十分強いが当時は道連れ連打可能に地面格闘ノーマル無効、弱点はエスパーゴースト悪だけでメガゲンより早いこの3タイプはメガフーディンだけ
メガフーディンなんてほとんど見ないマイナー部類でまじで敵なしだったんだな。かげふみでレイプできるし最強だわやっぱ
ミミッキュとかいう雑魚より6世代ふゆうゲンガーのが最凶だね メガシンカというか第六世代のポケモンはちゃんと調整したのか疑問になるやつが多い
ファイアローとか序盤鳥の中でも最強の合計種族値のくせに調整苦労しましたじゃねーよって思った まあゲームのバランス調整って難しいから仕方がない
しかも800匹以上いるんだから まあファイアローは夢特性って前提があるし
シナリオも含めた存在感ならムクホの方が
そしてケンホロウという闇 800匹ってそのうちレートで使われてるのなんか100匹おるかおらんかやろ
苦労もクソもないわ pglみたらツタージャヨルノズクに敗北しててワロタ 7世代はUBがいい調整だったと思う
あくドラゴン?知らない人ですね ゲーフリが苦労してやってる調整ってバランス調整じゃないからな
いかに意図した通りに流行が転がって行くか 数が多いから調整が〜とか言う奴たまにいるけど
最終進化系等の実際に試合で使われるポケモンはそう多くない上に、そもそも一部の連中だけが環境支配してるので
800なんて数はまやかしよね
つーか毎回やらかしてるのは最新作でぶっこまれた奴なんで 潔く良く「事故で生まれちゃった」って言えば良いのに「調整しました」っていうから叩かれる フラべべ白夢出てこなすぎてレベル100対レベル11なのに回復ポン二回目なんだが 「ギルガルドに関しては本当に予想外でした。ギルガルドは、物理系の攻撃をメインに戦うポケモンとして考えていたんですよ。
ところが最近は、はがねタイプの“ラスターカノン”などの特殊技を使うギルガルドが増えています。」 基本的に上方向に盛っていくだけで
下の方はほぼ放置だからなぁ いや実際ファイアローの種族値配分に関しては間違ってないだろ 鬼火と羽休め与えたのが間違いだったが 鉢巻巻いてブレバで特攻してるだけならいくらでも対策できた ミミカスにしても剣舞鬼火呪いトリルと完備だしな
技って大事 シュバルゴはバレパンあれば世界で戦える気がしなくもないけど
何をどうしようと所詮はH70BD100という気がしないでもない フリーでの息抜きだからまぁいいんだけどマグスト1/4しか当たらなくて負けそう レート1週間潜ってなかったけどインフレしてるみたいだし21目指すか WCSレートでだらだら遊んでたがなんかサンダーがめちゃくちゃ多いな
カミツルギのリフブレでちょび残しで耐えられること多くてハゲそう チルタリスって後出しからリザボコせるんだな初めて知ったわ
作ろうかな サンダーてなんで増えてるの?USM最初全然いなかったよね >>64
前の方が良かったねって認めて柔軟的な対応できるならゲフリより全然マシだろ
前作より全てが上回ってるゲームしか作らないメーカーなんぞ知らんし 対戦で使われるポケモンが増えるのには3つ理由がある
Youtubeなどで実況者が使い影響される、アフィリエイトが宣伝して影響される、単純に強いから使われる >>195
厳選終わった人が多いからでは
USMまずサンダーに遭遇するのが面倒だし サンダーは使う気無かったから適当に捕まえたけど確認してみたらおくびょうめざ氷だったからどうしようか迷ってる フェローチェパーティに入れてから1600台になってるこいつつかいずらいな サンダーは図太いで厳選したけど、夢特性じゃないから控えめの方が良かったかもなぁ アロキュウ案外襷持ってないな一撃死が可能な高速アタッカーはもう突撃でいいや フェロテテフのテテフ絶対スカーフあってないわヤドランクレセが重すぎる >>201
どくどくすればいいじゃん
羽舞身代りならしらん ああ受けル対策切ってたら案の定連勝止まった
事故と割り切るか対策を一匹だけでも突っ込むか… 新しい世代のポケモンに一撃必殺使い少ないよね
スカーフ土竜の交代読みつのドリルやめてくださいしんでしまいます ドリルの一貫性あるパーティ多いしな ミミッキュもアイへでボカーンよ 地面タイプの技が3/6に効果抜群になるパーティってやっぱりまずい? ギャラとランドがいるのは氷でも電気でも岩でも一貫取れないからいいんでね PT見直したら3/6が氷抜群でしかも半減出来るのが一体だけだったわ みみててふげんがなんすの霊弱点4ひきでやってたこともあるから平気平気 テッカグヤって何が強いんだこいつやどりぎなんて大した負荷にならないしだめだこいつ >>220
無効含めて10タイプを半減以下で受けれて丸いステによるカスタマイズ性の高さに技範囲の広さ 222(σ´∀`)σ ゲッツ!!
222キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
222(・∀・)イイ!! i^i
Σ)゚∀゚) 水、水、竜といるのに炎が一番辛いっておかしくないか? 森本
⊂∪-∪∪ >>221
まあ耐性と技範囲はいいねやどりぎ型が弱いんかなあ 今の環境岩技が不意に飛んでくること少ないからまぁまぁ一貫してるけどあんまり問題にならないわ
俺の中で問題になりまくってるのは炎
リザードンが出る前に処理できるように積まないと相当きついわ ガブリアスってついにドリュウズにもシングルの使用率抜かれたのね >>224
やどまも型なんて回復持ち積みアタッカーからしたらご褒美だよ
どくどくあるときついくらい 殴ってくるイメージを逆手にとってステロ撒くって点がステロガブの強みだったからステロしてくるものと思われたらもうダメだな トップ30のガブがマイナーだったらそれ以下はみんな雑魚か たまげたなぁ 公式からバランス第一に考えた新ルールこないとやる気しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています