【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart66
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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart65
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分はサイクル戦やるのが好きだからシングルから離れられないな
シングル専でも起点作る積み構築が好きならダブルでコンボとか考えるのも楽しめそう >>663
全然違う
例えばそれ攻め視点だけど、守備視点で言うならダブルならまもるだけで対処可能なシーンまでシングルは交代で対処しなくてはならない
この時点で全然違うし、相手が既にまもる使用してるかとかでも変わる
アンコールあったりするとまた変わる >>668
いやワイガ常に貼るのはキッツイだろ ダブル強者でも怯みには切れる奴多いわ
VGC2017も雪崩打ってるだけで予選抜けた奴いるしな
別にダブルが嫌いなわけではない むしろ怯ませる側に立つ方が多い ダブル民は未だにWCS2015のCHALKで与えた悪印象の贖罪を続ける宿命にあるからな 実際クレセに雪崩撃たれて動かなくてS操作出来なきゃ勝てんだろ >>673
あそこまで徹底してたら戦略の1つやなもう
でもムラゴーリほどムカつきはないわ ゴーリもサイクルじゃなきゃ大したことないからキれる事はない ただの個人の構築と感想
何故怯みルガルガンは戦略でゴーリは違うと分類しているのか分からん 雪崩は打たれたらもちろんイライラするし打つときも外しでイライラするから糞技すぎる
怯む確率下げて命中100にしろ >>678
理由は主に2つだな。
まず対策手段がどれだけ講じれるか
ルガルガンはワイドガードに無力だし
相方次第でいくらでも頑張れる
ゴーリも対策手段がないわけではないが単純に少ない
第二に時間がかかって面倒。
受けループとかも嫌いだしコッチの方が俺はウェイト大きいかもな。
とにかく勝っても負けても時間がかかりすぎてやる気が無くなる >>672
ポリゴンZの適応力を夢特性だと勘違いしてたから
トレースポリゴンばかりが生まれてた(笑)
ポリゴンZの適応力はトレースからの変化だったのな 馬車コケコを補完するのにどうすればいいんだ
地震がきついんですコケコをサンダーにするか… >>681
王者パルシェンとか怯みキッスとか昔相手にしまくってたせいで
不思議とそこまでストレスはないんだよな。 >>615
これなんだよなぁ
ダブル基準で調整するってのはダブルのバランスを優先するという話であって
シングルの調整を放棄する言い訳にはならないんだけどな あと7世代だとグロスも糞
怯みとZ技以外は特に不満は無い >>687
擁護はしてないよ
怯み率下方修正はすべきだと思う
ワイドガードなかったら2匹が先制いわなだれなんてアコギなこともできるし 受けルもゴーリも攻め構築使ってればそんな時間かからないし困ることないと思うけどな 雪崩は苛々するよ
でもそんなとこだけ抜粋されてもな
シングルはそもそも苛々がゲームの一部になっとるから、ダブルにも苛々する部は存在するとかそういう事ではないと思う
ダブルの苛々箇所はゲーフリの技設定に関する部分だからなぁ、そこ受け付けないレベルに嫌ならそもそもポケモンよりも運要素少ないゲームをおすすめする >>685
ギャラとかかなあ
岩技の一環すごいけど >>682
VGC2017だとカグヤ(オニシズクモ)ぐらいしかまともにワイガできる奴居なかったからそれは厳しいだろ メタにも引っかかりやすいし
全員カグヤ採用しないと無理
あと呪いミミッキュ出しときゃゴーリには困らん お前がサイクル使ってただけだ 悪戯心や精神力の行動保証からS操作できる駒がいると安定感が違う >>692
シングルは具体的にどのポケモンどの技が糞っていうよりシングルバトルが糞って感想しか出てこない あとサイドチェンジも酷すぎんか?
見えないじゃんけんだろこれ
まあ使うけどね もう4日もアチャモのAbCDS×2でH30が自然発生しねぇ・・・0.5%くらいはあるはずだが >>697
ワイチェンできるツンデツンデが主役になるな 初手のメガゲンガルド対面って身代わりなかったらゲンガー引くんか? ダブルやってないからサイドチェンジの強みがわかりまちぇん サイドチェンジは貴重な技一枠使ってんだし、対策ないわけでもない
それで上手く転がされたとしたら素直にスゲーって思うだけだ 7世代で優先度(+1⇔+2)上がって、更に結構な数のポケモンに教え技でばら撒かれたからなぁ
というかダブルのドメジャーであるクレセが覚えたのが非常にヤバい 1300程度の雑魚でもカバドリの対策ちゃんとしてあるんだな >>710
適当に採用してるて適当に押してるだけだぞ
おら初手からクレセに馬鹿力撃ってみろ ダブルで全てのポケモンの対策なんて無理なんだよなあ
カポがカゴ持ってるトリプルは凄いけど 低レートどもを蹂躙できるポケモン誰かいないアフィ? >>717
よくレート差の幅が大きいマッチングに当たる
うざったいし雑魚相手に面倒なことしたくない >>715
強いよな
HDマンダとかは飛ばせないけど レート差マッチはあれど1300と当たるってのは低レート確定だわな アーゴヨン使うとゲッコウガがきつい、S123だったらいいのに 低レートが使うQRなんて大抵が使いこなせてないのばっかだから大したことはないでしょ
むしろ低レートのマイナー丸出しパの方が厄介じゃね
何して来るか全く分からんし ひるみとかいう要素ねこだましとなげつけるの確定ひるみ以外必要ないわ >>731
キッスとシェイミとジラーチが泣いちゃう >>734
1300台と当たっちゃう人には辛いんだな Sに割いてるジバゴだとテテフのサイキネ受けてるだけでかなり消耗するから辛いな
火力落として耐久に回すべきか ベベノム控えめ流れてきたけどどうなんだろ
素早さ切りたくはないけどビーブー特高にかけられるのは良いよな ひかえめと臆病で乱数変わるポケモン結構多いからスカーフならひかえめのがよさそう アゴはスカーフは大体c上がるやつの方が使いやすいし当たり個体だぞ 竜毒の一貫なんて切られやすいしスカーフはやめといたほうがいいよ
サンムーンでスカーフウツロイド使ってた時の感想 でもアーゴヨンのタイプ的にあんまりこだわりたくないよなぁ >>745
スカーフウツロイドでどこまで行った時の感想? >>711
やたら高耐久のポケモンにバラまかれたよな
使えるかどうかは別としてもなぜか日月ネクロズマすら覚えるし エージェントのようきASねこすてみメガガル強すぎて笑う スカーフウツロイドは俺も使ってたけど
鋼がクッソ多い環境で岩毒メインじゃさすがにキツすぎた
アゴは炎技あるからウツロイドとはまた事情が違うと思う >>752
この指怒りの粉はそれだけで採用理由になるレベルで強いのにそれに準ずる技を元から使われまくってるクレセに渡したのがおかしい 育成や厳選環境はsmとusnだとどっちがいいの?
まだメタモン達移せずにいるんだが USUMのランドロスってORAS製のトルネボルトでも出てくるの? リザカス嫌い過ぎてスカロイド使ってたけどどうも汎用性がな リザキチみたいなこと言いたくないけどウツロは裏の鋼に入る技持てないからリザ対策としては不完全なんだよな
スカーフがむしろ首を絞める リザが引くタイミングでステロ撒いて鋼を裏で受けて回してればおっけー スカーフアーゴヨンは控えめでも火力足りないし撃ちわけられないからブースト意味なくて残念
最近はS落としてるマンダの方が主流だし
臆病C252S172(110族と同速)でCブースト確保して残り耐久に振るのが意識高いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています