【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515074327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>605
あのでかさで寂しかったと出先まで飛んできたら発狂するわな >>603
伝説は大体680
準伝説は大体580
メガシンカはもとから+100
これが全てだよ フィールドについてはサイコフィールドの威力補正なくなるだけでだいぶ変わると思う
防御効果と威力補正の両面でバランス考えてほしい
ミストフィールドだって威力補正はないんだし >>593
ダブルだと分の悪い賭けとはいえそれで負けたりするのがなあ 俺もそれ通さなきゃ負けって時はもちろんやるけども そういや性格補正って今は色で表示されてるけど性格補正自体の説明ってあったっけ
ロトムが言ってたりすんのかな >>614
性格によってステータスに違いがでる、みたいなこというモブはいた気がする
アローラ地方にいたかは覚えてないが >>609
相手が一声も言ってない事を勝手に被害妄想してなにいってんのこの子
そうやって妄想で自分に都合のいい相手を作る事を藁人形論法っつーんやで? ミストは防御性能凄いし威力強化なくても他と釣り合ってるだろ
むしろこれが1番強いまである まあどんなに願ってもまたどうせガルレベルのインフレする というかミストでフェアリー強化しちゃうとレヒレ自身がフェアリー技で吹っ飛ばされちゃうっていう… >>617
だからそう言ったつもりなんだ
ミストだって補正ないんだからサイコに付ける必要もなかっただろって
わかりづらかったらスマンヌ メガミミロップに対してランドロス投げられまくるな
冷パン入れようかな 世界観云々で言うならぶっちゃけ性格補正もいらんよな
ステータスに補正掛ける要素は別に用意して性格は単なるフレーバー要素でいい
ステータス補正と性格を紐付けてしまったせいで選択の自由が無くなり逆に無個性化してるもの >>616
言うに決まってるだろ
現にきみが今マイナーな奴の種族値を+100しろーとか言ってるじゃん
それって要するに火力や耐久が足りないから上げろって言ってるんだろ?
+100してもまだ足りない奴はもう+100しろって言い出すだけじゃん
それにきみもゲーフリに対して妄想で叩いてるやん
ゲーフリがバランス調整しない理由を子供向けだから、って言ってると勝手に仮定して楽にレート潜れないのはダブスタだのなんだのと >>621
いやミストが防御性能で頭一つ抜けてる代わりに威力強化がないんだからサイコには威力強化あっても良いだろって意味 真面目くんや素直くんがゴミ箱に投げ捨てられるこんな世の中じゃ 個人的には変な見た目の進化先追加して思い出崩壊させてくる以外は何でも許せるな
アローラの姿ってやり方はとてもいいやり方だ
ダグトリオがあれが進化先だったら引退してた 冷P使えるやつは必ずいれないとって思う
主におっさんのせい
ついでに凍るし 元々ドラゴン無効のレヒレちゃんが可哀想なのでミストフィールドはデルタストームのフェアリー版にしましょう >>622
威嚇うざいからミミロップに研ぎ澄ますでも入れようかと思ってる自分 >>623
それはある
特殊アタッカー控えめと臆病な奴しかいねぇ問題
>>627
伝わってたんならよかった
俺はサイコの防御効果もわりと負けず劣らず凶悪だと思うんだけどね
1.2倍補正とかはわかりづらくなるからダメなんかな うっわ爆発するタイプのおっさんかよ…
交代読み交代して裏の奴機能停止にされて終わった 特性名が性格っぽくなってるやつってなんか変な事になるよな
弱気な陽気とか勝気な臆病とか >>632
まあ現実の真面目くんはきちんと出世するけどね そう言えば性格の無補正のは何のために作ったんだかな
無補正性格はHP+10くらいつけてやればいいのに 俺のパーティーは勇敢なのと冷静なのと生意気なのがバランス良く採用されてる >>626
そら+100しても戦えるか怪しい連中がいるんだから+100なんて言ったんだよ
問題なのはちょっと弱い程度のマイナーじゃない、産廃
あとネタや皮肉にマジレスはなぞの草生えるよ なんで自己産じゃないポケモンに名前をつけれないんだろうな
そこの設定いらないよね >>642
あれ部的には、上昇と下降の補正が両方入ってるって話を聞いた
だから5つあるんだと ミミッキュからフェアリーとりあげてムウマージにください >>648
あーネタにマジレス使っちゃったね
まるでマジで言ってる論調でネタにしては全く面白くなかったから勘違いしてしまったわ
じゃあ俺もネタだったのにマジレスご苦労さん、草生えましたわ いつまでも言い合ってないでスレバトしろ
ここはポコモンスレだぞ >>642
寧ろ最初の3匹選ぶシーンのやつは全部無補正でいい
初心者もプレイするのに得意な方の攻撃or特攻ダウンや素早さダウンは不親切すぎる
個性なら無補正だけでも数パターンあるし 他人からもらったポケモンの名前は変えれません!
まぁこれは判る
その他人(NPC)からもらったポケモンでも名前を付けたり付けれなかったり親が自分だったりする統一性の無さはなんなのよと キザンは不意打ち弱体化の被害者だよな
ダブルだとランドは調整無しで珠負けん気キザンの不意打ち耐えるようになった カロスマークっていつ使えなくなるの
ゲーフリもはっきりしないよな
批判を恐れているのか >>659
まぁ意外とレート人口の減少を危惧してるのかもな
Switch版来るまでどうしようもないと思うが wcsだと切られてるし他のルールでもいつか切られそう >>584
ポケモン対戦は運要素が大きすぎてesportsにはなれないねという話はあった
する必要があるかは別だが運勝ち運負けの頻度は多すぎると思う >>662
人前に現れる事なく一生コズモックのまま過ごし
アローラは今日も平和な太陽が昇るのであった >>659
メガガルからグロウパンチを引き離したかったような調整になってるけど
現時点で既にメタの一角を張れるかなくらいのちょうどいい位置になってるし
いっそそのままでもいいんじゃないかと
カロスマーク禁止にされると準伝周りがまた面倒なことに 新規が大量にいたSMの時にさっさと切っとけば環境調整にもなったろうけど
今さらカロスマーク切ったところで追い討ちにしかならんだろうな
完全に時期を逸した WCSで過去作不可にして他ルールは過去作可にするとかかも >>654
だよねー、この板の人間はみんなマジで増田ァ!!が悪いと思ってるもんねー
技自体に責任取らせるあほ調整のせいでアブソルとかノクタスみたいな
ふいうち択で戦うエスパータイプも余計苦しくなってるのが酷いよなぁ
悪さした奴だけナーフしろっての 切るならスイッチ版で大きく変えて欲しいわ
テンプレ型が今までと変わるぐらいに ダブルとwcsのルール差別化が殆ど図られてないの勘弁してほしいなあ 陽気べベノム2匹もGTSできたからトドメバリ型一応作ってみよっかな... Switchになるときはもう種族値やレベル技まで一新してほしい
特に初代の技の覚え方とかガバガバだし 今までヨワシって使ったら普通に強いと思ってた
実際に育成して使ってみた
案外強かった >>672
ラッキーとグロパンガルーラとLv1トゲデマルくらいか つーか前々から思ってたけどさ、今更わざわざ互換切るメリットってあるか?
新環境作り直す手間の方が多くね >>674
もうここまでやらないと対戦のマンネリは解消できないだろうな >>661
ゲーム内用語の「こせい」とは別物とある程度汲み取ってくれると助かる まあ真面目な話対戦回りではswitch版で互換完璧に切って
種族値とタイプ相性と技を見直さんともうダメだとは思う >>678
ゲフリは寧ろ他のゲームに比べ互換切らなすぎなんだよ
ユーザーにビビって少しずつしか互換切れてない
だから新作でる度にインフレが止まらない
そろそろ種族値に対しての下方修正にも手を出すべき
技とか特性、タイプ相性だけ下方修正すると他のポケモンに犠牲が出るんだよな >>678
第7世代移行直後ならあった
シーズン2の「過去世代持ってない奴には参加権ねーからwww」状態を経て、
シーズン3で新規と思われる数万人がごっそり消えた
今からならまったくない まだやってんのかこのめんどくせー流れ
お前らみたいなのがなんやかんやしがみついてくれるからポケモンも安泰だなこりゃ >>683
断言する
100年後も「レベル100のバシャーモ!?」
と言う路線は貫くと >>683
種族値、タイプ相性、技を見直すのなんて今もやってるんだけど、
互換を完全に切るのとどう繋がるの、 >>685
あれ10万人近く消し飛んでたよな
小さい市一つ分だぞ
明らかに異常だわ このスレ実際今レートやってる人なんてほとんどいないんだろうな 10万人近く消し飛んだといっても過去作使えなくて困るのは新規じゃないからなぁ
そいつらは新作でりゃまた買うんだから(株)ポケ的に恐れるところではない
ポケモンが月額とってんなら話別だけど違うし 過去作産使えるようになって10万の新規が消し飛んだんじゃないの つーか対戦で特定のポケモンが特定の技使えないようにすればいいだけで
互換切る必要なんて無いよね なるべく調整に失敗したことを認めるようなことしたくない やってるけど?
更にいうとお前よりレート高い自信あるけど?
なんなら対戦するか?Wi-Fiで >>692
確かにシーズン2ならそれが正しいな
俺の読み違いだ、すまん
そんならカロスマーク使えるとか癌でしかないな ORASでマーク必要になって引退者が大量に出たの忘れたか? 新規が入ってこなくなればあとは古参がゆっくりと減っていくだけだからな
株ポケだって集客力無しと判断すれば
いつまでもサーバー運用に金も手間もかかるレートマッチシステム動かしてくれないだろうし
フリーマッチくらいは残るだろうけど つか互換自体は切ってないし今後も切らないだろ
カロスマーク切りを互換切りっていうのはなんかややこしいからカロス切りとか別の名称なんか用意してくれ チーターの大量BANがあったのってS3の頭くらいだったしそれの影響もありそう ぽけりんすら興味のない話題やめてビビヨンの話でもしよう
ジャングルの模様いいよな カロスマーク切りと互換切りが違うってどういうこと? 互換切りは別にしてもいい
6vメタモン移せなくなったら引退 XYとORASのガルアロモンスターで古参が死滅しSMで新規が入るもおっさんズやクレセドランがないので過去作産解放で死滅
そしてこの惨状と そういえばSM発売日からレート潜ってたような奴らは6vメタモンもいないのに育成してたのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています