【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart58
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart57
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1511674109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルトラホールクソだクソだ言われてどんなもんかと思ってたらクソだったわ
なんでゴミカスみたいな一般ポケまで出てくるねん PGLにガッサいるけどガッサ見たことないな
選出にいるだけで強いんだろうけども ポリゴン2
ケッキング
リングマ
シルヴァディ
ネッコアラ
ノーマル統一あと1匹どうしようか ガッサはいるだけでレヒレコケコを呼び出せるから強い 日食ネクロズマ使おうと調べたら性格はソルガレオじゃなくてネクロズマ依存らしいけどネクロズマを陽気意地っ張りで捕まえたらネクロズマ単体で使うときに滅茶苦茶弱くない? ゴーストという優秀なタイプにエスパーとかいう不純物が混ざった結果最高にクソな耐性ができあがる
ルナアーラは上手く特性で誤魔化してたがあかつきは駄目だねありゃ
たそがれと違っていまいち噛み合ってない 捕まえた後のネクロズマとソルルナってどういうノリで融合するんだろう
フージョンみたいに互いに合意なのかまた無理矢理食われるのか フォトンゲイザーの仕様が未だに分からん
あれ日食の時に使うと物理技になるの?それとも攻撃依存の特殊技になるの? ラッキー全然出てこないから四天王の方がマシに思えてきたわ
チュリネ死ね すがドーンは結局みみっきゅに止められるからなぁ耐久カスだし あかつきの図鑑にルナアーラの意識は最早無いって書かれてたし乗り気では無さそう >>405
攻撃と特攻を比べて高い方の数値使った特殊攻撃わざ
あくまでも特殊攻撃である以上ピンクの悪魔には通らない >>405
ランク補正込みで攻撃特攻どっちが高いか比べて高い方の攻撃に変わる トゲテマループが店売りのグラサンの人で埋まってて草 がっさよくみるわ
あいつは先発より裏にいる方が困る 受けルに使えそうなフェアリー教えてくれ
レヒレじゃフィールドが邪魔すぎる >>410
ラッキーごときZと普通の1発で余裕で飛びそう カバガッサ両方入れてる奴糞
どうせならゲンガーも入れとけや エージェントはテコ入れないと過疎って大多数が詰むよアレ VIPで入れててもしばらく通信してないと消える糞仕様 >>425
エ!!!!?
マジで!!!!!!!?
やば!!!!!!!! あゆみんの動画見て思ったけどマンタイン普通に強いなこりゃエアームドと双璧になるかもしれない エージェントは面倒くさそうだねマンタインは楽しいのに マンタインサーフを楽しいと思ったことがない
ポイントならツリーでいいし、スラパ酷使もあるし >>382
3世代からバトルツリーリボンまでゲーム上で伝説が付けられるリボン全部 マンタインサーフは楽だからな
楽しいとは言ってない マンタイン楽しいとか今までどんな人生送ってきたんだよ もしかしてフェスのくじのラッキーチャンス無くなった?
全然発生しない マンタイン最初は楽しかったけど動きを完全に掴んだ瞬間からもう同じことをただ繰り返すだけのクソつまらんゲームになった ウルトラホール赤扇風機ばっかり出るぞなんじゃこれ
もう空なのに出るからボルトルネ連れたらまた一発で赤扇風機きた
ただの確率の偏りなのかサンだから赤が良く出るとかあるのかね >>440
ムーンだけど赤が一番出にくかったな
緑がやたら多かった アクジキングの世界はともかくスペースゼロのはそのまま流しても問題無いと思うんだけどね レート初心者なんですけど、
メガハッサム
メガバシャーモ
ガブリアス
カプ・レヒレ
霊獣ボルトロス
アローラベトン
って構築弱いですか? >>440
クレセ狙いで潜ってたけど赤全然でなかったわ >>445
それはポケモンを6体並べただけであって構築とは言わない
道具と技構成とおおまかな種族値配分とどういう流れで戦うPTなのか簡単な説明をつけて初めて構築と呼ぶ 自分も対戦素人だけどメガ枠って2匹あってもいいのか? >>443
???
協和音は逆再生しても協和音だし、不協和音は逆再生しても不協和音だよ >>449
メガ、Z、スカーフの三匹パーティー×2くらいで考えてみ >>449
過去にオフで4メガまでいた
シングルなら1〜2、ダブルトリプルは1が基本 進む度に新しいポケモン出てくるから何が強くて何が弱いのかわからん
見た目が気に入ったポケモンだけ捕獲して使っててもクリア出来るよね? ばっしゃもとかはっさむは別にメガらなくても戦えるやつだから同時選出も可能なやつ >>453
ナマコとかは流石にきついが、基本的にレベル上げてアイテムケチらなければシナリオクリアは可能 >>447
そうなんですか
初めて知りました。後で説明付けたの貼ります。 メガを複数入れると選出の幅が狭くなるだけだから
たとえば1メガなら60通りの選出パターンがあるが2メガだと48通りになるし
4メガは12通りしかないな
ハッサムとかバシャーモは同時選出も可能だが >>453
RPGだからレベル上げてゴリ押しすれば誰使っても勝てはするけど
タイプ相性ぐらいはある程度考えて編成した方がいい >>448
まだ構築考えてる途中でこのパーティだと潜ってないです。 >>458
選出の幅に頼る構築より基本選出が強い構築の方が勝てる >>458
バシャーモを特殊寄りの両刀の場合持ち物は珠のがいいですか? バランスよくポケモンを集めたか? いい加減なパーティじゃ後々苦労するぜ。 とりあえず
炎・水・電気・飛行・地面・鋼の高種族値が6匹いればパーティになるぞ 好きなポケモンばっかり育ててると、いつのまにか草ポケモンばっかりになってる不思議 そういえば殿堂入りしたけどコスモウム取ってないな
もう取れない? サンムーンってゲームは隠キャを虐めるポケモン入れて残りの陽キャはミミッキュで対処すれば勝てる
USUMも似たようなもんだろ >>462
選出の幅が狭くなるだけで別にそこまで甚大なデメリットが発生するわけじゃない、って話のつもりで書いたんだがな
表と裏が完全に分かれてるPTもあるし 基本選出は
メガハッサム
カプ・レヒレ
ガブリアス でこれだとテテフやガルーラが重そうなので
バシャとアローラベトンを入れました。
レボルトはずっと使ってみたかったからです。
タイプバランスチェッカーだと100、100でした。 必要なのは勝ち筋であってタイプバランスなんて二の次三の次 ツンデ勇敢最遅ってぶっちゃけどうなの?
欲しいもの? ブルル入ってるとアーゴヨン地震で殺せなくて辛いか
ブルル出さないように頑張るか他の弱点突くしかないか タイプバランスチェッカーは旅パ考えるときに使うもの
それでも100点は要らないし タイプバランスチェッカーは最初の頃防御面での通りの良さ悪さを確認するのに使った >>473
タイプバランスチェッカーの説明にもシナリオクリア用であって対人戦では使えねえぞってちゃんと書かれてるからな あれ使うといっつも俺のお気に入りが役割薄いよ?っていじめてくる >>476
無補正と比べて実数値2しか変わらないから別に寂しがりでも大差無い
どっちにしろ個体値0or1は欲しいから厳選は甘えるな タイプチェッカー「ゴーストに弱いです」「推奨タイプ:あく」 今回の旅パはタイプバランスチェッカー使ったな
初体験時はタイプバランスはほどほどにそこまでで捕まえられるポケモンで良さげなのをかわりばんこで使いつつ
6〜8つのバッジまででおおよそのクリアメンバーを固めていくかな
通信対戦はしない 論者タイプバランスチェッカーがあったらちょっとやってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています