【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart90
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2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1515074327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 内部ではマッチングしてていつの間にか切断鯖に飛ばされるとかありそうで怖い 6世代はまじで狂ってたと思う
メガガルなんて伝説ありのルールでやっと普通に見えるレベルだからな
禁止伝説がレートにいた時代だ 全技1.5倍の時点でおかしいと思いませんか…? カエル、お前もだ 氷の牙で凍らなくて安心したら怯んだでござるの巻
隙を生じぬ二段構えの技であるとすっかり忘れていた >>104
そのマンダもスキン弱体化前だから今より強いっていうね ガルットモンスター
御三家はガルーラ、バシャーモ、ファイアロー 見てないけどゲノセクトの映画のミュウツーって逆襲と別個体なのかよ
BWってほんと糞だな メガガルはさらにタイプ一致補正もかかるからカエルが全技1.5倍って表現するならメガガルは全技1.5倍とノーマル技2.25倍だぞ メガハブネークとか来ないかな てかジョウト御三家早くメガしろ スキン1.2倍硬い爪1.3倍なのに親子愛は1.25倍かつ追加効果判定ニ回だから今でも強いんだけどな アグノムくんつかまえポン使ってるのにスーパーボールで捕まんないんだけど?本当にスーパーかよ… 擬似てんめぐというにもてんめぐから遠い気がする
てんめぐは発動率pの追加効果なら1回発動率が2p
親子愛は1回発動率が2p-2p^2で2回発動率がp^2
特にグロパン二回発動なんてのはメガガルならではだし 不意打ちを弱体化させた凶悪犯二名は悪タイプ連合に謝罪すべき メガランチャー両ハイドロにも補正かかってくれればいいのに じゃあラスターカノンと冷凍ビームとシグナルビームも ふいうちもうちょい火力あげていいわ
あと一歩削れないこと多いんや
6世代の頃の威力80のままなら落とせたケースほんま多すぎる
つかカンガルーからふいうち外すだけでよくね?アブソルが更にうんこになりました 流石にあの技範囲がグロスワンパンできるような水技ポンポン撃つのは怖い >>114
そういえばそうだったな
ニンフィア凋落のイメージが強すぎた >>124
ガルーラとゲンガー最低だな
うちのクチートちゃんが泣いてるわ クチートは難しいとこだがふいうちとるとトリルクチート以外ほんとのゴミになるからなあ アマゾンのUSUMの評価見てみたけど
評価酷いな
ポケモンだから売れてるだけとまで言われてるし ぶっちゃけメガガルは2発目威力0.15倍で追加効果の発動率0.4倍ぐらいまで弱体化していいわ すいません!
ムーンなんですけどドラミドロ仲間呼びでてきおう力て出ないんですかね…? 普通にレートでみかけるがまだまだ脅威すぎるわガルーラ、火力下がっても追加効果2回はあかん だから技を弱くするんじゃなくて技を取り上げたり種族値を下げればとばっちり食らうポケモンもいないはずだろ 6世代の環境はマジで最低だったな
ガルモンだけじゃなくガブに威張る糞鍵やダクホドーブルなんかもいたし、物理受けは麻痺バグ待ちが基本戦法
これ考えると7世代には甘くなってしまうわ >>138
でないこたないだろうけど、GTS漁った方が数倍早いんじゃないかな
クズモーは収集してるから、なんか希望あれば流すけど >>143
ありがとうございます
どのサイトにもルビサファリメイクのやつでしか手に入らないぽい記述があったので気になって…
少し粘ってみます wcs2018の最強メガ進化はガルーラ
リザバンギは使いにくかった なんで頑なにアプデでバランス調整しないんだろうな
育てた人が悲しむとか言うけど育てたポケモンをガルーラに粉砕されて悲しんだ人の方が多いだろ ひかえめCDラプラス使ってて相手のサザンドラの大地があまりにも
はいってなかったからダメ計したらD振りだけで確定5発で吹きそうになった
半減じゃないのにどんだけ硬いんだよ。 5も正直クソゴミのカスだったけど個人的には4の方がクソだと思う
バトレボ環境はマイオナが正義とかいう謎の風潮あったから無視するとして
5は天候による強引なメタ回しがあったけどそれでも結論パってのがなかったのは評価してる そう言えば5世代の時途中でダークホールが無期懲役刑食らったことあったな
6世代になったらしれっと出所したが 初代で暴れたケンタが未だに許されなくて
6世代で暴れまくった糞ガルがちょっとしか弱体化されてないのは納得出来ないな 5はバランス酷いけどそれこそ夢特性がアプデのかわりになってたから楽しかった
6世代もXY初期のバランス崩壊メガ環境は楽しかったんだけどそのまま3年同じだと流石に発狂するわ 5世代は切断とTOD対策さえしてくれたら戻りたい環境ですよ6世代以降のクソ環境に比べれば最高でした まあでもガッサがテクニローキック撃ってきたり戻したら眠りターンリセットされるのも戻りたくないな
ポイヒガッサとか今思い出しても胃が痛くなるレベル
あとクソ硬くて攻撃がクソ痛いローブシンとか
いたずらごころ電磁波にもずいぶんイライラさせられたし
被害が免れないラティの流星群とか砂ガブとか雨グドラとか
なんだかんだ7世代の環境好きだよ 6世代以降いつのまにか消えたラス1、複数催眠禁止ルールはやっぱユーザーの世代交代された証拠なのかな 7世代はSMで環境かなりマトモになったけどUSMでちょっと怪しくなった感がある バトレボはフリーみたいなもんだから
レート戦が始まった5世代からラス1、複数催眠禁止なんて見なくなった 8世代で永続天候特性戻してくれないかなー
天候取り合戦の環境好きだったわ 7世代はまだマシな方だと思うわ
それでも相変わらずの厨ポケ無双ゲーだけど 5世代の頃はまだ個人が開く大会とかでは催眠禁止ルール一般的だったじゃん
いまは全然そんな縛りないけど リザードンてやっぱり頼りになりますか
相棒のボーマンダ君から乗り換えようか考え中 ペリラグとリザYでプチ五世代環境ゲーになった時とか楽しい
岩持たせたら永続効果になればいいのにな >>166
GSやれば毎回不毛な天候の取り合いが出来るぞ 5世代のキノガッサ怖すぎて物凄く選出誘導されてしまっていた 天候パはもう雨がインフレに置いてかれてるんだよな
雨エースって数値抑えめで技の威力と雨補正で戦ってたようなものだからいまじゃ全然足りない 5世代はあれでも4世代に比べたら催眠弱体化されてるからな
複数催眠許容する風潮になるのも仕方ない UBカプジャラ以外でもドヒドイテとかトゲデがいい感じにレート荒らしてくれて群雄割拠になってるとは思う
禁伝でもルナアーラが暴れてくれてるし
あ、ウルトラネクロズマとミミカスは死んで smは最近は健全な環境だな一時期のなんでもHD状態異常みたいな時期は好きじゃ無かった ORASの時に感じた環境の閉塞感が強い
実質USUM第1シーズンから次回作?なにが出るか分からないけどそれまでずっとこの調子だろうし 道場してたらラッキーの色出てきたからとりあえず色似てるネストに入れたら
ハピナスは普通にピンクやないかーい 今でもラムめざ飛カバ使ってるよ
ゲンガッサ絶対殺すマンで便利 ハピナスの色違いはゴチムと同じぐらい見分けが付かない ローテは願い事ラッキーとかいう公認改造ポケモンの存在が… 3dsとかいうゴミハードと今回限りでおさらばできて嬉しいわ
3dとかいう一発屋機能を7年も引っ張るんじゃねえ グロスにアムハンとがんぷう入れてるけどまだ1回もうったことない
微妙かなぁ ドラミドロってムーン限定だったか?
ブロスター欲しかったから出したらものの2秒で交換されてたな ミラクルを夜遅めの時間で交換すると日本人率高かった気がするんだが、
1時またぐと?途端に外人率が高くなるな・・・
そして見事に序盤のそこいらに転がってる奴ばっかり送り付けてきやがるw めざ飛水ロトムとかも聞いたことある
キノガッサへの殺意の塊 久しぶりにORAS起動したらサンムーンよりよっぽどあらゆる意味で良いんだがどういうことだ
退化してんがな レート雑魚多すぎワロタ
初手こちらウツロイド、相手マンダ
いきなりめざ炎打ったらナットレイ瀕死w
地震で殴ってこれば勝てたのに、雑魚笑
2ターン目こちらステロ、相手まもる
3ターン目めざ炎でナットレイ、死w
4ターン目マンダの地震を襷で耐え、ジェムで死w
5ターン目レヒレ、ヘド爆で瀕死w
その後相手降参wwwwwww
ざっこw ORASがいいとかねぇよバカ
高速化した孵化に洗練されたボックス機能、ひでん技の引退と
なんだかんだでSM環境は便利すぎてもう戻りたいとは思わん
ネット周りを除いて レートって実力あんまり影響せんな
強いポケモン使って選出噛み合えば誰でも勝てると思うわ フェスサークルがPSSに大きく劣るのと王冠のためかレベリングしづらいのさえ除けばもうUSMの方がいいと思う
まあこの二つが重要なんだけど大勢で見ればUSMが上でしょ 暴風とか気合玉をメインウェポンにせざるを得ないポケモンって開き直ってタイプ一致技捨てた方が強そう
威力0とかひどいキレそう SMとそれ以前じゃおうかんの有無と努力値の振りやすさの違いがでかすぎるわ まじでトリックルームポリゴンがうざい・・・どうすれば止められんだ battlespotのレート使用率にケケンカニ出てこないんだけどこいつそんなに使われてないの? 積みリレーで無理なポケモンを裏選出で丸ごとみるときってサイクル構築じゃだめなのか?
対面気味なの詰め込むべきかなぁサイクル選出窮屈で勝てない 選出を分けすぎると弱いわ
マンダみたいなほどよい奴で両方に組み込めるならありだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています