【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506791566/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負け扱いにするならはなから海外とは対戦拒否できるようにしとけよって話だわな
ゴミ スマブラのみでポッ拳初心者ですがスマブラの感覚でやると余裕でぼこられます
同じボタンガードだけど立ち回りが全く違うからガード慣れたら格ゲー勢のが有利だと思う 切断しまくると
名前の隣にイエローカードが
表示されるぞ
もっとも一人しか見かけなかったがね >>473
ラグなんて負け確定なのにそうなるんか。失うものしかないな・・・ 相談というかなんか昨日ぽけりんでとあるスレ立てした人がポケモンセンターのアーケードゲーム版のポッ拳で子供たちに勝負を挑まれて本気で相手をして結局10連勝した。
それを見ててスレ立てした人に負けた子供の親に勝たせろと横から言われてその親になら俺と勝負をしろ(他続くが長いので少し省略)と口出しではなく勝敗で勝ってから言いたいことを言えと怒鳴って勝負を吹っ掛けたという話があって拗れたんだ
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=693902
これ結局このスレ立てした人は正しいのか?  >>481
本人じゃないよ
向こうよりここの方がまぁゲームに専攻した人が多いだろうしここに持ってきてもっと他の意見やらを求めてみただけ
でここでアイツの主張や行動の全てがおかしいとなれば、あいつが100ある内の100悪いでお話は終わりでしょ?
燃えてる火の海に油をぶっかける役みたいなものだよ自分は 自演じゃないよからのID変更
絶対他のスレで自演するために機内モードにしたろw 誰が相手でも手加減しない方針自体はまぁ良いんじゃない
ただそれとこれと本人の態度が最悪なのは別の話だな 大会や身内戦でもないのにムキになってどーすんの
白黒くらい当人でつけろ終了 負けてあげろよでイラッとくるのはまだわかるが場所はポケセンだぜ?
そこでブチ切れて怒鳴りながらポリシー押し付けるってどうよ… 正しいかどうかっていうより
これで怒鳴るような人には近づきたくない このゲームぱっとステップ出ねえな特にオンは
ブロキャンのステップはすぐに出るんだが ぶっちゃけ距離離したいときはブロキャンステップした方が安全だしよく使う
スイクンとか青く光りながらくるくるしまくってるイメージあるわ 対戦相手もたまにビクビクしてるわ
ステップ全てブロキャンから出した方が精神衛生上良いと思う いい所なくボロ負けした時に限ってニアが
今のバトルは面白かったよーw
とか言ってくる 煽ってんのかてめー ラウンドコールは犠牲になったのだ
ニアを完全に黙らせるためのボイスミュートの犠牲 その犠牲にな ボタンでガードする格ゲーはそれなりにあるけど、ガードもジャンプもボタンな格ゲーとなると、あまりないだろうね。 このゲームにおけるフェイロンみたいな性能のゴウカザルの追加はまだですか せっかくポケモンなんだし四つ足や手足の無いポケモンももっと出して欲しいよね 二足歩行じゃないポケモンって最初はスイクンしかいなかったんだぜ。
もっと出してほしいとは思うものの、弾やビームを撃つばっかりなのは避けてほしいのがむずかしいところだ。 ハガネールとかならまだ動かしようありそうだけど今度はサイズ感がつらそう ガンダムVSでMAが参戦しないようにデカすぎるキャラは無理だろうね その辺はアニポケやスマブラでもある程度適当だから別に良いんじゃないの >>507
スマブラはフィギュア同士の戦いだからいいけど、ポッ拳は生きてるポケモン同士だから駄目じゃね? まあポケモン本家すら大きさは適当だしな
第5世代から第6世代でサイズのイメージ変わったやつはそこそこいる ポッ拳もピカが図鑑設定よりかなりデカくなってるし、極端なのじゃなければ個体差でどうとでもなる
ハガネールは極端なのでちょっと無理ですね・・・ レイドボスでもいいからハガネール出してくれメンス… ガブリアスの穴を掘るに対してラプラス打ったら
ラプラスさんの波乗りの本気が見えた
普段からそんだけホーミングしろや ラプラスの波に乗じてホーミングダッシュするハッサム好き 起き攻めビームされたら回避不可能なんです。
知識を分けてください。お願いします シャンデラビーム(ため)ベノムショック(デバフ) ビーム系サポートはガード はかいこうせんはガードかしゃがみ
それ以外のビームは多分ガードでもブロステでも好きなほうでいい ピカチウの掴み短すぎないか?
ほっぺはカウンターがきついしブロック連打中に弱い(特にハッサムサナ)
シャンデラなんか1ステ先まで打撃入るってのにふざけてんのか 優秀なコマ投げ持ってるから通常掴み意図的にやや短くされてんじゃないの
あとシャンデラの打撃と比較するのは発生後隙打点の位置に差がありすぎて比較対照にならんしそもそも掴みと打撃を比較する時点でおかしくね 安置からほっぺ出せないって話してんだから打撃と比べずに何話すんだよ
掴みvs掴みなら確実にほっぺ勝つだろう 悪いけど何言ってんだか全然わかんねぇ
投げが打撃に負けるのは当たり前だし、
ほっぺがカウンターに弱いの意味も、ブロック連打に弱いの意味も、
何もかもまるで分からん いや文章わかりにくいわ伝わらねえよ 安置から掴み(コマ投げ)振れるキャラなんてほぼ居ないし安置から振れないのは当たり前だろ ジュカインシャンデラの2A位しか条件に該当するの思い付かんが ややこしくなるだけだからいちゃもんつけたいだけならやめてくれ 何がいちゃもんなんだ この解釈すら間違ってるなら何が言いたいのか全く理解できんしもう少し伝えたいこと伝わるように書けよ
理解されなくとも自キャラネガりたい愚痴りたいだけならこちらへどうぞ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59206/1440528097/ ハッサムやらの移動しながらブロ出す系が投げに勝っちゃうのは、それらが高性能というだけの話
他でも負けるからピカチュウの投げを特に悲観する要素にはならないんだね
そもそもネズミは結構リーチ長めの5Xも5Aもある、打撃で良いならこっちを押してはどうか
本当に打撃と比べていいなら、の話だけど やっとSwitch購入して子供達と一緒に体験版遊んだら楽しいってことで購入しようと思うんだけど、スレ読んでたら色々技があるみたいだけど早期購入特典の虎の巻だっけ?あれがないと技わからないのかな?
今からネットで買おうとしたんだけど付いてるかわからないんだよね
あれないと困るよね? >>524
ポーズかければいつでも技表みれるけど、手元に紙であった方が便利と言えば便利かもね
なおアケ版なら公式サイトに技表あるけど、どういう訳だか家ゲー版のサイトには置いてない 打撃と比べてんじゃないんだよなあ
反撃取るのに打撃で飛ばされてちゃ意味ないって言ってんのになんでピカチウが悲観とかネガとかの話になるんだよ… 打撃で飛ばされるなら反撃取れねぇ状況で振ってんだろ
何言ってんだマジで +12取ったのに掴めなかった!クソゲー!
→超リーチの2Yあるだろ甘えんな
・有利フレから掴んだのに届かなくてブロックに負けた!クソゲー
→掴みが届かない距離なのを理解してブロック振ってます
・ピカの掴みをミュウツーぐらいの長さにしろ!
→エンペルトグレッグル辺りで掴んでみてバランス調整がどういうものなのか一度考えろ ハッサムあたりを例に出すって事は投げ間合い外から溜めブロックされてるんかな
マージで分かりにくいから伝わる日本語を使ってくれ
一応この解釈が正解だとして話すと相手が先にブロック見せてんだから投げ以外のブロ咎める手段を使えばいいのでは、ブロキャンしてくるようなら単なる読み合いだし
ネズミの通常投げ間合いは確かに短いけど、そこは投げが短いって悲観するポイントじゃないのでは ダル絡みすぎんだろ…わかる奴だけがレスしろよ
ややこしくなるだけ これらの解釈違うってんならお前の言ってること理解出来てる奴1人もおらんぞとしか
そもそもピカの掴みは「なんで威力120もあるんだよ」と叩かれてる部類だしリーチ短いなんてグチ使ってる奴からも聞いたことないわ 愚痴とか悲観とかネガとか勝手に決めつけてややこしくしてんの誰だよ…
勝手に話ズラして理解できないとか騒ぎ始めるのわけわからん過ぎるでしょ >>532
わかった。勝手に決めつけて話ズラしてややこしくしたと感じたのなら本当に申し訳ない
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今だけその秘密公開中♪ ルカリオとかハッサムとか長めのブロック攻撃は厄介よね ブロックは無理に投げなくても良いんだぞ
ぶっぱ見てから弱い段の攻撃振ったり持続の長い攻撃で潰したってリターンは取れる 前ステつかみをする時とかの前ステップの隙
13最小 ピカチュウ マニューラ マスピカ ジュカイン テールナー
17短い ルカリオ サーナイト スイクン ミュウツー ダーツー
ハッサム(DP) グレッグル ジュナイパー
21/22普通 カイリキー ゲンガー(共鳴) バシャーモ
ダークライ(DP) ハッサム(FP)
25長い リアードン ガブリアス ダークライ(FP) エンペルト
29長杉 ゲンガー(通常) シャンデラ
こう見てみるとピカチュウは掴みやすい方だと思った バシャグレッグル使いの自分、ピカチュウの投げが弱いと聞いて驚く
コマ投げも火力も射程もないバシャをネガってもいいですか? >>538
発生最速だから我慢しろってガブとエンペが言ってた マニューラ投げ短いし威力低いしステップと歩き性能悪かったら俺もネガりまくるわ
遅いけどリーチ長い火力出せるほっぺと中威力最速の投げもらっておいて甘えんな >>541
そいつポッ拳よくわかってなさそうだしそいつに何言っても伝わらないし
そいつが何言っても俺らにはわからないよ 共鳴した時のポケモンのステータスや技の変化具合をまとめて観たいんですが、wikiにそういうページありますか? ハッサムのブロックとFP時のダークライの対処方がわかりません。
ハッサムのブロックは逃げやFPの時にに使われると特にわからないし、ダークライは横ステップでほとんどの攻撃を避けれるのはわかりましたが相手の動きを狩りづらくて困ってます。
自分の使用キャラはダミュです。 >>538
バシャで自虐するとかガブとかの気持ち考えたことあるのか >>545
お前はコマ投げキャンセルとかできるだろ >>543
wiki見てみりゃあるかないかわかるだろ
いちいち質問すんな >>546
ドラクロの場合連ガ、投げの場合抜ければいいだけじゃん >>545すみません!壁際コマ投げとその他の超火力コンボの二択の圧力すごいのでそれで我慢してください! バシャのブロックと投げはホントしょうもないなとは良く思う
それ込みでのバランスだから変えろとは思わないけど 〇〇の友達の称号って今作どうやって手に入れるの?
ググったりツイッターで見てもwiiu版の事以外書いてないんだけど >>553
amiibo読み込みまくって色々と揃えたけど友達シリーズが入りそうな場所無さそうに見える >>555
あ、パネルなのか...
じゃあそのパネルまでシャンデラでちまちまリーグ進める作業しないといけないのな...
サンクス 攻撃バフは火力上昇+弱攻撃のけぞり耐性を無効化できるけど、防御バフは耐久上昇以外に効果ある? 2段ジャンプ面白いなこれ空Rとかからもキャンセル出来るから軌道変えて突っ込んだり
空Rの慣性無くして2回目のジャンプの慣性を乗せて攻撃出来たりするのか、
でも効果時間短すぎない?攻撃バフみたいに誰でも安定して絶大な効果が得られる訳じゃないんだからもっと長くしても別にいいと思うんだけどな 買おうか迷ってるんだがシリーズ未経験で今から始めても楽しめる?猛者しかいない?
後、アプデ間隔はどんな感じですか? むしろ嫌になるぐらい初心者だらけで上級者と対戦する方が難易度高い
アプデはかなり早い方(要望が通るとは言ってない) ワイ初心者ピカチュウハッサムのブロックにことごとく弾かれて咽び泣く
DXから始めた人多そうだから気軽にやろうぜ 上級者側からすると
上級者少なすぎワロタw
マッチングはするけど同じ人と当たりすぎやでw
ってところ 返答ありがとう、とりあえず体験版あったから遊んでみて考えるよ >>525
やっぱりあった方がいいよね
いまからネットで買っても虎の巻付いてるかな
ないなら店舗を色々回って付いている所を探して購入するしかないんだよね >>564
ハッサムのブロックはしゃがむとあたるらんぞ カイリキー・バシャ・ハッサムのブロック攻撃はしゃがみで避けれる
ついでに下yでも振ればブロキャン掴みも潰せるからオススメ キャラによってはしゃがめないってのは必要だったのだろうか
俺のガブリアスがハッサムにブロック攻撃されるだけで近づけないのだが ハッサムのブロックはしゃがめるけどしゃがみでの回避はオススメしない
カイリキーとバシャーモはしゃがんでバクステ読みの突進技 しゃがみは平等であってほしいよな
デカキャラはミュートゥーにカッターされて困るし破壊光線はガードしてHP削るしかないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています