(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part5
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(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part52
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ@2ちゃんねるwiki
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【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ11【主役乗っ取り】 [無断転載禁止]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1488425432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>198
ほんこれ
梅田行くときは大丸必ず寄ってるわ >>188
貫田によほど権力があったんじゃなきゃエピデルを通すような上層部がまともなわけがないんだよなぁ ちなみに今作って貫田エンディングにクレジットされてたん? >>189
世界大会開くくらいの対戦ゲームなのにマスクデータ多いよな
公式も3値隠してるし解析されたデータを知らないと
対戦の最低ラインに立てないって異常だと思う >>202
リーク時期に貫田の名はないと言われてた
というか貫田無しでも、シナリオはブス発言の松宮、図鑑は害悪しか能のない中津井と問題児だらけだぞ >>185
これをさらに上回る徹底的な破壊とか想像も出来ん >>199
確かにバトル観点から言うともはや時間を食うだけで全くいらないんだけどな
性格と個性のプロフィールだけじゃなくて実際に異なってることが見えることに意味があるんじゃないかなあ
Eカップって言われてウキウキして脱がしたら垂れちゃっててちょっと残念、みたいな心のゆらめきを大事にしたい >>202
されてないよ
でも無惨では奴がロトム図鑑のUIも考えたから超無惨でも元凶の1人とは言えるね 対戦バランスはいつまで経っても良くならないし
この辺に関しては一回破壊しちゃった方がいいと思うけどな
というか既に6世代7世代で全壊したようなもんだし >>185
ポケダンやポケスペの真似事でもするんじゃね
世界の危機を伝えに来た美少女と旅に出て最終的には8つのバッチの力で封印されてた世界の危機と戦う事になって
それを倒すと役目を終えた美少女は涙の見送りを受けてどこかに旅立つ
そんな感じの新しい()ポケモン考えていそう
せっかくHD化するんだからぼくのかんがえたかわいいヒロイン出したいだろうし >>188
貫田は確かにやらかしてたし今も嫌だ
軽く扱いたくは無い
だが氷山の一角だったみたいだ
あの頃から大森もあやしいとは思ってたがここまでとは
そして大森がDじゃなくなってもウルトラがこうだしもう駄目だ >>185
ゲームフリーク本社でも破壊して自滅するつもりなんでしょ ロトム図鑑は寧ろ改悪されたしなあれ
ロトムとコミュニケーションを取れるのはいいがあいつ勝手に喋り出して語ってる間は地図開けないのがもうエアプの作ったとしか思えん不便さだし
もう一個の目玉ロトポンは純粋にテンポ悪いし >>210
無惨の時点で伝統破壊してたし
冒頭に母親が死んで兄or姉が行方不明になり、父親は兄or姉を探すことしかしないどうしようもないハゲで
仕方ないから家出てみたら途中で悪組織と対立して7つの何かを成し遂げて
ラスボスは実は死んでるけど悪組織の機械で動かされてる兄or姉と戦う事になるが
それまで捕まえたポケモンはその兄or姉が強制瀕死にするので主人公が戦うことになり耐え忍ぶだけで終わるみたいな展開なんじゃない? 合計種族値600まで自由に種族値プラス出来るとかすりゃいい
もうどうでもいいからバランスなんて知らん ポケダン懐かしいなぁ時だけやったけどストーリー良かった思い出がある
あれって主人公が元人間のポケモンだったよな?
やっぱリーリエはポケモンで良かったわ その内インタビューに出るんだろうけど嘘だらけの発言して炎上しそう 下画面に関してはORASで評判よかったのにSMで地図のみ(使いづらい)に変更、USMでさらにウザさプラスって、なに考えてるんだ >>214
ひょっとしてマザー3かなびっくりした
まあ確かにポケモンはマザーシリーズに
影響受けてるんだったっけ >>214
話だけ聞くとそれはそれで面白そうだけど、いかんせん今のスタッフでそんなシナリオのストーリーを作れば酷い話になるのが目に見えてるのがな
練れば面白くなるアイデアを面白い形に仕上げていく力量がないってところか?
いずれにせよポケモンだからこそのストーリーを作ってほしいんだけどな イリマの試練がスカル団乱入ないと突破出来ない仕様も直ってない
何で出したんだよこれ 主ポケモンのオーラ要らなくないですか?普通にレベル上げてステータス調整すればいいじゃん bw2でライブしてるジムが出てきた時はマザーリスペクトを忘れてなかったんだな〜と喜んだんだけどぬか喜びだったなぁ >>220
面白いか?
自分のポケモンで戦わないとかポケモンでやる必要ないじゃん
リーリエなんか出した無能集団だからやりかねないけどさ >>219
会話イベントがガチガチ気味だったのが3の嫌い要素の7割だったなぁ
ポケモンまでそうなるんだもん、参ったよ >>226
我が儘とか言って狂信者が潰してきた結果が超無惨だよ? >>228
いやそんな奴らは知らんけど我が儘は我が儘でしょ(笑) >>230
そんなんだから対戦は購入者の1割なんだよ? メガシンカは楽しいのにZワザはなんで微妙なんだろうな
両立はまごう事なきクソだけど >>225
いや、面白く出来る力量があればの話だよ。普通にこんな話をポケモンでやられても困る
うまくポケモンでやる意味があるストーリーかつ話自体のクオリティが高くなきゃ新しい試みは受け入れられないのが普通 >>231
我が儘で何で対戦が出てくんの?
結局君自分の意見が通らないから勝手にキレてるだけやん(笑) >>234
おやおや、てっきり個体値いらないが我が儘っておもったんだよ SMもそうだけどUSMもストーリーかなりいらつくw
こんなのはじめてだわ
クリアしたらそうでもないんだけどね・・ >>232
テンポ悪いというか、ダ サ イ からじゃない >>236
クリアまで堪えられずにやめる人も多そうだね(ケラケラ) 無惨の時点で途中放棄したやつがいるくらいだし、USMは途中で問答無用で売り飛ばされそう >>227
ここではポケモンのスレだし避けるけど
言わんとしてることは少し分かる
>>213
しかしロトムとロトムファンが可哀想
なんでこんなにバランス感覚が悪いんだろ そもそも下画面は地図じゃなくてHGSSのようなタッチ式メニュー画面にしとけよ
そこから地図だの何だのにタッチで切り替えできるようにしとけばいいのに、ホントに能がないなあいつら >>213
見に来たら同じこと思ってる人がいて安心した
常にイライラしながらプレイしてる 戦闘終わってからの暗転SMより長くなってない?
フリーズしたかと一瞬焦るレベル イライラするくらいなら一旦やめた方が…
こんなののためにストレス溜めて健康を害するのはアホらしいぞ。プラチナやろうぜ! >>198
これだから不満スレにまで来てる
自分の好きなポケモンたちをゲフリに汚してほしくないんだよ >>244
最後にやったポケモンがプラチナだなぁ、懐かしい
こんな時間だし余計イライラするからもう寝ようかな USMの所為で任天堂公式ページの金銀VCの関連記事が残念なことに >>226
我が儘も不満に含んでいいじゃん
どうせ公式では不採用どころか糞みたいな出来すら改善されないんだから >>232
この上ないほどくっっっそダセェからだよ ところで、USMでバトルロイヤルってどうなったんだ
リーク時からバの時も聞かないんだけど アマカジが野生で出てこなくてアママイコからタマゴ産ませるしかないのって設定ミスなんかな ウルトラワープライドクソだわ
何度3dsへし折りそうになったか >>241
地形が複雑だから地図は助かるだろ
設定で切り替えられるようにするのがいいな 野生ポケモンを逐一倒してるとレベルが上がりすぎてつまらなくなるから未捕獲のやつ以外は逃げるようにしてるんだけど、テンポ悪くてストレス溜まるわ
いちいち待つ時間が長すぎだろ
new3dsなのに
リザードンから降りる演出がなくなったのはいいけど >>252
せめてスライドパッド使えりゃね...
ジャイロ操作強要は糞すぎるわ >>255
いや、スライドには後で切り替えられるんだよ
それでも俺にはかなりの難易度でつれぇわ… 我儘は不満とは言わない
内容によってはスレチだし
はっきり言ってそういう発言は信者と同レベルだからね >>253
1本道ダンジョンくらいしかないから複雑などではないと思うが… 不満スレなんだから不満くらい好きに言わせてやれよ...
やたら我儘って言う人いるけどたかだか趣味のゲームに我儘も何もないと思うんだが
ぶっちゃけUSUMに関してはストレス溜まる仕様多いしいろんな意見が出て当然だろ 地図は縮尺が大きすぎてあまり意味を成してないし
地形も複雑なとこほぼ無いから別に無くていいレベルだな
下画面はDPのポケッチみたいに複数の機能が詰め込まれたガジェットなら良かったのに >>166
何するにも操作性とカメラワークとローディングでうんざりしてくるんだよな
例えば子供が序盤のショッピングモール前の草むらでピチュー捕まえたいと思ったら
柵を開けて草むらに入る(ロード)→カメラワーク最悪の草むらを歩き回る
→ポケモン出現(ロード)→目当てのポケモンじゃないから倒すor逃げる(ロード)
→以下ピチュー捕獲まで繰り返し→セーブ(長い書き込み時間)→柵を開けて草むらから出る(ロード)
なんかもう万事こんな感じだから 不満スレなんだから我儘で埋められるのは当たり前
わざわざ我儘って言いに来て不満スレの勢い伸ばしても仕方無いだろうに 任天堂の上層部はいつゲーフリを切り捨てようか割と悩んでそう >>263
任天堂を過大評価しすぎ
駄作製造機のアーゼストに未だに仕事与えてるし Amazonレビューさらに星1の勢いだけ
上がっていくじゃん
社員の擁護まだかよ >>264
そこの仕事はマリオやピクミンとは言ってもしょせんどれも派生
派生とマザーシップでは重みが違う 擁護出来ないから評価が下がりそうな意見は我が儘か
無様だね バグみたいな頻度の糞アドバイスで本当に笑える
瀕死のポケモン放置したりセーブせずにいると何度も選択肢出して地図隠してくるし
ナビの権限乱用してんじゃねーぞ ロトム図鑑ホント要らないロトムに変なキャラ付けされるくらいなら出してほしくなかった
というか最近のポケモンの予め性格決まってる感じなの本当に嫌い
エルレイドとか出始めたあたりから気になってはいたが近年はそれが酷くなってる 地形は全然複雑じゃないし広さもゼルダの1/100くらいしかないがマップがそれでも表示必要になるのは
アリの巣のようなフィールドで行き止まりが多いのと目的地設定の多さでうんざりするからだな
行くところをいちいち強制されてそこに着かなきゃストーリーを前に進ませてくれない
道も丁寧に塞いで先に進んでみることも許されない
恐ろしいほど自由度を排除した結果のマップ表示
ゲーム作りのセンスなさすぎるよね クソ図鑑とアカギの会話でおっってなったけどクソ図鑑は嫌い
ロトムとあの子供の話好きなのに図鑑のせいで良い話が穢されてるようで腹立たしい
あの子と仲良くしてたロトムやその他の個体のロトムは悪戯好きなだけの良い子だと信じてる ヤミラミ
硬いツメで土を掘り太いキバで宝石をバリバリかじる。メレシーが大好物だ。」 >>270
わかる
ゼルダの1/100くらいの狭いマップなのに何故かゼルダより迷う不思議な現象 最初の三匹選んで抱き抱える場面でフリーズしたんだけどなにこれ
暗転長すぎってことじゃないよね。一分以上待ったし リーリエ劇場はシナリオを1から書き直しでもしない限り修正は無理だから
半分諦めていたけど、他は100万歩譲っても仲間呼びくらいは修正されてると思いきや
さすがにそれすらなしなのは予想外だったわ
国内は評価だけでなく売上も右肩下がりなのに海外で1500万も売れてしまったのが
SMのほぼ全ての要素を成功ってことにされたのがムカつくね
メタスコアもそうだが海外の連中は任天堂に甘すぎると思うわ リアリティとは言うが、ポケモン同士で意思疎通が図れるってのをこれまでアニメやらで散々描写してきたところに生々しい捕食被食関係追加してるから尚のこと気持ち悪い
相手の言葉がわかる上で殺してるってことだろ >>272
あれ?確かヤミラミってメレシーの仲間呼びで出るんじゃなかったっけ?
アローラのポケモンは助け合ってるんでしょ?
だったら「メレシーがヤミラミに体の一部を分け与えてる」でいいじゃん SMとUSMの図鑑で特定のポケモンを獲物にするされる、悪口じみた表現、残虐な表現のは大体なかついが書いたと思ってよいのか なんかサンムーン擁護派からも今回のウルトラは批判されてるみたいだな。
次回作まるで期待できないんだが... ウルトラサン買おうかな
でも同じストーリーすんのクソだりぃよなぁ 序盤のリーリエが改善されてるとか伝説が捕まえやすいとか星が多いレビューに平然と嘘載せられてるのがこえーよ…
最初の橋なんてオニスズメに襲われて主人公戦う
主人公が戦った影響で橋が更にボロくなってるのにリーリエは渡らせようとするんだぞ…
ポケモンを鞄に入れるのだってブティック巡りだって変わって無い恐怖 5000円払って前作と変わらないストーリーを再体験するんだから
たとえサンムーンがどんだけ好きでも投げるわこんなん >>286
ニャビー選ぶとフリーズするバグが報告されてる グラジオの不自然な展開は直すのに
リーリエの言動はそのままとか
直す所間違ってませんかね・・・ ラッキー
お腹の タマゴを 狙い 乱獲 されてきた 歴史から 生息数は とても 少ない。
許さん >>180
細かい事だが個体値の説明文で例えばこうげきで30は力が自慢で
31が暴れるのが好き表記だが30と31の説明文これ逆の方が合うとDP時代から思ってる もっと具体的に言うと橋のシーンのリーリエが動かない理由が
足が震えて…から私トレーナーじゃないから…に変わってるけど私トレーナーじゃないからなら前作主人公の扱いに益々違和感出るという >>289
リーリエが大森か松宮の性癖なんじゃね
役立たずの女の子のポケモンになりたい願望 トレーナーじゃないから助けれませんってか?
理由悪化しすぎだろ・・・ ……え?しあわせタマゴってラッキーから手に入らなくなったよね? 目が腐るほど書き込まれてるけど、園児がトレーナーやってる世界観なのに何言ってだコイツ >>290
来るかなと思ったけど来たか
なんとなく予測しててもやっぱりどっと疲れる感じがする
>>294
身を守る能力が低い女の子相手なら
英雄になりやすいし、支配しやすいからかもよ
いや、自分は戦えないヒロインで好きなキャラ居るし
そのバランスの悪さをうまくなんとかしようとする関係性になるならむしろ好き
まだやり方があるんじゃないかと思うけど
そもそもポケモンにはこれはあまり向かない設定だけど
>>297が言うように ニャビーバグとかテストプレイしてれば一番最初に気づきそうなもんだけど、それすら面倒くさがってやらなかったんだろうな テストプレイしてたらロトムは黙るしイベントはスキップ出来るし仲間呼びは0.5秒で終わるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています