【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506791566/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2段ジャンプ面白いなこれ空Rとかからもキャンセル出来るから軌道変えて突っ込んだり
空Rの慣性無くして2回目のジャンプの慣性を乗せて攻撃出来たりするのか、
でも効果時間短すぎない?攻撃バフみたいに誰でも安定して絶大な効果が得られる訳じゃないんだからもっと長くしても別にいいと思うんだけどな 買おうか迷ってるんだがシリーズ未経験で今から始めても楽しめる?猛者しかいない?
後、アプデ間隔はどんな感じですか? むしろ嫌になるぐらい初心者だらけで上級者と対戦する方が難易度高い
アプデはかなり早い方(要望が通るとは言ってない) ワイ初心者ピカチュウハッサムのブロックにことごとく弾かれて咽び泣く
DXから始めた人多そうだから気軽にやろうぜ 上級者側からすると
上級者少なすぎワロタw
マッチングはするけど同じ人と当たりすぎやでw
ってところ 返答ありがとう、とりあえず体験版あったから遊んでみて考えるよ >>525
やっぱりあった方がいいよね
いまからネットで買っても虎の巻付いてるかな
ないなら店舗を色々回って付いている所を探して購入するしかないんだよね >>564
ハッサムのブロックはしゃがむとあたるらんぞ カイリキー・バシャ・ハッサムのブロック攻撃はしゃがみで避けれる
ついでに下yでも振ればブロキャン掴みも潰せるからオススメ キャラによってはしゃがめないってのは必要だったのだろうか
俺のガブリアスがハッサムにブロック攻撃されるだけで近づけないのだが ハッサムのブロックはしゃがめるけどしゃがみでの回避はオススメしない
カイリキーとバシャーモはしゃがんでバクステ読みの突進技 しゃがみは平等であってほしいよな
デカキャラはミュートゥーにカッターされて困るし破壊光線はガードしてHP削るしかないからな 「構え」っていうのか、デュエルフェイズでレバー上を押すとポーズをとるけど、これって何か意味あるの? キャラによって特殊な効果がある
回復したり下段回避したりとかデバフ時間減少させたりとか
ただ公式のどこにも情報載ってないからすごく影薄い
下段回避とかくらいなら見た目でわかるんだけどな 構えなんて使わなくない?
まぁそこで差が生まれるよりかは無に等しくてみんな底辺って感じのほうがいいと思うんだけど、
というかwiiuから使ってたバシャの構えの効果初めて知ったぞ、何だよ射撃のみ中段ブロックって 俺は見切るぜ!っていうデカキャラの方は
カイリキーのブロック攻撃に対して2X(短時間の伏せ効果)を当ててみよう 下段なら十万ボルトとか特殊中段なら波動弾他大量の弾とかを安全に隙なくブロックして近づくなりなんなりできるぞ?
共鳴溜めは共鳴溜めで溜まるの早いやつは共鳴ギリギリ溜まってないときとか普段も単純に待ちを抑制できるとか使う機会は多い
回復組はしらん ハッサムのバクステの無敵時間って他キャラより長かったりする? >>579
シャンデラとやるときは
いつも純粋な殺意をぶつけてます ほー、構えにそんな効果あったのか…
アーケード稼働初日からやってたのに今初めて知ったぜ。
回答ありがとう。 伏せブロックは
ピカチュウの遠距離をずっと伏せてればいいから楽
向こうが近寄ってくる 雷はわかりやすいし >>564だけどみんなコメントありがとう
ハッサムのブロックはしゃがみも選択に入れて考えてみる
近づいても空からブロック攻撃くるしハッサムへの苦手意識はしばらくなくならなそうだけど キャラスレや質問スレのあるしたらばが賑わってりゃご新規さんにも易しいんだけどなあ
上位勢が身内で攻略パンフや対策練ってTwitter上でやりとりしてるだけじゃそりゃ衰退するわな つべの人は動画で説明してくれてるけどコメント欄で指摘してる人に煽りまくってるからあんまり好きになれないな 攻略冊子はwiki以上のことは書いてないぞ
wikiでおk ああいうガイド作られるとwiki編集を上位勢以外がやるなよ邪魔だからって意味に受け取ってしまう wiki編集でコンボ表作ってるけど
これいいぞってのがあればコメントでもなんでも教えてほしい wiki編集は間違ったふざけたこと書かない限り上位勢だって初心者だってみんな喜ぶぞ 被害妄想なのはわかってんだけど分かってない(上位でもない)奴に邪魔されないwikiを作りたい→上位勢のみでガイドを作ることにしたって認識してしまうんだよな
wikiの管理人とガイド企画者同じ人だったはずだし >>592
でもキャラによってはwikiのがよっぽどいい事書いてあるぞ Switchポッ拳買うのでWikiに誘導お願いします。 >>595
それこそwikiなら変なこと書いてもすぐ直せるけど配布するようのガイドなら下手なことかけないし上位勢だけで書くのは普通かと思うけどな
配布ページとかがプレイヤー全体に行き渡ってないのは仕方ない部分あるし 内容としてはwikiのが充実してるからわざわざ見るほどじゃないぞ
キャラによっては書いたやつの個人的な主張あったりするし
wikiをみんなで更新したら良い
グレッグルとか情報少ないキャラはみんなで共有できたらいいね グレッグルって弱いのかと思えば逃げ性能が壊れレベルだし普通に火力出せるし接近戦の基礎的な部分揃ってるしで以外とやれるのよね
たまに運がいい奴から逃げ&岩や竜巻だけで死ねる時があるのもイラつく >>600グレッグル「ついに俺にまで火の手が上がったのか…」 逃げようとしてダストシュート自爆3回くらい引いてピンチになるときもあるので許してほしい
あれでトドメ刺すときもあるけど グレッグルのバフ2つの投げは最高だぞ
隠れてる情報多いからグレッグルはwiki充実して欲しいな 自爆は最高に変態だがそこそこの火力と範囲でkoありだもんな グレッグルの起き攻め2バフ4xって防ぐ方法ないのか? トレーニングジムで超高速でペダルを回しながら足を鍛えてる奴がいて草
隣にウルガモスがいてさらに草 育て屋さんの周りをウルガモス連れながら自転車で爆走してるやつおるよ ウルガモスの特性と育て屋の周りを走っていることから本家のアレに繋げられます たしかに本家で量産用にウルガモ使ってる
うちにとっちゃウルガモはみんなのおばあちゃんだw イドンプ
>>595
妄想だってわかってるなら言うなよ
>>596
あくまで冊子は軽くゲーセンとかで読める用でページ数限られてるからな キャラページも冊子もどっちも書いた人とかもいるし ポッ拳の面白さを世に伝えたい!!みたいなこと言ってる人が闘神祭でミュウツー擦ってあざぜるカイリキーに負けるという高度な伝え方してて感心した。 >>614
このゲームミュウツーとジュナイパーとシャンデラとテールナー擦ってるだけのやつが多い中
あざぜるさんは本当に尊敬できる 闘神祭の本戦に出てるメンバーならもう一回やるだけでもがらりと順位変わるかもしれない >>614
あいつは口だけかっこつけてるだけだから バシャってほんとに事故ること多いな、飛び膝が膝割ってからも攻撃受けるせいでハッサムの8Yですら相手の根性込み200削れてびびったわ、
その代わりy以外の攻撃範囲が広いから相手もいろいろ事故ってんだろうなって思うんだけど使われてどんなかんじなの? バシャは読み負けた時痛すぎるのでこっちも事故ってるな 上級者でもない限りどのキャラも擦ってるようなもんじゃないんですかね バシャは本人も相手も被弾したら事故ったって思ってそう ミュウツー対カイリキーはアケ以降だと五分か下手したらカイリキー側微有利 アケ以降というかWiiUの頃から5:5ぐらいでしょ ミュウツーの一番の問題は共鳴してないのにゴリラな事だから同じ非共鳴ゴリラのカイリキーならイケるんだよな。これがなかなか面白い あ、ちなみにフレームが優秀なゴリラじゃないとフレーム差で殺されるだけなのでガブとかだと無理 サイコカッターがあるだけででかいキャラに不利つくことはまずないんだよなあ 【6歳の娘が毎月50万円以上稼ぐ?!】
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理屈上は攻撃ブロック投げ全種対応なわけだし 空中投げなら8Yでいいんだけどカイリキーの空中ブロックは頭無敵で回避できないんだよね
壁背負ってなければ後ろに下がって着地狩り、もしくは思い切って下をくぐり抜ける
ブロ貫の対空あるキャラはどんどん振ってけばいいんだけど リザ使い、ワイ空から降ってくるカイリキーを華麗に地球投げ >>605
完全に合わせられたらガード不能ブロック貫通だから無理
多少ズレてればバースト無敵とか最速技でつつけばワンチャン防げる わいマニューラ使い
頻繁に氷柱を飛ばしカイリキーを飛ばせないファインプレー リーフストームとかドリルくちばしならカイリキーのjxは無理くり起点にできるぞ
jyやjAに空中投げもしゃがんでればやや誤魔化せる D1なんだけど起き攻めもしてこない下がりっぱなしのミューツーがウザい。
ああいうのにキッチリ勝てるようになりたいんだけどみんなどうやって近づいているの?
FPで遠く離れて起き上がりに破壊光線重ねられたらガードするしかないの? FPの起き攻め破壊光線は一部キャラ以外はガードしかできない >>642
ルカリオ。
多分D〜C帯の特徴的なミューツーなんだろうけどあれに勝てるようにならないと先がないんだろうなって思ってる。
あれに勝てるようになればC帯クリア出来そうなんだけど。
このゲーム、投げられるって思ったら下手に打撃出さないでジャンプするのが安定行動なのかね? DPで投げられるって思ったら2Y
FPならホミ格でもジャンプでも1Fから無敵つくしどっちでもいい
その他ホミ格キャンセルガードとかしとくと投げ置きとホミ格の両対応が出来ることもある >>644
親切にありがとう。
知らないことだったから試してみるよ。 マニューラの溜めxはしゃがみ扱いだから上段攻撃をかわしつつ攻撃できるぞ 暇だから混沌マガラ太刀用装備を考えました
カオスorロウ
GXミラルーツヘッド
GXミラルーツハイド
グリードXRアーム
グリードXRフォールド
グリードXRグリーヴ
お守り達人10抜刀研磨10
装飾品
達人珠[2]1個、会心強化[1]1個[3]1個、挟撃体制[3]2個
発動スキル
見切り+3、超会心、無我の境地、切れ味レベル+2、挑戦者の納刀
狩技
狂竜身
これなら克服時会心率100%です ジュナイパーのアクロバット全部素通ししてKOされてしまった
こういう択ってどの辺まで見てから対処してどの辺からじゃんけんや読みで対処してますか? コンボをガードしてるならみだれづきとはっぱカッターの間にブロック攻撃で割り込める
食らっててもはっぱカッターとアクロバットorソア弱の間に8Yで割り込める(ソア強は無理っぽい)
コンボじゃないアクロは8Yとかで気合でどうにかする c勝てないからつまらん FP確定コンボとかばっかりや このゲームは余りにもラグに対して無力過ぎない?
それで負けて百いくつも減るの理不尽過ぎるわ ジュナイパーってそんなに強キャラなの?
確かに相手にしたくはない方だけども 体験版面白かったからDL版購入しようと思うんだけど虎の巻に付いてる男女のTシャツって付いてくるの? ジュナ対空難しいこのゲームで空中軌道多彩だし空投げにガードされても確定ない空ブロ頭無敵の効かないソアX
で一貫した対応ないジャンケンもできる
ブロックは最速で刺さればフルコン
壁あれば打撃でも空投げ始動でも火力出せる
FPでも出せる最速コマブロある
かげぬいはなんか一回だけの玉無敵付いた射撃殺しだし
前ステに無敵着いてるのと高性能ブロックでブロステだけでめんどくさい
何よりもこいつ判定が色々めちゃくちゃ広くて攻撃属性で勝っても相殺はザラにあるし下手したら攻撃範囲差で負けることも
避け判定が優秀な6xxx
長文書いたけど攻撃判定辺りは修正されないとおかしいレベル
使ってみて思った欠点は溜豊富にあるし空中行動がソアとなしで別れてるから操作が難しい
共鳴遅いのか共鳴されるとちょっときついくらい
それでも空中行動は軒並み強判定だしブロック優秀だからカバーできる範囲に収まってる
遠近行けるしフレーム優秀だから操作制度は求められるけど強キャラって感じ アークゲーで相手の空中からの択をとりづらいならともかくポッ拳でこれはないと思う
いくらガードすれば確反とはいえリターン高すぎ >>656
ありがと すごい詳しいのね
次からジュナイパーに当たったら強キャラ消えろって言いながらプレイするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています