【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
コピー、乱数の推奨禁止
2017年11月17日(金) 発売
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、改造・コピー・乱数の推奨、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
★厳選報告、乱数の話は専用スレへ。
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart65
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1512293585/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に対戦への敷居なんて高くなっていねーよ
ユーザーが勝手に敷居高くしてるんだよ
おまえらが子供のころ思い出してみろ
いきなりガラガラとかカビゴンとか使ったか?
スターミーケンタロス使ったか?
違うだろ。最初はミュウツールギアホウオウだろ。
本来それでいいんだよ
伝説ポケモンはちゃんと育てりゃクソ強い。
最初は全部伝説でいい。それで大体勝手がわかってくる。
そっからレートなり好きな対戦すればいいんだよ
最初にシングルレートやる奴はアホ過ぎる。
普段運動してないヒョロガリのキモオタが
いきなり42.195kmのマラソン走るようなもん >>560
フェアリーに虫が効果抜群になると、ガモスが蔓延するぞ
それだけは避けないとまずい このようにポケモンガチ勢は非常に気持ち悪いのです
こんな人間にならないよう気をつけましょう >>571
そんなん個人の好みに別れるだろ
君は対戦がメインと思ってるかもしれんが他の人間からすると別の要素でポケモン買ってるやつもいる、そもそもここはポケモンの総合スレなんだし対戦以外は語っちゃいけないなんてことはないぞ 実際、ユーザーが敷居高くしてる感じはある
そういうコンテンツは遊戯王みたいに廃れていく傾向が強いしにわか排除の風潮はやめて欲しい 対戦=オンのガチ対戦みたいな風潮あるけど別に努力値も個体値も知らない子供だって友達と対戦くらいするんじゃないの
元々ポケモンって一人で重厚なストーリーを楽しむというよりは交換と対戦という通信に重きを置いたゲームだし 今は知らんけど小学生の頃はマックで友達と対戦したもんやろ? メガレックウザ@きあいのタスキ
陽気AS252
ガリョウテンセイ 地震 しんそく 剣の舞
カイオーガ@こだわりスカーフ
臆病CS252
こんげんのはどう ねっとう かみなり 冷凍ビーム
グラードン@べにいろのたま
冷静HC252
だいもんじ だいちのちから だんがいのつるぎ 竜の波動
イベルタル@こだわりハチマキ
陽気DS252
イカサマ とんぼがえり (後はいらん)
ゼルネアス@パワフルハーブ
ずぶといHB252
ムーンフォース きあいだま かみなり ジオコントロール
日食ネクロズマ@ソルガレオZ
勇敢HA252
メテオドライブ フォトンゲイザー じしん トリックルーム
素人は四の五の言わずまずこの構築をシングルフリーで使え。
ウルトラサンとウルトラムーン買えば全部手に入る。 昔は乱数調整のseed合わせが一秒単位でかなり敷居低かったからな >>573
抜群にする必要はないけど等倍でよくね
ぶっちゃけ一致でフェアリーに弱点突けた所でバシャリザほどぶっ壊れるとも思えんが >>585
素人はQRなんて使わないから意味がないやろ
しおふきとかふんかのような面倒な仕様のある技も省いてる ガチ勢まみれでおんなじポケモンばっか出てくる対戦環境はあんまり面白いものとは思えないけどな
好きなポケモンで試行錯誤してるわ >>587
そう言う人はフリー伝説無しでやればいいじゃん
フリーにはマイオナ大量にいるからテンプレパと当たることはそんなにない むしろ乱数も敷居上がった一因でしょ
出来ない奴は五世代で取り残され六世代でフリーが廃れてエンジョイ勢も死滅、以降レート一辺倒になって気軽に対戦に手出せなくなったって感じ >>588
ずぶといHBゼルネアスなんて普通育てないぞ
ただ素人はS順なんて把握してないからとりあえず落ちないこと優先で書いたんや >>589
五世代の頃はフリーも楽しかったんだけどなぁ
戦績付かんから適当外人とかに当たると萎えるしそもそも人少な過ぎてマッチングしないし あっ俺>>592とは別人だからね
間違ってもクレバーで論理的な俺を>>592みたいな文盲と一緒にしないでね めざポケ20th最高すぎる
やっぱ松本梨香って神だわ 五世代乱数ができない理由ってモラル的な問題かそもそも理解する気すらないレベルだろ
対戦頑張りたいって人ならすぐに使いこなせる難易度だと思うぞ >>601
んんwww控えめor冷静以外ありえないwww >>600
24時間制限でデイリーアイテム入手出来なくなるの嫌な人だっているだろ
俺も各種アイテムカンストするまでDS本体の時間弄らないようにしてたし トレーナーズスクール の七不思議解いてたら下の階に降りられなくなった
俺のポケモンはここで終わりか…すまんみんな 各種カンストはクレイジーそれ単に優先度付けられないだけだろ
そんな奴は対戦頑張りたいって人にカウントされません >>604
そんな手帳持ちしかしないプレイ前提の考えで否定されてもなあ
BWやBW2のデイリーアイテムって大したことないものばかりだし
むしろそのデイリーすらライモンドーム乱数の影響で真面目にやるほうが馬鹿を見る さすがにこんな子供向けゲームでガチ対戦とか無いわ
可愛いポケモンなでなでして遊ぶ程度で十分
対戦したいなら素直に格ゲとかやるし >>609
比べるならボードゲームやカードゲームだろ 同じポケモンばかりとか言ってる奴に限ってダブルやらないのはなぜ? 未だにシングルを続ける理由はわからない
実況者(笑)がやってるから? 俺ダブルやるけどシングルの不満はシングルの不満だろ
ダブルのが面白いからシングルは忘れるとかじゃなくてダブルもシングルも面白いゲーム作って シングルの方がお手軽だからな〜
ダブルって守るの択ゲーが常に発生するイメージあって
めんどくさそうだからやりたくないんだよね ダブルWCSの有名プレイヤー:セジュンウルフ等の実力者
シングルの有名プレイヤー:実力者wwwwwwwwwwww ダブルが良環境ならその実況者がPV目当てに手を出してるはずなんだよなぁ
PVが見込めない=過疎過疎のマイナー環境だぞ i^i
Σ)゚∀゚) 誰に撃つんだよエアプか?
⊂∪-∪∪ ほんとはダブルやってないに限ってダブルは多様性に道溢れたとこだみたいなこと言うよね
まあ対立煽りのアフィなんだろうけど 多様性に溢れているのは確かに言い過ぎかも知れないな
まあでもシングルよりマシなのは確か >>617
やったことない人はよくこれ言うけどただの択はシングルの方が多いし重要度も高い 実況者といえばライバロリは特殊ルールの時はダブル動画上げてくれるよな
先送りヤミカラスの動画わかりやすくてすきだった >>624
いや普通にダブルの方が多いだろ適当言うなよ >>620
人がいないから上げてないだけだろ
トリプルなんか一番面白かったのに動画上げてるやつなんてほぼいなかった ダブル使用率TOP5
1 霊獣ランドロス
2 カプ・レヒレ
3 カプ・テテフ
4 カプ・コケコ
5 リザードン
ミミッキュがいないだけでシングルと大差ねーじゃん ダブルの方がマイナーや中堅が活躍できる良環境とか言う奴たまにいるけどさ
シングルではマイナーポケなだけでダブルではそいつメジャーだよねって言う 勝ち負けどうでもいいから早くオンライン対戦やりたいわ
やろうと思えば出来るが、まだクリアしてない糞雑魚ナメクジだしそれなりに強いポケモン集めたいから我慢している >>638
あれ詰めれば面白そうだけどいかんせんまともな対戦環境が無いのがな 最後まで生き残ったやつが勝ちにしてくれたらやる
ソーナンス出して「お前倒しに行けよあいつ生き残っちまうぞ」みたいな雰囲気押し付け会おうぜ バトルロイヤルはラグが重いのとかアイドルスタイル取るためにやってる中で悪印象抱かされるからなぁ >>641
ラス1集中攻撃は他の2人にメリットないし集中だけで終わることはなさそう サンムーンのときメガ石目当てで何回かダブルやってたけど個人的には守るに技スペースとられるのが嫌だったわ
そんなことよりちからずくランドはよ >>639
パッチールがダブルで活躍できてると仮定するならレートでの使用率からみてシングルでアブソルが活躍してることになるけどいいのか? >>645
役割がある程度絞られるからやりやすい
Z技とかいう糞でおかしくなったが >>646
最大の相方がレートじゃ使えないから仕方ない >>648
じゃあパッチールがメジャーなわけないじゃん障害者か? 完全補助型フラダリ作りたいわ
おにび、あくび、なかまづくりorみがわり、ねっぷうかね
壁おぼえてくれたらなぁ、だとしても自主退場技がないのがなぁ >>636
それ言ってる人はシングルしか知らないからダブルはマイナーだらけに見えるんだろうなぁ多分 特性遺伝の仕組みって変わったの?
夢特性を親にしてるのに、10個連続通常特性@しか生まれないんだけど ダブルのコンボゲーは決まると爽快、相手のまもる読んだり、まもるで上手く防いだりも楽しい
ただ、Zワザの守る貫通とサイコフィールドが色々と台無しにした感ある
シングルは爽快さを感じる時間より、頭悩ます時間の方が長いからそもそもやらない 相手Aがまもる
このターンに相手Bに総攻撃とか決まるとめっちゃ楽しい >>658これが全く楽しそうに思えない俺にはたぶん向いてないんだろうな
ダブルならまだ使い道があるとか言われる子を使ってみたいというのはある レート2000行ったことない人で目指してる人いる?
調子どんなもんよ シングルだとガルドルのキンシ択一つとってもガルド側が有利だけどダブルだと相方に集中放火することもできる
極端な例除けば基本的に攻め手が強いゲームだからシングルよりストレスは少ないよ ダブル派は兎に角攻めたい人ってかアクティブだから他趣味なんだろう、だからオンに常に在住してない
シングル派はもうポケモンになら勉強以上に頭悩ませても良いって人間の集まりというイメージ、だから廃人多い
もう完全に性格から違うんだよ
例えばシングル派は待ち合わせ舞浜だとしてもどっかの喫茶店でずっとポケモンしてそう
ダブル派はディズニーを一通り満喫してから最後の一時間くらいだけポケモンしてそう
わかりあえるはずがない >>658
これってシングルの交代読みヤンキープレイと同じようなもんじゃないの? 初心者くんな はある意味やさしさかもしれんな
実際、俺とかここで言ってることの8割くらいわかねぇもんw ダブルに慣れるとシングルとかストレス多すぎて疲れるわ
対受けループとかやりたくもない どっちもやるけどダブルの方がイライラしないか?
シングルは襷ミミで安定感あるけどダブルは怯んだり集中急所で舌打ちしてる ダブルの怯みはてんめぐエアスラとかじゃなければワイガで防げるし
いざとなったらこのゆびで吸ってしまえばいいからなあ
シングルのムラっけオニゴーリとかまともに相手してるトレーナーは尊敬する 自分はサイクル戦やるのが好きだからシングルから離れられないな
シングル専でも起点作る積み構築が好きならダブルでコンボとか考えるのも楽しめそう >>663
全然違う
例えばそれ攻め視点だけど、守備視点で言うならダブルならまもるだけで対処可能なシーンまでシングルは交代で対処しなくてはならない
この時点で全然違うし、相手が既にまもる使用してるかとかでも変わる
アンコールあったりするとまた変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています