【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart21
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1509597418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第四世代は改造が凄かったイメージ
もはやアルセウスやディアパルは改造じゃなくても改造ポケモンに見えてくる ブルルにじゃれつく来ないかな
こういう変化くらいしかもう環境変化見込めないもんな 5世代は切断がひどすぎた
上位陣ほとんど切断だしひどい奴は改造でTN変えて切断してた
そういう人間の晒し上げである意味盛り上がってはいた インフレをインフレで抑える展開はそろそろ勘弁していただきたい
トップメタ組と中堅層の格差は第4世代くらいの
工夫でひっくり返せる範囲にしてくれ…… 切断さえ無ければ最高に面白かったなBW2のフリー対戦
挨拶文自由、やりこめば☆が増えて廃人アピールできる、勝数がちゃんと出る、BPももらえる >>782
5世代は環境変化といい、メタとしての中堅ポケモンも機能してたし型考えるの楽しかったけど本当に切断環境はクソだったな
高レートと当たると切断されないことを祈るゲームだったし、1500切ってるような低レートにもちょっと運勝ちしたら切断される始末だしで今では考えられないわ マッチング中の画面も良かったマッチングした時もなんか嬉しかった
今のマッチング中の画面はワクワクしないな マッチングシステムが6世代→7世代で大幅に改悪されたから萎えたわ
基本6世代のままで良かったのに 5世代が良かったのはフリーで伝説使えない点だけだな
今はフリーは魔境でレートは互換着られるんで通信対戦やらなくなったわ SMのフリーって伝説ありとなしで分けられてるんだけど
知らんの? どうせUSUMが発売されたら2019になるまでは本編でないしそれまで大暴れしようぜ アフィブログで情報得てるエアプ情報弱者だから知ってるわけないだろ、察してやれ 色々クソな面はあったけど今みたいに単体でインフレしてたのはローブ位じゃね
いまはもうハイパーインフレしすぎ 第五世代はフリーの方が賑わってたしガチ志向の奴少なくて気楽だったわ
第六世代でレート特化になってから対戦が疲れるようになったよ お前らレートって楽しいか?
俺はもうなんか勝っても楽しくないよ
でも気づくとやってるんだよな、もう嫌あ 依存症ですね
そのままいくとここで毎日暴れてる頭のいかれた連中みたいになる もうギガスとかスロースタートから加速になっても良いと思うの レートどころかフリー対戦すらやらんけど
ポケモンの対戦考察とか見てるとなんか楽しい レーティングバトルが存在しなければこれほど不満を持たれることもなかったろうな 指標が分からなくなるしレーティングが無いほうが不満だよ
トリプルやローテの人達はそんなの関係無くレートで楽しんでたもの
てか不満持つ人って大体総合でやらない人 フラゲ来てるみたいだけど、糞みたいなネットスラングは直してるの? 第五世代の時が一番総合が楽しかったなあo( >ヮ<)o゙ 続報こねーしそういうことだろ
本当にフラゲきたならバンバン続報くるわ 僕もそう思うo(・・;)o゙
というかこの時期なんて毎作品いつも嘘つきばっかりじゃんo(`ヘ´)o゙ ポケモンパンと妖怪ウォッチパンは半額になりやすいのでありがたいわ
スクラップキャンペーンのときはスクラップつかないパンが大量に半額以下になるので更にありがたい 何で海外だと無駄な映画行かなくても幻ポケモン貰えるの? >>813
海外だと映画配信禁止されてるんじゃないっけ ポケモンパンは第一パンが弱すぎて売ってないことが多い 無料で配布されるの羨ましいなぁ
最近の公式は海外にだけ甘い印象を受けるんだけど 歴代ボスがカクカクしてるの気になるなぁ
アオギリの手なんか板じゃん 歴代ボスの結集なんてやってないでサンムーンの世界をとことん掘り下げて勝負してほしかった
一度終わったストーリーを不自然に掘り返すな というかアローラのストーリーを追加して欲しかったんだがこの様子だと殆どウルトラホール内の追加だけっぽいな おいおい
わざわざこの前キッサキ神殿から粗大ごみ拾ってきたのに互換切り濃厚なのかよ
ほんとのゴミじゃねえか時間返せ リーリエと一緒に世界を救うってどう転んでも神ゲーじゃん サン・ムーンの内容倍って言ってるけど言う程ボリュームアップしてなさそう
サブイベントもサン・ムーンにあったお小遣い稼ぎイベントだけだったりして サブイベ100個作る程のリソースがあるならバトフロ作れよとしか フリーはマジでオワモンだな。7世代の何がアカンかったんだ。伝説の方は人いるんか。 ネタバレされるからストーリーも終了
買う価値ある? 六世代で伝説ありにして過疎化したのが今でも響いてる
五世代みたいに勝敗も出ないから自分の勝率とかわからんし
過疎化したせいでキッズと当たる可能性高くなってレート用の調整にも使いにくくなったのがさらにフリー離れを加速させる ランダムがこんなクソゲになるとは思わんかったな
いや五世代からクソだったけど今はベクトルが違う フリーは伝説厨相手の初手降参めんどかったから良調整だわ
後は持ち時間制になったのとキャプ機能がようやく追加されたのだけは評価できる
そもそも対戦ゲーなのにあって当たり前みたいな機能だったけどなんでBVの方が先やねんて感じだったし フリーは勝敗表示もなんもない気楽な空間でいいよ
あれあると切断増えまくって
実質勝ちとかそういう問題じゃなく単純にウゼェんだよ 遠足よりリージョンやメガ増やした方が客釣れるんじゃないですかねゲーフリさん? ゲーフリ「互換切ってまた準伝で釣ったろ」
ばあああああああああああああああああか 厳選育成に時間が掛かるってのが他の趣味が充実してる時代に合ってないんだよな >>821
「ウルトラ調査隊とエーデル財団は関係者?ウルトラメガロポリスってどうやって作られたの?」が一番気になるし、アローラに過去作をねじ込まないで欲しかった >>837
互換切りするなら代わりに育成の手間を軽減しなきゃいけないっていう当たり前のことが理解できてないんだよな 王冠使うまでのレベルアップがダルすぎる
結局孵化産は孵化の段階で厳選したほうが楽だし
大抵の人はフェスサークルとパワー系とかのアイテム集めの段階で挫折するよ >>840
お前等が楽だと思ってても
ライト層はそう思ってないよ
レート人口購入者の何%だよ 性格めざパ厳選だけでも嫌になるレベルだからな
性格もめざパもいらんやろ あ、王冠使うまでのレベリングのダルさ忘れてました前言撤回
ハピナス道場越え出せ しあわせタマゴと赤い糸の入手難易度上げたのはマジキチ ルザミーネがアイツアイツ言ってるのが感じ悪い
化け物よ!とか言ってるがお前だろババア 努力値はスキルポイントみたいにメニュー画面から振り直せる
個体値はアイテムで逆VかVに出来るor個体値を廃止
性格めざパをアイテムで変えられる
準伝はレート不可or伝導入り毎に復活して無制限に捕獲可能
教え技廃止して全て技マシン化
シナリオクリア後なら各種アイテムは無制限に購入可
毎世代互換切りするならこのぐらいやってくれないと orがわからないとかガチ小学生なんだろか
どんだけシステム面を楽にしても改造の方が楽だから改造は撲滅できないんだろうなぁ >>850
育成厨「育成してるときが一番楽しい」
こいつがポケモン廃れさせた戦犯だろ >>853
当時そう言ってた人達も今は社会人になってるだろうし、考え方が変わってそう 遺伝とか色々考える孵化厳選なら楽しいってのはまだ分かるけど育成が楽しいは本当分からん
努力値はどれだけ振るか決めたら後は同じ作業だしレベリングだってただ面倒なだけだし 厳選とか育成とかは
個体値の理解が終わった直後くらいは楽しい
だんだんと辛くなる こんなんでも自分のポケモンに愛着あるから
また新しくポケモン育て直すの抵抗あるから今の公式のやり方好きじゃない ぶっちゃけフリーとマルチしかやらんからどの世代になろうと関係無いっすわ >>863
そら旅パでストーリー進めてる時は楽しいよ?
ただ世代変わる度に対戦のために同じポケモン育成するのって楽しいか? 昔から使ってるポケモン使いたいよな
世代を超えて活躍させられるのがポケモンのいいとこだったのに
お気に入りのポケモンには各世代限定のリボン付けたりしてたな そういうプレイヤーばかりならよかったんだけど
結局互換切りやら準伝やらその辺ばっか気にしてる奴らが乱数やら使ってその結果今こういうことになってると思うんですわ 育成する前の型を考えてる時は楽しいよ
いざ育成始めると苦痛でしょうがない。
育成楽しいとか言ってるのはズルして改造してる奴等
型想像してぽんぽん作ってすぐ対戦ならそりゃあ楽しいわな 仮想敵考えてダメ計して努力値分配考えてるときが1番楽しい 自分の感性と違う奴は改造ってさすがに頭狂ってるわ
病室で寝てろ >>853
厳選楽にしろっていうと開発者でもないくせに食いかかってくる意識高い系とかな 過去作にあった便利な機能全部復活させてほしい
便利な機能廃止して面倒な機能を代わりに入れるのやめてほしい orasの孵化道に砂浜敷いてたやつとか
まだいるのかな
ああいうのがいる限り改善なんて無理だ 後レベル上げが楽ならSM育成環境でもいい
性格とめざパ合えば王冠使えば良いし
後は雄多く産む奴の遺伝が大変ぐらいか >>850
そんなことしたらポケモンがポケモンじゃなくなる
完全にポケモンが生き物としてじゃなく、ただの対戦対戦ツールになってる
それが目的のゲームじゃないだろ
めざパはそれぞれわざマシンでもいいかもしれないけど、一応潜在能力って意味合いがあるし、準伝がそんなポコポコ出てくるとか、他のキャラゲーでもそんかのありえんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています