ミミッキュ対策本部【シングル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランドはめざ氷であっさり落ちることも多いからまだいい
ミミッキュは一撃で倒すのが難しいからつらい >>549
まさにそれじゃん
HAでもASでもテキトーに努力値ふってテキトーに空いてるアイテム持たせてテキトーに繰り出すだけでも仕事してくれるしね >>548
全ての対戦の間違いだろ
シングルはミミッキュと10%くらい差があるし、そんな急に1位は奪えないと思うぞ メンドくさい順
テテフ→ミミッキュ→ギルガルド→耐久振りメガギャラ&ギャラドス→メガリザX→メガリザY ランドを脅威に思ったことがないってのは色んな意味でダメだろ
ガチプレイヤーを名乗れない ランドロスっていろんな型がいるけど結局Aぶっぱの鉢巻巻いてる奴が少なくとも俺は一番苦手
A145の火力をとことん尖らせないとそんなに火力出ない ミロカロス入れとくだけでランドはある程度選出から切れる
かちき忘れて突っ込んでくると楽しいけど
しかしミミッキュは焼けないと無理だし、ウドハンミミッキュとかは完全な事故 ミロごときでランドの選出を抑えられるかねえ
ミロに相手に威嚇する場面なんて偶発対面、捨て、上からトドメ刺しに来た場合しかないし >>556
パーティ単位でランドロスに強いだけ
ミロ単体じゃ抑止力にもならない 最速ミミッキュ減ってるなら運もかねてマンムーどうかね 不一致ロクブラとかで確定取れんの?
鉢巻巻いてもきつそうだけど チラチーノ単体でどうにかしたいなら王者の印でも持って運ゲーでもやるしかねえな メガヘラのロクブラですら無振り確1とれないのはゲーフリの調整完璧にやらかしてる
次世代はせめてゴーストの連続技つくれ 無振りパルシェン殻破りつらら針でHミミッキュが乱数
水Z型だと殻を破ってもミミッキュを仕留めきれない可能性あり 殻を破らないと、A特化+鉢巻でHB無振りミミッキュなら何とか、ってところか
殻破り無しパルシェン一時期使ってたけど、やっぱA不足を感じた サラッとログ追ったけどあまり価値もないスレだな
単体でどうにかしようとしてるバカの多いこと
ランド+何かで処理してる人間はまあ確かに有効だな、とは思ったが
結局この手のスレは基本的には雑魚が書き込むスレなんだなと痛感
ガッカリだわ 水Zで特攻252なら、ステロ込みのからやぶZドロポンで、物理特化ポリ2を持っていく
メガグロスやガルドも確定
止めに来る水以外の相手を無理やり持ってけるのは非常に強い
A無振りじゃHミミッキュやABミミッキュには困るけど、積極的にパルシェン止めに来るミミッキュなんていない
勝手に早とちりして降参してくれることも ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1W2K6 イーブイバトンエースのてんめぐトゲキッス
襷ミミッキュに一切行動させないことがあって楽しい ミミッキュに絶対勝てるポケモンはいないのか
前はガブに絶対勝てるポケモン、ラティオスに絶対勝てるポケモンがいたのに メガミミロップが今の対面構築相手にめちゃくちゃ強いんだな
ガルーラミミッキュゲッコウガキノガッサアーゴヨン メガロップでミミッキュ相手にどうすんの?
仮に猫騙しで皮はいでも、恩返しで確定取れないのでは 猫騙し見え見えでまずミミッキュが居座らない
猫騙しじゃ後続への負担も微々たるもの
しかも偶発対面や死に出しという限られた条件が前提
別に強くもなんともないな >>580
メガクチートでもメガボスゴドラでも好きなの使えや
呪い型なら負けるけど守るのタイミングで交換ぐらいはできるだろ 剣舞ミミZでポリ2もグライも半殺しになりますが
呪いでハメられた場合もぐだぐだ けんまい身代わり呪い型とか考慮してらんないよ
普通ののろみが型ならグライポリ2でPP枯らせる 剣舞ミミZとのろみが痛み分けの二択だとしても、後出しして初めて確定するわけだからね
しかもポリグライじゃどっち道殴り殺されるか起点にされる
PP切れ狙う場合、単調な交換と回復を繰り返すことになる
当然相手は交代読んで有利対面を作りにくる
かと言って交代しないと呪いで削られるからジリ貧 絶対に対策するならムドーがいいと思うわ。弱いけど
呪い云々が考えても仕方ないだろ 残念ながら剣舞シャドクロZで崩される
ムドーで受けきれないから黒い霧持ちのドヒドイデが受けループで流行ったんだよね
のろみがはアイへ持ちならハメられずに済むけど、
呪われてるタイミングで物理積みエースに交代されたら終了
目の前で役割対象のメガマンダやメガバンギが舞ってるのに泣く泣く交代しなきゃいけない 吹き飛ばすタイミングで七割くらい削られる
次はもう受けきれなくなるので終了 うーんそうかなムドーは少なくとも対面からは剣舞シャドクロZじゃ落ちないわ
ムドーはかなり役割もてるのに対しドヒドイデはミミッキュぐらいしか見れないのになんで流行ってるのか謎だな 嫌分かってるよ
バトンとか色々見れるってことぐらいは
でも外しても良い枠に見えて仕方ない 低レートは知らんけど、対面でのろみが以外のミミッキュは基本居座らない
ミミッキュ側から有効打ないし、ムドー相手なら後出しからの処理は簡単なので
ただし剣舞積んでからならそのまま押し切れるという話
ドヒドイデの魅力は役割が広く浅いこと
バシャなどの物理受けをこなしつつ、リザYやゲッコウガなどの特殊も受けられる
カグヤやナットといった耐久同士のクソ試合もこなせる
毒をもらわないし再生力でゾンビのように復活するので、長期戦にはうってつけ
バトン対策はおまけみたいなもの
受けループやってればわかるけど、選出の時点で博打打たなきゃいけない場面が多々ある
そういう時にすごく便利なんだよ
出しとけば仕事しないことはまずないから
そういう意味でグライとかなり性質が似てる ドヒドはB特化になることが多いけど、
それは剣舞Zシャドクロミミッキュを意識するためなんだよね
単なる物理受けとして考えると、ランドやグロスやガブはダメ、ギャラやガルーラやリザやバンギには微妙と役割対象は意外と狭い
でもその分特殊や耐久の相手ができると
努力値振りと仕事がぱっと見一致してないから違和感あるのもわかる いじっぱりギギギアル
ギアチェンジとギアソーサーでミミッキュに絶対勝てるけどメタすぎるかな 絶対勝てるポケモンいいんだけど、やっぱり受けに回れるポケモンがいいんだよなあ 結局ランドの後攻トンボで皮剥いで、速攻エースで上から落とすのが最善なんだよね 鬼火身代わり放射がむしゃらのカエンジシで木の実もたせてどの型のミミッキュも対面なら完封 汎用性かなぐり捨てたミミッキュ特化型の一発芸
そこまでやっても対面前提というのが悲しいところだな カエンジシがいなかったらレート2100だったと考えると悲しいね
ミミッキュと対面させるって難しいんだよね
ほとんどの場合死に出しで出てくるし
結局こっちも死に出しでミミッキュ仕留めることになる 何勘違いしてるかしらんがS2でこのカエンジシおって2100だし普通にレギュラーなんだが 2000から2100にインフレしたか
次は2200かな? S2なら2100言ってたしこいつはずっとレギュラーで2000はキープしとるぞ
てか過去最高レートを語るのかよ じゃそのカエンジシの解説よろしく
調整やその技構成にいたった経緯などなど色々あるでしょ
ミミッキュ以外にも得意な相手、苦手な相手などもあるはず
逆に味方の相性補完とかも
そして何より運用法
基本死に出しでストッパー運用のミミッキュ相手に、どうやってカエンジシ対面を作るのか
コンスタントにレート2000に乗せられるならいくらでも語れるはず
遠慮せずに熱弁してくれていいよ
みんな興味あるところだろうし 語るけどきっかけもなにもミミッキュとガルドメタに採用
のろい型にもきのみあるしな
スタンに入れてもピン刺しじゃ機能はせんだろう
他の面子は基本的にミミッキュとガルドをさそうゴーストに弱い面子で
選出させやすいようにする
剣舞だのゴースト読みだので出せるチャンスはあるから、倒せたら鈍足にがむしゃらいれてけ
鬼火の命中率ぐらいは頼りにはなる ミミッキュやガルドに弱いパーティってのは、
グロス、ゲンガー、テテフあたりが共存してると?
気になるのは相手のミミッキュやガルドが突っ張ってくるのかってところ
カエンジシなんてだれがどう見てもミミッキュのために採用されてる
それにパーティ全体に刺さってるなら温存してくる可能性大
その時カエンジシ側は何をするのか
ミミッキュ相手にはとりあえず鬼火を撒く機会に徹する?
でも呪い型や特殊の後出しには美味しくない
ガルド対面でもそう
身代わり張るのが安定だろうけど、特殊に引かれるとやることがない
下手にがむしゃら狙いに行くと役割放棄だし
運用考えると結局毒々のほうが向いてるのでは?
先制技をもらわない、流し性能が高い、呪いミミッキュを潰せるというメリットからして 意地っ張りスカーフドリュウズの地震でH4振りのミミッキュの30%は死に絶えるらしい
グロスの後出しを許さんね 輝石のんきゴルバットで後だし完封すると凄く楽しい
レートでもそこそこ通用するし、フリーならキッズが発狂切断してくる 珠は全然許せる。Zも許せる。
ただ襷だけは絶対に許せない
s高い上に確定二回行動保証ってなんなんだよ死ねやカス。
こんなのが存在していいわけねーだろ。こいつより遅いポケモンは物理受け特化以外どうあがいたって勝てねーじゃねーか。
死ねぼけ。 そんなに強いなら自分で使えばいいじゃない
そしたら気付くよ
考えなしでタスキ持たせても意外と強くないという事実に 三倍ミミッキュの影うちで死ぬのは、通常ミミッキュの影うちで1/3以上削られるようなペラペラな高速アタッカー
ガモスでも1/3も食らうかね? そもそもタスキ持たせたからって2剣舞出来る状況なんてそうない
タスキなんて砂やステロであっさり無効化されるし
自分より早ければ1残しで耐えても先制技で殺されるし鈍足なら積み技対策で吹き飛ばしや眠りヤケドとか打ってくる
出すなら初手がいいが初手に出す奴にはまずタスキ警戒してくるし 一般的な襷持ちは初手が推奨されるけど、ミミッキュについてはその限りじゃないな
相手のエースのストッパーという役割があるから
エースの攻撃を化けの皮で耐えつつ剣舞、落としに来た二発目も襷で耐えて二舞目
そこから一気に切り返して逆に全抜き体勢に入ると
あとは初手ミミッキュは襷よりものろみがが警戒されるかな
普通はストッパー運用されるから 専用Z技与えられてタスキ率下がったのは嬉しいね、ラス1がタスキミミッキュとかほぼ負け確でゲンナリする >>629
だからなんでミミッキュ以外には初手襷持ちが多いのかってのを考えろよ
終盤に行けば行くほど襷自体発動前に潰されるからだろが
それはミミッキュだって例外じゃない
エースで全抜き体制だってミミッキュが裏にいる可能性ある時点でまずは削りに行くだろが
その過程で襷の役割なんてほとんど効果なくなる
>>630
襷ミミッキュよりZ持ちの方が強いし対処が難しいのに襷持ちが減って嬉しいってどういう事だよ
ラス1に残して嫌なのはどう考えても襷よりZ持ち あくまで温存すれば襷が壊れる可能性が上がるというだけの話
毎度毎度ステロや砂巻かれるわけじゃないし、
ミミッキュがいることを前提にした動きばかりされるとも限らない
ストッパー性能考えれば温存する意味は十分ある
そもそもトップメタのミミッキュは、当然相手も対策してくる
三匹残ってる段階で初手に出したところで簡単に受けられる
終盤になって受けが効かなくなってからならともかくな
Z技が使えない以上大した突破力もない襷ミミッキュを初手に置くメリットはそんなにないな
あっさり受けを呼んで1:1交換程度に収まるのがオチ
だからこそ初手ならのろみがミミッキュが活きるわけだけど、その辺わかってないでしょ?
ミミッキュはその他大勢とは違う
襷にだけ注目してミミッキュそのものの性質を考慮しないから的外れなことになる 的外れなのはお前だバカ
誰もタスキミミッキュを初手に出す方がいいなんて話はしてねえんだよ
そりゃ終盤にミミッキュ対策の相手を受けきかないくらい削ってHP満タンのミミッキュ残せりゃそりゃ勝ち濃厚だわ
そんなのタスキ持ちじゃなくても同じ
タスキが効果を発揮するのってミミッキュが上からワンパンされるような相手でミミッキュ側がシャドクロorじゃれつく+かげうちで落としきれない相手の場合のみだろ
そんな場面を想定するよりZ持たせて剣舞ZとかZ+かげうちとかで落としに行く方がはるかに使いやすいだろって言ってんの
それにタスキ持ちじゃ超有用な化けの皮残しからの初手呪いとかも打てなくなる
呪い打ったらタスキを自ら潰すだけで持ち物なしと同じ
行動と技構成に大きな制限かけるって分かってる?
ミミッキュの性質考慮してないのお前だろ それにZ技にはじゃれつくの命中不安定を補う働きもある
最後の最後にじゃれつく外して負けましたなんてお粗末な結果を減らす事も出来るし
ゴーストZなら呪いシャドクロ両立すれば必要に応じてZ技を使い分ける事も出来る
ミミッキュにとってZはタスキなんかよりはるかに有用で相手には対策困難な最高の持ち物と言える
ミミッキュの性質を考慮するってのはこういう事 襷ミミッキュなら初手に出すのが普通という妄言に対し、
こちらはミミッキュの場合はストッパー性能が高いから初手とは限らないと述べた
それに対してまだ襷ミミッキュは初手!と馬鹿が強情を張るので、
懇切丁寧に初手襷に大した強みはないことを説いたところ、
なぜか襷ミミッキュは弱い!Z技強いという意味不明な返しが来ているのが現状
襷ミミッキュは初手という話を否定しているのに、なぜZ技の強みがどうとか言い出してるのか謎すぎるな
頭が悪いと意思疎通ができないという好例か 襷ミミッキュなら初手に出すのが普通
と書いたレスがどこにあるのか教えてくれないか?
そんな心にもない事実無根の書き込みがあると言うのなら全力で訂正するから
「一般的に襷持ちは初手に出すのが普通だが初手の襷持ちは警戒される事が多く無意味に潰される事もしばしばだね
だからミミッキュに襷持ちなんてほとんど有用には使えないね」
という内容の書き込みしかないが
人に頭悪いとか言う前に書いてある内容をきちんと確認したら?
意思疎通の出来ない馬鹿 > ミミッキュがいることを前提にした動きばかりされるとも限らない
> そもそもトップメタのミミッキュは、当然相手も対策してくる
なんなのwこの僅か2行の間の矛盾はw
なんか必死に賢い奴ぶってるけど言ってる事無茶苦茶だぞお前
ミミッキュがいる前提の動きされるとは限らないの?
当然対策されるの?どっち? パルシェン以外の連続攻撃で倒せないのが糞
2ランクあげても耐えるからな
型破りやパルシェン以外の積みエースはほとんど死ぬ >>639
ステロ撒け ただそれだけだ
例えミミッキュいなくてもタスキ持ちいなくても1ターン使う価値は十分ある 確1で倒せる調整して決まった上で襷が発動すると嫌だが
自分が使う側ならやはりミミッキュは基本Zで襷は他に持たせるな パーティにいるからと言って選出されてる確証はない
だからミミッキュがいることを前提にした動きを常にしてくるとは限らない
他にも優先しなきゃいけない相手はたくさんいるわけで、
ミミッキュがいる可能性があっても対策要員を消耗させたり捨てざるを得ない場面も出てくる
一方、初手にミミッキュがくれば対策要員は元気な状態で後出しできる
無傷なら当然ミミッキュを始末できると
温存するか初手から出してしまうかで、相手の対策要員の動きや消耗度がまるで変わってくるわけだ
賢くない奴にでもわかるように言わなかったこっちの非だよ
申し訳ない笑 >>628で(襷ミミッキュは)出すなら初手がいいが襷が警戒される云々
自分でこれ書いて忘れてんのか?アホなのかね?
警戒はされてるのはしょうがないにしても結局「初手に出すのがいい」と言ってるよな
「初手に出すのがいいように見えるが」ならともかく
お前曰くミミッキュが襷を持つこと自体は普通ではないという
ただしミミッキュが襷を持つならなら初手に出すのが普通とも言ってる
この二つは矛盾しないし、お前の真意がなんであれ思慮の浅いガバガバの文脈上はそうなる
包含関係や条件付き確率の概念がわかるなら言ってる意味がわかるだろう
難しいかい? なんで 「出すなら初手がいいが 」を「初手に出すのが普通だ」に変えるのか意味がわからない
「ミミッキュが襷を持つのが普通じゃない」なんて書いた文は一つもないし「初手に出すのが普通だ」って文も一つもない
そもそもこれが普通でこれが普通じゃないとかそんな話は誰もしてないし
勝手に文章を変えて意味不明な解釈をしてるだけ
しかもレスの全体を見れば>>628だって襷はよく潰されるから使いづらいよねって話をしてるだけって小学生でもわかるのに
なんで襷ミミッキュは初手出しが普通だよねって話だと思ったのか全く理解不能
まあこんだけ書いてもこのバカには半分も理解出来ないだろうけど
とにかく頭おかしいよお前 そもそも今って襷ミミッキュの有効性の話をしてんだろ?
ミミッキュ対策に選出した相手が先にやられてたりミミッキュ自体選出にないと読んでる立ち回りしてる奴の話してどうすんだよw
そんなのもう襷とか関係なしに勝ち濃厚に決まってんだろアホ
エアプじゃなく実際にやればわかるけど>>626>>629が言ってるような
ラス1にHP満タンに残した襷ミミッキュで2剣舞してエース抜き!
みたいな展開なんてほとんど現実味がないって言ってるんだよ
ミミッキュ対策でよく使われるポケモン見ればわかる
ランド、カバ、ナット、ロップ、ルカリオ、グロス、ドリュウズ、ギャラ辺りがメジャーだろう
こいつら選出されながら2剣舞する余裕があると思うか? エアプ君によるとタスキミミッキュは初手には出てこないらしいからステロまいとけば持ち物なしと同じ コットンガードエルフーンで起点にできたわ
あくタイプいたら何もできないけど ミミッキュの対策は最速ミミッキュだろ
スカーフミミッキュがほとんど存在しない以上
自分のミミッキュのSが確実に相手のそれより上回ってると思うんならミミッキュでミミッキュに突っ張るのは全然アリ
ギルガルドで最遅ギルガルドに突っ張るのと似たようなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています