【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
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連動WEB
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WiiU公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506791566/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダークライはよくわからんからFPでめっちゃ削られる
設置がわちゃわちゃしててよくわからん ダークライもダーツーも弱い言われてるけど初心者の俺はめっちゃ苦手、何されてるのかわからんまま潰される うまい人のダークライはマジで近づけないからな
気づいたらナイトメアチェンジされててなにもできずに負けてる
そこまで操れる人は多くないけど 今の時点でダークライに勝てないってのは単純に対策できてないんじゃね うまい人は〜って言ってるけど気付いたら負けてるって相手が上手い下手以前に自分がわからん殺しされてるだけじゃない? >>770
ホミキャンとフロントだけで対応できるダークライってD帯かな? あのビッグウェーブみたいなやつに当たらないとかげぶんしんから弾連打されるだけだし上手い下手以前にだるい 今までやったことなくてSwitch買えたからこれも買ってきたんだけどミュウツーを覚えようかと思ってる。
それでサポートポケモンはなにが一番いい?
動画でフリーザに似てるからミュウツーに決めたんだけどポケモンはよく知らない。 アケはそもそも過疎りまくりで格差マッチかcpuやな
猛者は家庭用やってるでしょ
新作出てるのに旧作やるのはむしろ一見さんばかり いまピカチュウのコンボ道場やってるんだがコンボ6がどうしてもできない… ガブダークライで事故らせるのはガブ側じゃなくダークライ側
事故ってシフトしちゃうとかなり有利だから5:5ぐらいだろうけど >>786
猛者率はフレマ>アケ>>ランクマくらいじゃない? マリオデでようやくスイッチに移行できるんだが、コントローラってWiiU用のやつだと問題あるかな?最近対応したらしいけど Wii UのGCコンのポート端子がswitchでも使えるようになったのは聞いたけど
Wii Uのコントローラーがswitchでも使えるってのは聞いた事ないな WiiUのポッ拳コントローラなら使えるぞ
公式にもそう書いてある アケコンでやってる奴いねーかな
細かいレバー操作ないしボタン的には有利だと思うが >>788
全一ガブがダークライにはFP詰んでるとずっと言ってたんだが、お前は全一ガブより上手いダークライ対策知ってるわけだな?
教えてくれよ
このゲーム屈指の終わってる組み合わせなのに五分とか絶対にねえわ >>798
それシュートが壊れてたアケ版の話でDXのことじゃないでしょ…
このゲームで詰み、終わってる、10:0になる組み合わせとかゲーム性考えたらありえなくない?
そこまで自虐するならキャラ変えるべきだし、多少でも勝てるのに自虐してるなら相手に失礼だよ
とりあえず詰みの部分が分からない以上どうしようもないから、リプレイあげてくれ ポッ拳やりたいけどSwitch持ってないのでWiiU版を買おうか迷っています
WiiU版とSwitch版(DX)でマッチングすることは出来ますか? あ、この書き方だとわからんな
ピカチュウカラーの専用コンのことです
まあとりあえず使ってみるか >>801
その二者は参戦ポケモンもバランスも異なるから別物だぞー
マッチングはしないはず >>803
そうなんですね…
大人しくSwitch買います… はかいこうせんの硬直もう少し長くならんかな
反撃しようとしたら即ブロックされたわ 格ゲーとか言いながらシューティングキャラが5体。シューティングキャラじゃないのにやたらシューティングが強いキャラ4体とかいう約半分が殴り合う気が無いの笑える 対戦アクションだから!って言い訳もありそうだけど
もう少し自重してほしい
射撃の後隙大きくするとかサーナイトみたいに近距離戦をヘッポコにするとか 基底補正重たいのって小技とブロだけ?
コンボでBA当てたとき思った以上に食らわねーなーって思って、始動技に依存でいいんよね? と思ったけどどうせお気に入りのキャラを強化するんだろうな グレッグルの遠距離が意外と強くて咎めきれない
自分で使うと小石しか投げないくせに >>800
いや君が五分って言ったんでしょ?
何を言ってるの?
>>788から読み取れるFPはガブが事故らせない限りガン有利な理由を説明してよ 大会観てると、生粋の日本人だけどアメリカで育ったってプレイヤーいるね >>813
>>800じゃないけど、DX出てからいろいろ試したところ
ガブのフロントに対してダークライができるのが障壁置いてガード、未来予未来予知悪巧み、未来予知ブロック(シフト不可能、)のみ ガードして+8とってもシフト狙えるどころかローリスクで振れる技すらない
障壁はジャンプシュートなりで貫通、ヒットしなくても牙にステップ間に合うしヒットしてれば近づいて設置なしの超有利状況、ライン詰めてれば壁張り付きから大体の距離でpch確定
そうそう置けるものじゃないから置かれてもジャンプシュートとかシュートエッジとかで捌くだけ
ジャンプ格闘もほぼ全行動に刺さるしバックやフロントに突っ込まなきゃ未来予知悪巧み以外はガードされてもシフトはされない >>813
ここDXのスレだぞ
お前が何言ってんだよ
ガブがガン不利だったのはアケの話だろ あとアケだとFPダークライ有利に近いだろうけど大会動画とか見た感じエルフーンやパチリス被せた上で、障壁あるときは無理に攻めずにブロキャンで共鳴貯めたりジャンプシュートでちょっかいかけたりしつつ、
障壁ない時やサポートたまった時に攻めに行けば決して詰んではなさそうだけどな まああんま触ってないしアケについては置いとく
そっちは>>729の割に全1ガブの人が言ってたって根拠だけだし、
その人が下手だとは全く思わないけどツイート見る限りガブが火力以外ミュウツーの完全劣化とか割とネガ強めだから発言だけ担ぎ上げてどうのこうのはやめたほうがいいと思う >>820は見返したら言い方刺々しくなっててすまん
>>818
ACやアケの話もokとはなってるらしい >>817
なるほどね
長文解説ありがとう
ただ、考慮されてないのはガブがフロント使える距離までの各種射撃を捌けるかどうかだよね
ガブの射撃は一つもガードで体力削れるのはないが、ダークライの方は別なので
pchできたときに体力状況がどうなってるかも重要なわけだ
ガブのジャンプシュートは硬直が長いので避けられたらそこで隙を晒す
そんな状態でガブ側がガン有利みたいなことを言ってる>>788の馬鹿が凄い気になったんだよね
まあこれ以上いっても無駄だし、間に入ってくれてありがたい ジュナイパーのブロック中指立てたいくらい対処に困るわ
中下段なのに空中への判定優秀+高さ問わずコンボ以降可能、攻撃の発生速くてほぼ割り込めない、鋼の翼で潰そうにも前ステ8yでむしろ狩られる、ハイドロカノンガードさせた後のバックジャンプ鋼や2yドリくちなどのブロック狩る行動が当たらないから機能しない
FPに送り返されても各種射撃での差し返しとソアキャンの圧高くてホミ格しか擦るものないんじゃつらい >>823
ブロック来るのわかってるんなら投げればいいじゃん。
ブロック出すポイント見極めればサクサク掴めるぞ。 817が大体言っちゃってるけど、付け加えるならFPの歩きが速いせいでフロントの間合いまで近づくのが難しくないのが大きいかな
ダークライ側はガブ歩きに刺せるのが幻影悪波かフロント悪巧みぐらいだし、どちらも過程が必要なうえブロキャンの的でしかない
>>822
DPで体力差つくほどFPで削り技をガードしたり射撃の捌き方がわからないというなら根本的にキャラ対不足だと思う
これ以上はリプレイ見ないと話が進まないので、語るなら判断材料をあげてもらいたい わざわざ最弱キャラのエンペ使っておいて最強キャラのジュナに文句つける精神がわからない
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過疎ってるのでしょうか? ジュナのブロックはほんま犯罪、バシャ使いの自分からすると8yも投げもjyも許したくないわ、あとかげぬいとみだれづきと6x、
どう考えてもバシャよりも8yに弱くするべきでしょ、みだれづきとか強化ブレイズキック以上の判定だし火力も充分なのに8yすら相殺するのはひどいわ、そのあとの対処も8yに頼れないキャラだと困る
あとコンボ火力高いのに空対空、対空、jy、ブロック、8X、コマ投げからコンボ繋がってどれも判定強いから頭おかしい 試合終了後は互いに同じタイミングで潜ることになるからちょっと待ってから対戦を続けるを押すといいよ
タイミングずらしても同じ人と当たるなら過疎 通常時のブロック最弱ってバシャとダーツーのどっちなん? バシャが弱いのはもうみんな知ってるからわざわざ言いに来なくていいぞ構ってちゃん そもそもマッチングしないからずらすもクソも無いんだよな >>834
質問に対して答えたわけでもないのに答えになってないぞは流石に草 バシャの8Y 実質確反
ジュナの8Y ソアリングなどの選択次第だから確定しない >>835
答えた訳じゃないから答えになってないって言ったんだぞ >>837
お前わけわかんねえやつだな
答えてないってわかった上で答えてない人に対していきなり答えになってないぞって…言ってることもうめちゃくちゃだぞwwwww >>841
>>831にあんだろ文盲君w
せっかく教えたけど文字みえないかなーwww >>843
あー、あったんか
Ehn53dcFdNIKUが言い返せなくて頑張って自演してなんとかマウント取ろうとしてるのはわかるけどいきなり違うとこから質問答えろ言われてもわかんねえし答えてほしけりゃどの質問かくらいは言ってほしいな さっさと二人でルームかフレマ潜って決着つけておいで >>822
ブロック貫通ないんだから余裕で捌けるぞ こういう格ゲー家庭用でクソラグ無線キッズをしっかり排斥できてるゲームってあるの? >>847
DXではシュート悪波とかでそれなりに削りやすいけど横ステやブロキャンで近づくのは難しくない
アケだとかなり近づきやすい代わりに障壁あるから無策ではリスクだらけ
溜め悪波は怖いけど近づけば設置は難しいから一回凌ぐかカウント溜まる前に接近
まあ結局シフトされなければガブが250×2とかで削りきれてシフトしたらダークライが悪波で30×n削るから近づくまでの削りくらいなら気にしなくてよさそう >>848
他ゲーでは「回線強度○○以下とはマッチングしない」って設定出来るとこが結構多いよ
他にも 同じエリア内の相手のみマッチング可 とかある プレイングに雑さが抜けね
投げ読み暴れもブロックも漏れまくるしポイント下がり通しだからいっそcまで戻してくれ >>853
テクニシャンで威力90になるがいいか? カイリキー楽しいぞ
カイリキーミラー最高に楽しいぞ
ジュナにもたぶん五分〜有利だぞ
でも逃げ足速い弾キャラつまらんぞ バシャのブロック当たらないキャラいるのどうにかしてほしいな 確定じゃないところでブロック離すのが悪いゾ
ちゃんと見極めてブロバクステも考えてホラ ガブのブロックが救済されたからワンチャン狙ってるんだろう 朗報!アップデートを準備中!
いやはよ日程公開しろや… つーか本家みたいなターン制ゲームじゃねえんだからまともなマッチングフィルターくらい用意しとけや 同一プレイヤーへの連続マッチングも何とかしてほしいな
一時的にブロックして後日外すとかってのも手間だし マジここの運営すっとろいなぁ
売り逃げでもするつもりかよ バンナムは有料DLCの無いゲームにはホントにやる気ないからな 同一プレイヤーとの連続マッチはアケだとしっかり対策されてるのにね 数十秒探して他にいなければ連続マッチくらいにしてほしい
まあアップデート決定!ってこういう要望聞きますよってアピールでもあるし要望あるなら送るべき
ただアップデートはまだ告知から2週間しか経ってないしちょっと気が早くないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています