【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515074327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>581
威張るや麻痺弱体化に文句言う奴が殆どいなかったようにもう少し運要素を緩和しても良い気はするわ >>582
アリと象で圧倒的格差があるのの何が悪いんだ >>568
RR団クリアまで三十時間くらい?
確かに一般的RPGと比べるとボリュームないな。ま、キッズにはちょうど良いボリュームなのかも。
てかお前らの周りにキッズでレートやってるやついるか? 個人的には二連守るさえどうにかしてくれれば文句ない 仮に進化前除いた全部のポケモンが同等の強さだったら意識しなきゃいけない相手多すぎてめんどくさい 正直ミミッキュ居なくなったらだいぶマシになるんじゃね
とにかく皮が強すぎるんだよ >>584
追加効果怯みは確定のやつ以外無くていい
あと無理だろうけど急所はランク無視だけにするかn回目で確定かのどっちかにしてほしい 2連守るってほぼ悪足掻きでしか使われないよな
ただの遅延行為 >>569
かつて頂点に君臨していたガブリアスもそんな感じだったんだけどね
フェアリーにいじめられあんな位置に ミミカスは皮で防いだら後攻では動けない仕様で良いんじゃね
これでも目玉のZ技を無効化するって能力は残るし個性あるマスコット組に収まるだろ 麻痺弱体化は文句出まくりだったじゃん
弱体化するところ間違ってんだろ 覚える技と特性そのままで全員種族値ALL100にすればいいんじゃね(なげやり)
けっきんぐとか抜けにんみたいなのは別として ミミッキュが強いんじゃなくて皮含めた気が狂ったZ火力のせいだから
Zなくなるだけでいいバランスになるよミミッキュ >>583
極論に走って話を誤魔化すなよw
明らかゴミ性能のキャラ作るなって話
そもそも世界観的にそうしてますとかならともかく、最初適当に作っちゃったのを
後で遅れて種族値修正されてる前例いくつもある時点で単にゲフリの開発力低くて新しいポケモンで手いっぱいで
過去の調整に手が追い付いてないだけなんだよなぁ・・・ >>579
お前は設定に合わせて種族値が設定されてるって言ったのに種族値に合うようにお前が設定を解釈するんじゃ話にならないわ
最初から擁護ありきのトートロジーだろ レートやってるキッズなんて全体の0.001%ぐらいでしょ
ちなみにうちの従兄弟(中2)はボックスジャッジの存在のお陰で個体値は知っていたが努力値と性格補正と種族値を知らなかったんだぜ
性格補正教えてあげた途端発狂したよ
特に寂しがりルナアーラ ミミッキュは自分が攻撃しても剥がれろ
カプはフィールド2ターンだけにしとけ >>604
Zなきゃとんボルチェンして上から叩くだけでいいじゃない
問題なのは剣の舞いしなくても高火力だせるのがいけないわけで 性格、めざパの救済欲しいわ
なんか出してくれないかね >>602
いや極論じゃないでしょ
最終的にはそうなるよ
今産廃レベルの奴を種族値あげたとこで、どうせまた時間立てばトップ集団に比べて耐久足りないだの火力足りないだの言うだろ
俺だってゲームバランスが最高に良いとは思わんがはっきり言ってこれ以上はなかなか難しいと思うわ >>605
あのでかさで寂しかったと出先まで飛んできたら発狂するわな >>603
伝説は大体680
準伝説は大体580
メガシンカはもとから+100
これが全てだよ フィールドについてはサイコフィールドの威力補正なくなるだけでだいぶ変わると思う
防御効果と威力補正の両面でバランス考えてほしい
ミストフィールドだって威力補正はないんだし >>593
ダブルだと分の悪い賭けとはいえそれで負けたりするのがなあ 俺もそれ通さなきゃ負けって時はもちろんやるけども そういや性格補正って今は色で表示されてるけど性格補正自体の説明ってあったっけ
ロトムが言ってたりすんのかな >>614
性格によってステータスに違いがでる、みたいなこというモブはいた気がする
アローラ地方にいたかは覚えてないが >>609
相手が一声も言ってない事を勝手に被害妄想してなにいってんのこの子
そうやって妄想で自分に都合のいい相手を作る事を藁人形論法っつーんやで? ミストは防御性能凄いし威力強化なくても他と釣り合ってるだろ
むしろこれが1番強いまである まあどんなに願ってもまたどうせガルレベルのインフレする というかミストでフェアリー強化しちゃうとレヒレ自身がフェアリー技で吹っ飛ばされちゃうっていう… >>617
だからそう言ったつもりなんだ
ミストだって補正ないんだからサイコに付ける必要もなかっただろって
わかりづらかったらスマンヌ メガミミロップに対してランドロス投げられまくるな
冷パン入れようかな 世界観云々で言うならぶっちゃけ性格補正もいらんよな
ステータスに補正掛ける要素は別に用意して性格は単なるフレーバー要素でいい
ステータス補正と性格を紐付けてしまったせいで選択の自由が無くなり逆に無個性化してるもの >>616
言うに決まってるだろ
現にきみが今マイナーな奴の種族値を+100しろーとか言ってるじゃん
それって要するに火力や耐久が足りないから上げろって言ってるんだろ?
+100してもまだ足りない奴はもう+100しろって言い出すだけじゃん
それにきみもゲーフリに対して妄想で叩いてるやん
ゲーフリがバランス調整しない理由を子供向けだから、って言ってると勝手に仮定して楽にレート潜れないのはダブスタだのなんだのと >>621
いやミストが防御性能で頭一つ抜けてる代わりに威力強化がないんだからサイコには威力強化あっても良いだろって意味 真面目くんや素直くんがゴミ箱に投げ捨てられるこんな世の中じゃ 個人的には変な見た目の進化先追加して思い出崩壊させてくる以外は何でも許せるな
アローラの姿ってやり方はとてもいいやり方だ
ダグトリオがあれが進化先だったら引退してた 冷P使えるやつは必ずいれないとって思う
主におっさんのせい
ついでに凍るし 元々ドラゴン無効のレヒレちゃんが可哀想なのでミストフィールドはデルタストームのフェアリー版にしましょう >>622
威嚇うざいからミミロップに研ぎ澄ますでも入れようかと思ってる自分 >>623
それはある
特殊アタッカー控えめと臆病な奴しかいねぇ問題
>>627
伝わってたんならよかった
俺はサイコの防御効果もわりと負けず劣らず凶悪だと思うんだけどね
1.2倍補正とかはわかりづらくなるからダメなんかな うっわ爆発するタイプのおっさんかよ…
交代読み交代して裏の奴機能停止にされて終わった 特性名が性格っぽくなってるやつってなんか変な事になるよな
弱気な陽気とか勝気な臆病とか >>632
まあ現実の真面目くんはきちんと出世するけどね そう言えば性格の無補正のは何のために作ったんだかな
無補正性格はHP+10くらいつけてやればいいのに 俺のパーティーは勇敢なのと冷静なのと生意気なのがバランス良く採用されてる >>626
そら+100しても戦えるか怪しい連中がいるんだから+100なんて言ったんだよ
問題なのはちょっと弱い程度のマイナーじゃない、産廃
あとネタや皮肉にマジレスはなぞの草生えるよ なんで自己産じゃないポケモンに名前をつけれないんだろうな
そこの設定いらないよね >>642
あれ部的には、上昇と下降の補正が両方入ってるって話を聞いた
だから5つあるんだと ミミッキュからフェアリーとりあげてムウマージにください >>648
あーネタにマジレス使っちゃったね
まるでマジで言ってる論調でネタにしては全く面白くなかったから勘違いしてしまったわ
じゃあ俺もネタだったのにマジレスご苦労さん、草生えましたわ いつまでも言い合ってないでスレバトしろ
ここはポコモンスレだぞ >>642
寧ろ最初の3匹選ぶシーンのやつは全部無補正でいい
初心者もプレイするのに得意な方の攻撃or特攻ダウンや素早さダウンは不親切すぎる
個性なら無補正だけでも数パターンあるし 他人からもらったポケモンの名前は変えれません!
まぁこれは判る
その他人(NPC)からもらったポケモンでも名前を付けたり付けれなかったり親が自分だったりする統一性の無さはなんなのよと キザンは不意打ち弱体化の被害者だよな
ダブルだとランドは調整無しで珠負けん気キザンの不意打ち耐えるようになった カロスマークっていつ使えなくなるの
ゲーフリもはっきりしないよな
批判を恐れているのか >>659
まぁ意外とレート人口の減少を危惧してるのかもな
Switch版来るまでどうしようもないと思うが wcsだと切られてるし他のルールでもいつか切られそう >>584
ポケモン対戦は運要素が大きすぎてesportsにはなれないねという話はあった
する必要があるかは別だが運勝ち運負けの頻度は多すぎると思う >>662
人前に現れる事なく一生コズモックのまま過ごし
アローラは今日も平和な太陽が昇るのであった >>659
メガガルからグロウパンチを引き離したかったような調整になってるけど
現時点で既にメタの一角を張れるかなくらいのちょうどいい位置になってるし
いっそそのままでもいいんじゃないかと
カロスマーク禁止にされると準伝周りがまた面倒なことに 新規が大量にいたSMの時にさっさと切っとけば環境調整にもなったろうけど
今さらカロスマーク切ったところで追い討ちにしかならんだろうな
完全に時期を逸した WCSで過去作不可にして他ルールは過去作可にするとかかも >>654
だよねー、この板の人間はみんなマジで増田ァ!!が悪いと思ってるもんねー
技自体に責任取らせるあほ調整のせいでアブソルとかノクタスみたいな
ふいうち択で戦うエスパータイプも余計苦しくなってるのが酷いよなぁ
悪さした奴だけナーフしろっての 切るならスイッチ版で大きく変えて欲しいわ
テンプレ型が今までと変わるぐらいに ダブルとwcsのルール差別化が殆ど図られてないの勘弁してほしいなあ 陽気べベノム2匹もGTSできたからトドメバリ型一応作ってみよっかな... Switchになるときはもう種族値やレベル技まで一新してほしい
特に初代の技の覚え方とかガバガバだし 今までヨワシって使ったら普通に強いと思ってた
実際に育成して使ってみた
案外強かった >>672
ラッキーとグロパンガルーラとLv1トゲデマルくらいか つーか前々から思ってたけどさ、今更わざわざ互換切るメリットってあるか?
新環境作り直す手間の方が多くね >>674
もうここまでやらないと対戦のマンネリは解消できないだろうな >>661
ゲーム内用語の「こせい」とは別物とある程度汲み取ってくれると助かる まあ真面目な話対戦回りではswitch版で互換完璧に切って
種族値とタイプ相性と技を見直さんともうダメだとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています