いい加減ポケモンはタイプ相性を見直した方がいい
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タイプ毎に相性を分けるんじゃなくて、ポケモン毎にタイプ相性を考えるべき
浮遊のポケモンとかがまともな特性貰えないのはこれが原因 勿論すべてのポケモンのタイプ相性を大幅に変えろとは言わない
元々あるタイプ相性を基準に、少しずつ変えていくのがいい >>3
お前はアマルルガやマグカルゴの気持ちを考えたことがあるか? タイプ一致技とかがあるから、タイプの概念を残しつつ相性だけ見直すといいかもしれないな
4倍弱点のせいで使えない奴もいるわけだし >>7
だから元の相性を基準に少しずつ改変していくって言ってるだろ 特定タイプ無効の特性でいいじゃん
ゴミみたいな特性餅いっぱいいるんだしさ >>10
いろんなスレで言いまくっててワロタw
ゴミゲーだと思うのならわざわざこんなスレ見に来なくてもいいのに
相当お暇なのかな? ポケモンごとにタイプ相性を変えることによって、すべてのポケモンを救済することだってできる
だからやってくれゲーフリさんよぉ、特性誕生や技の仕様変更だってチャチャっとやってたしそんぐらいできるだろぉ? フェアリーに虫抜群とか言わんからいまひとつ外してくれ タイプ2の一致威力補正を1.2倍に下げよう
弱点抵抗倍率はそのままで 水に毒は抜群でいいし水と氷は互いに半減でいいじゃない、フェアリーの虫耐性はヒドイ とんぼがえりが無効化されないせいで冷遇されてる説というのがあった
特殊型は… フリーズドライみたいな技増やしてくれればそれでいい 氷岩虫悪草の耐性弱すぎだよな
単タイプも個性ないし4倍弱点とか悲惨だし>>1の案は良いと思う 全体のタイプ相性補正で弱点減らせとは言うが、そうするとボスゴドラとかユキノオーみたいなタイプ弱くても強いポケモンが結局暴れるだけ
個別で相性強化しなきゃどうにもならん問題だと思うわ なんか優遇要素付けるにしてもあくまで特性とかの既存の基本システムの上に乗せる形にしてくれ
メガストーンやZクリスタルのアイテム奪取無効やZ技のアンコール無効もそうだけど、
優遇措置を対戦の基本システムよりも優先されると
なんかコロコロ漫画の言ったもん勝ちホビーバトルでも見てるみたいですげぇ萎える >>27
それ>>1の話と関係ある?
優遇不遇というより、システムの根本的な部分変えろって話だぜ >>1が言ってるのはメガシンカとかZワザみたいな話じゃなくて
4世代の物理特殊仕様変更に近いことを言ってるんだと思う 優遇不遇なんてどうでもいいよ
条件は自分も相手もお互い同じ
だいたいどういじくろうが今とはまた別の優遇不遇が生まれるだけ
くだらん妄想してないで実戦こなして強くなれ >>30
それでもせめて日の目を一度も見てないポケモンを救ってあげるべきだと思うぜ、俺はね! 浮遊以外にも貯水、蓄電、乾燥肌、厚い脂肪もなんとかしないとな SM以降相手ポケモンに対して技の相性が分かるようになったんだからそろそろ導入してくれてもいいよな? コイルとかモルフォンとか地面効かない相手多くなるから一部の地面技は地面効かないポケモンにも当てられるようにしよう
ドリルライナー、どろかけ、どろばくだん、ホネこんぼう、ホネブーメラン、ボーンラッシュ、マッドショット 今でさえタイプ相性はややこしくて新規参入の障害になってる
だから弱点つける技がわかるように第七世代で変わったわけだ
それと逆行するようなことをやる可能性はまずない 輝石カラナクシ使って電気技使ってこない相手を嘲笑うのが楽しかったのに 洗濯機「草タイプとか居ないからワンパンされないぜ」 ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
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2J9WS 現タイプ相性の問題は
・草は攻防両面、虫と毒と攻撃面、氷と岩は防御面が弱すぎる
・妖は攻防両面、地は攻撃面、霊と鋼は防御面が強すぎる
これを改善するには例えば以下の通り
氷→草 等倍
氷→水 等倍
水→氷 半減
竜→氷 半減
竜→妖 半減
妖→虫 半減
虫→妖 等倍
虫→霊 等倍
虫→岩 半減
地→岩 等倍
地→鋼 等倍
格→鋼 等倍
水→鋼 抜群
電→鋼 抜群
電→岩 半減 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています