【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
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2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515074327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
まぁ意外とレート人口の減少を危惧してるのかもな
Switch版来るまでどうしようもないと思うが wcsだと切られてるし他のルールでもいつか切られそう >>584
ポケモン対戦は運要素が大きすぎてesportsにはなれないねという話はあった
する必要があるかは別だが運勝ち運負けの頻度は多すぎると思う >>662
人前に現れる事なく一生コズモックのまま過ごし
アローラは今日も平和な太陽が昇るのであった >>659
メガガルからグロウパンチを引き離したかったような調整になってるけど
現時点で既にメタの一角を張れるかなくらいのちょうどいい位置になってるし
いっそそのままでもいいんじゃないかと
カロスマーク禁止にされると準伝周りがまた面倒なことに 新規が大量にいたSMの時にさっさと切っとけば環境調整にもなったろうけど
今さらカロスマーク切ったところで追い討ちにしかならんだろうな
完全に時期を逸した WCSで過去作不可にして他ルールは過去作可にするとかかも >>654
だよねー、この板の人間はみんなマジで増田ァ!!が悪いと思ってるもんねー
技自体に責任取らせるあほ調整のせいでアブソルとかノクタスみたいな
ふいうち択で戦うエスパータイプも余計苦しくなってるのが酷いよなぁ
悪さした奴だけナーフしろっての 切るならスイッチ版で大きく変えて欲しいわ
テンプレ型が今までと変わるぐらいに ダブルとwcsのルール差別化が殆ど図られてないの勘弁してほしいなあ 陽気べベノム2匹もGTSできたからトドメバリ型一応作ってみよっかな... Switchになるときはもう種族値やレベル技まで一新してほしい
特に初代の技の覚え方とかガバガバだし 今までヨワシって使ったら普通に強いと思ってた
実際に育成して使ってみた
案外強かった >>672
ラッキーとグロパンガルーラとLv1トゲデマルくらいか つーか前々から思ってたけどさ、今更わざわざ互換切るメリットってあるか?
新環境作り直す手間の方が多くね >>674
もうここまでやらないと対戦のマンネリは解消できないだろうな >>661
ゲーム内用語の「こせい」とは別物とある程度汲み取ってくれると助かる まあ真面目な話対戦回りではswitch版で互換完璧に切って
種族値とタイプ相性と技を見直さんともうダメだとは思う >>678
ゲフリは寧ろ他のゲームに比べ互換切らなすぎなんだよ
ユーザーにビビって少しずつしか互換切れてない
だから新作でる度にインフレが止まらない
そろそろ種族値に対しての下方修正にも手を出すべき
技とか特性、タイプ相性だけ下方修正すると他のポケモンに犠牲が出るんだよな >>678
第7世代移行直後ならあった
シーズン2の「過去世代持ってない奴には参加権ねーからwww」状態を経て、
シーズン3で新規と思われる数万人がごっそり消えた
今からならまったくない まだやってんのかこのめんどくせー流れ
お前らみたいなのがなんやかんやしがみついてくれるからポケモンも安泰だなこりゃ >>683
断言する
100年後も「レベル100のバシャーモ!?」
と言う路線は貫くと >>683
種族値、タイプ相性、技を見直すのなんて今もやってるんだけど、
互換を完全に切るのとどう繋がるの、 >>685
あれ10万人近く消し飛んでたよな
小さい市一つ分だぞ
明らかに異常だわ このスレ実際今レートやってる人なんてほとんどいないんだろうな 10万人近く消し飛んだといっても過去作使えなくて困るのは新規じゃないからなぁ
そいつらは新作でりゃまた買うんだから(株)ポケ的に恐れるところではない
ポケモンが月額とってんなら話別だけど違うし 過去作産使えるようになって10万の新規が消し飛んだんじゃないの つーか対戦で特定のポケモンが特定の技使えないようにすればいいだけで
互換切る必要なんて無いよね なるべく調整に失敗したことを認めるようなことしたくない やってるけど?
更にいうとお前よりレート高い自信あるけど?
なんなら対戦するか?Wi-Fiで >>692
確かにシーズン2ならそれが正しいな
俺の読み違いだ、すまん
そんならカロスマーク使えるとか癌でしかないな ORASでマーク必要になって引退者が大量に出たの忘れたか? 新規が入ってこなくなればあとは古参がゆっくりと減っていくだけだからな
株ポケだって集客力無しと判断すれば
いつまでもサーバー運用に金も手間もかかるレートマッチシステム動かしてくれないだろうし
フリーマッチくらいは残るだろうけど つか互換自体は切ってないし今後も切らないだろ
カロスマーク切りを互換切りっていうのはなんかややこしいからカロス切りとか別の名称なんか用意してくれ チーターの大量BANがあったのってS3の頭くらいだったしそれの影響もありそう ぽけりんすら興味のない話題やめてビビヨンの話でもしよう
ジャングルの模様いいよな カロスマーク切りと互換切りが違うってどういうこと? 互換切りは別にしてもいい
6vメタモン移せなくなったら引退 XYとORASのガルアロモンスターで古参が死滅しSMで新規が入るもおっさんズやクレセドランがないので過去作産解放で死滅
そしてこの惨状と そういえばSM発売日からレート潜ってたような奴らは6vメタモンもいないのに育成してたのか… 互換切りって言うと金銀→RS時代の事を普通は指すだろ
勿論ポケモンの話してるとカロスマークまでのポケモンを仕様不可の事指してるのは理解出来るが、switchでは互換切れとかいう話題の時にどっちの意味で書いてるのかわからなくなる
カロスマークまでのポケモンを使えなくしてほしいなら「カロス切りしてくれ」とかの方がわかりやすい 6Vメタモン要らんと言ってるやつも使っている6Vメタモン >>707
USMはウルトラホールとかいうゴミを強要されて死滅
エディット機能をつければすべて解決するのに 今作は理想個体粘るよりレベル100にするほうが楽なレベル 6Vメタモンは3世代か4世代の時に対面交換で一度だけ送られてきた事あったな
ジャッジしたら6Vだったから速攻逃がしたわ
それ以後は一回もお目にかけてない
ぶっちゃけメタモンが2〜4Vでも他と組み合わせて全タマゴグループの5〜6V作ることさえできりゃ問題ない 正直対戦環境がどうなろうが5,6世代の頃のニコ生大会みたいなユーザーが参加しやすく盛り上がるコンテンツないと人口減る一方だと思うわ
いまも仲間大会はあるけどあれってレートやるのと何も変わらないし 新規が来ないのは準伝入手環境のせいなのに悪化させたのは笑える >>713
ダルス「レベリングダルス、ポケモンやめマス」 XYからコツコツやってた奴ならだいたい各タマゴグループのAC抜け5V♂親くらいは揃ってるだろ多分 6Vメタは必須だろ
第4〜5世代の頃乱数否定してた厳選厨ガイジですら6Vメタ使ってたからな >>711
Switchでの互換切りの話になったら基本現在使えるポケモン使用不可じゃね? 5で乱数批判とか死滅しなかったっけ
結局自分ができないから批判してただけなんだろうな 乱数産はアウトだけど乱数メタモンを使っての孵化はセーフというよくわからない主張 もう公式で配布すりゃいいのに
まあメタモン5がそれに近かったんだろうけど >>724
5世代までは批判派めっちゃいたぞ特に5世代までは色違い乱数もめっちゃ多かったからそこの批判が多かった 乱数なんてレギュレーション内の裏技なんだから躍起になって叩くもんじゃないよな
解析云々言うなら種族値とかもそうだし >>727
色違いが通常色とか言ってバカにしてたのって乱数使ってるやつの自虐だと思ってた 新規の為に互換切れー切れー、と何とかの一つ覚えみたいに繰り返す連中おるけどさ
冷静に考えてみ?むしろ新規が対戦始めるハードル上がるだけでしかないんやで?
だって先人達がある程度道を作ってくれてるから新規も楽に入れる訳でな
完全リセットしたらそれこそ経験と無駄に時間のある廃有利
新規と廃の格差が余計広がって新規が逃げ出す光景他ゲーでも見たわ >>732
PGLあたりでエディット機能つければいいんだよ
他ゲームから入ってくる人は改造を嫌うから そもそも互換切りのメリットってなんだよ
廃人と初心者が同じスタート歩めるとかアホなこと言ってんじゃねえだろうな
初心者が到底やってられない事をするから廃人なんだぞ >>722
なのかな?
あともうひとつ理由ある
ここにいる人達はポケモン勢がいう互換切りの意味わかるしマナーわきまえてると思うけど、たまに空気読まないポケ勢が公式ツイッターとかで「互換切りやめろ!」みたいな書き込みしてるのを見かける事がある
こうすると復帰組になりそうだったユーザーが勘違いを起こす可能性があるわけだな
いくらカロスマークが使えなかろうが、「旧ポケを持ってくる事は可能であり、その時点で感謝せねばならない」ということは伝えなくてはならない 色違いと言えば5世代の頃にあったブルンゲルは色違いメスが煽り性能高くミスプを誘いやすくなるから色違いメスにしろって風潮面白かったわ おらORASで結構頑張って4Vメタモンたくさん捕まえた PGLでバトルビデオのコード入力して見られないかな
せめて数値で結果表示だけでも 6世代になって人減ったのは3DSになってしばらく乱数解析されなかったのもあると思うよ
5世代までで乱数で育成することに慣れてた廃人達が孵化厳選に耐えられなかった
準伝説とか1匹厳選するのに数週間とかかかって全然対戦環境揃わなかったし もうタマゴ生めないポケモン全部レート禁止にしよう! そもそも全く新規入って来ないってどこ情報なん?
総数減ってるのは確認出来るけど新規がどうこうなんて分かるもんなのか 6世代で人減ったのはカメックスとリザードンの差とかフライゴンとガブリアスの差みたいなのを公式でネタにしたせいだろ
ポケモンは結局のところキャラゲーなんだからキャラ要素を茶化しだすと数値しかみてない層以外は離れるよ >>745
ぽりごんこないだにわでぶりぶりしてるのみたよ 日付変わる前に誰かカロス1占い屋紹介してくれないかポイマくらいならもたせる >>732
SMレート人口推移
1s 232318 ここまっさらな新環境
2s 241784 ここでバンク解禁
3s 145078
4s 125302
5s 105816
レート人口は登録だか一戦目だかでカウントだから
シーズン3以降がバンク解禁環境を経験した上で残った人数な
ちなみに第6世代末期のシーズン9は ORAS126189に+XYリーグ17904の計14万強 デブ野郎キッチン1とかは紹介する癖に占い屋1は全然出さねえ
てつのトゲとげまると24時間頬ずりして死ね ニトチャと野獣促進で積む脳筋テッカグヤちゃんお前らもっと使えよ害悪型よりずっと面白いぞ 白カグヤがれいせいでシンクロ性交したから特殊型でツンデツンデ虐めるわ >>734
攻略法という下駄履いてるから新規がそれなりに戦えて早く追い付けるのに
廃と新規が同じスタートラインだったら経験の差で新規がぶっちぎられるだけだからな
スタートダッシュから違うんだよ廃は
まぁ互換切れーなんて言葉は未プレイ勢によるガチ勢死ね程度の意味だろうけど まえ特殊型テッカグヤのくさむすびでカパルドンとギャラドスぼこられた ゲストで表示されてるフェスサのランクがいつも一桁なんだけど
みんな全然触ってないのかな ブリーダーじゃなくるトレーナーなんだからいちいちポケモン作り直させないでほしいって何度でもいうぞ
アイデアが浮かんでもそれを実現するには何時間もかかるから萎えるんだよ
ポケモン作り直すのが簡単になるとかじゃなく先天的要素無くして作り直す必要性自体を無くしてほしい
リアリティ追求してんのか知らんがユーザーに不便かけるだけのリアリティとか要らん gtsでマイナーの夢手に入れるの無理ゲーすぎる
レベル1ガンテツに通過用の準伝投げまくったけど全く来ないわ
大人しくどこかで募集して交換しよう gtsで通貨投げるのは流石にもったいなくて出来んわ 互換っていうか前のソフト買わないと手に入らない前作限定要素が問題なんよ
具体的にはSM時点での過去作準伝と教え技
その存在が重すぎるから>>750みたいな事になる
前作買ってでも勝とう!とまで思えるほどハマる奴なんてごく一部だろ
ここさえきちんとクリアすれば別に互換切り(俺もこの言い方は誤用だと思うが)自体は必要ないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています