【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart21
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1509597418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>878
対戦ツールとして競技にしたりするのもポケモンというゲームの目的の一つだからね 本編でやるのは論外として
仮想バトルという形で一瞬で数値や技をカスタマイズして対戦するモードは次世代ではあってもいいとは思う みんなもっと気軽にバトルしたいのに個体値が無駄に敷居高くしてたからな
Vだ逆Vだブイブイおっかなくて一般人はついていけない >>884
結局レンタルで敷居は下がらなかったか・・・ 努力値振りは6世代が一番楽だったな
群れバトルとスパトレ復活させろ
サンムーンの仲間呼ぶのは糞過ぎる ガッサガモステテフマンダ〜みたいな見飽きたQRパーティにあたったけど
まわし方まったく理解してないらしく、2体で圧勝できたし
パーティ構築が良くても、技や持ち物を見て、その理由を察せられなきゃ勝てんでしょ
育成の手間が省けるだけでしかない レンタルにしたって根本的なシステムを理解して無きゃまともに使いこなせない
廃人同士の試運転には使えるが新規は精々数回使って結局うまく勝てなくて終わり やっぱそうなるか
ポケモンだけ調達されてもそこは新規と経験者の差が埋まらないよな レンタルはポケモン1匹ずつ自分で選べればいいんだが
Qrマーク出るからpglで検索されて技構成と持ち物バレちゃうもんな そのポケモンを準備する作業がひたすら面倒だからな... 強い個体を持ってくるのはスタートであってゴールでないのは当たり前
そのスタートで定期的に何度も躓かせるから呆れられてる レンタルも使えないなら、育成楽にしても同じだろ
今のままでも自分で作らんでもポケモン利用できるんだから、そんなに問題ないと思うわ
qrあるのにそこまでかわらんのだから、育成楽にしたら対戦人口は増えるとは思えんわ
育成簡単にしても未解禁技とか使うガイジは結局改造使うから、改造対策にもならん 赤緑からやってるけど厳選育成はSMから始めた俺にはUSUMが楽しみでしょうがない リゾートの努力値振り好きだけどな
急いで対戦個体用意したいときは使えないが「まとめて」「遊べないときに」「微調整」で振れるの有り難い
スパトレはぶっちゃけ面倒臭い QRレンタル使うと他人の構築は扱いにくいことがよく分かる
トップ層の構築でもどうやって○○処理するんだとかなんか調整されてるけど説明ないから分からないとかあるし レート互換切らなきゃ辞める人は減るでしょ
それだけでも人口は増えるだろ >>880
その対戦の前に育成をしたポケモンでっていう前提があるんじゃない?兵器バトルしてる訳じゃないんだし
上で書いてあるような数値いじって強くしますってことができたら、それはもう生き物として育てたってことじゃなくなると思う
特訓をして潜在能力解放(トレーニング)してくれたお礼として王冠を対価として支払ってるから、まあ現実的なんじゃない?
特性カプセルは正直ただの育成救済処置としか思っていない レンタルじゃなくて、数字を打ち込んでポケモンを製造できるようになれば解決だな
ポケモンをデータみたいに扱って、製造センターで製造したいポケモンを決めて、期待値、努力値を決めて、自前の特性2〜3つの中から1つ選んで、技も教え技・遺伝技を含めて好きに選べる
ポイント制にして、1日100P与えられて、製造には20P、製造済み個体のデータを変更するには5P、準伝説は曜日や週で変更して、1匹40Pみたいな >>901
ポケモンの対戦は兵器バトルとみてもらって問題ないですよ
駒を揃えて戦わせてるわけですから
RPGとしてのポケモンと対戦ツールとしてのポケモンを高度に融合させることが大事
無理なら分割してもそれはそれで
問題なのはどちらも低レベルにくっついているところ >>901
正直もう生き物として扱ってない気がする。公式が
戦わせる以外に選択肢のない本編、絆と言いつつメガシンカはポケモンに負担かけまくる設定
結局勝ちたきゃ強いポケモンを使えというNPC Z技とか食らったら即死じゃんって見た目の技多いよな
巨大な岩がポケモンを潰す奴なんか戦闘不能どころじゃ済まんでしょ 再調整がなされてるわけでもなく、ただ過去の資産潰させるだけの互換切りについてはゲーフリに言いたいことは山ほどあるが
それを考慮にいれた上でも、直接数値入力したポケモンで対戦させろって連中はさすがにもう他のゲーム行った方がいいと思うぞ 卵をバコバコ産ませて赤ちゃんポケモン捨てまくる時点で・・・
性格変更もドラクエみたいに本で変えるとかでいいんじゃないの バトフロで特に人気あるのってファクトリーとタワー?
ならバトフロなくても今回ので最低限の要望叶ったのかな、やりこむ少ないけどバトルロイヤル施設もあるし
でもさかさバトルの施設も欲しいな あの世界の技術なら対戦空間はシミュレーターってことにして問題ないやろ
シミュレートだから手持ちとして連れ出せなくして所有ポケモンとは差別化できる 対戦人口増やすにはマリオスタジアムみたいな番組やるしか
朝か深夜じゃないと無理か 能力足りね性格あってないで捨てられること考えると
まだドラクエモンスターズ系のがモンスター大事にしてるよな
性格も後から変えれるしね >>910
それ
ポケモンXDでバーチャルバトルってのがあったし
あれを発展させて作中の世界で流行ってるゲームって設定にすればいい 対戦は万人受けのコンテンツには絶対なり得ない
正直対戦人口が減り続けてるのは互換切りとか関係ないよ >>903
>>905
サトシにそんなこと言ったら怒られっぞ
ポケモンは友達なんだよ!!
まぁ色々言ったけど俺は改造推奨派なんですがね
無から作るんじゃなくて、ゲットしたポケモンの数値をいじるだけっていうのが俺のジャスティス
ミュウツーの逆襲と我はここにありを見ると悲しい思いになるけどさ
あれは本当にいい映画だった
ちょっと今からDVD見てくる 友達を他人の家に預けて数年に1回しか会いに行かないトレーナーに怒られてもなぁ 今年の映画見たらポケモンの世界の命なんて軽々しいものなんだなって思うようになったわ ゲーフリとしては売れればそれでいいだろうからなあ
対戦環境整えたとかより伝説祭りみたいな宣伝文句のがガキは食いつくだろうし、そもそも対戦環境整えるって、育成楽にするだけならともかくゲームバランス調整とか作業量とリターンが釣り合わんだろな >>916
サトシは旅立ってからまだ一年経ってないからセーフ 本来はシナリオがメインコンテンツなんだから対戦なんて ほとんどの人はシナリオクリアしたら終わりなんですけどね ワッチョイのスレで改造してますってわざわざ言う奴何がしたいんだ トレーナーにぶちのめされた野生のモンスターはそのまま瀕死のまま放置されるわけだからそのうちくたばるんだろうな
草むらの中死骸がうじゃうじゃいそう ポケットモンスターのユーザーの1割しか対戦やってないとしても
そこらのゲームよりは規模が大きいから蔑ろにはできないんだよなぁ 元々図鑑を集める旅のゲームだったのに全国図鑑すら蔑ろにしたと言うのに
対戦までないがしろにするならもう何も残ってないぞ ぶっちゃけ今からインフレ抑えつつまともな対戦バランスを取り直そうと思ったら
メガ進化、Z技、準伝説を全部まとめて使用禁止にするくらいの力業やらないと無理だと思う 図鑑だけは毎作全ポケモン載せてほしいわ
アローラ以外の色違い登録できないせいででかい画面でゆっくり見れねえ ポケモンほど対人戦に力入れてるゲームも少なくね
最近はガチャゲーばっか力入れて本編疎かにしてるのばっかやん >>934
そのくらいでいいと思う
BW2で永続催眠なくすのと、粉系は草に無効を取り入れ、天候永続をなくす
こうすればバランス良くなるはず メガ進化にZと追加してきたコンテンツ全部バランスぶっ壊してるし頭クサイゲームスかよ 準伝説1本で全部手に入るって情報とサンムーンどっちも買えば全部手に入るって情報あるけどここまだ解禁されてないよね?もしスイッチで互換切れるとしたら2本買うのはキツイな…… レート民ってなんで揃いも揃って声でかい割にケチ臭いの? メインコンテンツがシナリオなら教え技なんていらないよね
クリア後開放で対戦でしか使わないじゃん
クリア後施設で教え技使いたくなるくらいの要素があるなら別だけど レートに持ち込める種族値の合計2400、出せる3匹は合計1100とかにしたら楽しそう >>946
めんどくさいからKP30位までは使用不可でよくね >>946
全然楽しくないが?
その計算だと600 300 200とかなに出せばいいの? 最近ようやくWi-Fi環境作れた自分は新作発売楽しみです
育てる予定のポケモンはカブトプスだがな! >>937
スプラトゥーンは毎月修正入るが
ポケモンはメガガル三年放置したぞ 結果的にメガガル修正すんならORASでさっさと修正してほしかったわ
1パーティーにつき1ガルーラみたいなのホントつまらなかった シングルも酷いけど6世代ダブルはどの相手もガルだらけで嫌だった
今でも環境上位で十分強いからマジでイカれてたな ガルーラ3年放置はそのゲームバランスもだが、
不満がいくらあっても放置するゲーフリのスタンス自体が人を減らしたな ガルモンより今のカプモンミミモンのほうがつまらんわ >>955
タイプや種族値に恵まれてる奴が良い特性手に入れるとかもうね… Zは賛否両論だしカプとシードはクソだし相変わらずガルモンもおるけど
ダークホールや電磁波威張るの弱体化でダブルは過去最高に健全になったよな スリップダメージでも首折れていいよただの布切れの癖に カプやミミがゲームバランス崩壊って言うけどみんなが使ってるおかげで逆にメタ張りやすいからまだ良い
イーブイバトンとか一撃必殺とか受けルとか思い出したように出てきて急に対策できない奴のがどうにかしてほしい 6世代はガルを通すか通されるかみたいなところあったよな リーリエボール投げるシーンでもいいから見せてほしい
トレーナーになると思ってたけど戦ってるシーンがハウやグラジオみたいに出てこないし不安 調整としてミミッキュはスリップダメージでばけのかわ消費でいいとして
カプはフィールド特性の持続ターン短くするのか種族値弄るのかどういうのがいいんだろう カプは技取り上げろ
ブルルみたいに動きにくくなれや アップデートでポケモンの調整ってできないのかな
3DSなら普通にアップデートはできると思うんだがやらなかっただけ? やらないだけ
Wifi環境ない子供がかわいそうだからって理由だよって誰か言ってたけどよく意味わからんしほんとかどうかは知らない DQMJシリーズでは普通に調整入ってるから
ポケモンがやらなかっただけやで >>964
カプは出た瞬間にフィールド発生じゃなくて出たターンの終了時にフィールド発生にすればいいと思う ここで細かい調整の妄想を書き連ねて一体なんになるんだよ Wi-Fi環境ない子供ってそんな奴ストーリークリアしたら売ってるでしょw 僕の考えた○○スレみたいなのって確かもうあったよね コンビニや駅でWi-Fi垂れ流してるけどそこでアップデート出来んのか? いつも型破りドリュウズ選出してるからカプの強さがわからない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。